※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チワックス
妊娠・出産

お子供が大きめで、甘いものを控えています。出産時の体重や経験談を教えてください。

お子前回
30wで1692g

お子今回
32wで2360g

先生からも2〜3週おっきいねぇ〜といわれています。。。

甘いものが我慢できず、チョコやアイスばかりたべてしまっていたことが原因かなぁっとおもってます。。

いまは甘いものは出来るだけ禁止しています!
因みに体重は妊娠前より+7キロ💧

お腹の中で大きめな赤ちゃんだったママさん出産時何グラムで出産されましたか?

予定日より早めに産まれましたか?

自然分娩でしたか?

旦那からお金がかかるから帝王切開はダメだ!と言われプレッシャーに耐えています( ; ; )

初産での体験談お聞かせください( ; ; )

よろしくお願いします( ; ; )

コメント

怪獣使い

31wですが2100程でした!
毎回平均体重の上限ぎりぎり位でしたが予定日3日前に自然分娩出産、体重は3008でした( .. )

• チワックス

チワックス

ご出産おめでうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
    体験談ありがとうございます⭐️

• 4月7日
りぃ

検診の度大きいね〜大きいね〜といわれてました(*^_^*)わたしも大分太って+20キロ…
予定日1週間前に前期破水して、促進剤使った方が早いよって言われたので、使って4時間くらいで3680gの子産みました。最後の検診では3300くらいと言われたんですけど、ちょい大きかったです。上の子は3000なく同じ促進剤使ったのに、今回のがスーパー安産でした。あ、でも今回大きくて切開しました💦

• チワックス

チワックス

ご出産おめでとうございます!
    検診で大きいねー!って言われるたびに不安になり旦那にも怒られます( ; ; )
    予定gより出産した時の方が小さいって話しは良く聞きますが逆なパターンもあるのですね!!
    体験談ありがとうございます(^ω^)

• 4月7日
  • りぃ

りぃ

わたしも妊娠中に不安になって、先生に私が太りすぎだから赤ちゃんも大きいんですか?って聞きました。関係ないよー遺伝かなって言われました(^^)小さくて育たないよりかは、大きい方がいいじゃないですか〜気にしないで普通にご飯も食べて栄養送りましょう😊
    残りわずかなマタニティーライフの楽しんで下さい✨チワックスさんも安産で生まれますように。

• 4月7日
  • チワックス

チワックス

励ましの言葉ありがとうございます( ; ; )
    そうですよね!!
    小さくて不安になってる方もいらっしゃいますもんね(>_<)
    ポジティブに考えて残りのマタニティーライフを楽しみます!!
    ありがとうございます⭐️

• 4月7日
うに子

私も36w?で推定2800gと言われましたよー💦
出産は自然分娩、安産、予定日ぴったりでした!
3270g!!
なんだー、おもったより小さいじゃんーって感想です☺️笑

うちの先生は、
大きいからって帝王切開にはならないからねーっていってましたよ。
4000gとかで自然分娩だったと言う赤ちゃんも新生児室に2人くらいいましたし🎵
頑張ってください☺️

• チワックス

チワックス

ご出産おめでとうございます!
    予定日ぴったり!すごいです!!
    大きいからって帝王切開にならないんですね!ちょっと安心しました💧
    あとすこしがんばります!ありがとうございます(^ω^)

• 4月7日
  • うに子

うに子

私はつわりも一切なく、かなり妊婦ライフ満喫してたのに、36wで、でかいわ、へその緒巻きついてるわ言われて、臨月は気になって仕方なかったです😥
    へその緒は、巻きつきによっては帝王切開もありえるけど、
    大きいのは、、下からがんばってもらうしかないからね~ って言われましたよ☺️

でも、エコーの体重って、頭とか足から推測して出してるだけらしいので、きっと誤差ありますよ😄
    それに大きいほうが、気は楽ですし☺︎
    うちの子はそのままブクブクです笑
    四ヶ月なのに一歳くらいに見られることもあります笑

• 4月7日
  • チワックス

チワックス

頭と足で体重だしてるんですね!!
    頭は毎回でかいと言われてます(>_<)
    へその緒巻きつきは心配ですよね( ; ; )
    巻きつきに関してはいわれたことないです(^ω^)
    確かに小さいよりかは安心はします(笑)
    ただ自然分娩しなきゃならないってゆうプレッシャーが、、( ; ; )(笑)

4ヶ月が1歳にみえるとは!
    きっと将来大物になりますね💓

• 4月7日