※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichika🌞
妊娠・出産

出産後の入院中は暇ではなく、忙しいことが多いです。資格の勉強道具を持って行くのは良い考えです。入院グッズについてのおすすめはありません。

みなさん出産してから入院中は比較的暇でしたか??😳
入院中なにもすることがない時間があるなら資格の勉強道具を持って行こうかと思うのですが意外と忙しいものでしょうか😭??あと、入院グッズで、これ持ってったほうがいいよ!とゆうものがあったら教えてください☺️✨!!
ちなみに37w3dで赤ちゃんは2700gなものの子宮口は指一本分くらいしかあいてないようでまだまだ妊婦生活がつづきそうです🍼💞

コメント

リコ

わたしも出産前から資格の勉強してましたが入院中は持って行ってないし、持って行っててもできませんでしたね(^_^;)
授乳も頻回で基本母子同室、合間を見てご飯食べたりシャワー行ったり、サービスのエステをしてもらったり...
退院の関係で1週間入院してましたが、あっという間でしたよ!
もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね💓

しょう&ゆうちゃん@ママ

真ん中が空いてるクッションみたいなのあるとラクですよ(*^^*)
授乳が開始するまでは比較的ヒマな時間ありましたが、授乳開始したら忙しくて何にもできないです!

のん

入院中は、
母子同室だったので、赤ちゃんのお世話でめちゃめちゃ忙しかったです。
病院の方針によると思いますが、母子別室でも、こまめに授乳しにいったりするので時間はあまりないかもしれないです。
何より産後は身体がクタクタで痛くてつらいので、時間があれば休みたい!寝たい!って思ってました( ̄▽ ̄)💦

yyynon

出産後は体力も消耗してるので、あまり本や携帯など見ない方が良いと言われました!目が疲れてしまうからって!
私も大丈夫だろーと思って入院中資格の勉強しようと思ってもっていってましたが、確かに目がすぐに、疲れて勉強どころではなく母子同室になってから赤ちゃんのことばかりで勉強どころではなかったです(^^)
産んだ日も次の日は時間があれば寝て、回復した方が良いと思いました!

あーしゃん(´・_・`)

私の産院は母子別室だったので、授乳時間になったら授乳室に行くという流れでした♡♡
朝の10時、1時、4時、7時、10時でした♡♡
その間にご飯やシャワーを済ましてしてたので、意外と忙しいかったです(இдஇ; )
面会も来るだろうし♡♡
濡れマスクと産後は足が浮腫んだので、メディキュットがオススメです♡♡

しぃたす

おはようございます( ¨̮ )

私は高位破水から入院になったので陣痛くるまでは暇でしたが…。
出産してからは暇な時間はなかったです。
母子同室がいつからになる病院かでまた違ってくるかもしれませんが…。

私の所は翌日には母子同室になるのでそれからはミルクの練習、おっぱいの練習、オムツ替えの練習、着替えの練習、助産師さんの授乳指導、これからの生活の説明、看護師さんの健康チェック…などなど

ちっともゆっくりしている暇なんてありませんでしたよ…(ó﹏ò。)

入院グッズで便利だったのは、定番ですがペットボトルに付けるストローです♡
陣痛中や分娩後などあれがなかったと思うとゾッとします(´・・`)

もうすぐベビちゃんに会えますね♡

匿名希望

暇でした!うちの病院は基本あかちゃんは新生児室。授乳も決まった時間四時間おきにしか呼ばれませんでしたよー後は泣いたりしたら看護婦さんがお世話してくれます。退院後はゆっくり出来ないからせめて入院中はという病院の配慮だと思います。
産院がどのような感じかわかりませんが母子同室や完母に厳しいところだと難しいかもですね。

抹茶

出産してからは、とにかく疲れと痛み、眠気が半端なかったです!
あたしの場合は新生児室に預けて泣いたら呼んでもらうようにしてもらったり、ずっと母子同室だったりできますが、時間があるなら体休めたい!って感じです(´Д` )
それにスケジュールがありましたし、割と1日の流れで暇な時間てそんなになかったです!
多分勉強してられないかと…

あとは、入院グッズはメディキュットを持っていくといいかもしれません!すごーくむくむので!像みたいにパンパンになってる人もいましたし、あたしも指の感覚なくなるくらいむくみました!
退院するときには治ってましたけどね( ´ ▽ ` )ノ

残りの妊婦生活ゆっくり楽しんでください( ´ ▽ ` )ノ

3姉弟ママ

体力も消耗しているし、産後はハイになっていて眠れなかったりするので日中勉強するような余裕はないと思います。
授乳も最初は慣れない分時間もかかりますし、母乳量測定が始まると授乳の前後に体重測りに行かなきゃいけなかったりもします。
足にむくみが来ることもあるので、休めるときには足を上げて休んでおくとよいかと!
後、面会の対応も地味に忙しかったです( ´ ▽ ` )ノありがたいことですが。

母子完全同室なら勉強する暇はないと思います😭3時間毎の授乳(一回の授乳で結構時間を取る赤ちゃんもいます)、面会に来てくれた方の対応等。夜泣きをする赤ちゃんが大半なので日中はママも休める時休んだ方がいいですよ〜💦
出産の時会陰切開される方が大半なのですが円座がなきゃまともに座れませんでした😢出産の時ペットボトルストローも役立ちました(^o^)汗をとにかくいっぱいかくんですよー😱
元気な赤ちゃんを産んでください🍀

さらい

赤ちゃんのお世話で私は暇とは感じませんでした、

yomogi_mama

母子同室だったので
本当に忙しかったです( ³ω³ ).。O

3時間ごとの授乳で疲れ果て
寝ようと思うと自分のご飯…
ご飯食べ終わると
診察やら面会やら…

退院が近くなると
沐浴指導や栄養指導があり…。

本当に軍隊みたいな
入院生活でした(笑)

きっと暇さえあれば
休みたいと思いますよ☻
と言うか休んだ方が良いです!

持って行って良かったのは
無香料のリップクリームです○°
おっぱいに塗って
保護してましたદ ᵕ̈ ૩

Lin25

赤ちゃん同室になってもめちゃくちゃ忙しいとかは無かったですが暇でもありませんでした。
なんだかんだでやることあるし産後だから休めるときはなるべく休んでいた方がいいですよ?😊特に初めて出産されるかたですと初めてだらけの経験になりますし(o^^o)

ころ

暇と言えば暇ですが、勉強とかの時間はなかったです〜

• ころ

ころ

あ、なんだか随分前の質問にコメントしちゃいました。すみません!

• 4月28日