※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
土方ぷりん
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の妊婦が早産の恐れで自宅療養中。低カロリーな食事のアドバイスを求めています。

妊娠7ヶ月、25週目の妊婦です。
先日早産の恐れがあり自宅療養になりました。基本的な家事はやっていいみたいなのですが、やはり体重増加が心配です。みなさんおススメの低カロリーな食事があればアドバイスください!!お願いします🤲

コメント

RUU

わたしも30週から切迫早産で自宅安静でした😢💦
気をつけたのは、お腹が減ったら寒天ゼリーか豆腐でしのいだり夕食のときは白ご飯を豆腐に置き換えて食べたりしていました🙌🏼!
お腹が空くと寝れないので、おかずはいつも通り食べていました☺️✌🏼️

30週までが体重増加がすごかったですが、自宅安静になったあともそのおかげか1ヶ月に1キロ増くらいで維持できました✊🏼✊🏼

• 土方ぷりん

土方ぷりん

白米がやっぱりよくないのですね💦置き換えて食べてみます!ありがとうございます!

• 8月28日

先生からは高タンパク低カロリーの例として、
卵、牛乳、とうふ、鶏ササミなどがいいと言われました☺️

• 土方ぷりん

土方ぷりん

詳しくありがとうございます!

• 8月28日