※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまだんご
妊娠・出産

16週3日ごろから腸の動きと胎動の違いがわからず不安です。初産婦の方はいつごろ胎動を感じ始めましたか?

16w3dくらいから腸が動くというよりかは膀胱辺り?がピクピクッと昼間何回か起こるんですが、これは胎動なのかただの立ち仕事してる時の筋肉の引き攣り?なにかなのかはたまたただの腸が動いてるだけなのか区別がつかなくてそわそわしてます笑🥺💕

初産婦さんで大体どれくらいの週数で胎動感じ始めましたか?💗

コメント

ママリ

私も15.16wのときは膀胱あたりがさわさわするような感じから始まって、20wからポコポコ感じるようになりました(n*´ω`*n)✨
もう少しではっきりわかるようになると思います❤️

ぴっぴちゃん

17w3dが初胎動でした♡
最初は付け根?辺りがなんか小さな泡が弾ける?感覚で、18w〜くらいからは座っててもピクッてなるのが分かるようになりました♡

20wくらいからは外からもポコって動いたのがわかるようになりましたよ(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)♡

今では歩いてる時とかでも痛ーい!!笑ってなるくらい元気に動いてくれてます🤣🤣

みっきー

私は16w4dではじめて感じました!いま19w5dですが毎日元気に動いてます🥰

私は17週頃に左の下腹部あたりがピクピクと動く感じがあって、何となく腸の動きじゃない感覚がありました!😊
初めって分かりづらいですよね😆

私も16週の後半くらいからおへその下の方でピクピク感じてました💗

ハッキリこれか!!って分かったのは、17w4dでした✊

ごまだんご

皆さんありがとうございます💓☺️

わたしももう少ししたらはっきりと分かるようになるかな?とわくわくしてきました💓

早くパパにもお腹触って分かるようになればいいなと思います😊

皆さん回答ありがとうございました!