※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

育児で疲れや孤独を感じる時、どうしていますか?転勤先で孤独で子供と一緒の日々が続くと不安になります。可愛いけれど、上手くいかない日もあります。

育児で疲れてしまったり孤独に感じた時
どうしてますか?
どうしようもないことですが、、
旦那が帰ってくる前に私と子供は寝てしまって
話し相手もいなくて
転勤で慣れない土地であまりお出かけもできず
ずっと子供と1日一緒なのが続くと
いつまで続くんだろう。。って思ってしまいます
もちろん子供可愛いです、とても。
でもやっぱり上手くいかない日は特に
泣きそうになる日もあります。

コメント

あんよ

支援センターでママさん達と話してみてはどうですか?
いくまで腰が重かったですが、一度行ってみたらトイレとかミルク作りとか支援センターの人に赤ちゃん見ててもらえたり
ママさん達と話せたりします。
最近毎日のように通って、顔見知りの話せるママさんも出来てきて行ってよかったと思ってます

• A

A

もう少し大きくなったら行く予定です😊あまり早すぎてもと思ってるんですがいつからみなさん行かれてるんですかね😭

• 8月28日
  • ぴー

ぴー

間違えて返信コメントになってしまいました💦
    すみません💦

• 8月28日
  • あんよ

あんよ

子供のためでもありますが、ママが息抜き、気分転換する場、ママが支援してもらう場と考えればあまり月齢にこだわらなくてもいいのでは?と思います
    大人の方と話せるだけでも気晴らしになったりしますし

確かにハイハイ時期やたっちの子もたくさん居ますが
    寝返り時期の子も居たり、0歳の集い みたいなイベントがあったりでママ友作りのような場もありますし
    低月齢の子が集まってる日もあったりします

場の空気が合わなければ、すぐに帰って、帰り道にコンビニでスイーツ買ってもいいかもしれませんし😄✊
    息が詰まりそうだなと思ったら、外に出てみるのもいいかもしれません。もしくは使わなくても一時預かりの登録だけしておくだけでも心にゆとりができるのではないでしょうか

• 8月28日
  • A

A

そうですね、1度イベントなど調べてみます!
    一時預かりなんて考えたこともなかったです、ありがとうございます😊

• 8月28日
ぴー

返信コメントに、なってしまったので、スクショを載せます〜!
すみません(;_;)

• A

A

ご丁寧にありがとうございます。やはり支援センターそうですよね。。実家帰るのは時間もお金もかかるんですが10月に帰ることにしました!
    旦那さんに甘えてみます☺️ありがとうございます😊

• 8月28日