※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumirepan
妊活

採卵後の胚盤胞のグレードについて不安です。1個しか胚盤胞にならず、グレードも低いため落ち込んでいます。凍結胚移植で心配が尽きません。

胚盤胞のグレードについて
先日初めて採卵をしました。ショート法で9個取れて7個受精、2個を受精卵で凍結しました。胚盤胞になったのは培養した5個中1個だけで、グレードは4CCでした。複数個は胚盤胞になるかと思っていたので、1個だけでグレードも低いと聞いて落ち込んでいます。胚盤胞になってくれただけありがたいのですが…。凍結胚移植なので、そのたった一個が融解の時ダメになったらどうしよう、妊娠できなかったらまた採卵から…とマイナス思考の沼にはまっています。みなさん妊娠した時は採卵・培養の結果どうでしたか。

コメント

🍻おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

3回採卵しました😣プロフィールを見て頂いたらわかるのですが、私も胚盤胞になるのってこんなに難しいんだって思いました。今回妊娠出来たのは2BCの卵だったんですが、融解後、5ABにグレードが上がりました!不安な気持ち本当によくわかります。私も採卵してから受精状態や胚盤胞まで育つかちゃんと移植できるかって毎回押しつぶされそうになるくらい不安でした。私のようにグレードが上がることもあります!ママリでもそういった方よく見かけます!

• sumirepan

sumirepan

プロフィール見ました。妊娠おめでとうございます🍀はじめての採卵でしたが、複数の胚盤胞を凍結して、2人目も産みたいと思ってましたが、なめてました🤣一個胚盤胞になっただけでもありがたいです。グレードあがることもあるんですね!

• 9月2日
  • 🍻おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

🍻おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

私も何個も凍結できるものだと思ってたので、最初は1個も出来なかった時めちゃくちゃショックでした。2回目は融解後ダメになりましたし、3回目は桑実胚と2BC胚盤胞だけ凍結出来て、グレードも悪くて落ち込んでました( ;^;)でも何があるかわかりません。グレードが悪くても妊娠されてる方たくさん見てきましたし😳難しいですがなるべく考えすぎないようかまえるぐらいの気持ちの方が良いのかなって経験して思いました😭💕

• 9月2日
  • sumirepan

sumirepan

考えても結果は変わらないですもんね😖こればっかりは本当にどうあがいても最後はなるようにしかならない…
    思いつめない様、気晴らししながら移植を待ちます。ちゃんり〜さんもお体大切に✨

• 9月2日
らっこ

私も先日初めての採卵で、五個とれたうち1つだけ胚盤胞になってくれた卵が4CCでした💦
凹みましたが、私が通ってるクリニックの成果としては、胚盤胞まで行ってる時点で、初期胚よりは妊娠率高いとの事でした。4CCで25-35%と説明を受けました。
私は色々考えた結果移植してから、ダメだったらもう一度採卵する事にしました😀

• sumirepan

sumirepan

状況がとっても似てますね!私は卵管不妊ぽいので、これまでのタイミングや人工授精がほぼ0%だったと考えると25-35%はチャンス!…と考えることにします😅
    お互いうまくいきますように。

• 9月4日