※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぅちゃん
家族・旦那

子供が産まれる前の私と今の私違います。産まれる前は1人で生きていけな…

子供が産まれる前の私と今の私
違います。

産まれる前は
1人で生きていけない
旦那がいないと無理
旦那しかいないので
旦那に依存、束縛

今子供と接するのに一生懸命
子供優先
旦那の事、優しくせっしたり
前のようになれなくなった
たまに自分に余裕?が出来た時には
ヨシヨシとできるだけ前のように接しようとしています
ですが明らかにその率は低くなりつつある
子供に対してもしんどいなって思う時もあるし
常に気を張っている感じで子供が寝たりひとり遊びしたりしているとやっと素になれるかな的な
でも旦那に対してまで気を回せないので
旦那と喧嘩増えました

旦那と喧嘩になる度に
愛情?が薄れていく気がします…
喧嘩と言っても
旦那の思う通りに私が行動したり発言したり
出来てなかったらそれに対して
言われ始め、私も素直にはい、ごめんなさい、的な
旦那の思うとおりの反省の仕方が出来たらいいんですが
それが出来ていないので
長々一二時間言われ続けるのが普通です

仮に私が100ぱー悪かったとしても
長々ずーっと言われ続ける
罵られる
挙句過去の事まで持ち出される
なんか謝ればいいの?どうすれば気が済むの?
って思ってしまい
言われている間
相手の気持ちを考えるというよりも
早く終わって欲しいとそういう風に考えてしまう為
相手にもそれが伝わりまた長くなる
悪循環なのにわかっていても
旦那の怒り?が始まって言われている自分
どうしてもコントロール出来なくなってきます。

100パーセント相手を傷付けてしまった
悪い事してしまった
私は思えていないんだなって思ってしまう

あ、また旦那への気遣いが足りなかったんやなって
ごめんねって思っても
ひたすら長く言われると
なんでそこまで言われることなんかな
なんでまた昔のこと言うんかな?
結局子供に優しく接してるけど
旦那は自分が前のように接して貰えないことに
不満があるからなんだなって

なんというか
うまく説明出来ないですが
私がやっぱり悪いですか?

私は相手に対する思いやりが
旦那より少ないです
相手に対する気遣いも
旦那より少ないです

10年言われていますが
未だに治っていません

私は自分的には
自分という人間を抑えれてきていると
思っていますが
旦那に言われた事全てを出来ていない
出来ていたとしても
また不意に自分が出てしまったら
注意される怒られる

そういう風な感じで
10年近く居てます

コメント

deleted user

家事に育児(共働きなら、仕事)で私は今いっぱいいっぱいになっている。
申し訳ないけど少し離れて
暮らしたい と実家に帰っては??
精神的な物になると
すぐには治りません(><)


『私に余裕が出来るほど家事育児に協力的になってよ!なんで私を見てなんとも思わないの?嘘でもいいから…子供見てるからどっか行っておいで!って1万渡してよ!あなただけは私の味方でいてよ!優しく接してよ!!!』
って思いますよね。
ぬぅちゃんさんは何も
悪くないですよ🙋‍♀️💕

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    ありがとうございます…😢

    • 9月2日