※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たすけてください
家族・旦那

専業主婦なのを旦那に色々言われたりしたりしますか?子供1歳みてますが…

専業主婦なのを旦那に色々言われたりしたりしますか?子供1歳みてますが
代わりに見てもらって遊びに行ったり息抜きも出来ないのに旦那は好きにできるから理不尽だなとおもいます

コメント

AK mama

よく聞く話ですよね。
うちは共働き(育休中)っていうのもあるのか幸い旦那は子供達の事を見てくれたり、家事をしてくれたり、わたしが手を抜いても何も言わないですが、、、
私の周りは家事育児あまり協力的ではない旦那さんが多いです。

• たすけてください

たすけてください

きついです

• 8月29日
AK mama

ただ、私は育児中の専業主婦が1番大変だと思ってます。
仕事していればいくらでも言い訳ができますしね。
「今日は忙しかったからお惣菜にした。」とか外食してしまう。とか。

男の人っていいですよね。
決まった時間に起きて、
起きたら出てきた朝食を食べて、自分の支度をして、決まった時間に家を出る。
そして決まった時間に決まっただけお昼休憩があって、決まった時間に退勤して帰宅する。
出てきた夕飯を食べて、温かいお風呂に入り、決まった時間に就寝。

こっちは起きてからせかせかやる事たっっくさんある。
子供も昼寝はするけど、いつも決まった時間に決まっただね寝るわけではないし、昼寝したらしたで我々はゆっくりもしてられない。夕飯の支度やら家事をしなければいけない。
昼寝も1時間するときもあれば全くしないときもある。

月齢が低ければそれに授乳が入る。
逆に月齢が高くなれば離乳食を自分たちの食事とは別に用意しなければならない。

そんなに言うなら1ヶ月主婦、育児やってみろ!!

と言ってやりたい。

私は産前からこーゆー事をずっと言っていたので、何も文句を言わずやってくれます。

• たすけてください

たすけてください

羨ましいです
    旦那がほんとにきつくてなにかあったらシングルでできないくせにじゃあでてけ?

• 8月29日

専業主婦です。
うちは休みの日、子守頼んだりしてますよ^ ^
何してたの?って毎日言われます。
腹立つので、いつでも変わるよー。私も好きな時に病院行ったり出かけたりしたいし、夜中でも働いて同じくらい給料貰ってくるっていうと黙ります😁

• たすけてください

たすけてください

私稼げないくせにと言われます

• 8月29日
ゆいやま⛄️🖤💙

専業主婦で1歳1カ月の娘がいます🙋‍♀️
うちの旦那は休みの日に娘を連れて公園や児童館に連れて行ってくれるのでその間は自由時間です😊
といっても丸1日ではなく午前中くらいですが、少しだけでも離れると違うなぁと思ってありがたく自由時間貰ってます。
家事も、子育て優先で手を抜いても何も言わない旦那ですが私が手を抜くのは嫌なので、娘と遊びながら掃除や料理、片付けしてます。

• たすけてください

たすけてください

羨ましいです

• 8月29日
はじめてのママリ(28)

むしろうちは旦那が専業主婦でいてほしいみたいなので何も言われません😱
子育てに行き詰まりイライラして旦那に八つ当たりしちゃうこともありますが、むしろそんな私に優しくしてくれます、、

代わりに見てもらって遊びに行ったことは一度もないですが😂来週美容院に久々に行けるのでそれが楽しみです😂

• たすけてください

たすけてください

羨ましいです

• 8月29日
m&m

言われはしないですね😃

もし言われたら 働く人チェンジしましょ✨😃っと私ならいいます✨

働いてたほうが 気が楽ですから✨

ただ 専業がいいなんて 見下してる証ですよね

どれだけ大変かやらせるべきです👍😁

• たすけてください

たすけてください

言われます
    友人とかにも当たり強いです

• 8月29日
しーまま

うちは「息抜きしてきていいよ」とか「好きにしていいよ」とか言ってくれる割に、土日休みでどっちか1日は休日出勤、もう1日は14時とかまで寝て、起きて第一声「疲れた」とかだから、結局何も出来ません😓

それで起きてから「美容室行こうと思ってる」とかいって出かけたり…私もそうやって行きたいなぁと思いますね💦

• たすけてください

たすけてください

私もそんな感じです

• 8月29日
のこのこ

夫は専業主婦の方が案外大変な気がすると思っているようで感謝されます。
仕事って本当に大変ですよね。お金稼ぐのはラクではありません。
夫もそう思ってるようですが、それでもトイレ行きたければ行けるしな~、ある程度自由に自分の意思で動けるしな~、お金を得る事が出来るからな~と。
職種によって状況は違ってくると思いますが…
専業主婦は片時も目を離せないし、子どもの事に常に気を配ってて本当に頭が下がると言ってくれます。
部屋も汚れてる時はあるしグータラな方なんですけどね😅
そんな夫に感謝してます。

• たすけてください

たすけてください

羨ましいです

• 8月29日