※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimichan
子育て・グッズ

湿疹やオムツかぶれにいい石鹸や保湿剤を教えてください。今はアラウの泡ソープと保湿剤を使用しています。他におすすめのアイテムがあれば知りたいです。

湿疹やオムツかぶれにいい石鹸や保湿剤を教えてください!
今はアラウの泡ソープと保湿剤を使用してます。
他にこれはいいよっていうやつがあったら知りたいです

コメント

きい

泡ソープより洗浄力が強い、固形石鹸がいいと思いますよ🥰うちはキューピーちゃんの固形石鹸使ってます☺️
保湿剤は、無難にアトピタ使ってますが可もなく不可もなくって感じです😣❤️月齢低い頃は、ママ&キッズ使ってましたが、高くて、暫くしてから辞めました笑

もし受診がまだでしたら、皮膚科か小児科、一度行って診てもらうとお薬くれると思います☺️

まゆゆん

アラウの泡ソープ、保湿剤はママ&キッズを使っていました。

保湿剤は最初、市販のベビーワセリンやジョンソン&ジョンソン、アラウの保湿剤など色々試したのですが、乳児湿疹に悩まされ、高級ではあるけれどママ&キッズに変えてみたところ翌日までの保湿力が全然違い、すぐに良くなったため、それからはずっと手放せなくなりました!

Hmama

アトピタで洗ってアトピタの
ローションで保湿してます😌
発疹が多かった息子が今では
ツルツルになりました♡♡