※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

生まれて生後8ヶ月以内で子供を叩いたことがありますか?

生まれて生後8ヶ月以内で子供を叩いたことがありますか?

コメント

mama

ないです(>_<)💭

ちー

うちも双子です。育児の大変さよく分かります。

私もイラッとする時は多々あります。
離乳食をなかなか食べてくれず、折角作った離乳食を手で払いのけられ床に落ちてしまった時。
離乳食もミルクも全然飲もうとしてくれない時。などなど

赤ちゃんの事が大切で心配だからこそ、必死になってしまうのですよね。

私の場合、ある日「もういいや、疲れた」と少しだけ吹っ切れ、以前ほど必死になることは減りました。
その分旦那に当たります。笑


大丈夫。少しくらい泣かせていても死ぬ事はないですよね。母親である自分が心身共に健康である事が育児をする上でまず大切、と私も自分に言い聞かせる様にしています。

どうかご自身の日々の頑張りを褒めてあげてください。
たまの息抜きができるといいですよね💦(私もなかなかできませんが)

  • はなこ

    はなこ

    丁寧にありがとうございます。
    罪悪感で涙が止まりませんでした。少し落ち着いてまた育児がんばります。
    ちーさんは男の子と女の子の双子ちゃんなんですね。お互いに頑張りましょう😢

    • 8月30日
さしみ

4歳男子と3か月女子がいますがまだ一度もないです😅

ママリ

一人目の時あります💦
顔が可愛くないとか思ったり、泣くとイライラしました。

今はめっちゃ溺愛ですが。

●

無いです…💦💦💦😰🥺

めい

まだ無いけど、そーゆー気持ちになる時はありました。

ままりん

ないです😱💦
生まれてからまだ2年ですが1度も叩いたことはないです💦

たけみ

たまりにたまりまくってソファに放り投げたことあります😭
強くではないですが💦
同じ双子ちゃんですね💦

あんぱんまん

手を出したことは一度もないです😅

familia❥

ないです
そういう気持ちにもならないです

ベイビーシーサー

イライラしまりはしますが、叩くは無いですね…

ママりん

無いです!
自分が妊娠中で体調悪く、上の子がイヤイヤ期のときに叩いてしまったことはあります😓
あまり自分を責めないでくださいね!

3mam♂♀♀

ないです💦
言葉のわからない月齢を叩くのはどんな理由でもダメだと思います。

rs

大丈夫ですか❓
叩きそうになった事は今までに何度かありますが。💦
叩くのをぐっとこらえて、一回深呼吸して
自分の気持ちが落ち着くまで子供を無視した事は何度もあります💦

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの頃、叩いたこともないですし
双子ちゃんの子育て経験もないですが…

1人目の子育ての時は何しても泣き止まず、
置いたら泣く、車に乗せたら泣く、
どこに行っても
常に私が抱っこしてないと泣く子でした。
やっと長時間の抱っこで寝かせ、
家事をしよう…洗い物をしよう…と思って水を出したらその音でまた泣き出し、抱っこ…の繰り返し。
ワンオペでイライラMAXでやばかったので、気持ちが分かると思います。
お話、聞きますよ(^^)

  • はなこ

    はなこ

    ありがとうございます。
    双子が同時に泣いていて一人で泣き止んでもう一人が全然泣き止まなくて、オムツも変えたし離乳食、ミルクもやっても、あやしても泣き止まず、音もならないくらいでほっぺをパシッと叩いたら旦那に【叩いちゃダメだよ!叩いたら暴力的な子になるよ!】って言われてそれからその子がオモチャでガンガン荒っぽく遊んでたので、旦那が【ほらオモチャを暴力的に扱ってるー】と、遠回しに私が叩いたことに関して言ってきます。家族とは二世帯ですが、別棟で、ほとんどワンオペ育児に旦那の帰りは朝方、出勤は正午ごろ。たまりにたまってちょっと叩いただけで何度も皮肉のように文句を言われて悲しくなり、頑張ってるのに疲れました。色々コメントを頂くのですが、やはり叩くのは良くないことだと凄く反省してます。

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まず、、毎日大変ですよね。
    お疲れ様です。
    泣き止ませようと頑張っているはなこさんはとても良いお母さんだと思いますよ(^^)
    私は、「何で!?何で泣くの!?何が気に入らないの!?」
    と言ったり、そんな気持ちで1人目に接していました。
    余裕がありませんでした。
    オムツ、ミルク、離乳食、お風呂、最低限のことをやってさえいれば、泣いてるのを放っておいてもいい日だってありますよ!
    私は、娘が泣いたらすぐ抱っこしてて、「抱き癖がつく」とか「だからどこ行っても泣くんだよ」等、義家族から色々と言われてきました。悔しかったけど、一生続くわけじゃないし、今では胸張って育児を頑張ってきたと言えます(^^)
    双子ちゃんでも性格が違うんですね♪
    うちも娘2人で顔や声は似てますが性格は真反対です。笑
    どうしてもイライラした時は泣かせたまま別の部屋に行く、どうしても叩きたくなってしまったならお尻にする、どこかではなこさんが発散しないと壊れてしまいますよ。旦那さん、「育児してから育児を語れ」って感じですね!人様の旦那様にごめんなさい💦その言葉は気にしなくていいですよ☆ 頑張りすぎず、はなこさんのペースでいきましょう!偉そうに語っちゃってごめんなさい〜。。

    • 8月30日
  • はなこ

    はなこ

    おはなし聞いてくださりありがとうございます😢
    昨日より気持ちが楽になりました。昨日この質問をしてほとんどの方が叩かない。だったので、自分を責めて夜中泣いてました。
    また気持ちを入れ替えて育児していきます!子供は大好きです!

    • 8月30日
ちゃんちゃん

イライラとかでは無いです!
可愛くてお尻ポンポンは叩きますが(笑)

あい

離乳食食べなくて感情的になったことあります。
今は相方や私を噛むので本気で怒ってます。手、多少出ます…

双子育児大変ですよね。
辛いこといっぱい吐き出してくださいね!

ゆはママ

もうすぐ9ヶ月になりますが、一度もありません。
イラッとすることはあっても叩くなんて出来ないです💦

アーニー

1歳半までなかったですが、最近はよくあります。3歳過ぎてからが多くなりました。

あーすー

ないですが、叩きそうになったことはありますが。自分の顔叩きました。

はじめてのママリ🔰

ないです😳💦
1歳まではただひたすら可愛いだけで
イラッとしたことも
育児が大変だと思ったことも
一度もありませんでした✨

でも、双子だと大変なのでしょうね…💦

ママリ

ぐずった時はあ〜うるさーい寝てーとかイライラするのはありましたが叩いたことはないです。
喋れないし表現が泣くことしかできない赤ちゃん。それを受け止めてあげるのが使命だと思います。。。
人間なのでイライラしないことは絶対にないと思います。
大変ですがそこはぐっと堪えて頑張るしかないと思います😭😭😭

ナナイモ

ないです。
双子をワンオペ育児してるのは本当に尊敬します!
私は、8ヶ月の女の子がいますが来月あたり一時預かりの保育園があったので登録しに行く予定です。その間に自分の時間を作ろうかと思っています!
周りに頼っていいと思います!
お互い頑張りましょ✨お母さんは、いつも笑顔でいましょ!!

  • はなこ

    はなこ

    ありがとうございます😢

    • 8月30日
☆綾君ママ☆

ないですね(~_~;)

きゃ🍎

叩いたことないですけど、娘はおもちゃや畳をバシバシ叩きます✋!
赤ちゃんだし力加減なんてしませんよね😂