※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

温泉で妊娠線や切開部分が気になり、恥ずかしい。妊娠線のある人は普通に入っているのか気になる。家族風呂はOK。

普通に温泉とか行きたいのに
妊娠線と切開部分が目立って汚いから
温泉恥ずかしい😣行きたいなぁ。
この前行った時タオルで隠すのに必死だった、、
それがしんどかった😢
妊娠線がある人でも温泉普通に入ってる人居ますか??
旦那と行く時は家族風呂でもいけるけど、、

コメント

うるち

妊娠線ではないですが、
体に大きな手術あとがあります!
以前は恥ずかしくて家族風呂ばかりですが一度勇気を出して入ってみたらなんてことありませんでした!笑
洗い場から浴槽まではもとからタオルで縦に隠して移動するタイプだったので、
浴槽はいるときにパッとはずして入ります!
みーんな女性ですから大丈夫ですよ~🙌

みやこ

10代のときに太ももにできた時は周りの子にはないのにって恥ずかしいって思いましたが妊娠、出産してからのお腹の妊娠線は恥ずかしいって思ったことないです😅
ありきたりな言葉かもしれませんが妊娠線も帝王切開の傷も娘達がお腹にいた、繋がっていた証ですし❁︎
オムツも外れてないので温泉とかはまだ考えてませんが温泉いったら普通に入るとおもいます!
みんな同じ女性です大丈夫ですよ😊

yumi

こんにちは♪

私も銭湯や温泉大好きで息子を出産後は
よく銭湯行ってました✨
妊娠中20キロ太ったので
下腹部、太もも、二の腕いたるところに
妊娠線パーティーです( ˙_˙"٥)
Bioilや色素を薄くするクリーム
いろいろなもの試したけど目立ちます🤦‍♀️
ですが、銭湯や温泉にいる方はその場しか会わないし
仮にうわぁと思われてもどうでもいいし
自分もそうですが他人の裸ジロジロ見ないし
自分が思ってるほど人って気にしてないだろう
と開き直って無理に隠すことをやめました!

ママリ

普通に妊娠線ありますけど、入ってました!今は妊娠中なので行ってませんが、また産んで落ち着いたら行きたいです。みんな子供産めば分かるし、年取れば身体は変わってきます。
気にしないでいいと思いますよ!

❁¨̮

めちゃくちゃ妊娠線あるけど普通にはいってますよ!
ヨボヨボの皮膚だるだるのオバチャンやおばあちゃんもいるのに全然大丈夫ですよ!
めっちゃめっちゃガリガリ過ぎて大丈夫?みたいな人もいるし、めっちゃ太ってる人もいるし!
いろんな人がいるのであんまり気にならないです!😆

🐟

帝王切開で縦に目立つ傷ありますがこの間温泉入りました!見られてる感じはありましたがみんな女の人だしわかってくれると思って普通に入りました(ˊᵕˋ)

猫LOVE

私なんて妊娠線めちゃくちゃあるし、手術痕でおへそから股のところまで縦に傷が残ってますが平気ですよ😆

気にしてたらきりがないというか、仕方ないですからね😆