※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーず
雑談・つぶやき

義母にイライラします。3ヶ月の子供がいるのですが、産後から毎日アポな…

義母にイライラします。3ヶ月の子供がいるのですが、
産後から毎日アポなしで病院にきて、産まれたての子をだっこするのに、手洗い、消毒もなしで触ろうとし、義父に注意されてやっとする、眠そうなのでおっぱいで寝かせてる途中になぜか抱っこしよっか?といって取り上げようとする。やたらとオムツ交換したがる、しかも昔のやり方なのか、足をやたらと上にあげてするので、一度それやっちゃうと脱臼しちゃうって助産師さんに言われたのでお尻をもって上げてくださいと言ったのに全然きいてくれない( ; ; )今哺乳瓶拒否なので簡単にミルク飲まないと言ってもミルクやらせてと子供をとりあげてひとりでやって案の定飲まない。やりたいならどうすればいい?とか聞いてくれるならいいのですが、すごい角度の抱き方であげててそんなんで飲むかい!と言いたくなるのをこらえ、ムリにあげなくていいですよ〜って言うのが精いっぱい。
子育てしたのなんて何十年も前なのに、出来る気でやってるのですごく困ります。
私も初めての子供で、教えられた通りやりたいし、神経質になってるので余計にストレスなんです。
こんな時みなさんはどうしますか?
ちなみに旦那にオムツ変えとか指導してもらっても全然ムシなんです😭長文すみません😭

コメント

ネネネ。

大丈夫です〜って真顔で対応してました。ニコニコしてると思うつぼなので能面でした(笑)

• かーず

かーず

真顔で対応すごいです😂✨
    能面ってちょっと笑ってしまいました😂
    私もだんだんそうなっていく気がします😭
    もう、抱っこさせてっと言う言葉聞くだけでピリピリです😭
    愚痴聞いて頂いてありがとうございます✨

• 9月3日
マーガレット

今でも家に来たりしますか❓

旦那さんに相談してキツく言ってもらうとか。
でも旦那さんが言ってもまた無視されちゃいますかね。

変わらないようならしばらく会わせたくないですね😥

• かーず

かーず

家に毎日来そうな勢いだったので、旦那から言ってもらって週一短時間ですがこっちから行くようにしてます。
    ほんと、初孫でうれしいのはわかりますが、私も初めてのの子供なので…😭
    赤ちゃんの生活をあまりわかってないのがイライラしてしまうんです😢
    合わせたくないです😭

• 9月3日
  • マーガレット

マーガレット

そうなんですね!
    週1でもキツイですね😥
    これからも色々ありそうだからなるべく旦那さんに理解してもらった方がいいですね。

うちの義母は嫌いではないけど、たまにかけてくるテレビ電話が困ります😅

• 9月3日
  • かーず

かーず

テレビ電話困りますね😅
    気付かないふりしたくなりますね😅
    旦那の親なのであまり悪く言うのもあれなんですが、旦那しか言う人いないのでやんわり理解してもらえるようにがんばります!

• 9月3日