※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぺぽ
ファッション・コスメ

今、洗顔を買うのをケチって固形石鹸で洗っているんですが顔がなんかザ…

今、洗顔を買うのをケチって固形石鹸で洗っているんですが顔がなんかザラザラします。やっぱり固形石鹸がダメなんですかね?固形石鹸がいいっていうのを見かけた気もするんですが…
固形石鹸で洗顔してる方、いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

牛乳石鹸でしてました😂
それからチューブタイプに変えましたが、そんなに変わらないです…
同じく特に鼻がザラザラします😭
ピーリングとかした方がいいのでしょうか…

• ぷぺぽ

ぷぺぽ

そうなんですか…
    鼻のザラザラはもちろんですが、私は顔全体がザラザラです💦

• 9月1日
らら

美容部員で昔働いていましたが個性石鹸は優しい素材のミルク石鹸などが多いので敏感肌の方には固形石鹸がおすすめです。
なぜ洗顔がチューブのクリームタイプで売られているかというと固形石鹸には入れられない美容成分を含むことができるからです😊
なのでチューブタイプから固形石鹸に変えると物足りなさを感じるがあるかもしれないです。
ですが結局は自分の肌に合うものを選ぶことが大切なので一概に固形石鹸よりチュープタイプがいい!とは言えないです😭
ちなみに私は美容部員をやめてからはずっと保湿力の高い固形石鹸で有名なカウブランドの牛乳石鹸の赤箱を使ってます✨

めめ

無添加のシャボン玉
石鹸でしてますよ!
むしろ洗顔料は
固形の無添加なものが
1番いいのですよ😊

• ぷぺぽ

ぷぺぽ

そうなんですか!
    ザラザラとかしないですか?
    私の洗顔方法が悪いんですかね💧

• 9月1日
ガオガオ

マジックソープ使ってますが調子いいですよ︎☺︎
私は洗顔にも体にもマジックソープ使ってます❤

りゅう

固形石鹸は1番肌が乾燥しやすいですが、その分皮脂などはしっかり取れます。
固形石鹸の中で保湿の高いものは枠練り石鹸です!
洗顔石鹸には毛穴のざらつきを改善するものやうるおい成分を残して洗えるものなどたくさんありますが、今のまま固形石鹸を使ってると秋冬絶対に乾燥すると思います💦
その上に保湿の豊富な化粧水などをつけても浸透は良くないので、チューブタイプの物に変えるといいと思います!

はじめてのママリ🔰

私は固形石鹸で調子がよくなったタイプです。すごく美肌になったとかではないですが肌荒れしづらくなったなって感じます。ざらつきも気になりません。
無添加のシャボン玉石けんを洗顔ネットでたっぷり泡立てて、モチモチにした泡で洗っています!

ぷぺぽ

まとめてすいません。

皆さん、ありがとうございます😊
一概に固形石鹸と言ってもいろんなあるんですね😅
違う固形石鹸も試してみようかと思います。