※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お仕事

ハローワークまで行けず、電話で求人に応募したいですが、可能でしょうか?

失業手当をもらっていて、今月が最後の支給日でした。
仕事相談で以前から気になっていた求人に応募しようと思うのですが、ハローワークに電話だけじゃだめですよね?
ハローワークまでは距離が遠くて子供もいるし、なかなか行けないので💦

コメント

ととろ。

その求人はハローワーク通してしか出てないですか?😭

企業ホームページとかにものってることあります💡

• あや

あや

いや、あるんですけど、ハローワーク通した方がなんかお祝い金?もらえるみたいで!

• 9月3日
  • ととろ。

ととろ。

初めて聞きました😳💦

とりあえず電話してみても良いと思います!
    でも、面接の時には紹介状持参しないと行けないと思うので、面接前に行くか今行くかってことになると思います(><)

• 9月3日
  • ととろ。

ととろ。

こういうやつですか?🤔

• 9月3日
  • あや

あや

そうですそうです!!

• 9月3日
みぃ

ウチの方はハローワークで見つけた所なら電話申し込みも大丈夫だと聞きましたよ( ・ㅂ・)و ̑̑
早く申し込まないと先に決まっちゃったりして募集終了してたりあるので持って帰って受けたいってなったらすぐ連絡下さいって言われました(^ω^;);););)

• あや

あや

そうなんですね!!とりあえず電話してみます!!
    ありがとうございます!!

• 9月3日
YーRーS

再就職手当は受給日数がある一定以上残ってないと貰えませんよ。