※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

4歳の息子が携帯やタブレットが大好きで、毎日使っています。壊れたら私の携帯を触ろうとします。悩んでいるのは、またタブレットを買うかどうか。依存症になってしまったのは自分のせいだと反省しています。

お子さんが携帯やタブレット好きって方いますか?
💦
1日どれくらい使ってますか?

相談です。
4才の息子ですが携帯やタブレットなど小さいときから大好きです。
自分で操作してゲームやYouTube見てます。
元々はタブレットを毎日使わせてましたが壊したので与えなくなったら、次は私の携帯ばかり使いたがります。。

携帯は私も必要だしたまにやめてほしいところ触るしで、ほんとは触ってほしくないです。
でも小さいときから毎日ずっと携帯やタブレットをしてきた環境だから、いきなりさわるなとなったら
欲しがったりするしで 私も逆にしんどくなります。

旦那と相談してまたタブレット買うか悩みますがまた壊されたら嫌だし
わざわざ遊ぶためにタブレット買う必要あるかなぁと。

みなさんならどうしますか?
タブレットや携帯ないから遊んでくれるならいいんですが、タブレットはまだしも携帯は一緒に暮らしてると隠しようがないし😥

私が小さいときから使わせていたのが悪かって依存症なってるのは承知で反省してます、、、

コメント

4兄妹♥4A

友達の子どもは使わなくなった携帯をWi-FiとつないでYouTubeみたりしてますよ。

• ママリ。

ママリ。

使わない携帯が家にないのと
    携帯だと目が悪くなるかなって考えちゃって💦
    タブレットも同じですね😂😂(笑)

• 8月29日
ミルキー

私は 機種変更の際に
ついでに タブレットと買いました!
子供用として。

ほんとは ダメなんでしょうけど
疲れた時など 見せて 自分は休みたい時などは見せてます。

制限を教える。
何時から何時までだよ。

教える面では 使い方いいと思います☺️

• ママリ。

ママリ。

タブレットいくらしました?

わかります💦😓
    下の子産後のとき
    どこも上の子つれてってあげれなくて毎日引きこもってタブレットばっかりでした😢

保育園から帰ってきて夕飯までの間に携さわりたがるから
    それはまぁまぁ守れそうですが💦

• 8月29日
  • ミルキー

ミルキー

11万だったと思います😅😅

なにもしないで 暇暇〜って
    されるよりかは、マシかな。
    本人もまぁ、楽しんでるし。
    って感じで 見たい時に
    見せてるって感じです☺️

約束 の練習にもなるし
    別に 見せない!とかじゃなくて
    いいと思いますょ〜☺️

• 8月29日
  • ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    タブレットを投げたりして3回壊されてるからもう買いたくない、でも携帯は嫌だしって 感じで!

• 8月29日
  • ミルキー

ミルキー

あー。壊されまくりですね💦WiFiあるなら 中古でもいいと思いますょ😅😅

• 8月29日
さあたんmam♡

こんばんは( ¨̮ )
うちの息子も前そうでした(><)
毎日携帯せがまれて、渡さなかったら大泣きされてこっちもイライラしてと悪循環で😭お約束しても守れませんでした(><)
なので思いきって携帯落としちゃったとか壊れちゃったとか言ってバスタオルの間とか探せないところにサイレントにして隠してました💦
ここ最近はお約束も出来るようになって貸すことも増えましたがお約束守れなかったら強制終了です笑
長々すみませんでした💦

• ママリ。

ママリ。

わかります😓
    うちも渡さなかったら暴れるから余計いらいらしちゃって、、、

私も今日はないよ~
    壊れちゃった~電池がない~
    とか言って貸さないときあるんですが、こっそりLINEしたり使ってたらバレちゃいます、、、(笑)

• 8月29日
  • さあたんmam♡

さあたんmam♡

自分のせいでもあるけど、携帯のおかげで自分の心に余裕ができることもありますよね( ´•ω•` )

あっ!分かります笑
    うちもバレたときは画面消して時間見てたんだよーって誤魔化したり、鬼から電話っていうアプリ使って誤魔化してます笑

• 8月29日
  • ママリ。

ママリ。

そうなんです😳
    携帯やタブレットばかり毎日見たがるのは
    以前から見させていた自分が悪かったなとは思ってるんですが、そのときは助かっていたしなぁと💦💦

鬼から電話うちもやります!(笑)

兄妹ともに同じ月齢ですね😆

• 8月29日
  • さあたんmam♡

さあたんmam♡

子供2人となるとダメだけど携帯のありがたみみたいなのありますよね( ´•ω•` )

上の子は、鬼から電話が大っ嫌いでたまに登場させてます笑

そうですね❣️
    お子さん同じだー!って勝手に親近感湧いちゃって長々コメしちゃいました😊

• 8月29日
☆

うちの子もタブレット大好きです
保育園とかにも通わせてないからほぼみてます🤒
ダメだな〜と思いながらも
どこでそれ覚えたの?!て言葉や名前(フルーツとかの)
とか自分が教えてないこととか知ってたりするので
意外とタブレットも役に立ってんだなと😅ポジティブに考えたりしちゃって笑

せつ♬

うちは、私のスマホにはゲーム入ってないですし、YouTubeのアプリも消して、観られないという事にしてあります。
お父さんのスマホしか観られないよーと。
旦那のスマホを使う時も、家ではテレビで観られるようにしてあるので、必ずテレビで観なさい。終わりの時間など約束して観せてますよ😊

にゃんこ大戦争

6歳と2歳の兄弟ですが、一台ずつ専用iPadを与えてます。
見る時間は、平日は夕飯の準備中の1時間ぐらいと、食後にお風呂に入るまでの1時間ぐらいです。
休日は、日中も見せることがあります。
外出中、食事の待ち時間などにグズった時は、夫のスマホだけ見せてます(笑)

うちは、前は夫の古いiPadを長男に見せていたんですが、次男も1歳半ぐらいから見たがるようになってきて😅
一台を取り合いしてケンカになることが増えたので、思い切ってiPad mini3を二台買いました😅
中古で一台1万円ぐらいの物です。
「壊れたらもう買わないからね」と毎日言い聞かせているので、長男は乱暴に扱うことはほとんどないです。
次男は、結構落としてますが😅

長男はほとんどゲームしてますが、次男はYouTubeの子ども向けの知育動画が好きで、数字の読み方を覚えたり、虫や乗り物、生き物、野菜や果物の名前を覚えてます。
いつの間にこんなに覚えたの?😳とびっくりしてます(笑)

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    たしかにうちも一台じゃすでに取り合いなりそうです😵

ipad miniはどこで買いましたか?
    うちも中古で十分なんですが、壊れやすかったら意味ないなと😥

• 8月29日
  • にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争

うちは、ヤフオクで買いました。
    メルカリも探しましたが、メルカリだと高いんですよね(笑)
    ヤフオクだと、家電量販店の在庫処分品みたいな感じで、新品でもかなり安く売ってることもあります。
    買ってから3ヶ月経ちますが、次男が落としても今のところ無傷です。
    ちょっとお金かかりますが、専用のケースも買うと、落としてもあまり衝撃を受けないですよ👍

• 8月29日