※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃
子育て・グッズ

1歳の子供に袴ロンパースを着せる予定ですが、80サイズは大きいかな?70サイズは小さすぎるかな?サイズ選びに悩んでいます。

こちらの袴ロンパースをお食い初めに着せようと思うのですが、80はブカブカですよね😭
1歳だと70はキツいですか?😭
(うちの子小さめです👶🏻)
サイズ悩んでます…アドバイスお願いします🙇‍♀️💦

コメント

にゃんちゅう

こういうタイプの袴80買いましたが
長く着るなら80の方がいいかなーと思います😔

• 𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

70だとすぐサイズアウトしちゃいますよね( -᷄_-᷅ )💭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月30日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

うちの子細身ですが
    80の袴をお食い初めとお正月5ヶ月の時に着せましたが
    少し大きいなーと感じるくらいでしたし
    来年も着せられそうなので80買って正解かなと思います☺️

• 8月30日
3児ママ

上の方も言われてますが1歳まで着せようと思うと80がいいと思います✨
息子も体重は小柄ですが身長だけは伸びるのが早くてすでに70はギリギリです😮

• 𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

初節句が1歳の誕生日なので、その時着せれるように80にします!✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月30日
さおりん

うちの子相当小柄ですが、生後5ヶ月で70のロンパースあわなくなりました💦
ブカブカでもそれはそれでかわいいですよ❤️
お正月や端午の節句など、意外と着る機会ありますし、80でいいと思います!

• 𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

確かにブカブカも赤ちゃんらしくてかわいいですよね💓
    80にします( ˶ˆᴗˆ˶ )!
    ありがとうございます✨✨

• 8月30日
k

2〜3ヶ月のとき体重は標準的で、70をブカブカで着ました!1歳頃には成長曲線下ギリギリの小柄ちゃんだったので、1歳バースデイはもちろん、1歳2ヶ月のお正月まで着られました!この頃には結構つんつるてんでしたが(笑)
下の子の方が少し大きめで成長曲線真ん中ちょい下くらいですが、1歳のとき普通に着られました✨
袴ロンパースのメーカーにもよるかもしれないですが、私が持っているものは少しゆったりめの作りな気がします☺️

• 𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

メーカーによるんですね😳
    長く着れるように80にしようかなと思います🙇‍♀️!
    詳しく教えてくださり、ありがとうございます😌💓

• 8月30日