※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきろぺ
子育て・グッズ

寝るときの子供の格好について相談です。今はコンビ肌着とスリーパーを使用していますが、半袖ボディに変えると寒くなるか心配。朝の着替えについても悩んでいます。スリーパーをそのまま使いたいので、中のパジャマの着用方法について教えてほしいです。

これからの時期、寝るときお子さんはどんな格好にされてますか?
今はコンビ肌着一枚にスリーパーで寝させています。
そろそろ暖かくなってきたので肌着を半袖ボディに変えようと思っていて、そうすると夜ボディ+スリーパーでは腕がさすがに寒いかなと(>_<)

過去の質問を見ていると半袖ボディにロンパース、朝にお着替え、という方が多いみたいですが、
朝のお着替えは肌着もお着替えされてるのでしょうか?
半袖ボディにロンパースだと今より厚めの格好になるので、今度は暑いかなぁ~と思い、よく分からなくなってきました(^^;)
できたらスリーパーをこのまま使えるような格好にしたいのですが、スリーパー使ってる方がいらっしゃれば中のパジャマどうされてるか教えてください♪

コメント

朝と夜の区別をつける為に朝お着替えさせてるので、肌着はそのままです!
確かに最近暖かいですが、夜はまだ寒いと思います(´・_・`)

• まきろぺ

まきろぺ

なるほど、ありがとうございます♪
    大阪のマンション暮らしなのですが、夜もけっこうあったかいんですよね。主人も布団蹴飛ばしてたりするので(笑)
    薄いロンパースを探してみます!

• 4月7日

退会ユーザー

大阪なんですね!
    あったかいのうらやましいです(´Д` )
    東北なのでまだ寒くて(´Д` )
    あと夏は、メッシュの素材のスリーパーの方がいいですよ!
    汗かいて風邪ひいちゃうので(*^^*)

• 4月7日
  • まきろぺ

まきろぺ

汗かくようになると、またスリーパー活躍するんですね!
    色々教えていただきありがとうございます♪

• 4月12日
ぐります

東北です。
ボディ肌着に年中素材のロンパースで寝かせてます。
掛け布団であったかい日と寒い日とで分けてます。

• まきろぺ

まきろぺ

やっぱりロンパースですよね。ガーゼ素材のロンパースを見つけたので、購入しようと思います!
    ありがとうございます♪

• 4月12日