※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

皆さんが貰って嬉しかった結婚祝いはなんですか?また、逆に困った物、い…

皆さんが貰って嬉しかった結婚祝いはなんですか?
また、逆に困った物、いらなかった物はなんですか?

先日友達が結婚しました!

妊娠してるとのことだったので
離乳食期にも使えるブレンダーが良いのでは!
と思ったのですが
前から同棲はしてたので
キッチングッズや食器、家具・家電類は
ある程度揃っていると思います。
ブレンダーなら持ってないかな?とも思うのですが
際どいラインかなーと。。。

添付した写真の
パンケーキメーカーなら持ってないかな?
まだまだ先ですが子どもがもっと大きくなったら
おやつの時に使えるかな?
と思ったのですが…別にいらないですか?

といった具合に迷宮に入ってしまいました😭
もういっそ本人に聞いちゃうのが良いですかね😭

補足として
・友達20代後半、旦那さん30代半ば
・予算は5000円前後(場合によっては1万まで可)

コメント

deleted user

わたし的にはいらないかな…
普通にホットプレート貰った方が
私は嬉しいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりいらないですよね😭
    ホットプレートも持ってそうな気がして…迷っています😭

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちょっとお高めの調味料とか

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調味料は考えにありませんでした😳検討してみます!

    • 8月28日
おもち

ブルーノの
ホットプレートセットもらいました!!!

これなら
ホットサンドメーカーの方が
嬉しいです、、、、!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホットプレート良いですよね!でももう持ってそうな気がして…
    ホットサンドメーカーですね_φ(・_・!

    • 8月28日
ぷちこ

わたしならブレンダーの方が嬉しい! お友達に聞いてみてはいかがですか?😳 ブレンダー持ってる?と😊 私は友達から 圧力鍋持ってる?と言われて無いと言ったあと自宅に結婚祝いでとても嬉しかったですよ😍✨ かなり使っていて重宝してます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり聞いちゃった方が良さそうですね😭被るよりはよっぽど良いですよね😭

    • 8月28日
あーか

私ならいらないですかね。。
子供のためにパンケーキ作るときチマチマ1枚ずつ焼いてる時間ないです(´xωx`)

私も上の方々みたいに、ホットプレートや、ホットサンドメーカーの方が嬉しいです♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりいらないですよね😭
    ホットプレートもう持ってそうな気がして…ホットサンドメーカー検討してみます!

    • 8月28日
ぴよ

わたしはブレンダー、独身のときから持っていました。
パンケーキメーカーは…いらないかなってかんじです。
本人に聞くか、商品券か、(どうしても物だったら)わたしだったら自分じゃ買わない高めのブランド食器なら嬉しいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    独身の時から持ってる方もいらっしゃるならもう持ってるかもしれないですよね😭
    やっぱりパンケーキメーカーいらないですよね😭
    食器が揃っていても自分じゃ買わないブランド食器なら良いかもしれませんね!検討します!

    • 8月28日
MachatoMaMa♡

お皿とかは要らなかったです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ある程度揃っていたら逆に場所とってしまって邪魔になることもありますよね😭

    • 8月28日
ぱぴこ

本人に直接聞いて、欲しいものをあげた方が喜ばれると思います。
欲しい物が具体的に聞けなければ、私は商品券のがもらってうれしいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞いちゃうのが一番確実に欲しい物を渡せますよね😫
    商品券も嬉しいですね!検討してみます!

    • 8月28日
ままり

もらって嬉しかったのは「おそろいんかん」というものや、茅乃舎のだしセットです!
パンケーキはフライパンでいいなーと思っちゃいました💦
ホットサンドメーカーいただいたのは嬉しかったです!
結構お休みの日のお昼ご飯とかに旦那と一緒に作るの楽しかったです🙆‍♀️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    印鑑良いですね😳同棲してたので生活は大きく変わらないと思いますが、まず変わるのは名前ですもんね😊
    ホットサンドメーカーのご意見も多いですね!

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

私もブレンダーの方が嬉しいです^_^

高級グラスのバカラもらったのはいいけど、そういう系の趣味ではないので困りました。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません💦
    趣味じゃない物だと困りますよね…
    本人に聞いちゃいました!

    • 9月4日