※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

皆さん、ベビーグッズを集め始めた時期はいつですか? 性別が確定したので、増税前に買ってもいいか迷っています。買うべき物があれば教えてください。

皆さんいつ頃からベビーグッズを集め始めましたか?

もう性別も確定したため増税前に買ってもいいかなと思いつつまだ早いのかなと悩み中です💭

これは買った方がいいという物もありましたら教えてください🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

確かに大きいものは増税前に買った方が家計のためですよね😂
チャイルドシートなどは買っておいていいかと思います。ベビーカーはうちは産まれる前に買っていたのですが、なかなか乗ってくれず産まれてから色々試しに乗せてみてから購入すればよかったかな…と後悔しました😅

• みい

みい

コメントありがとうございます😌
    チャイルドシートは必須なのでチャイルドシートだけでも買っておこうかなと思います😹
    ベビーカーは保留にしておこうと思います!
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 9月3日
ロッタ

雑貨商品はもう10%になるのでとくにお祝いで買ってもらう予定で無い物は買っちゃっていいと思います!
私は産休入って買いに行く時間出来てからのが多かったですが暇さえあれば早いうちから行けばよかったなとも思いました!

• みい

みい

ちょこちょこ買っていった方が良さそうですね💭

• 9月3日
りんりん

高いものもの(ベビーカーやチャイルドシートなど)は増税前の方が良さそうですね!
オムツは赤ちゃんによって合う合わないあるので、今の段階でのまとめ買いはおすすめ出来ないです。
私はちょっとずつ集めていって9ヶ月過ぎに全部揃えましたかねー

• みい

みい

高いものは増税前に買っておこうかなと思います💭
    ちょこちょこ集めていこうと思います!

• 9月3日
Mi

金銭的に一気に何万も飛ぶのが辛かったので、割と早いうちから少しずつ買い揃えました(*'ω'*)
チャイルドシートだったり、少々値の張るものは買っちゃった方がいいと思いますよ(*'ω'*)
あとはオムツも!
合う合わないあるかもしれませんが、うちはなんでもオッケーだったので、買っといてもいいかもしれません(*'ω'*)
いざ破水したら使えますよ(*'ω'*)

• みい

みい

ドーンと消えるとお金が…なのでちょこちょこ集めていこうと思います💭

• 9月3日
こぼちゃん

7ヶ月頃に買いに行きました~(●^o^●)ネットに産前に買うものリストみたいなんが載ってたので、それに沿って買いました!
買った方がいいものは、電子レンジでほ乳瓶消毒できるやつで、買わなくて良かったなーと思うものは、消毒液です!笑 消毒液はめんどくさくてやらない。。笑 搾乳器もいらない、めんどくさいから手で絞っちゃう。。笑 あとミルクは缶で大きいの買ってたけど、母乳が出るかどうかは産まれてからわかるので、すぐにはいらないです!!
冬に産まれるなら、肌着はネットに買いてある枚数より多めに買っておくといいかもしれませんね😍✨うちは吐き戻し多くて何回も着替えました。
長くなりましたが、こんなものかな??

• みい

みい

そろそろ集めだしても良さそうですね😹
    詳しいことまで教えて下さりありがとうございます😻

• 9月3日