※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんたん
家族・旦那

旦那と別居して3ヶ月。旦那のモラハラなどで喧嘩を超えた罵り合いを繰…

旦那と別居して3ヶ月。旦那のモラハラなどで喧嘩を超えた罵り合いを繰り返し離婚調停を考えてましたがやはり子供の為に離婚は避けるべきか悩んできました。再婚して私の連れ子を振り回した挙句また離婚というのはあまりにも子供がかわいそうで…今の旦那との子供もまだ1歳で父親がいなくなるのはかわいそうで絶対離婚するという気持ちが揺らいできました。しかし、やり直してもまた喧嘩するのは目に見えてます。
何かいいアドバイスあればお願いします!(誹謗中傷はやめて下さい)

コメント

しろ

悩み中つらいですよね、、

私は2年別居して、結局元夫の妻という肩書きが苦痛すぎたのと、子供も父親になついてなかったので離婚しました。

少しでも一緒に暮らせるパパができる可能性がある方がいいかな!?っていうのも少し頭によぎりました(*・∀・*)

• うーたんたん

うーたんたん

お返事ありがとうございます!2年も別居されたんですね…私は3ヶ月でも精神的に参ってます。
    旦那がいない方が楽といえば楽ですがやはり困る時もありますよね(>人<;)

• 9月3日

すごーく難しいですよね。

喧嘩ばかりの親の元で育つよりは片親でも笑顔の家庭の方が良さそうだけど、パパがいなくなるのもどうなんだろう…。

私も凄く悩んだんです。

私の場合は旦那の家族が原因で鬱になったり、犯罪に巻き込まれ鬱再発したり、それなのに旦那は私を罵倒してきたり、モラハラだったり。

正直今も凄く悩んでいるんです。

でも何もなければ、普通で
喧嘩になると旦那の罵倒が凄くて嫌になります。

急がなくてもいいのかな?
と思ってきました。

今は動くATM🏧💴と思って
へそくり貯めとくのはどうですか?

ただ離婚経験者からは
子供が小さいうちの方が楽だよとは言われました💧

• うーたんたん

うーたんたん

お返事ありがとうございます!
    私の旦那も罵倒がすごくて耐えられません。毎日喧嘩してたので頭おかしくなりそうでした。それに私の旦那は給料をやらないと毎月言うので本当に困ります。なんとかもらいますがそのやりとりも疲れます。
    お金をきちんと入れてくれたらATMと思って諦めて生活できるかもしれないですけどね(*_*)

• 9月3日
ガラガラヘビ

私の知り合いの方はこどもさんが今年無事に就職が決まった際に離婚されてました!
こどもがまだ小さい時に浮気をされたらしく、その時から離婚は決まっていたそうなんです💦
よくここまで仮面夫婦続けられたのはやはりこどもさんの為だったみたいです。

• うーたんたん

うーたんたん

みなさん子供の為我慢してるんですよね。
    私は仮面夫婦でもいいんですが旦那がそういうのは嫌だからそれなら別れると言います( ̄∇ ̄)

• 9月3日
おもち

私の母は私がまだ記憶の残らないうちにDV男と離婚したので私は辛い記憶もないし母と姉と仲良しで特に辛い思いもしてないです!
友達に親がすごい仲悪くてほとんど口も聞かない状態だけどお兄ちゃんが大学出るまでは離婚しないそうで家に帰るのが嫌だと言ってふとした時に泣けてくると言ってました。
離婚したとしてもその後お母さんがどれだけ愛情注ぐかによって子供は幸せになれます!

• うーたんたん

うーたんたん

お友達の方は大学お金もかかるし我慢して頑張ってらっしゃるんですね。
    こんな父親ならいない方が逆に子供の為だと思って離婚しようと考えてましたがやはりバツ2になると上の子も思春期真っ只中で影響あるだろうし悩みます(u_u)

• 9月3日
  • おもち

おもち

うちの母も私が4歳の時に再婚して15歳の時に離婚してバツ2です!
    私は再婚相手の父親とも上手くいってなかったので離婚するって言われて私も姉も母が幸せな方がいいし引越しとかめっちゃ楽しくやりました笑

お子さんが旦那さんとどんな関係かも踏まえて考えてみてもいいかもですね·····
    ちなみに、母が再婚して弟が生まれましたが弟は父のこと好きで学校も変わりたくないということで父が引き取りました

• 9月4日
  • うーたんたん

うーたんたん

ちゃんまりさんも大変だったんですね…私の連れ子は旦那とは仲は悪くはないですけど私と旦那の関係が悪化して距離ができてしまったようです。私もこのまま離婚になりそうです。

• 9月4日
ちぃ

バツ2になる予定です。
1人目の旦那との間に子供はいませんでした。
今回妊娠中に離婚を決めて別居しています。
子供達の為と思い我慢してきましたが、子供達への考え方や対応などとても親としての行動とは思えず離婚を決意しました。
今は離婚調停中ですが、毎日のように嫌味のLINEなどが届いています。
私と子供達の生活を困らすような発言もあり、離婚を決めて良かったと思っています。
バツ2になる事より子供達と笑って生活したい気持ちが強かったです。

• うーたんたん

うーたんたん

トントンのお母さんは妊娠中に離婚決意されて大変でしたね。私も臨月に大ゲンカして離婚届を出されてしまい不受理にしてもらいました。赤ちゃんが生まれる幸せな時にとても辛い思いをして、臨月の私と子供を捨てられる旦那にあきれました。トントンのお母さんもこれから大変だと思いますが子供の笑顔の為頑張って下さい(^_-)

• 9月3日