※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
家族・旦那

旦那に対して、信用をなくしています。理由はDVやモラハラや借金や不倫…

旦那に対して、信用をなくしています。
理由はDVやモラハラや借金や不倫ではないです。
ただ、約束を守らない、だらしがない、父親のしての自覚がなさすぎる…そのようなことの積み重ねで、旦那に対しての信用がなくなり、愛情もほとんどありません。
離婚したいとも思うときもあります。
ですが、やはり子供がいるためなかなか踏み切れずにいます。
事情があり、今はまだ私は実家に里帰り中ですが、もうすぐ一緒に住むことになっています。

一緒に住んでみないと、父親の自覚もなかなかもてないのかもと思っています。
旦那に直接このような不満を言いたいところですが、旦那は口うるさく言われることがかなり嫌いです。
褒めて伸びるタイプの人間です。
今まで口うるさく言ってきたこともありますが、言ったことろで、このまま離れて暮らしたいって言われる可能性もある気がします。
旦那に対して不満だらけですが、私は1度一緒に暮らしてから離婚するならしようと思っています。

そのため、一緒に暮らすまでは私が我慢して不満を言わない方が良いのでしょうか?
みなさんの意見が聞きたいです。
まとまりのない文章ですみません。

コメント

♡Ri♡

はじめまして
今のところまだ自覚を持ててないとのことですが、一緒に住んでいても持ててなく子供の成長に伴って成長していくところもあるように思います。

私もバツ経験者ですが
前の夫も子育てに協力できなく、お風呂すらできずに子供は幼稚園になりました。
理由は他にもあったんですが…💧

今はそんな息子も高校生ですがやはり父親が欲しかったと言われたことがありました。

どうぞ、じっくり考えて行動してみてください。
まずは、一緒に住んでみて決めても遅くはないと思います。

• おんぷ

おんぷ

お返事ありがとうございます!
    経験されている方のご意見、すごく参考になります。
    今の旦那はほんとに自覚がなさ過ぎる行動しかしてません。例えば生活費をいくら振り込むと言って、先延ばしにしてまだ振り込まれず…など。私は育休でお金をもらっているのは知ってるので、それがあるから大丈夫だろうと思ってるっぽいです。
    そおいったところから、信用をなくしました。
    その他にもたくさんありますが、それを旦那には直接の言わないで、私が我慢した方が良いのでしょうか?
    ここで強く言ってしまうと、父親の自覚のない旦那には分からないと思うので、逆にイラッとさせてしまう可能性があります。
    一緒に住むまでは私がおさえて、我慢したほうがよいのでしょうか?

• 8月28日
♡Ri♡

お金のことはまだ一緒に住んでないのも原因なんですかね…?
軽く触れてみてもいいと思います。
もしかすると、なにか理由があるのかもなので…💧

人によって考えが違うと聞いてみてそーゆことだったんだ!と、わかることもあるかもです。

離婚後の養育費で延滞されてて、話し合ったことありますが、あー、こういうやつだったから離婚したんだった!笑と、諦めて会わせるのもやめちゃいました。子供のことがあるんだからしっかりしてほしいですよね!!
子供が近くに居たら少しは自覚してくるかもです!成長みてて父親になっていってほしいですよね…

はじめからあまり強く言ってしまうと向こうもかまえてしまったり、あとには引けなくなるかもなので注意が必要かもです💦

• おんぷ

おんぷ

お返事ありがとうございます!
    お金のことは一緒に住んでない原因ではないです。
    里帰りが長引いているのですが、離れてみて色々思う部分があるようになりました。
    その中で生活費のことも不満に思っているってことです💦
    やはり、子供と一緒に住んでないから父親としての自覚が全然ないのですよね。
    私も少しそれは感じていました。やはり私が我慢して、抑えたほうが良いですよね、子供のために…!
    ありがとうございます!

• 8月28日
  • ♡Ri♡

♡Ri♡

離れると見えてくるところもありますよね…
    結婚って他人から始まるので大変だと思いますが、一緒に暮らしてわかることも多いと思います。

子供が居たらなおさらですよね…

• 8月30日