※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koro
子育て・グッズ

0歳から参加可能な絵本の読み聞かせ会には、4ヶ月の赤ちゃんも参加されています。集まりに参加する時期は個人差があります。

絵本の読み聞かせの会、参加0歳〜と書いてあるのですが、実際何ヶ月ぐらいの子が多いんでしょう?うちの子は4ヶ月なんですが、まだ早すぎでしょうか?あと、小さい子がたくさん集まる子、病気をもらわないかも心配です。皆さんは何ヶ月ぐらいからそういう集まりに参加されてますか?

コメント

うちは4ヶ月くらいからよく行ってます!

4ヶ月から来てる方多いです

そういう場所にわざと行って
風邪などをもらって免疫をつけさすママさんもいますよ。
子供は風邪などの病気にかかってどんどん免疫つけていきますからね!
行くかどうかは親の考え方次第です

ぱんだ☆★

4ヶ月で読み聞かせに行きました!最年少でしたが、行って良かったです。
ほぼ毎日支援センターで遊んでますが、今のところ病気はもらってないですよ!

★はりゅー★

7か月くらいから連れて行きました😊
5か月間で胃腸炎、インフルエンザ、溶連菌をもらってきました💦
弱った我が子を見るのはかわいそうだけど、皆そうやって免疫つけていくから仕方ないのかなって思ってます😅
でも、行く事のメリットも大きいので、体調が悪くない限りは私は行くようにしてます👌

0歳から1歳のやつで
4か月からいましたよー!
私は6か月で行きましたが
寝返り、はいはいしだすとじっとしてないので小さめの方が聞きやすい感じはしました(*^_^*)