※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろすけ
家族・旦那

皆さんは旦那が休みの日起こしますか?それとも寝かせときますか?うちの…

皆さんは旦那が休みの日起こしますか?それとも寝かせときますか?
うちの旦那はそのまま寝かせているとお昼の2時すぎまで起きなくて、そこから起きてもゲーム→YouTubeの繰り返しであんまり息子のめんどうも見てくれません。本人的にはめんどうを見てるつもりなんでしょうが^^;
主婦には休みがないのに…。息抜きしたいな〜。と思ってしまうのですがワガママなんでしょうか(;_;)

コメント

M♡

先週それで喧嘩しました😅
自分ばっかり昼まで寝ていい休日送ってんな〜ってイライラして爆発しました💥
これからは早起きして一緒に子供のめんどうみたり交代で休んだりする予定です笑

• くろすけ

くろすけ

回答ありがとうございます!

うちも喧嘩まではいきませんが私がイライラした態度を取ってるみたいで空気がギスギスしてしまいます😞

話し合って交代でっていい旦那さまですね(*^o^*)

• 4月8日
えみ

私は寝かせておきたい派です(´ω`)
週1しか休みがないので
なるべくゆっくりしてほしいので*。

でも主様はワガママではないですよ!
毎日育児してるんですから
旦那様がお休みの時くらい
交代して休みたいと思うのは
普通のことだと思います(*´Д`*)

• くろすけ

くろすけ

週1ならゆっくりして欲しいですね♪

旦那は夜勤明けの2連休だったので1日くらい…。と思ってしまいました(;_;)

• 4月8日
ぷるきゅる

うちも同じです😃義実家が近くにあるので朝から義実家に行って、車メンテナンスやら自分の身支度やらなんやら、やることあるみたいで 笑 帰ってきてはお菓子食べて携帯麻雀、娘見てるのは、渡しが晩御飯の準備の時だけ…😅
もう旦那は年なので好きなことさせてます 笑

• くろすけ

くろすけ

車好きな旦那様なんですね😊

わかります!うちもご飯準備の時くらいしか見ててくれません😭
    しかもそれも自分の楽な方にって感じでお昼寝も充分しているのにベッドで寝かしたりして^^;

好きなことをさせてあげるなんていい妻ですね😄

• 4月8日
pooon

男なんてそんなもんですよ!w
うちはご飯できたらご飯だよー!って声かけるけど
起きなかったらそのままです!
何度も起こすのも体力いるし
子どもじゃないんだからと思い
放置して いないも同然に
掃除機とかかけます!
家事もある程度やってそれでも起きなかったら
放置して買い物とか行きますw

• くろすけ

くろすけ

そんなもんですよね~。
    変に期待しちゃってきっとそれがダメですよね(>_<)

そう!子どもなんです!うちの旦那!!旦那がイライラするポイントも子どもかよ!って思うところが沢山あります😞

旦那のことでイライラするのも疲れるし私ももう気にしないで過ごした方がいいですね^^;

• 4月8日

休みの日は、旦那に1日赤ちゃんみてもらってます。大体、夕方帰るんですけど。外に行かない時はわたしは1日爆睡してます。

そういう日がないとストレスで爆発してしまいます(-_-;)

• くろすけ

くろすけ

とっても優しい旦那様ですね(;_;)!

そうですよね〜。私も息抜きしたいです😞

• 4月8日
★奈緒☆

お昼くらいまでは寝かせてて、お昼ご飯の用意するときに寝ている旦那の横にそっと娘を置いています(笑)
遊んで❤遊んで❤てめっちゃ激しく暴れる娘が隣にいるとさすがに起きてます(笑)

• くろすけ

くろすけ

私もそれよくやります😂
    でもそれやると寝起きが悪くて悪くて…。笑

遊んで遊んでってめっちゃ可愛い娘さんですね♥

• 4月8日
  • ★奈緒☆

★奈緒☆

まだ話せないのであー。。あー。。て顔ぺちぺちしたりお鼻ひっぱったりです(笑)
    機嫌悪くなっちゃうんですか?可愛いのにー

• 4月8日
  • くろすけ

くろすけ

息子の前では大丈夫なんですが、私のところに来たらすっごいため息つかれます。
    それもそれでショックで。

• 4月8日
  • ★奈緒☆

★奈緒☆

こちとら毎日それで起きてるんじゃい‼ですよねぇ。。
    満面の笑みで「おはよう❤」でいーんじゃないですか?(笑)

• 4月8日
TRNS

うちの旦那は老人なのか?
ってくらいに休みの日も
早起きして自分の好きなことを
しています(笑)

私と娘はいつも朝寝坊です(^^;)

朝早く起きるからから、
午後になると昼寝してたり
してますが、娘と一緒に寝てるので
まぁ良しとしてます(笑)

• くろすけ

くろすけ

朝早く起きてくれるなんて羨ましいです(´;ω;`)
    休みの日は1回も朝早く起きたことありません…。

お昼寝も娘さんと一緒なら文句無しですよね!!

• 4月8日
チャグチャグ

私は、夫の休みの前日に、明日は何時起き?って必ず聞いて、その時間になったら娘を投入して起こしてます^_^
あとは、やってほしいことはどんどん言ってます!
うちの夫は娘にメロメロで、結構育児や家事もやってくれるのでありがたいです。
ただ、休みの日は何かしら予定を入れるので、たまには予定なしで1日家にいてほしいなぁ、と思うことはあります、贅沢かもしれませんが…(^^;;

• くろすけ

くろすけ

私も一応聞いてはいるのですがその時間に起きたことありません…。
    育児、家事を積極的にやってくれるなんて素敵な旦那様ですね❤

うちも休みの日大体予定いれます💔
    たまには一緒にいたいですよね〜。

• 4月8日
yukkin19

なるべく寝かせてあげたいですが、朝食の準備ができたぐらいに起こします。
朝食食べた後は自由にしてもらいますが、ダラダラ寝られるのはやはり気持ち良くないですし、子供がマネする様になって欲しくないのもあって、一度しっかり起きてもらうことにしています。

• くろすけ

くろすけ

そうですよね。
    子どもが真似するようになるのが1番嫌ですね😥

まだまだうちの旦那はパパになったという自覚が足りないと思います💔

• 4月8日
  • yukkin19

yukkin19

私の主人は、とにかく朝が弱いので、大好物のフレンチトーストや、ホットケーキを休日は用意して、熱いうちに一緒に食べよう作戦が効いていますよ〜。
    お互いに少しずつリズムを調整していけると、イライラが減りました。頑張りましょ〜〜(^^)

• 4月8日
まさこ

平日、仕事で帰りが遅くても家事を手伝ってくれるので、お休みの時くらい自由にさせてあげたいので、起こしません!
何時間もお昼寝してたら寂しくて起こしたりしますが😅

• くろすけ

くろすけ

仕事のあと家事手伝ってくれるなんてすごく素敵な旦那様ですね💗
    寂しくて起こすのわかります…。笑

• 4月9日
  • まさこ

まさこ

今も横でお昼寝中です😊
    寂しくて、鼻の中に糸くず入れてコショコショしましたが、寝てます😅

• 4月9日
ふくちゃん

主人のお休みがほぼないので、(月に1.2回)好きなように寝かせてあげてます(^^)
本人は寝ることが大好きで、時間さえあれば寝たい人で、それでストレス解消になればいいかなと✨

先週はお花見いくか?といってて、結局行かなかったので、行かないなら最初から行こうなんて言わないでとすねてしまいましたが‥😓

今はまだ子供がうまれてないのでこのスタイルですが、うまれたら子供と出かけたいとおもいますけどね!

くろすけさんもいつもお疲れさまです✨

• くろすけ

くろすけ

月に1、2回のお休みで寝ることも大好きなら睡眠は大切ですよね😭

それ、とてもわかります!
    前日に「〇〇行こう!」と言われて楽しみにしてるのに結局行かないとかうちもよくあります…。

ありがとうございます😭
    みちぇるさんもマタニティライフ楽しんでくださいね(*^o^*)♪

• 4月9日
  • ふくちゃん

ふくちゃん

そうなんです😓口約束はやめてって感じですよねー💦期待してしまうので😢

ありがとうございます(*´▽`)ノ♡マタニティライフ楽しみたいと思います❤️

• 4月9日