※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきとり
子育て・グッズ

お食い初めの食器は西松屋や赤ちゃん本舗で売っていますか?鯛は塩焼きでなければいけないのでしょうか?皆さんはどうされましたか?

お食い初めの食器って西松屋や赤ちゃん本舗で売ってるものですか?
それと、鯛って塩焼きでなきゃだめなんでしょうか?
皆さんどうされましたか(´・_・`)?

コメント

お食い初めの食器は離乳食の食器セットを使いました(^^)赤ちゃん本舗には黒塗りのきちんとしたセットが売っているのを見たことがあります。

鯛は塩焼きにしましたが、友人は塩焼きは好きじゃないからと半身塩焼き、半身刺身にしてもらっていましたよ。

たま

わざわざお食い初め用に買わなくても自宅にある小さめの食器や、離乳食用の食器を早めに準備して、それを使えば大丈夫だと思います。

鯛は塩焼きで、食べさせるマネをした後、鯛飯にしました!
3合の炊飯器なので、鯛がはみ出そうになりましたが、簡単に美味しくできましたよ!

ヒトユウ

私は西松屋で売ってた離乳食用の食器をお食い初めで使いました。
一回きりなので、ちゃんとした漆のはもったいなくて買えませんでした。
鯛は塩焼きにしましたが、そうじゃないといけないかはわかんないです。

am08

食器は離乳食でも使える名入れ食器にしましたよ♡
http://www.agney.jp/okuizome/
鯛は塩焼きしか思いつかず小さめの鯛をグリルで普通に焼きました〜

はなあや

私も離乳食の食器使いました!!
ちゃんとしたお食い初め食器はベビザラスにもありましたよ★

私は鯛、スーパーで焼いてもらいましたが、友達は鯛の煮付けにしてましたよー( ♡ ´罒` ♡ )

yuuu.

お宮参りの際にお食い初めの食器セットもらいました( ¨̮ )トーマスで離乳食が始まってからも使えるものです( ¨̮ )鯛は塩焼きをグリルで焼きました( ¨̮ )

やきとり

赤ちゃん本舗であるんですね!
お刺身ですか!お刺身もいいかも(。 ー`ωー´)
ありがとうございました♡

やきとり

もったいないですよね!離乳食用の食器でもいいんですもんね(´・_・`)
塩焼きか煮付けでもいいのかなあと思って(´・_・`)

やきとり

URLまでありがとうございます♡
塩焼きか煮付けか…(´・_・`)
なにか決まりがあるのかなあと思って(´・_・`)

やきとり

ベビざらすにもあるんですか!
スーパーで焼いてもらえるんですね!
煮付けでもいいならそうしようかな(✧°ϖ°✧)

やきとり

もらえるなんて便利ですね(✧°ϖ°✧)
塩焼きですか!

やきとり

家にある食器使う発想はありませんでした(º ロ º๑)
鯛飯いいですね!♡参考になりました