※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

みなさん、午後からの約束だったら何時行動だと思いますか?旦那の愚痴で…

みなさん、午後からの約束だったら何時行動だと思いますか??

旦那の愚痴です。
文章が変かもしれませんが、お付き合いいただければ🙇‍♀️

現在里帰り中で、そろそろ産後1ヶ月経ちます。
旦那がうちで夜ご飯を食べている時に「たまには息抜きしておいで」と両親が言ってくれました。
それで今日久しぶりに2人で午後から出かけて夜ご飯を食べに行くことになりました。
完母なので、流れとしては実家に迎えに来てもらって頼んでおいた内祝いを取りに行く、アパートに荷物を置きに行って一旦実家に帰ってきて授乳、授乳を終えてから再度出かける予定でした。
それは旦那にも伝えてあったし、授乳の時間に合わせると言ってくれてたので、授乳が終わり次第連絡すると言ってありました。
お昼食べてから授乳をし、LINEしたけど既読にならず電話をしたら「今美容院にいる」って言われました。
夜ご飯食べに行くなら夕方からだと思っていたみたいです。
午後からという話をしていたのになぜ夕方??
そもそも流れ言ってあったのに、夕方からそんなにどうやって出れる??と思いました。しかも授乳終わったら連絡するって言ってあった時点で夕方って普通思う??と……

LINEでは「1時に迎えに来て」と言いました。でも難しいと言われ、3:20くらいに授乳なので正直出るには1時半すぎや2時に来られても中途半端で心配で出れません。
なので、1時に無理なら4時を提案したところ、「1時ちょっとすぎなら大丈夫だけど、どうする??」言われました。正直お前の美容院の時間なんて知らないしこっちにどうするか聞いてくるなよ!!って思ってしまいました。
それに、今待っていますがまだ来ません。

時間合わせるって言ったのそっちじゃん!!
こっちは時間を息子に合わせてるから変えれないし!!
そもそもなぜこのタイミングで美容院??
なにに対しても旦那にイライラしてしまいます。
産後で寝不足が原因なのか、わたしの心が狭いのか……
本当にイライラが止まりません。

コメント

モアナ

午後だったら昼過ぎですよねー🤔
夕方だったら午後とは言わずに
夕方って言うと思います。
というか、
午後からって約束してたんだから
どうしてもその日に
美容院にも行きたいんだったら
“美容院行きたいんだけど何時から出かける予定?”
とか聞けよ!!
って思いますね😅

• ママリ

ママリ

そうなんですよ〜😭
    正直、美容院なんていつでもって思っちゃいます💦💦
    こっちは息子中心の生活なのに……って思っちゃいます💦💦

• 9月1日
しおり

事前に説明してあったのにそれって…

全然心狭くないです。
ブチ切れていいと思います。

夕飯食べ行く。だけならともかく流れは説明してあったわけですし、美容室行くなら行くで前日行くとか休みじゃないならそれこそ朝イチで行くとかしてくれれば…て思います。

• ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます😭💓
    事前にちゃんと説明してあって、本人からOKもらってるんですよ😭
    こっちは息子中心に動いていて、一分一秒も無駄に出来ないのに……って思っちゃいます💦💦

• 9月1日
ココア

分かります、私の旦那も似たような性格
何時に○○して、何時に迎えに来て等きちんと伝えないと

「終わった頃に連絡する」とかの曖昧さでは、時間を読むって事をしてくれません
なので、時間が微妙な約束する時は「多分○時に終わると思う、遅れそうなら連絡する」的に、
とりあえずの時間を決めてしまいます。
結構いるんですね、タイムスケジュールたてるの下手くそな男性って、、

• ママリ

ママリ

そうなんですよね😭
    時間を読んでうまく調整してほしいし、こっちはいちいち連絡する暇もないのにって思っちゃいます💦
    今度からちゃんともっと詳しく言ってしまおうと思います😣

• 9月1日
だおこ

うちは義実家がそーいう感じで、今日来るとかしか言われないし、午前か午後かすらもわからず、出るとき連絡するねーみたいな感じです…。
一回夫にブチ切れてからはそういうの減りましたが…というか私が仕事始まったのでそんな曖昧では合わせられないから会わないだけで、そうじゃなかったら変わってないと思います。

一緒に暮らしてなかったら授乳の時間とかもピンときてないし、子供の機嫌に振り回されるのがどんなのかわかってないと思うので、次はもっと細かく言うといいかもですね💦

• ママリ

ママリ

義実家だったら余計に迷惑ですね!!
    旦那だったら言えるけど、義両親には言えませんもんね💦💦

そうですよね😣💦
    実家に会いに来てくれた時に何度も授乳見てるし、だいたいの時間言ってあったからわかってると思ってたけど、実際は一緒に暮らして初めてわかりますもんね😣

• 9月1日