※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽー
妊娠・出産

胎動は両脇腹で感じることがあります。逆子が治ったかは不明です。

みなさん胎動ってどの辺りで感じますか?私は前回の健診で逆子と言われました。その時はかなり下の方で胎動を感じていたのですが、最近は両脇腹で胎動を感じます💦これは逆子が治ったのか、横位になったのか気になってます😭😭

コメント

ままり

全く同じ状況です!
前回23週で逆子で、その時は膀胱あたりでしたが、最近は右脇かおへそのあたりで感じます😂💦
調べたらこの時期までは赤ちゃんぐるぐるしてるらしく、1/3の子が検診時に逆子らしいです!でも32週までに95%の子が逆子じゃなくなるらしいですよ😀
お互い治るといいですね!💦

• ぽー

ぽー

コメントありがとうございます😄
    y_yさんもそうなんですね💡帝王切開になっちゃうかと思って心配してたんですが、まだグルグルしてる時期なんですね💦安心しました✨
    ほんと、お互い治る事を期待しましょう!!

• 8月31日
ポニョ♪

私も前回の健診で逆子ちゃんと言われました(^^)普段も恥骨付近や膀胱を刺激されるようなところで胎動を感じる事も多いです。昨日1日だけ治ったみたいでおへそや脇腹の方でポコポコしてましたが、今朝からまた逆子ちゃんに…笑
グルグル元気に回ってるんだなーって思っています♪

• ぽー

ぽー

コメントありがとうございます🌸やっぱりグルグルしてるんですね😭治っても戻っちゃうかな💦💦
    でも、どんな状況なのか分かって良かったです😆
    ありがとうございました!

• 8月31日
みー

膀胱を蹴られる感じがするのは逆子のことが多いようです。ヨガの猫の伸びのポーズをすると直るってよく聞きますよ!
私はおへその右側か左側でよく胎動を感じます😊

• ぽー

ぽー

コメントありがとうございます🍀みーさんは逆子ちゃんではないですか?!左右で胎動がある時は戻ってるんですかね🤔

• 8月31日
  • みー

みー

私の子は逆子ではないです。
    友人は逆子でヨガのポーズをするように指示され、その後元に戻り、帝王切開を免れていました😊

• 8月31日
  • ぽー

ぽー

そうなんですね!次回の健診で戻ってないようだったらヨガやってみます✨
    ありがとうございます🌸

• 8月31日

お臍の上あたり(若干右寄り)と 普通に下腹部あたりでも感じます🤔
逆子になってるときは必ず膀胱蹴られるので 下腹部あたりに感じるのは手かな、、?なんて思ってます😂
昨日の検診では足が右側に寄ってるって言われたので あ、やっぱり!🥺 ってなりました😂

• ぽー

ぽー

コメントありがとうございます😊
    足が右?💦どうなってるんでしょうね🧐
    次回の健診で詳しく聞いてみようと思います🌸

• 8月31日