※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

実家から野菜が届いた!そしてまさかの野菜の中に隠された封筒‥本当に本…

実家から野菜が届いた!
そしてまさかの野菜の中に隠された封筒‥
本当に本当に有り難い😭🙏✨

連絡したら封筒はあんたへあげたものだから旦那に言わないようにねと😭
普段何でもかんでも旦那に話してしまうから後ろめたい気分だけど、噛み締めて大切にします😭
年に一回くらいしか帰れないのに実家帰りたくなった💦

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の「今日のイチオシ」は素敵なサプライズにあった投稿を紹介しました。
皆さんの温かい回答をお待ちしています。

※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。投稿者さんのような悩みや思いをもつ方々へのエールとして「回答」していただけるとうれしいです。
※こちらの投稿に寄せられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

ゆず

それはお母さんの気持ち汲み取って大切にしましょ♡✨
少しの優しさで実家に帰りたくなりますよね😊
やっぱり母は偉大ですね🎵
ほっこりしました(*^^*)

ままり

そんな封筒、私も受け取りたい😍

後ろめたいなら、コンビニスイーツかスタバコーヒーか何か好きなものをささやかなプレゼントとしておすそ分けしたらいかがですか?✨

なんでもない日に労いのプレゼントもらったら嬉しいと思いますよ😃

ぴぃ

封筒の中身何だったんだろう...😃

• 二児のママ♡︎

二児のママ♡︎

💸では??

• 9月5日
  • ぴぃ

ぴぃ

やっぱりそうか、そうですよね🤣🤣🤣
    いいなぁ😂👏
    私も実家遠いけどそれは無い😭

• 9月5日
ぽんちゃん

わかります、わたしもつい先日同じことがありました😭💗

旦那さんに言わなかったけど、今日は美味しいご飯食べに行こうって言って、ついついお金出しちゃいました!

でも、満足できました🧡

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

あ、わたしはお金でした!

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

やっぱり離れてても、結婚しても、娘は娘ですものね。
有難いですよね!
私も実家帰りたくなっちゃいます☺︎

あひルン♪

母の愛ですね!🤗
羨ましいです🎵
…野菜もいいなぁw

りんご

私もそうです!
実家のありがたみって離れてから分かりますよね🙂

もっちり

素敵なご家族ですね☺️❤️

りんご(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥@ママ初心者

今の今の出来事です。すぐ近くに住む実母と、大喧嘩してきました(-∀-`; )

でも、この投稿を見て スーーってモヤモヤが引きました🙏✨
そうですよね、親はいつだって 子のことを考えてくれてるんですよね。きっと形はどぉであれ、親は皆、子が大事です。子ももちろん、親が大事です。
夕方にでも、コンビニでプリン買って 顔出してみます❁¨̮

お陰様の投稿でした✩.*˚ありがたや♡笑

なんとかなるさ

結婚してつくづく思い知らされます。
いざという時味方になってくれるのは
実親だけだなぁ。と(*´ー`*)

自分も親になってみてまた色んなことがわかります。

無条件の愛ですね❤️

優しい素敵な親御さんですね(^^)

大変な時は甘えさせてもらって、甘えなくても大丈夫ってなったら恩返ししていきましょ^_^

まめ吉

私も娘が結婚したら、封筒忍ばせてあげられるような母になりたいと思いました😊

望

私にもお嫁に行った娘がいますが、
なるだけ私も娘を助けてあげたいので、そのようなことをするときあります☺️
こどもはいつまで経っても可愛いものです💗

うてぃ

ほっこりしました。
私は同市内の実家より
県外の義実家のほうが私のことを心配してくれてます🙇💦💦💦
実母の愛‥受けたいなぁ‥‥‥

ゆみ

素敵です✨実家って急に帰りたくなりますよね‼️

こっちん

実母の愛は偉大ですよね。
出産して改めて感じます。。
なかなか会えないからこそ、そうしたお手紙や気持ちがより心に響きます。

そして娘を産んでから母親しての気持ちを実母と共有出来るようになったのが嬉しいです。
親子三代でお出かけなど、楽しみがいっぱいです。

まーちゃん

私は、義理姉さんが娘に洋服買ってくれてて、その袋のなかに、
なんか好きなのを買ってねって、封筒が入ってたときはかなり嬉しかったです!!😆

ぽぽ

素敵な親御ですね(*´ω`*)

私も親の優しさに甘えてます。
最近、しんどくて親につい弱音を吐いたら
「帰っておいで」と言ってくれました。
これから、愛娘と愛兎と一緒に実家に帰ります。旦那さんには申し訳ないですが( ̄▽ ̄;)

雪まる子

親って、やっぱり有難いですよね!
うちの親は何歳になっても子供は子供だからとよく言います。自分が親になって気づく事もたくさんあり、感謝をするようになりました。
旦那さんには内緒で
役に立てさせてもらったらいいのではないでしょうか?
幸せですね!😊

みきたすく🔰

優しさ、うれしいですね♥️

Sakura🌸

子供が産まれてから全然お小遣い貰えなくなりました😭💰
減る一方です。笑

れもん

いいお母さんですね♡
うちは毎月何十万って貸してくれ言われて
返すっていう日に返ってこず、先月
私は働いてないから無理と言っても聞かず
結局LINEブロックと着信拒否しました(笑)
娘のことを思って何か気遣ってくれる
素敵なご家族がいてホントに羨ましいです‼

• LINE漫画に夢中

LINE漫画に夢中

いいね内容では無いですが。。

「ブロックと着信拒否」をした
    れもんさんの行動に「いいね」
    です!

そんな母親なら私もブロックと着信拒否
    にしちゃいます^_^

• 9月27日
mocha

私も同じようなことがありましたので、胸が熱くなりました✨
封筒の中には、現物と、お母様の、主様への心遣い、案ずる気持ち、愛情、エール、様々な気持ちが入っていたことでしょうね✨
どんな大きな荷物よりも重く、大切なことでしょうね✨
素晴らしいお母様です😊✨

温かい気持ちになれました✨
ありがとうございました✨

すごく暖かい家族なんですね☺️

ただ、私は実母が嫌いなので旦那に内緒でってお小遣いもらったとしても嫌悪感しかないです。そもそも貰えないですが😣
逆に旦那と旦那の母親でこんなやり取りがあったら悪く書かれるんだろうなーなんて思いました😅
否定的な意見ですみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント失礼します!
    たしかにそうですね。笑 ご主人の話だったら「マザコン‥‥?」ってなっちゃうかもしれません💦
    うちもちょくちょく義実家から(いろんな物と一緒に)手料理がタッパーに詰められて宅急便で来るんですが、ちょっと気持ち悪いって思っちゃいます。
    あ、なんか微妙に違う話ですかね?💦

• 9月6日
なちこ

私も毎月野菜とお米が届きます。
年に1回帰れたら良い方でなかなか会えませんが、時々封筒入ってます😊
先月は子供達3人へお盆玉が入ってました✨

本当に有難いですよね❗

えみ

私も出産の時、父から出産祝いと、旦那に内緒な、自分の為に使いなさいと渡されました( ´-`)
親はホントに凄いなとおもいますよね☺️
子育てしてると、無性に実家にかえりたくなる時あります😊
実家飯に幸せな気持ちになりますね♥️
いつか自分の娘にもそんな親になりたいと思います✨

ニート希望

私は実家が近くてしょっちゅう帰ってますが、
結婚するときにお祝いとは別の形で困ったときに使いなさいと包んで持たせてくれました。
ほとんど家のものを買ったり、こどものために使ってしまいましたが、嬉しかったし助かりました。

子育てをしてこんなにも無条件に愛情を注いでくれてたのかな?こんなにもいとおしいと思ってくれてたのかな?とたまに思って泣いてしまいます。

母はいつでも味方して見守ってくれていました。
そんな母になりたいなと思います。

明日は実家におやつもって遊びに行こうと思いました。

有難う御座います。

1姫1王子

実の家族ってありがたいですよね、本当に。
祖母から好きなもの買いなって渡されたティッシュに包まれたお金、まだそのまま持ってます。

• 1姫1王子

1姫1王子

ついでに家族エピソード。
    成人式のため帰省した時に妹がお金貸してと言うので渡しました。
    その翌日ぐらいかな、成人祝いってプレゼントをもらいました。
    私へのプレゼントのために私からお金を借りる妹、可愛いなぁと思いました(笑)

• 9月5日
PELPEL

心がポカポカしますね😊
実母は毒母で一年以上連絡取ってません。
そんなお母さんが欲しかったなぁ。

2人目産んですぐに「母の日は当日までにプレゼントを持ってくるべきだ。」(風邪引いて熱あり、年子育児でボロボロの時に言われました。)とか…「⚫️⚫️がしんどかろうが、娘ちゃんが眠たかろうが私には関係ない。」といって無理やり家に来る。(自分の家のトイレをリフォームするのに家のトイレが見たいという理由で…これも産後すぐ)

一人目のときは産んですぐに「娘ちゃんの名前呼びづらいから今から変えて。」と言われました。

他の方のこういうお母さんの優しい話し聞くと涙出ます。
もっと聞かせて~‼️

メメ

うらやましいです‼️
私は、長女が生まれて2ヶ月後に母が亡くなりました。
病気で入院してたんですが、もうすぐ退院できるってところまで回復してたのに…病状が急変、帰らぬ人に。
7年経ちますが、もっと親孝行してあげたかったなぁ…何もしてあげられなかったなぁっていまだに思います。
今は子供が4人いますが、日々子育てに追われて毎日大変です。母も3人の育児、大変だったと思うし、本当に感謝しかありません。
子供はもちろん大切ですが、親も大事にしてあげてほしいなぁと思います😊
親がいなければ自分は生まれてなかったのですから…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント失礼します!
    お気持ち、すごくわかります。わたしも16で母を亡くして、親孝行も出来なかったし、主人と会って欲しかったな、こんな素敵な人と結婚出来たよって、子どもたちを抱っこさせてあげたかったな と思います。
    母と同じくふたり姉妹の育児をしている私を母はどんな風に見てるのやら。きっとダメ出しの嵐でしょう。笑

本当に皆さんにも、親御さんがご存命のうちに親孝行して欲しいなと思います。

• 9月6日
♡

ステキなお母様♡
そんな優しさを感じると実家に帰りたくなりますよね!!
ほんと母の偉大さ感じます!

なゆ

いいなぁ😌現金がほしいって訳じゃないけど……(実際もらえたらありがたい💕)母の愛を感じれますね😭

私は実家で同居なので封筒が入ってるとこなく💦

いつか、娘に野菜等送ってこっそり封筒とか送りたいなぁ😌💕

あーちゃん

やっぱり実の親っていいですよね😃私も実家から野菜貰ったり、家が近いのでたまに一緒に買い物行っておかず買ってもらったり😁義理の母とは有り得ないことなので実母にはホント感謝でいっぱいです😊

はる

私の親や主人の親からはボーナス時期になるとお金を貰おうとしますけど😰💦
羨ましい😆✨

my

実家は最高ですよね⸜(*ˊᗜˋ*)⸝実家近い人は本当に羨ましいです。私も実家帰ると主人と私にお小遣いくれるので甘えれるのは今のうちです♡

まーしー

片道2分の距離に嫁に行ったせいで、嫁に出た気が全くしない今日この頃…実家最高です|ω・ิ)ㄘラッ

はじめてのママリ🔰

心がほっこりするお話ですね:)

ただ‥‥すみません水を差しますが、お母様、宅急便に現金入れちゃだめです。現金書留にしましょ。
もし紛失しても保証されませんし、宅急便の会社の人も困らせちゃいます!

はるママ

すごいなぁ、うちは逆です。

ちんまい

10年経ちますが、わたしは実家から仕送り(野菜、お金含め)が届いたことは一度もないです…๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐笑

しおこんぶ

素敵なご実家ですね💕
リフレッシュに使ってください🥺💓💓💓

ちゃんころ

うちは両親離婚してて
旦那抜きで父親の方と会うと
たまにポチ袋に入れてくれます。
家や子供達じゃなく自分に使いなさいと😭
この間は服を買ってくれたりして
旦那への後ろめたさや申し訳なさ
みたいなのを感じました。
母も会えばご飯をご馳走してくれるし
子どもに毎月絵本が届くサービスに
お金を払ってくれています。
良さそうな知育系おもちゃがあれば
これなんかどう?と言って買ってくれます。
本当に親のありがたみは
離れると尚更感じるものですね。

ニャン太郎

いいお母さんですね☺️
私も何でも話してしまうので、つい夫に話してしまいそうです😅

ママちゃん

実家は隣の市で
そんなに遠くないですが、
何かあった時は
旦那には言わなくていいから
好きに使いなってくれます💴
ありがたや🙏✨

結婚して子供が産まれてから
親ってありがたいなーって
つくづく感じます😊

我が子に学ぶ親のありがたみ

ケツメイシの歌詞にあり
まさにこれです‼️

ママリ

素敵なお母様👏
私もそんな素敵な心を持った母になりたいものです😅

はな

私の親は、心の病気なので子供からお金を無心したり、私を一番に愛して~と子供にむちゃな愛を要求するかたでした。なのでとても羨ましいです😭
私もママリ公式さんの母親のようになろうと思います💪

りん

私は正直、2人でなにかしてねと貰えた方が嬉しいです😭
内緒であなたにあげたんだからねって、旦那は家族じゃないんだなぁって感じてしまいました。💦
逆に旦那さんのお母さんがそうやってあげてたら、悲しくないですか?😭
私の考えは少数派っぽいからみんなこれが嬉しいんだなぁ……って🙄🙄🙄

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

うちの実母は毒親なので本当に羨ましいです😭😭

産後に関わりたくなくて里帰りしなかったのに毎日連絡なしに来て、母乳でなくて悩んでる私に向かって娘や息子を抱っこしながら「ママはおっぱいくれないの?意地悪だねー」と毎日言われました。
母の友人(会ったことない人)から靴下やスタイをひとつだけもらったからお返しにバスタオルとお菓子セット買いなさいって…もらった以上の金額のお返しを何人もさせられました。
双子が産まれて本当にお金がないのに、いまだに仕送り寄越せと言われます。

ああ……
本当に話の通じる見栄っ張りじゃなく常識的な母親がよかった。

もっち

私は母が離婚していないので父と祖父母に育ててもらったのですが
実家からの仕送りにはいつも祖母が封筒を忍ばせてくれてます🥺
たまに実家に帰った時にもこっそり手渡してくれます😭

年金生活でお金もないだろうに…。
「もうお金ないでしょ!要らんよ!気遣わないでよ😭」
と何度言っても

「お前のために残してあるから!」と。

自分のことなんか二の次で、私たちのことばかりを考えてくれているおじいちゃん、おばあちゃん。
お母さんいなくても寂しくないよ!
いつも本当にありがとう。

自分語り失礼しました😅

M

私は実家が近いので週1は遊びに行ってます😂
現金はないですが、お米お野菜を父から、母は買い物に行けば出してくれます😭
そして誕生日は必ず未だにお祝いしてくれます😭
私もお母さんのような母親になりたいです💞

はな

うちは絶対そんな事してくれない、むしろせびられる。
世の中不平等だなぁとこういう親の恩恵もらった話しみると萎える。

さくらママ✨

私は祖母が同じようなことしてくれました!

ありがたいですよね!!

こたろー

わたしも最近同じようなことありました。里帰りから帰ってきたばかりでなんだか急に寂しくて旦那もそんな思いに気づいてないのに母がいきなり飛行機代何往復できるだってくらいのお金を送ってきて、「いつでも好きな時にかえっておいで。心の余裕があると頑張れるもんだよ。」と言われて泣けました😭子供産んでから、親に対しての感謝ってさらに感じますよね😭❤️

まいまい

私も実家から祖母が荷物を送ってくれて届くと入ってます!
旦那には言いません😂
子ども2人居てお金かかるからいっかーってなっちゃいます😝
今回車買ったのですが頭金で10万出してくれるって言われた時はさすがに金額が金額なので言いました😣

きなこもち

私も、こっそり貰うことがあります😂
旦那にも言ってなかったんですが、最近うちの親が旦那と会うことがあるたび、私には内緒ねと言って、旦那にもお小遣いと言って渡してることが発覚しました😂💴

私も、娘が結婚したら親のように娘も娘の旦那さんも大事にしようと今から思ってます😊w

• さかさかさ

さかさかさ

うちも釣りにいくからと30000渡してました。

義母からいっさいもらったことないのに、、、

• 9月27日
はるまま(ちー)

私も実母に会う度にお小遣い貰ってます( ゚д゚)旦那さんのお金だけで生活してて不便だろうから…と
昔は毒親だったのに丸くなったものだな〜と思いつつ感謝して受け取ってます(^^)

りれん

私もあります😭
親って本当にありがたいですよね‼️
自分にだけこっそりお金をくれることが嬉しいわけではなく、まだまだ新米ママで人知れず壁にぶち当たりながら、地味に頑張ってる私の存在を見守ってくれてるんだなと実感できる幸せがありますよね!
旦那と使いなさい、家族と美味しいものを食べなさい、と言っていただけるのももちろんありがたいですが、毎日自分の時間もなく、お給料もない、そんな私に私だけのために使いなさい、私の欲しいものを買いなさい、と思いを馳せてくれることが嬉しいです。

旦那さんが普段から家事育児手伝ってくれて労いの言葉をかけてくれるご家庭なら、罪悪感もあるでしょうが、私の場合は誰も褒めてくれない中、親がこうして時々、頑張ってるね、いつもみてるよ!と応援してくれることがとても嬉しいです。

かな

羨ましい😍
私は実母は亡くなったので、親孝行できません💦

たくさん、親孝行してくださいね🥰

まい

うちは実家がすぐ近くで
車で15分〜20分程です!
両親や兄弟は会いたいからと
すぐうちに来てたり連れてきて!と言ったりです😊
お米は毎回貰ってて助かってます★
野菜や調味料とかもたまに貰って帰ってきます(笑)

最近はちょっと色々あり
実家に行った時は娘と2人
必ず仏壇と神棚に手を合わせるよう言われ(お祓いしてもらった時)
毎回手を合わせてたら
祖母とは不仲ですが
娘に仏壇に手を合わせてくれたお礼?で1000円くれます
イヤイヤ期で末期なので
行くと言われたら大泣きでどうもこうもできず
仕方なく実家行ってた時は
週3〜4とか行ってたので
娘は大金持ちです😂

nn62yy

母の愛ですね✨
ありがたいですね✨
全然後ろめたくなんかないと思うので、お好きなようにしたらいいと思います😊

生チョコ

私は義理母が結構おこずかいくれたりしてくれます。旦那には内緒で🤫
ホントにいい母でよかったしありがたいと思う!

実の母ならなおさら娘にあげたいんですね^ - ^

お互い大切にしましょ^ - ^

• さかさかさ

さかさかさ

横から失礼致します。
    義母さん、良いですね、

うちはいっさいないです。

• 9月27日
さかさかさ

うちは車で一時間のとこで、毎週来てくれて、まあ色々肉から野菜買ってきてくれます🍀
自分親はありがたいですよね🍀
やっぱ血を感じます🍀

岳ママ

いいですね!
ほっこり🤗

尚ᵐᵅᵐᵅ⸜❤︎⸝

そうですよ。有難く頂いときましょう…出産お祝いもだけど頑張って産んだのは本人なんだからって…因みに出産お祝いとポケットマネーで家の母と妹に頂きました…本当にありがたい⸜(*ˊᗜˋ*)⸝家はまだ実感が近いから野菜やフルーツたくさん頂きます◡̈⃝やっぱり身内だけですよ。嫁いだ先も一応身内にはなるんだけど…女の子なら産んで当たり的な感謝の言葉さえもない家は旦那と姑さん同居なんですよ。

うさぎ

ええ?Σ(゜Д゜)実家って逆にうるさいからパスです。

(苦笑)
お金もご飯もいらないので、ご挨拶だけして、早く帰宅するよ。

私だけかもしれませんが、四人兄弟の、一番上ですわ。
私だけしか結婚していないし…。どうも、考え方合わないのです。実家苦手やわ~。って人逆にいらっしゃいますよね。例え実母であっても、合わないのは、少数派なんですかね~。

• 尚ᵐᵅᵐᵅ⸜❤︎⸝

尚ᵐᵅᵐᵅ⸜❤︎⸝

実家でなにか残酷な事があったのですか?普通は出産後里帰りなどするのですが。実母をお手本にして子育てなどを習ったり…実父似合うのが嫌ならばまだわかりますが…因みに家の実家はみんな結婚しても仲良しです。

• 10月1日
  • うさぎ

うさぎ

お父さん大好きですよー。
    今でも、息子の運動会とか来てくれて嬉しいです。
    私は、上の子供は里帰り出産です。
    でも下の子供は、里帰りしてないです。仕事も上の子供も居たので。

私は、兄弟が嫌なだけなんですよ。合わないって言うか…。

マイナスな意見で申し訳なかったです。

あっ。そうかもしれません。私が嫌な気分に、なるのは、辛い経験があったからやね。
    心配かけて、すみません。

親に尋ねたら、兄弟も皆元気してるそうなんで、良かったです。(*^^*)

• 10月1日
  • 尚ᵐᵅᵐᵅ⸜❤︎⸝

尚ᵐᵅᵐᵅ⸜❤︎⸝

ごめんなさい。予測変換がおかしくなってて…
    私も小さな頃からパパっ子だったので今でも父便りにしてます。
    上のお子さんがめ

• 10月1日
ママリ

母は偉大ですね。
共感します。

わたしも、年に2.3回遠方の実家に帰りますが、好きなものを食べさせてくれたり、子どもの洋服やおもちゃを買ってくれます。
年に2回、両親がわたしの県へ遊びに来てくれますが、その時にも同じ事をしてくれますし、たまにお小遣いもくれます。
両親は共働きで大変なのに、会いに行くと子どもの面倒を積極的に見てくれ、わたしを休ませてくれます。

別れ際はいつも感謝の気持ちと寂しさで、目が潤んで泣きそうになってしまいます。

来年から働く予定ですが、たくさん稼ぐようになったら必ず恩返しをします。

• 尚ᵐᵅᵐᵅ⸜❤︎⸝

尚ᵐᵅᵐᵅ⸜❤︎⸝

特に娘の子となったらですね。母は内孫もみんな平等院にしてると言いますが家だけ明らかに高額でいい品のような気がします…有難くいつも感謝の言葉行って頂いてます。
    夫にいくら美内でも感謝せなんテ言われ続けてるから。
    私も週末とかに実家に遊び行くとお見上げまでもらってまたこなんよって楽させてもらってます。実家に行くと☺ご飯やお風呂掃除しなくていいから。育児だけすればいいから。

• 10月3日
popon

私も結婚後、祖母から同じような封筒をもらいました☺️
中学のときに母を亡くし、母親代わりになろうとしてくれていた祖母です。お世話焼きで一言多く、イライラしてしまう時期もありましたが愛を感じるその封筒に今でも手をつけられません☺️元気なうちにたくさん孝行しなくては、と改めて思わされました✨
産後亡くなった母の気持ちを考えることが多く、息子を母に見せたかったなぁと思ってしまう日々です。
3世代仲良くされている質問者さんがとても羨ましいです😌💓

はじめてのママリ🔰

私も実家に帰れるのが年に一回なので気持ちとても分かります

じいちゃんの作ったジャガイモが届き、大きさがバラバラで笑ってしまいましたが

やっぱり一甘くておいしくて( ;∀;)

まな

素敵な家族ですね!
実家って1番落ち着く場所でもあり1番の理解者であり
そうでない人もいると思うけど素敵な実家の方のような親に私もなりたいなあと思えました😳
ありがとうございます( ᷇ᵕ ᷆ )
ちょっと頭悪いのがバレる言葉でごめんなさい笑笑

りく&れんママ

優しい実家で羨ましいです☺️野菜もお金も嬉しいですよねー!

iso

何で旦那に言わないの?
言ったところで、そうなんだ〜〜って感じじゃないの?
そんな夫婦関係って。。。

icebear

私の場合は旦那に届き、旦那自身がお礼の電話をしたところ私が聞いていないと思ったのか、あの子(私です)には言わないでよ!お前にあげたお金なんだから!と😰
気持ちは分かるけど一緒に住んでるんだから聞こえてる可能性も考えてー!ってなりました!笑笑

ずー

今10w4dです。
10分ほど前に膣の中を何か液体のようなものが流れてくる感覚がありトイレに行ったら鮮血の出血。とりあえず止血止め薬飲んだのですが出血がとまりません。どうしたらいいのか1人なのでわからず投稿しました。

ひろたんはじめてのママリ🔰

私の母もたまに同じように、旦那には言うなとお小遣いをくれます。大人になってまでお小遣いもらっちゃって申し訳ない気持ちと、本当にありがとうって気持ちと…
母にあいたくなってしまいます。

ママ子

もし娘が嫁いだら
同じことしてあげようと思いました✨

うさぎ

ええと、みなさんの実母さんって頼りになるんですね。
うらやましいです。

うちは、普通かな?
頼りにしてません。遠いし。お互いあまり干渉しない。

独身の頃からそうでした~。
実家に住まわせてもらってたけど、お金家に入れてたし。今考えたら、そのお金でアパートとか借りて過ごしたら良かった。

勤務先までの交通費が半端じゃなかったので。

ゆいじん

優しいお母さんですね😭
私も子どもが大きくなったら、「実家に帰りたい」と思われるような母親になりたいです

こたつ

優しいお母さんやな✨

raachan

うちは義理両親からお野菜届くんですが
たまに私宛に封筒くれます😭✨

さくらんぼ🍒

私も出産を終えて、ベビー用品が高くて買えないと我慢していたら、見かねた母が旦那と父には内緒だよとお金をくれたのでありがたくベビーラックと抱っこ紐を買わせてもらいました。母は偉大。マザコンって言われてもいいから私は声を大にして言いたいです!ママが大好き!!

• 尚ᵐᵅᵐᵅ⸜❤︎⸝

尚ᵐᵅᵐᵅ⸜❤︎⸝

私もいくつになってもママというから旦那にママじゃないお母さんて言いなさいて言われます。
    家もママからクーハンと音楽が鳴るベビーラック買ってもらいました。逆に旦那の同居のお義母さんにはなんもしてもらってません。
    所詮他人だと実感しちゃいました( ˆ꒳​ˆ; )

• 10月3日
  • さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

分かります!
    私の場合、旦那にはお義姉さんがいてお義母さんはやっぱりお義姉さんを可愛がるので諦めています😂なおさら、私は自分の親が大好きになりました😘

• 10月3日
  • 尚ᵐᵅᵐᵅ⸜❤︎⸝

尚ᵐᵅᵐᵅ⸜❤︎⸝

なるほどですねー(´・-・`)それは本当の娘だから仕方無いですね。ぎゃくのパターンもうあるんですね🤔💦
    だから弟の嫁は諦めてるに違いないですね。改めて気づきました💔

• 10月10日
尚ᵐᵅᵐᵅ⸜❤︎⸝

ケツメのなんと言う代名ですかね(˙˘˙*)?

• ママちゃん

ママちゃん

出会いは成長の種です😊

• 10月3日
  • 尚ᵐᵅᵐᵅ⸜❤︎⸝

尚ᵐᵅᵐᵅ⸜❤︎⸝

ありがとう御座います◡̈⃝

• 10月3日
うさぎ

いいな~。
助かりますよね。