※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー*
子育て・グッズ

子供が英語教育を始める時期と内容について相談です。周りは早く始めているけど、自分の子供は2歳くらいから始めたいと考えています。

お子様がいる方、英語教育は何歳から始めていますか?またどんな事をしていますか??

一歳七ヶ月の子がいますが、まだあまり話さないので英語は二歳くらいになってから、と考えていますが、周りはみんなもう始めているので遅いかなと思いまして(>_<)

コメント

にぎやか大好きママ

自分が勉強したくて最近かいました。子供は3才と1才。

3才の子は今まで英語にほとんど触れてこないまま日本語が上達してしまったので、自分が理解できないものを英語と認識してしまうようになってます。

早い方がいいのかなぁと思います。でもまずは私が上達したいw

• やー*

やー*

そうなんですね〜
    やはり理解できなくても早いうちから聞くだけでもいいのかなって思いました^ ^

通信講座みたいなものですか??

私も英語苦手だったので上手くなりたいです(^^;;

• 4月7日
モフモフ

上の子は1歳半から、下の子たちは、年少さんから始めています。
私は英語が苦手ですが、とにかく知ってる単語は日本語より先に英語で教えていました。数字、色、動物とかです。

上の子はミネルヴァからECC、下の子たちは、ECCです。

上の子は今月12歳になりますが、海外旅行に連れていくと結構スパルタですが、自分の飲み物や買い物は自分でやらせて、小学生になってからは食べるものも自分で頼ませています。
頼めないなら、飲めない、買えないって感じです。

4年生からは家族分も頼んでもらったり、ホテルのスタッフとも会話を、したりしていますよ。

日常会話までは、いきませんが自分が伝えたいことは伝えられるようになりました。

話す前でも、耳を鍛えるときれいな発音になるみたいです。

• やー*

やー*

ありがとうございます^ ^
    凄いですね(>_<)ECC高そう、、、笑
    今まで日本語も話せないのに英語?って思っていましたが、はやり早いうちがいいんですね^_^
    上のお子様、素晴らしいです♡
    英語力だけでなく精神力も身につきそうですね〜

• 4月7日
ベル子

うちは、長女が6ヶ月のころから地元のアメリカ人夫妻経営の教室に週1で通い、今も続けているのと、しまじろうの英語教材をとっています。マネをしだしたのも2歳すぎてからでしたし、今は3歳になり少しずつ理解もしていると思います。早めに始めましたが、良かったかどうかはまだ、結果は分からないといった所です^^;
興味を示すようになってから!でも今か!でも、ご両親が良いなと思った時期の開始で良いのかなーと思います(^-^)/

• やー*

やー*

やはり外国人講師のが発音がいいですもんね♡
    ベネッセもお手軽で考えました^ ^

いろいろ調べて見てこれだ!というものがあればそれがタイミングだと思って一歩踏み出そうと思います(^^)ありがとうございました♡

• 4月7日
key999

いま11ヶ月ですが、今月からイングリッシュプリスクールのベビークラス行ってます^ ^

英語の勉強というよりはママやお友達と歌を歌ったりゲームしたりして楽しい時間を過ごして欲しくて通ってます!その中で英語がちょっとでも身につけばラッキーくらいに思ってます。