※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきみき(^^)
子育て・グッズ

トイレトレーニングは皆さん、何歳頃から、どのように進めましたか?初めてばかりでやり方がイマイチ分かりませんf^_^;)

トイレトレーニングは皆さん、何歳頃から、どのように進めましたか?
初めてばかりでやり方がイマイチ分かりませんf^_^;)

コメント

SK225

私は2歳過ぎてすぐ頃、いきなり普通のパンツを履かせて漏らし放題させました。
足に伝う感覚が気持ち悪いので泣いてトイレに行くようになりました!!
最初は声かけもしますが、頻繁にかけるとトイレを嫌がるようになったのであくまでトイレしたそうな素振りがあった時に軽く声をかけて無理強いはしませんでした。
3日くらいで半分以上トレーニング完了しました(^^)

きんちゃん

一歳になってからとりあえず時間を決めてトイレに座らせることをさせてます。といってもほとんど保育園でですが…(笑)

のんmama♬*

2歳少し前くらいから1時間置き位に
出ないのを覚悟で根気よく
オマルやトイレ(補助便座)に連れていき
しまじろうのトイトレの歌を歌ったり
オシッコシーシー出るかなーって
言ってましたw

そのおかげかトイレすぐに覚え
パンツマンになるの早かったです!
トイトレ二ヶ月目くらいにはほぼ
完璧に出来ておねしょもしない子でした!

出た時は大げさなくらい褒めちぎってあげるのがポイントです!

2人の姫ままちゃん

2歳の夏にはじめました。
トレパンはかせてはじめの1週間は漏らしまくりでしたが、漏れると気持ち悪いって学んだらしく、トレーニングはじめて1ヶ月もしたらおしっこは自分で言って行けるようになりました。
うんちはなかなかおまるで出来なかったのですが、トレーニング開始から3ヶ月くらいで出来るようになりました。