※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいらい
妊娠・出産

胎動が夜に少なくて不安。35週で2500g。この時期に胎動が減ることはありますか?

胎動が少なくなった気がします。
昼間は比較的グニョグニョ動いてくれてるのですが
夜全然動いてくれなくて不安になってしまいます。
夜に胎動が激しくなるって投稿ばかり見るので不安です( ; ; )
35週ですが、この頃に胎動が減ることはあるのでしょうか。

ちなみに今もう2500gあり、大きめです。

コメント

ママ🔰

こんばんは✩.*˚
胎動少なくなったら心配になりますよね。
私の妊娠中も最初は夜ばかり胎動があって
寝つきが悪くなるほどでしたが、
妊娠後期になってからは、昼間よく動いて夜はおとなしくなってました☺️
胎動が1日中全くない訳ではないのなら、大丈夫だと思います👍
お母さんの生活リズムに合わせてるのかもしれませんね💓
体調に気をつけて残りの妊娠期間を過ごしてくださいね😄

  • らいらい

    らいらい

    そう思いたいです😭あまりネガティブにならないよう頑張ります😭ありがとうございます😭

    • 9月2日
ゆんゆん

骨盤に入ったり赤ちゃんが
下がってきたんですかね👶

胎動の10カウントは
出来てますか?
不安な時はそれをしたり
ポンポン叩いて反応を見たり
してましたよ🙆‍♀️🍀

ママリ

夜に胎動が多くても、基本的には赤ちゃんは昼間も寝たり起きたりを繰り返しているので胎動が少ないなと思ったら10カウントした方がいいと思います!アプリもあるので使ってみてください!1時間以上かかるようなら病院に連絡した方がいいですよ!

ゆんママ

私も夜、急に胎動が減ったことありますよ(^^)
あんまり動くスペースがないのか向きとかにもよると思います😊