※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オスイスキー
子育て・グッズ

離乳食進行についての相談です。スパウトマグの練習や離乳食の調理方法について不安があります。教室ではモグモグ期に味付けをすると教わったそうです。子供にスパウトマグを使う方法やキューピーの離乳食について教えてほしいそうです。

離乳食開始しましたが、思い通りに進まないものですね、、😵
スパウトマグも練習しようとしてるのですが、直母でずっと育ててきたので嫌がるばかりです💦まだ白湯しかあげてないです。
10倍がゆ、5ヶ月の頃はだしなどいれずにあげた方がいいんですよね😅?市販のキューピーのものが、5ヶ月からとかいてあるおかゆはかつおぶしのだしで炊いたものみたいなのですがあげてもいいものなのかどうかわかりません。離乳食教室では、だしなどの味付けはモグモグ期になってからと教わったので、、
マグも、どうやったらできるようになるのか、どのように子供に教えていたか、教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

マリナ

5ヶ月でも出汁がゆあげてましたよー!おいしくないとやっぱ食べてくれないですよ(^^)うちは5ヶ月の頃なんて吐き出してるのか食べてるのか分からないなってくらいでしたよ💦6ヶ月半くらいでようやくまともに食べるようになりました…笑
5ヶ月なら焦らなくていいと思います!

私も産まれてから直母のみで育てました😊哺乳瓶すら持ってないので、あえてこれから買うのもなあと思い、コンビのはじめてストローってやつを買って飲む練習させてたらストローで飲めるようになりましたよ!スパウトは一度も使ってません。ご参考までに✨

• オスイスキー

オスイスキー

ご回答ありがとうございます!だし使っていいんですね😅なんか味ないし、美味しくないからかなぁーと思ってたので、だしがゆ試してみます🥰まだまだ練習期間ですもんね、気長にやろうと思います💦

すぐストローで飲めたんですね😳‼️試行錯誤してストローもさせてみようと思います。ありがとうございます🙇‍♀️!

• 9月2日