※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟明日からもまた眠れない夜があった時は、またここに来てみてください。
🌟この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてください。後で質問や回答を見返すことができます。
🌟こちらに寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

🖤

台風の後でじめじめ暑い…😰
息子、暑くないかしら😰
私がとっても暑いです😵

一日、お疲れ様でした🤗

ゆまる🐕

皆さん、毎日お疲れさまです。

頑張りすぎて疲れ果てた日は、コンビニスイーツや好きなお菓子を食べて、明日のもうひと頑張りに繋げましょう😊

明日は明るい日と書きます!
数時間後にやってくる皆さんの明日が、明るい日になりますように✨

もっぴ

夫の「◯時には帰れると思う」は毎度毎度裏切られる。
LINEしても既読にもならない。
いいね、自由で。

  • 🖤

    🖤


    分かります😰
    あてにならないですよね😵💦
    待つ方も疲れるのに😅って思ってしまいます。

    • 9月10日
  • ちょり

    ちょり


    わかりますわかります。

    もう、
    あてにしない方がいいって
    そう思っても
    やっぱり早く帰ってきてくれる日は
    あてにしちゃいますよねー。

    けど、結局裏切られて
    余計イライラしてしまう、、。

    • 9月10日
  • さとみん

    さとみん


    わかります( .. )
    もう気にせず寝たい!のに心配でなかなか寝れないので、さらにイライラしちゃいます💦

    • 9月10日
  • もっぴ

    もっぴ


    共感していただけて嬉しいです😂💓
    ほんと、あてにならないですよね!
    もう、待たずに寝ます😡

    • 9月10日
  • もっぴ

    もっぴ


    その通りです!
    どうせその時間に帰ってこないんだろうなって思いつつも、少し期待して、期待したことに落胆して凹むっていう⤵️

    • 9月10日
  • もっぴ

    もっぴ


    もうイライラしっぱなしです💣️
    お腹の子に良くないので、寝ることにします!笑

    • 9月10日
  • ぷーたぷーや

    ぷーたぷーや

    わかります。。
    うちも聞いてたらまさしくそれで、娘が寝たら連絡してといわれ、寝た連絡後、息抜き(パチンコ)ですよ。
    こっちはご飯作って寝か仕付けして、家の掃除もあるのに、本当にあてにならないし、だんだん信用できなくなってます。

    • 9月10日
  • カナ

    カナ


    うわー、めちゃくちゃわかりすぎてやばいです😭😭
    それでLINEして既読になっても逆ギレされたりして…。
    最終的には何時帰るんってきいてもわからん。しか言われなくなりました。
    何時までワンオペなのかめっちゃ気になるのにそんなんわからんもんしゃあないやんとかゆわれて…
    辛いですよね…

    • 9月10日
  • てんち

    てんち

    わかります!当てにならないのでゼンリーっていうGPSアプリをお互い入れてます!笑。なので帰ってる途中ならもうすぐだな!とか分かるので一々聞くことが無くなりました🤣‼️

    • 9月10日
  • ♡Ri♡

    ♡Ri♡

    うちも同じです笑
    毎回もうすぐ帰るからとか
    今日は早く帰るようにするからとか
    何度も同じこと繰り返しで…

    そんな言葉信じてたら子供たちはご飯食べれないし、お風呂入って、寝かしつけて…が出来ない!!

    言葉で通じないならゼンリーで見る。
    その方が余計な会話しなくてすむし、
    我が家もゼンリーで解決です笑

    もちろん相手を信用できなくなっていって…
    なので、無事解決かはわかりません…笑

    • 9月10日
  • てんち

    てんち

    まさか同じ方がいるとは!笑
    ゼンリー便利ですよね🤣‼️
    私は元々災害があった時どこに避難したか分かるようにっていう名目でダウンロードさせましたが🤣全然違う意味で使ってます!笑。
    ほんと余計な会話なくて済むから良いですよね😁✨

    • 9月10日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    私のとことですー!!😭
    今日もまさにそれでした!!
    予定より5時間遅れての帰宅…
    ご飯食べてくれたのが救いです😭
    ご飯作って待ってたのに食べて帰って来たときはめっちゃ落ち込みます😭

    • 9月10日
  • けいこ🔰

    けいこ🔰

    分かります(。ŏ_ŏ)
    期待するから腹立つんだけど、分かってるけど期待してしまって腹立つの繰り返し😓

    • 9月10日
  • おたんこナース

    おたんこナース

    分かります。もうちょっとで帰るよと言われて帰ってくるの何時間か経った後です🤣

    • 9月10日
deleted user

なんで夜になるとこんなに目がギンギンになるの😂
一緒にお昼寝してるけど、生活リズムのある母はやっぱり夜寝たいよー😂

  • みん

    みん

    夜寝たい…分かります😪

    • 9月10日
  • トトロ

    トトロ

    わかります! 笑
    暗い中、授乳しててギンギンの目と目が合うと、なんで?!って思ってました😂😂

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不思議なもので昼間どんだけ寝てもやっぱり夜って眠いですよね😅そして同じ時間でも疲れの取れ方とかストレス全然違いますよね、、頑張りましょう😭

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まさしくです!(笑)こんなに目が大きかったかな?ってくらいギンギンでびっくりします😂

    • 9月10日
  • てちてん

    てちてん

    猫みたいにまん丸い目で私を見てます。

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    猫😂わかります!(笑)
    夜中じゃなければただただ可愛いんですけどね😂

    • 9月10日
natumama

22時15分に授乳後、目が覚めて起きてる娘。。。。
騒いでます。。。
いつ寝るんだい。。。
普段1じかんはん~2時間で眠いのになんか絶好調なんだけど。。。

  • こはるmama

    こはるmama

    うちの子もそのくらいに授乳して、起きてます(;A;)

    • 9月10日
  • こんにゃく ( ◠‿◠ )

    こんにゃく ( ◠‿◠ )

    うちもギンギンです

    • 9月10日
  • めぐ

    めぐ


    2時間添い寝しても寝れない時は、一回諦めてめっちゃ遊びます笑!正解かはわかりませんが。

    • 9月10日
  • natumama

    natumama

    あのあとまた授乳して寝たふりでほっといたら寝ました。3時半起きたのでまた授乳してそのまま寝てくれて、ほっ。。。

    • 9月10日
  • natumama

    natumama

    同じような人がいて、なんかホットしました😭家だけ?っておもっちゃうから。

    • 9月10日
  • natumama

    natumama

    私もしっかり遊ぶのがいいのか迷います😭今日は暗いところから出しませんでした。

    • 9月10日
そん

数日前のぎっくり腰がやっと治ってきた💦何日か私のかわりにお世話してくれた旦那に明日はビールを買ってあげようと思います😊

2児のママ🌈🧸

10:10にミルクあげてから
今日は静かに寝てくれてる😌

そろそろ起きるかなー?😅

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    そろそろ起きるかなあと思って月曜から夜ふかし見ながら待機してます😂
    うあーって声が向こうから聞こえて来ます、、

    • 9月10日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    唸り声がたまにするので、起きないでー🙏🏻🙏🏻って感じです笑

    • 9月10日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    めっちゃわかりますww
    ううって聞こえてくるとびくってする😂

    • 9月10日
はー

つわりで気持ち悪くて眠れない😢
吐かないし入院するほどじゃないし、マシな方なんだって自分に言い聞かせるけど、やっぱりキツくて辛くて、泣けてくる…

耐えてるのは自分だけじゃないと思って、時間が過ぎるのをひたすら待ってます。。

  • さくら

    さくら

    わかります😭私も特に寝るとき気持ち悪さがひどかったです😭今も若干ありますが、以前に比べだいぶマシにはなりました😭

    • 9月10日
  • キウイママ

    キウイママ

    分かります!
    鼻水はだらだら出るし、気持ち悪いし、毎日寝れないしで寝不足でさらに体調悪いしで最悪の連鎖です😓

    • 9月10日
  • はー

    はー

    ありがとうございます😭
    眠ってるときはつわりから解放されるのに、眠れないとほんとキツイです。。
    マシになったとお聞きして、少し希望が持てます😭

    • 9月10日
  • はー

    はー

    コメントありがとうございます😭
    最悪の連鎖、めちゃめちゃ共感です😭
    キウイママさんは風邪とのダブルパンチでしょうか?😣せめて早く鼻水が止まりますように…!

    • 9月10日
  • 🐼

    🐼

    わたしも6ヶ月までつわりに悩みました。
    夜も眠れませんよね。
    頭を高くして寝ると楽でしたよ☺️
    つわりがおわると不思議と、きつかった日もがんばったなぁと思えます!
    つわりを乗り越えたら、胎動で安心させてくれますよ👶🏻

    そして、きついものはきつい!
    私は周りに比べたらきっと軽い方だ…と思って我慢してたらケトン体が出て点滴になりました😅
    無理はなさらず、きついときはゆっくりされてくださいね☺️

    • 9月10日
  • けいこ🔰

    けいこ🔰

    分かります😢
    私も妊娠中「入院したりする人もいる。自分は入院するほどではないから弱音はいちゃ駄目だ」と思ってました。
    でもキツいものはキツいんですよね😢
    なので私は途中から調子が良いとき以外は何もしないことにしました!
    旦那も分かってくれて、ご飯作れなくても掃除できなくても何も言いませんでした😃
    ただ、掃除してくれる訳でもご飯作ってくれる訳ではなかったです😂w

    • 9月10日
  • きょーさん

    きょーさん

    めっちゃ共感しちゃいましたー!
    この永遠の船酔い状態…
    早く解放されたいですね😭
    それに加えトイレに何回も起きて
    熟睡できず毎日悪夢にうなされています。
    仲間がいるんだ!と思えたので
    今日はちょっと頑張れそうです(笑)

    • 9月10日
ゆっちゃんママ

台風の影響を受けられた地域のみなさん。
大丈夫ですか…
停電、断水等続いてるとニュースで見ました。
気温も高く大変だと思いますが気をつけてくださいね…

くらむ

今日も来てしまった😄
寝てる息子の隣で隠れてママリ😀
みなさまお疲れさまです😳

ぼっち

旦那が娘を抱っこすると泣くのが悩みと言っていたので、泣いたら「パパだよ!大丈夫安心して」って声掛けてみれば?自然と泣かなくなるらしいよと言ってみると実践してくれたのはいいものの…
「パパ安心パパ安心」と言ってて、得意気に私を見てきてもぉ何をツッコめばいいか分からない夜でした。🤣

  • こはるmama

    こはるmama

    うちの子も旦那に抱かれて泣きます(笑)
    特に寝かせに入る時!

    • 9月10日
  • ぼっち

    ぼっち

    泣きますよね🤣
    旦那もなんで泣くんやろと、ショック受けてます笑

    • 9月10日
  • こはるmama

    こはるmama

    うちの旦那も傷付いてます(笑)
    結局私が寝かし付けですm(*_ _)m

    • 9月10日
  • ぼっち

    ぼっち

    同じです😑

    • 9月10日
  • こはるmama

    こはるmama

    日中仕事で関われないから子どもも慣れてないのわかるんですが、やっぱり夜は寝たいです(;A;)

    • 9月10日
  • ぼっち

    ぼっち

    寝たいですよね😓

    • 9月10日
  • こはるmama

    こはるmama

    寝たいです(;A;)

    • 9月10日
さくら

眠いはずなのに、寝るベスポジが見つからず中々寝付けません😂お腹も少し出てきて、寝る体制がわかりません😂

  • こっちゃん

    こっちゃん

    とてもわかります😭私は抱き枕必須でした🍒🍒

    • 9月10日
  • もこもこ☁️

    もこもこ☁️

    一緒です😭ずっと寝返りしてます😭

    • 9月10日
ゆうくんママ

直しても直してもうつ伏せ寝‥
心配だけどもうしょうがないかぁ
ちゃんと横向きに顔してるし!
今日は何回起きるかなぁ

病みポン太@野球のお母ちゃん

日付けかわってとうとう明日は里帰りから自宅に戻る日…
親はかなり甘えさせてくれて協力的だったぶん、戻りたくないなー😭
昼間は2人きりだし不安しかない😭💦

でも皆さん乗り越えてきてらっしゃるんですよね…
先輩ママさんたち、本当に尊敬します。
まだまだ夜は長いですね。
皆さんほどほどに頑張りましょうね❗️

  • みん

    みん

    私も里帰りではなく来てもらっていますが、これから自宅で一人になると考えると怖くて…もう甘えられない…

    • 9月10日
  • はるママ

    はるママ

    めっちゃわかります😭
    突然すみません😓
    私も来週里帰りから自宅に帰るんですが不安で不安で😭
    他の人と比べても仕方ないけどみんなやってきたから自分も出来るって言い聞かせて頑張ろうと思ってます😂笑
    大変だと思いますがお互い頑張りましょうね🥰

    • 9月10日
  • 病みポン太@野球のお母ちゃん

    病みポン太@野球のお母ちゃん


    怖いですよね😢
    今までサポートしてもらっていたことをこれから1人でこなさなきゃいけないし、加えて家事もやらなきゃいけないし…不安ですよね。
    何の慰みにもならないかもですが、私も同じ仲間ですよ。
    今は甘えるだけ甘えましょう‼️一緒に頑張りましょうね✨

    • 9月10日
  • 病みポン太@野球のお母ちゃん

    病みポン太@野球のお母ちゃん


    いえいえ、こちらこそ反応頂いて嬉しいです❗️
    そうですよね、こうして不安なのは自分だけじゃないんだ❗️って分かるだけでも嬉しいですよね😊
    初めてのことは何でも怖いものですし💦
    同じ境遇の方がいるって心強いですね😭💕
    頑張りましょう✨

    • 9月10日
  • ゆー

    ゆー

    私もまさに同じことで悩んでいます。自宅に戻り家族で過ごしたい気持ちと不安な気持ちで。
    今、自分一人で過ごすよう色々やっていますが、結局親が手助けしてくれて。。不安か拭えません...

    • 9月10日
  • けいこ🔰

    けいこ🔰

    私は来月頭頃自宅に帰ります。
    私は体調不良だったので延ばし延ばしで3ヶ月いました😅
    母は常にいてくれてたし、実家近くに兄弟もいてちょくちょく来てくれていたので、自宅に帰ってからを想像すると不安です😅

    • 9月10日
  • 病みポン太@野球のお母ちゃん

    病みポン太@野球のお母ちゃん


    これからのことを考えると家族との生活が大事なのはもちろん分かるのですが、不安に押しつぶされそうになりますよね😔💦
    両親から「これから少しずつ慣れたらいいんだから、今は思い切り頼りなさい」と言われるたびに不安な気持ちが増します…
    手探りでやっていくしかないですよね😭

    • 9月10日
  • 病みポン太@野球のお母ちゃん

    病みポン太@野球のお母ちゃん


    体調はもう大丈夫ですか❓
    産後っていろいろな面で負担がかかりますね💧
    私は今よりメンタルやられてました😱
    長くいるぶん戻る時が辛くなるかもですが、無理しないようにして下さいね。

    • 9月10日
こはるmama

睡眠退行いやー!!!

ミルキー0519

毎日毎日夜はおめめパチクリ(・・;)
早朝まで続いて全く寝れずに目が痛いし、しんどいなー(;_;)
授乳間隔早く4時間とかあいてくれたら楽になるのにー
1分でも長く寝たいって毎日考えてます!
パパに夜はお任せしてもミルクだけじゃ満足しないんだよねー

さっまま

眠れない。。

今日もソファーで寝る旦那。
学習能力がないのか
学習したくないのか。

  • てんち

    てんち

    わかります。ほんとムカつく(`o´)!何回起こしても起きないし、しまいには今日朝起きたら喉がイガイガするとか言ってきて。息子に風邪移したら本当キレそうです。笑

    • 9月10日
  • さっまま

    さっまま

    イライラですよねΣ( ̄皿 ̄;;
    何回言ってもなおらない。。
    まちがいないです(笑)子どもに移されたらキレますね(笑)

    • 9月10日
めぐ

夜はぐーっと寝てくれるから、一緒に寝ればいいのに、夜しかゆっくり一人時間がないと思うと何かと起きていてしまう。結果、朝方眠い。のループから抜け出せない(°_°)

  • kokko

    kokko

    同じくです😂朝に後悔します笑

    • 9月10日
  • けいこ🔰

    けいこ🔰

    右に同じくです😂

    • 9月10日
meimei

今日は私のスケジュールに付き合わせたせいで朝寝、昼寝がしっかり出来なかった息子😂
案の定夕方からお風呂までの間にグズりまくり😇😇😇

そのため今日の私の夜ご飯はお茶漬けオンリー🙂(旦那には後でちゃんと親子丼と副菜作りました!笑)

この時間になってめちゃくちゃお腹が空いてきた〜お腹空きすぎて寝れないかも😇

なー

明日が予定日やけど出てくる気配ゼロー笑
完全に超過コースかな?

みん

いつもはぐっすり寝てくれてたのに何故か今日はベッドに置くと大泣き…!どうしたらいいのか分かりません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    背中スイッチ入るようになったのかもしれませんね😭

    • 9月10日
こんにゃく ( ◠‿◠ )

もう何時間も抱っこゆらゆらしてるのに 寝かけては起き寝かけては起きイライラピーク

抱っこの限界で布団に置く
ぐずるし

旦那は仕事でワンオペ辛い💦

チータ

さっき初めてこんな物凄い夫婦喧嘩をしました。
子供は違う部屋で寝ているので夫婦喧嘩の声は聞こえませんがあまりにも大きな声で旦那がキレて、子供にも聞かれたら嫌なので「小さな声で話してよ」と言っても旦那は大きな声のまま冷静にならずブチ切れていたので、思わず私、旦那を初めて平手打ちしてしまいました。
そしたら、旦那はテレビのリモコンを壁に投げつけリモコンは木っ端微塵、壁には穴が空きました…
手を挙げた私も、キレてコントロール出来なくなった旦那の行動にもショックで悲しくて眠れません…
否定でも肯定でもなんでもかまいません。なんだか誰かと話がしたいです。

  • まーらー

    まーらー

    大丈夫ですか?
    けがはないですか?

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですか?
    うちも喧嘩のときは「小さな声で話して」と言っても旦那はすぐに忘れてしまうようです😅
    そんな場面でも子供に聞かせたくないと強く思えるのは、ずっとお腹で守ってきた母親だからなのかもしれませんね…😣

    • 9月10日
  • チータ

    チータ

    ありがとうございます😊
    怪我はないです。男が女に手を挙げられないから壁に投げつけたみたいです。はぁー、モヤモヤします

    • 9月10日
  • コニ

    コニ

    大丈夫ですか?イライラして寝られないですか?
    明日もお子さんのお世話もあるし、ひとまず睡眠を取れば朝には落ち着くかもしれません。

    • 9月10日
  • チータ

    チータ

    ありがとうございます😊
    怪我はないです。男が女に手を挙げられないから壁に投げつけたみたいです。はぁー、モヤモヤします

    • 9月10日
  • チータ

    チータ

    ありがとうございます😊
    大丈夫です。
    なんで男の人って声が大きくなってしまうんですかね、子供に迷惑かかるからって言うの前提で小さな声なんですけどそーゆーの考えられないのは、そうかー、妊娠出産してないからか!

    • 9月10日
  • チータ

    チータ

    ありがとうございます😊
    イライラは落ち着いてモヤモヤとかがっかりとか、そんな気持ちです。
    謝りたいような、謝りたくないような。
    今、隣で寝てる娘の寝顔見たら涙出てきました😢

    • 9月10日
  • もこもこ☁️

    もこもこ☁️

    大丈夫ですか??
    その後お話はできましたか?
    ご自分にも旦那さんにもショックなのわかります。
    でも平手打ちされてもチータさんに手を挙げず、物に当たったのはやはり愛情があるからだと思います!
    キレるのはもちろんよくないし治して欲しいところですけどね💦
    良い方に考えましょう!
    きっとお互い冷静になれば大丈夫です!

    • 9月10日
  • チータ

    チータ

    どうもありがとうございます😊朝になっても口をきかないまま仕事に行かれました。
    お互い今日違う時間を過ごして冷静になります。旦那も何か反省してくれてるのかなぁ〜。だといいんですけど。

    • 9月10日
チェリー🍒

生理で体がダルい。子連れでお出掛け、今日はしんどいなぁ。

deleted user

今日は生理2日目で、フラフラと育児を頑張りました🌿生理中のイライラも何とかやり過ごせました😊
明日もやり過ごせますように…🙏
みなさん、月曜日お疲れ様でした😉

はるママ

左手首腱鞘炎なりそう😂
でもだいぶしっかり寝てくれるようになって非常にありがたい🥰最初ははよ大きくならんかなと思ってたけど日々成長してるの見るとそんな急いで成長しなくていいんだよー!このままでいてー!ともなる笑
複雑だなあ笑笑

mhy❤︎:)

長い月曜日だった…
よし、また今日からも頑張ろう!

皆さん、自分も、お疲れ様でした😊
朝までぐっすり眠れますように🙏🏻
おやすみなさい😴

なべ

今日も1日お疲れさまです!
昨日の台風、すごかったですね。みなさんは大丈夫でしたか?

妊娠8ヶ月になり、体が思うように動かなくなってきました。重い体に鞭打って、食事の準備と片付け、掃除に洗濯、ついでに旦那さんの仕事着の準備などをしている横で、旦那さんはゴロゴロ。手伝ってと伝えるとやってはくれますが、中途半端&こちらの手間を増やすだけなことが多くて、久しぶりに喧嘩をしてしまいました。

里帰りまで1ヶ月ちょっと。
里帰りをしたら戻ってくるまで約3ヶ月。一人で家事と仕事をこなさないといけないのに大丈夫かな? 里帰りから戻ってきたら部屋中カビだらけ、埃だらけなのは避けたいです😫

はあ〜
里帰り前なのに不安だなあ〜

ささ

義実家なうーヽ(´・д・`)ノ
環境が違うから?なのか
やっと寝付いた息子・・・
お腹空いたからこれから
旦那と肉まんモグモグタイム🤗

みなさんも一息ついて
疲れとりましょう♡♡

20

二人目妊娠中
つわりの為 殆ど横になっている状況。
一人目の子に ごめんねと思う毎日。
つわりが終わったら いっぱい遊ぼうね

コニ

今日はお出かけしてあまりお昼寝できなかったからか、帰ってきてから機嫌が悪め。
夜ご飯準備の時はしまじろうを見ながら待ってくれたけど、ご飯はあまり食べずに途中で椅子から降りたがり、その後も泣いて…。
歯磨き後、フッ素ジェルを塗ってるのでせめて10分は飲むのを我慢して欲しかったけど、超超大泣き、泣き叫び、泣かれながら私が歯ブラシ洗いに行って戻ったら泣きすぎて嘔吐してた😢
これからは泣かせすぎないように気をつけよう。
そしてそのままリビングでおっぱい飲みながら寝ちゃいました。
普段は一緒にベッドで寝てて、子供が寝たら私も安全のためにベッドから出ません。(海外在住です)
でも今日は床で安全だから、久々にちょっとゆっくりしてます。夜のおやつタイムまでしちゃいました。
ゆっくり寝てね。朝シャワー浴びようね。
もっともっと良いママになれるようがんばるね。

いのうえ

授乳してる間は超絶眠くて、終わったら即寝よう!って思うのに、いざ終わったら目が覚める(笑)
スマホ触ったりしてそろそろ寝ようかなーって思ったら次の授乳まであと少しとなり結局授乳中また眠いという永遠ループ(笑)
終わったらすぐ寝よう!!

  • プリン食べたい

    プリン食べたい

    分かり過ぎます!!!!笑

    • 9月10日
  • いのうえ

    いのうえ

    何ででしょうね?(笑)
    授乳中はカクカクなるぐらい眠いのに(笑)

    • 9月10日
まーらー

我が家のカビ問題で悩みすぎてハゲそう……
バック、服ほとんどカビて捨てた😢
対策してるのに…
引っ越したいレベル。。
寝ても覚めてもカビのこと考えてしまう、
カビババア…

  • てんち

    てんち

    昔住んでた家が湿気がすごくてカビ生えてました💦
    管理会社に健康被害を軽く言い相談したら見に来てくれ、除湿剤をくれましたよ!

    • 9月10日
  • まーらー

    まーらー

    ありがとうございます。
    やっぱり造りの問題なんですかね。
    カビ本当嫌ですよね(>_<)

    昨日管理会社に連絡して、折り返しますって言われてから折り返しきてなくて😓
    頼りにならなさそう…(´д`|||)

    • 9月10日
Rio☺︎Mioママ

里帰り真っ最中の実家で、昨日の朝から停電。
それにプラスして断水まで😱
娘は保育園臨時休園だったけど、今日はどうなるやら??

自宅に避難するにも高速全面通行止め、その分下道に集中していつもの何倍も時間がかかる…

何とか溜めておいた水を使ってお風呂には入れられたけど、汗だくで子どもたちが可哀想でならない😭

昨日はばぁばの誕生日、そして今日は私の…でも、それどころじゃなくなっちゃった😂

誰か慰めて下さい🥺

ピピ

また子供と寝かしつけてたら一緒寝ちゃった😓
これから洗い物、お風呂、ご飯炊いて、お弁当作って、掃除、💧
眠い、、
このまま子供と一緒に寝たいけどやらなきゃ‼️
と思いお米を炊こうとしたらお米床にこぼしたー😩
もう眠いのにー。
こうゆう時にかぎって余計な仕事がふえる💧
心折れそうになるけど
やらなきゃ😫‼️💧

双子とワンコmama♥️

アイリスオーヤマの掃除機使ってる方いますかーσ(∵`)?

nico*

9月入ってから毎日と言って良いほど、夜のギャン泣きタイムが訪れる…😭😖
今日は早めに寝かしつけスタートしたのに結局いつもの時間だしー…(><)

  • かるび。

    かるび。

    うちも最近
    夜のギャン泣き増えました😭
    そういう時期なんですかねぇ

    • 9月10日
  • nico*

    nico*

    そうなんですかね😖💦
    あと数日で2ヶ月になります。
    なにをしても、ずーと泣いてる( ;_; )

    • 9月10日
  • かるび。

    かるび。

    こんな小さな体のどこに
    そんな体力が!?って感じですよね💦
    うちは泣き出す時間帯より前に
    YouTubeで音楽かけると
    比較的落ち着きやすくなります💫

    • 9月10日
  • nico*

    nico*

    ほんと、そう思います。。。ミヽ(。><)ノ
    赤ちゃんが落ち着く音楽みたいなのですか!

    • 9月10日
  • nico*

    nico*

    ! → ? です。

    • 9月10日
まつ

日付が変わって、今日でちょうど生後1ヶ月✨こんなに生活がガラリと変わるとは💦
週末くらいから、少しずつ外出して気分転換したいなぁ(^^)

  • はじめて

    はじめて

    うちも日付変わった今日で生後1ヶ月です!
    そうですよねー!(*・ω・)
    気分転換に外出いいですよね!(*Ü*)
    今からワクワクしてます‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

    • 9月10日
deleted user

今日はなんだか疲れがドッと出た感じ。
今日こそ娘を寝かせたら1人になろう!って思ったけど、
1人になりたい時に限って旦那は寝ない。
そう言えば最近笑ってないな。

ぽちゃぶ

21時に寝たのにバイクの音で起きて目がギラギラ👀…
一緒に踊ったりしてるけど、体力消化しきれず眠る気配ないし、ママ眠いよぅ…笑

かえる

4ヶ月に入った途端、夜ちょくちょく起きるようになった我が子、離乳食を始めた今日は20:10に寝たら連続で4時間半寝ている…😭✨よしよし、また8時間くらい連続で寝れるようになるといいね💓

そして、娘が寝ている間に母も寝ないといけないのにママリ見ちゃう〜🤣

スノボちゃん

間もなく出産予定の初産婦です。
出生届の提出についてです。期限が決まっているし、できれば旦那に手続きをお願いしようと思っていますが、皆さんはどのくらいのタイミングで手続きされましたか?

一応、事前準備として他の届け出の案内がある事は市役所へ確認済みです。

  • かるび。

    かるび。

    うちは退院日した次の日に
    行ってきてもらいましたよ☺️

    • 9月10日
  • スノボちゃん

    スノボちゃん

    ありがとうございます☺️
    参考にさせてもらいます。

    • 9月10日
  • カナ

    カナ

    私は経膣分娩で予定通り退院出来たので退院した3日後くらいに出生届出しましたよ👌

    • 9月10日
  • スノボちゃん

    スノボちゃん

    ありがとうございます☺️ ご自分で手続きに行かれましたか?

    • 9月10日
  • カナ

    カナ

    自分で行きました!
    娘は旦那の実家に預けていきましたよ!

    • 9月10日
  • はじめて

    はじめて

    子供が一緒に退院できなかったので、私が退院したその日に夫婦で市役所へ行きました。

    • 9月10日
  • てんち

    てんち

    産後3日めの私の入院中に旦那に行ってもらいました^_^!出生届を出したら役所から、次は○番窓口で児童手当の手続きしてくださいねー!と言われるがままに全部してくれました★笑

    • 9月10日
  • ひろドン

    ひろドン

    ウチは、出産した次の日に旦那さんが出生届出しに行ってくれました。
    戸籍に入ってすぐに戸籍謄本を会社に提出して保険証を作って貰いました。

    • 9月10日
  • スノボちゃん

    スノボちゃん

    ありがとうございます☺️

    • 9月10日
  • スノボちゃん

    スノボちゃん

    ありがとうございます☺️ 参考にさせてもらいます。

    • 9月10日
  • スノボちゃん

    スノボちゃん

    ありがとうございます☺️
    心配で事前に調べたら、同じ事を「出生届を出すと、窓口で次に行く窓口を案内されるから大丈夫ですよ~」と言われました😅 案内があるとは言え、旦那1人だと心配でつい💦

    • 9月10日
  • スノボちゃん

    スノボちゃん

    ありがとうございます☺️
    私の勤務先も戸籍謄本が必要なのは調べたのですが、旦那の勤務先は事前に聞いてもらったら、「名前が解れば保険証は作れるから、まずは出生届を出してからね~」と言われてしまい💦 二度手間を防ぎたかったのに、失敗しました😅

    • 9月10日
controlbox

上の子が日曜から熱。36-38度をずっと行ったり来たり。
一年以上発熱してなかったけど、先々週と先週末と近い間隔で発熱。

ちなみに先々週は上の子の誕生日、先週末は私の誕生日で、二回連続ハピバの歌なく黙々とケーキを食べちゃった。

風邪の時期でもないし、炎天下の中遊ばせたとかもなかったから、心当たりがないから、ちょっと不安。
そういえば、明け方と夕方に鼻血も出してる…ほじくっただけ…だよね…?

今日小児科行ったところ、何か症状があったわけではなく、風邪?で終わってしまった。明日中耳炎の可能性を疑って、念のため耳鼻科に連れて行こう…

不安で少しねれない😓

初めてのママリ

今月から約3週間ほど旦那が出張でワンオペでだいぶ2人の生活にも慣れてきた😭
ちょっと前から夜中2.3回起きるようになった息子。今までよく寝る子だったのに、、、またたくさん寝てくれるようになる日まで母ちゃん付き合うよ!!😭

  • こっちゃん

    こっちゃん

    3週間…😨😨😨😨
    想像しただけでゾッとしました、、、
    maさんのお子さんが少しでも長く寝てくれますように😭

    • 9月10日
  • あい

    あい

    うちも夜中起きるようになって…今日はミルク飲むまで暴れる日でした😨やっと寝た〜〜

    • 9月10日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    まだまだですめっちゃ長いです…
    ありがとうございます😭なんと、珍しく6時間寝てくれました😳!!!めちゃくちゃ嬉しい😩💓

    • 9月10日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    毎日お互いお疲れ様です😭

    • 9月10日
はじめてのママリ

赤ちゃんはぐっすり寝てるのに、自分の大好きな漫画をベッドの中で呼んじゃってます。ストレス発散だけど、あと二時間で多分赤ちゃんは起きちゃうな、、、寝ときゃ良かったと今夜も罪悪感と夜更かしして好きなことしたいって欲望の狭間です。

  • けいこ🔰

    けいこ🔰

    分かります!!
    一人の時間がなかなかとれない今は夜寝てくれたときしかチャンスが…
    毎日後悔しちゃぃますね😂

    • 9月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    寝なきゃ寝なきゃとおもうんですが、、、今日も寝不足です笑😅

    • 9月12日
カナ

朝から夜の12時までワンオペ。おつかれ自分。
仕事に寄り合いしょうがないのはわかってるけどやっぱり大変辛い
娘っ子よ、こんな弱い母でごめんな…

  • ゆー

    ゆー

    お疲れ様です。その長い時間は、大変ですよね。仕事と言われると、なにも言えなくなりますが...仕事と家庭、うまくバランスとってもらいたいものです。

    • 9月10日
t

保健師さんのアドバイスで寝る前のミルクを増量🍼

効果があったのは2日だけ笑

しんどいwww

  • けいこ🔰

    けいこ🔰

    私も寝る前に増やしたりして、寝てくれた!と思ったときは数えるほど…
    飲んでる最中はウトウトしてるけど、げっぷ出す頃にはキョロキョロと周りを見だして👀がギンギン😂

    • 9月10日
すっぴん母

月曜から夜ふかし見てたらこの時間
やっぱり最近は0時まで起きてるの難しいな〜
あかちゃんのために早く寝よ🛌💤

  • みん

    みん

    赤ちゃん産まれても、寝ないので見てました

    • 9月10日
  • けいこ🔰

    けいこ🔰

    赤ちゃんのため、お母さんのために、ゆっくり身体を休めてあげてくださいね😊

    • 9月10日
ゆゆゆ

ピュアレーン塗ってラップを貼ると乳首が痒くなる…なぜ…そして息子…そろそろベッドに下ろしてよいか…母は背中スイッチに怯えています…お腹空いた…眠い…1日でいいから何も気にせず爆睡させてくれ〜

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ベビーベッドにタイヤついてますか?もしついてるのならおろした瞬間泣きそうになったらすかさずゆらゆら揺らすって技、結構使えるのでやってみてください。眠りが浅いと効かないこともあるので目をつぶったあと十分スヤスヤさせてからお試しください。

    • 9月12日
あしか

娘早く寝てくれたのに私はスマホゲームとかして夜更かし。自分だけの時間は大切!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じく✋そして寝不足です笑

    • 9月12日
ひぽん

旦那も息子もしっとり、、。
クーラーつける?窓開ける?

  • みん

    みん

    ここはドライで!

    • 9月10日
  • ひぽん

    ひぽん


    ナイスアイデアです!
    湿気すごいですもんね😂
    ありがとうございます💕

    • 9月10日
t

22時ごろ寝ていた息子が突然ギャン泣き。
抱っこして10分くらいで、おっぱい も飲まずスヤスヤまた寝ました。

最近ちらほら同じことが起きるのですが
夢でもみたのかな??

A&T

10キロ弱の息子…母乳拒否⁈抱っこ疲れたよ…涙
最近めっちゃ泣くし、どうしたの⁈(/ _ ; )
トイレ行きたいよぉ(*_*)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    歯ですかね?

    • 9月12日
ゆー

里帰り中。自宅に戻るのが楽しみなようで、怖い。。

  • みん

    みん

    私も同じです

    • 9月10日
  • まる

    まる

    分かりますー😭
    わたしもあと2週間くらいで戻ります。。。

    • 9月10日
  • けいこ🔰

    けいこ🔰

    私も今実家です。
    体調不良だったので延ばし延ばしで来月頭頃帰宅します。
    3ヶ月いました😅
    なので、不安です色々…
    実家だと母が常にいてくれるし、兄弟がちょくちょく来てくれていたのでとても不安です😓

    • 9月10日
  • ゆー

    ゆー

    ですよね。。もう少したったら赤ちゃん成長して落ち着くと思いつつ、やっぱ実家は楽ですもんねー

    • 9月10日
  • ゆー

    ゆー

    私もあと2週間です。
    お互い頑張りましょうね😭😭

    • 9月10日
  • ゆー

    ゆー

    分かります‼️私も、当初の予定より1ヶ月伸ばしました。
    自宅に近くに頼れる人がいればいいのですが、私は全くいないため。。より不安になります。

    • 9月10日
  • まる

    まる

    頑張りましょうー😭💦
    ちなみにわたしも、実家は新幹線の距離、義実家は飛行機の距離で頼れる人が全くいません。。
    夫は激務で平日はいないのと同じ😭

    • 9月10日
  • ゆー

    ゆー

    実家、かなり離れてるんですね...旦那さんもお忙しそうですし。。

    そーなると、本当自分で頼れるところ探すしかないですよね💦私も、ワンオペになるので、今から一時保育とか色んなサポートしてくれるところ探してます!

    • 9月11日
ママ

今日は夫が娘とリビングで寝ています😴
私は寝室のダブルベッドを独り占め❤️
ゆっくり寝ようと思うけど、胎動と身体が火照って眠れなーい😭
なんだかお腹も空いてきた笑

みん

こんな時間に授乳…やっと寝たのにまた起こさないと…

はじめてのママリ🔰

ヤフーニュースで目黒区 結愛ちゃんの母親の裁判の内容を読んで、また虐待内容等々を読み辛くなりました😢
隣ですやすや眠る我が子を見て、結愛ちゃんの分までこの子にたくさんの愛情を注いでいこうと強く思いました。
育児は大変なこともありますが、どんなことがあっても我が子を大切に、正しい愛情を注いでいきましょう。

じゅり

新生児くん夜になるとグズグズマン😭😭
もうママどうしたらいいか分からん😭😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの子は抱っこしながらゆっくりスクワットすると落ち着きます!試してみてください!

    • 9月12日
  • じゅり

    じゅり

    ありがとうございます!
    試してみます🥺

    • 9月13日
ピピ

やっと寝れる!
おやすみなさい😴

けいこ🔰

ミルク→げっぷ→パンパース変えて→部屋を暗く→起きたままベッドに横に→少しキョロキョロ(機嫌悪くなくニコニコ☺)→私の寝間着の首元に手をかけて私の方に向いて→寝たーーーーーーーー!!
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
今日は1日ぐずぐずで抱っこの日だったけど( ˊ꒳​ˋ ;)
でもでもでもっ
寝てくれたー!!
嬉し過ぎて私、興奮して👀ギンギン😃ww

pppow

お決まりのトイレの時間((🙋
産む前もトイレで寝れず
産んでもお世話でぶっ通しで寝れない日々が待っている😱😱
いつになったら夜気にせず寝れる日が来るのやら…

お疲れ様です😍

相田

眠たすぎて、自分が寝ぼけてて。子供が泣いてるのになぜかずっと旦那が泣いてると思ってた🤣

はじめて

寝ないとダメなんだけど、ここにきてしまう。
2時間寝かしつけにかかってやっと寝たー!と思ってママリみてたら…目が完全に開いた娘をみてドキッ!!!ってした…:(´◦ω◦`):
一からやり直しだったぜ。゚(゚^o^゚)゚。
やっと寝たー(´・ω・`)

べびおまま

あー!旦那にイライラしかしない😂😂
産後からずっと旦那にだけイライラしてます…
なかなか吐きだすところがなーい!

  • りこ

    りこ

    私もようやく最近産後クライシス?と気付きました!
    ママリでめちゃくちゃぶちまけたりしましたが、先日ついに人に相談して、夫婦仲が大事だという無料の子育て講演などに参加してみました😭💦
    しんどいですよね、、、
    イライラし過ぎて発狂していましたが、最近抑えて、自ら手を繋いだりスキンシップとろうと努力しています😂

    • 9月11日
  • べびおまま

    べびおまま

    すごい!努力されてるんですね😭💓
    分かってはいるけど完全旦那に拒否反応で…😂💦
    なんとか努力してみます!!

    • 9月11日
ぽん

今日はもう3回起きた…
1時間かけてやっと寝た…
生まれてからずーっと…
日中もグズグズ抱っこで、最近毎日イライラしてるなぁ😢😢

mi

トイレ行った直後からまだ残っている感じがして、気になって眠れず、15分ほどしたらまたトイレの無限ループでかれこれ2時間…😭
多分赤ちゃんが膀胱を圧迫しているせいだと思うんだけど、眠いのに寝れなくてつらいよー😭大きくなってくれてるのは嬉しいけど…

はな

夜泣きからやっと寝てくれたのに、私が眠れない

  • あみ

    あみ

    分かります!めちゃ同じ😭

    • 9月10日
こっちゃん

イライラしてるのか
授乳期だからか
毎日最低でも
スナック菓子2袋とアイス2つ
食べてしまってる…

明日こそは食べない!と思ってもなかなかやめられません😭

こんなにお菓子類食べてる人いるのかな😭

なつ🐶🐶

ずっとアパートは可哀想

みけ

明日から誘発分娩のため入院。
なんだか寝れない。体力温存したいのにー

いのうえ

明日は休みだから今日は俺が夜中やるよ!と張り切ってくれて上の子と寝室で寝てていいよ!って言ってくれてとても感謝!!
でも結局泣き声で起きちゃって(笑)
あれ?泣き止まないぞ?
オムツ変えてるのかな?
抱っこ頑張ってるのかな?
泣き止まないぞ?
おーい!
隣で爆睡しとるやないかい!(笑)
ミルク作ってたら起きてきて本当ごめん!ミルクあげるから寝ていいよ!と言われ今に至ります。(笑)
結局目が覚めました(笑)

  • もこもこ☁️

    もこもこ☁️

    素敵な旦那様☺️✨
    うちの旦那さんも優しいままでいてほしいなぁ笑

    • 9月10日
  • いのうえ

    いのうえ

    素敵ですかね?(笑)
    やってくれようとするだけ感謝ですよね!
    今優しい旦那様ならきっと優しいままでいてくれますよ♥️

    • 9月10日
みみみ

旦那、夜も朝も寝てて私はサイボーグか何かと思ってるんか?「母親」は子供の為なら睡眠時間が少なくても大丈夫とでも?
ほんと、年上旦那だけど頼りないな

ワンオペの方がまだいい
そこにもう1人、大人がいるのに何も出来ないしてくれないってのが一番イライラするんだよ🔥

4人男の子ママ

あー眠い
ちびさんよ〜最近5時間空いてたんでないの?
なぜ今日は三時間…
まあいいけどー、寝る前の飲みが少ないなーとは思ったけどー、
眠すぎる辛い
これ書きながら何回寝落ちしてるんだ自分
早くたくさん飲んで寝ておくれ

てんち

最近眠くなるとギャン泣きする息子😥10分ほどギャン泣きしたらコテンと寝ます💦
今までら割とおとなしかったので、ギャン泣きする息子を見て旦那が「病気?どっか痛いから泣いてるんじゃない?病気?」って…
ただでさえ育児で手探りで不安な私に追い打ち。
心配なのは分かるけど、すごくイライラした。

ええ

みなさん1日お疲れ様です!

繁忙期でなかなか帰ってこない旦那にイライラ…付き合ってる時から仕方ないと割り切っていたけどやっぱり寂しいー!!!!

一緒にご飯も食べれないしコミュニケーションもなく旦那はバタンキュー。
仕事の寝言を言いながらいびきをかいて爆睡中。

1日おつかれさま😳

ままり

日中大変だけど、寝顔はかわいいし寝相の悪さに笑えてくるw

なんでこんな寝相悪いの?w毎回違うとこいるし、妹が兄の顔蹴り飛ばしてるし、2人に挟まれてる私は何回も潰されてゆっくり寝られなーい(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)

桜華

長女からうつったRSで入院中の次女
飲み悪く頻回授乳に加え、咳で連日眠れない日々…
今日は授乳後、寝たーと思ったら点滴漏れかよー(´;ω;`)
今晩も中々眠れないな…

ゆちょ

せっかく寝てたのに
目が覚めちゃって
添い乳しても
なかなか寝てくれなくて…

そしたらまさかの
うんちをふんばりだしました😱
今大量のうんちを処理したところです…。

娘もすっかり目を覚ましちゃって
今寝返りゴロゴロしまくって
遊んじゃってます…😭
いつ寝てくれるんだ。

こんなことしてるのも
ぐーすか寝てる旦那は
何も知らないんだろうな。

ぴぴ

朝晩逆転生活に近い状態。

旦那のお弁当作るのも朝起きれなくてしんどくて毎日コンビニで買ってもらってる、、、
晩ごはんも作るのもしんどくてほとんど作ってない状態、、、
食費の出費が多くなる、、、

朝昼眠くて1日のほとんど娘とお布団で寝てる、、、

旦那、暑い中外で頑張ってくれてるのにごめんね、、、

あみ

19時半に寝て23時に起きて授乳してそっから覚醒し、遊び始めた娘。眠たいのに寝てくれず、3時間経った先ほど抱っこでやっと寝てくれた!疲れたーーーーもう朝まで起きないで

あちゃん

人生初の体外衝撃波頑張った自分!
また2回目があるけどまた頑張ろう。

みなさん結石には気をつけてね!
3割負担なのに6万もかかります😭
入院したら手術8万+入院費です😭

身体にもお財布にもダメージをくらいます💭

shiina

皆様お疲れ様です✨

主人が風邪ひいて週末帰ってきて、月曜朝早くから出張でいなくなったら、

月曜朝から、赤ちゃんが熱を。。。(๑°ㅁ°๑)‼おい

うつってるじゃねーか!!

小児科へ雨の中向かい、さて夜になって、やっと寝かしつけたとおもったら、

今度は私がどうやら発症。


え、なぜ毎回赤ちゃんが風邪ひくとうつるんだろう。泣

りこ

毎日可愛すぎる。。
起きてる時は大変なんだけど寝ちゃうと寂しくなる。寝顔見て可愛くて泣きそうになる。ちっちゃいおてても、あんよもブニブニの腕も愛おしい。親バカ万歳😭😭😭

れいなママ

私のベビーはいつになるかな❓
もう出てきていいよと伝えてから
何日経ったかな💦

毎日誕生日になるかもって
ドキドキしてるママを
笑ってみてる❓笑

えむ

里帰りなしで4人ほぼワンオペは
想像以上に大変で10分でも時間があれば
寝ようと思う自分…笑
寝ても寝ても眠いし新生児くんは上3人がいない昼間はぐっすりなのに
子供達が帰ってくるとうるさくて寝てられないし、寝てても起こされるしで抱っこじゃないと安心して寝てくれない😱1ヶ月過ぎるとちょっとは慣れてくるかなぁ😱でも新生児が終わるのは寂しいし複雑。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    マジでリスペクトしかないです、、。すごいです、、。お疲れ様です!!

    • 9月12日
おめぐ。

目は閉じててたぶん寝てるけど唸りが凄い😓
うねうねしながらずっとうなってて気になって寝れない💦21時過ぎから寝てくれなくてやっと寝たと思ったのに

kana

陣痛きたようで寝れず病院電話したら入院なったけど痛みが遠のく…(笑)でも痛いと起きてしまって寝れない😭一緒に様子見で入院なって旦那と上の子に悪いことしたな😅💦

皆さんお疲れ様です( ˊᵕˋ ;)💦

さくら

息子の寝言…かわいい😍
今日も楽しい夢かな❤️

マカダミア

いつも仕事が終わるのが遅い旦那。今日はいつもより遅いって言った日は2〜3時頃。私は息子と夢の中。珍しく2時頃目が覚めて「まだ帰ってない」と思いいつもは寝るけどトイレ行ったら目が覚めたのでママりしてたら先程帰宅。ご飯の準備をする旦那にちょったかい出したら「はよねなさい」と飽きられる。
そうです、私は仕事なので5時起きです。←
明日は昼から旦那と数時間の二人時間。何しようかな…そして眠れない…

あゆ

私を押しのけて ベッドの真ん中で
大の字で寝る娘
母は腰が痛いんや( ・᷄ὢ・᷅ )
もぉ少し寝相良くなっておくれ(笑)

あ

今日の朝から義理の実家に帰省!!初めての長距離移動…心配で眠れない!両隣からは気持ち良さそうな寝息…

はじめてのママリ

夜中にドッタンバッタン
置いたら、隣で娘が足を振り下ろしてた(^^;。
めっちゃおしっこ出てた🙆

お乳タイム👶

こん

はぁ…
体つらいって言ってるのに。
食後の食器洗いとかお風呂の準備くらい何も言わずにやってくれる旦那が欲しい。
全部私がやり終わった後にひょこって出てきて、炊飯準備してる所に途中から一番簡単な後半の部分だけやって
なに自分も家事やってますアピールしてるの?
やってくれるだけマシなんて有り得ないから。お前ん家だろ家政婦だと思ってんなら金払え。

はにゃママ

1時間前くらいに喉乾いて下降りてお茶飲んでから目が覚めてしまった...😭😭
もう産休入ってるし、娘は朝まで寝る子だからいいけど結局朝は変わらず保育園だから6時半に起きなきゃいけないんだよな😂💦
そして娘の寝顔可愛いすぎて毎回ちゅっちゅしちゃうww
(起きてる時も可愛いすぎてちゅっちゅしちゃうし、ママにもちゅっちゅしてくれるけど)

てかどうして妊娠中は喉がこんなにも乾くのだろうか?
娘のときもベッドのとこにペットボトルのお茶置いといたなあ...🤔

ちむ

左足が付け根から下にかけてずっと痛い(;_;)なんでだ〜

みみ

なんかしら大事な事があるときこそ寝ない…なんで?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    アドレナリンが出て興奮しちゃってねれないんだと思おます!

    • 9月12日
deleted user

台風の被害で
電気は止まり、息子はトラウマでミルク飲まない、離乳食拒否になってしまいました…
水分はとってくれるからいいんだけど本当に困った

  • かるび。

    かるび。

    今回の台風、想像以上の被害でしたね💦
    もう電気復旧されましたか?
    蒸し暑いのでりるさんもご無理なさらず!

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    復旧してません…市内によっても復帰してるみたいで😭
    車も持ってないんで歩いて1時間かけてしないの電気通ってるところに行ってきます

    • 9月10日
まり

明日も保育園行けないかなー
まだポカポカあったかい…
この頃週一ペースで熱出てる(;o;)
そろそろ有給も危ういし、どーしたものか。

みー

疲れたなー
眠たいなー

はるまま

毎日毎日。

どうして何度もぐずぐずしたり、起きたりするんだろう……

しんどいです。

時分がどれくらい寝てどれくらい起きてるかもわからない。

今日は完全に覚醒して動き回ってしまってる。

ぐっすり寝てくれる日はいつ……

しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

22時から3時まで旦那が見てくれたおかげで久しぶりにまともな睡眠取れた😭うんちもミルクもできたらしいけどミルク90は多かったかな(笑)でもありがとう!

プーさんのママ

眠れない〜寝たいのに。目が冴えてしまった。。

はじめてのママリ🔰

RS3日目。咳がひどすぎてかわいそう😭一日中ずっと咳してる😭何かしてあげれることないかなぁ😭

あやの

夜中の授乳を終え満足気な顔をしながら寝てる娘を見る幸せ
黄昏泣きは激しいし日々の育児でストレスは溜まるけどこういうふとした時に癒される☺️

たんぽぽ

まだ帰ってこないけど、
連絡なしって、どうおもいます?
自営業で飲食店なので、付き合いもあるけど
毎回連絡ない。たまになら分かるけど……

deleted user

最近は寝かしつけ後0〜1時に目が覚め、そこから再度中々寝付けず(;・∀・)今日は漫画の試し読みしてたらこんな時間…赤ちゃん元気でお腹も夜中は張り気味💦

明日から正産期。あっという間だったなぁ

もこもこ☁️

先週から脳貧血とつわりの症状でお仕事お休み頂いてるんですけど、毎朝毎朝「すいません、今日も休みます」って電話するの嫌ぁ~😭💦

2児まま

胎動と腰痛でなかなか寝れず😭胎動は嬉しいものの痛いな〜とゆう複雑な感じです(笑)きっと同じ思いをしてる方がいらっしゃるはず☺️
お疲れ様です✨

デイジー★ダッグ

今日は夜泣きが多い日。

最近7時間爆睡したと思えば
次の日は30分ごとに夜泣き
昼寝もあまりしてないから
眠たいはずなのに
いつもはこの時間母乳飲んだら
寝付くはずだけど
今日は母乳飲んでも寝付くことなく
目がぱっちりしてる!!

あと1時間くらいはこのままかな??
気長に付き合っていきますか!
早く毎日ぐっすり眠れる日が
来ると良いね〜♪♪

ゆみ

寝る前のギャン泣き、今日本当にひどかった。。
昼間もほとんど寝なかったから、恐らく眠すぎて激おこだったんだろうな💦
幸い、今は人手があるからいいけど自宅に帰ったら主人と二人であんな泣かれたらどうしよう。

私が抱っこするとギャン泣きしてダメで、結局寝かし付けてくれたのはお姉ちゃんだし。。
なんで私が抱くとあんなに泣くの…
他の人だと抱っこした瞬間に泣き止むのに

さすがに今日のはツラくて涙でるよー

  • あち

    あち

    うちもギャン泣きされましたー_(-ω-`_)⌒)_

    私も悩んだ時期があって、色んな人に相談しました(´;ω;`)
    他の人に抱っこされると緊張して大人しくなったりするようです(´°ω°)
    ママの抱っこだとおっぱいの匂いがしたり、ママに甘えて泣くのよーと助産師さんに言われました(´・ω・`)

    ママも誰かに頼れるあいだは頼りましょ(∩´∀`∩)

    • 9月10日
  • ゆみ

    ゆみ

    ありがとうございます😭
    甘えて泣く、分かっていてもつらいですよね😭

    みんなが通る悩みだと思いつつ、なんでー?ってなっちゃいますね😫

    • 9月10日
  • あち

    あち

    1ヶ月検診でなかなか泣き止ますことが出来なくて助産師さんが抱っこしてすぐ泣き止んだ時はなんでぇー?!って泣き崩れました_(-ω-`_)⌒)_笑

    きっとみんな同じことで悩みますよね(´°ω°)

    • 9月10日
あち

今日は寝付き悪い日ー_(-ω-`_)⌒)_
ま、そんな日もあるよねー(´・ω・`)
もう一眠りして、朝からまた頑張ろっと_(-ω-`_)⌒)_
今日こそ!今日こそは!
お昼寝してる時間とか使って荷造り始める!

ちーちゃん

22時に起き出していつもはおっぱい飲んでまた寝るのに昨日はダメだった。
おっぱい飲ませても全然寝てくれなくて2時間グズグズ。
隣でゴロゴロして様子を見ようとしてくる旦那の物音にもストラスな感じてもうヤダもうヤダって投げ出した。
夫がミルク飲ませてくれたけど、寝かしつけできないから私にお役がまわってくるけど、グズグズ。
もうやだもうやだしてたら、俺が今日は隣で寝るからって言われて目が覚めた。
だめだ。隣に寝られたら寝相が悪い100キロの巨漢に潰されてしまうかもしれない。夜中は泣き声で夫が起きちゃうかもしれない。
それでも体力は限界だったからグルグルにタオルに包んで無理やり寝かせたまま寝かしつけ。
今起きたら汗だくで泣いてるから、本当に申し訳なくて泣きそう。
こんな母親でごめんなさい。
なんでだろ。朝は平気だったけど昼間の30分〜1時間間隔の授乳と抱っこじゃなきゃ寝てくれない地獄に心やられちゃったかな。
また今日から頑張ろう

さよ

赤ちゃん生まれるの楽しみだけど、不安になる
今の自分に出来る事はなんだろう

  • てんにゃんママ

    てんにゃんママ

    そんな、不安😖が、ママになった証ですね❤️無理しないようにずーっと不安だらけですが、本当に可愛い❤️赤ちゃん👶ママ元気でいてください❤️

    • 9月10日
  • さよ

    さよ

    優しいお言葉涙出ますありがとうございます☺

    • 9月10日
  • てんにゃんママ

    てんにゃんママ

    不安、夜中胎動まさに、練習😅👊出てきたらたくさん大変ですが、たくさん頼ってください❤️ママが元気が、一番ですから❤️
    温めておやすみなさい☺️🐼❤️

    • 9月10日
  • さよ

    さよ

    そうですね
    ありがとうございます☺
    おやすみなさい

    • 9月10日
♡miffy♡

安定期入るまでは引っ越ししないが為に、、
旦那さんとまだ一緒に過ごせない日々、、
妊娠して情緒不安定なって余計にさびしい😟😟
旦那さん会いたくても夜勤が多くてすれ違い、、
毎日さびしいわ不安だわで
こんな時間に覚醒する、、
😭

はじめてのママリ

夜中におっぱいがはりシーツにたれまくり。そのタイミングですこしぐずったからおっぱいあげたら速攻寝。おっぱい絞って、お腹すいたからシリアル食べて、ままりひらいて、また寝不足自分で作ってる、、、苦笑 漫画一話だけみて、寝ようかなって思ったら赤ちゃんがモソモソし始めたぞ!

てんにゃんママ

おっぱいが、パンパンで飲んでくれた息子😅飲み過ぎで、吐き戻し😢グズグズ‼️息子よ、ごめんなさい‼️やっと😪すやすや寝てくれた❤️ママ気を付けます🙇

RC

うんちしてオムツ替えた2.3分後にまたうんちするのやめてくれ🤣💩笑

  • あち

    あち

    え、いま替えましたやん…ってなりますね(・∀・)笑
    うちはおしっこのみのおむつ替えて5分後にうんちされました。笑

    • 9月10日
  • RC

    RC

    ほんと、おい、うそだろ!ってなります😇笑
    それも地味にダメージきますね_(;ω;`」_)_笑

    • 9月10日
みーみ

暑い〜💦
旦那がエアコンつけると寒がるから扇風機ずっとついてるけど、それでも暑い〜💦
24週すぎたくらいから朝まで寝れることがなくなって、トイレ行きたくて目が覚める😂
暑くて暑くて耐えられないからアイスノンしたらちょっとマシになってきた😂
旦那よ、こんなに暑くてよく眠れるな😂

deleted user

長く寝てくれて嬉しいけど、片方だけ飲んで寝てしまったから石のようにカチカチ😭💦🔰

起こすべきか寝かせるべきか。。

日中はほぼ昼寝してないしな。。

  • こはるmama

    こはるmama

    搾乳してくださーい!

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

トイレに起きたら喉が痛い!
久々の暑さにクーラーつけて寝たから喉がやられたのか、、、
唾飲むだけで痛むのでこのまま風邪にならないように願います💦
何か対策ありますか??

  • りこ

    りこ

    春頃ありました!
    マスクして寝て龍角散舐めていました、、
    あとイソジンうがいと、大根ハチミツ作って舐めていました😂大根効きます!絶対風邪とかもひきたくないですよね!という私は出産の時に風邪でした笑

    • 9月11日
じゅり

エルゴの抱っこ紐って
生後19日の子でも使えますよね!?
新生児いいって書いてありますもんね🥺