※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umi 🧜🏻‍♀️
家族・旦那

離婚したあとの面会、養育費について教えてください。現在離婚をする話…

離婚したあとの面会、養育費について教えてください。
現在離婚をする話を進めています。公正証書を作るつもりで話しています。
離婚の理由はものすごく簡単に言うと性格の不一致です。
養育費を貰うのに面会はなしと言うのは普通はありえないですか?
もし今後、お互い再婚などした時の子供たちのことを考えると面会をさせるのは良くないのかなと思います。
今ならまだ忘れる歳なのかな?と思うので(上の子はわかりませんが普段から子供の面倒を見ることがないため忘れれるかな?と思います)会わない方が子供たちのためなのかな?と考えたりします。
もちろん現在再婚する予定は全くありません!
もし再婚した場合は面会はなしで、子供たちが大きくなって会いたいという気持ちがでたときに会わせるという感じがいいのかな?と思っています。
しかし、新しい相手ができた時や再婚した時に父親の存在が2人いるというのは子供にとって悪影響になったりしませんか?
離婚された方、面会の決め事はどのようにしましたか?
あと、養育費はどちらかが再婚した場合の決め事はどうしましたか?経験者の方、教えてください🙇🏽‍♀️

コメント

LOUIS

うちは養育費もらって面会無しですよ😌✨面会について公正証書では、子どもの気持ちを尊重するにしました!

• umi 🧜🏻‍♀️

umi 🧜🏻‍♀️

コメントありがとうございます!
    将来再婚する可能性がないとはいえないですし、面会して中途半端に記憶がある方が良くないのかな?と思います!
    離婚理由は向こうに不利がありますか?
    もし不倫だったりしたらこちら側も強く会わせない態度で行けるのですが、モラハラや性格の不一致なので合わせない!とはいえず、、、😔
    子供の気持ちをわたしも尊重したいので、意思が出てくるまではあわせなくていいんじゃないかと思っています!

• 8月27日
  • LOUIS

LOUIS

離婚理由は、簡単に言うと元旦那が父親の自覚がなく独身気分の生活だったので、子どもが生まれて1年半、我慢できずに離婚って感じでした😂💦

元旦那は息子に会いたいと言いますが、中途半端な父親作りたくない。たまにしか会えないお父さん、子どもがどう思うか考えて。何で自分はお父さんと一緒にいないんだろう?って思う。そして心のケアをするのは全部私。自分の都合がいい時だけ会うとか無理。って私の意見で、元旦那も嫌々納得して…。なのでうちは子どもの気持ちを尊重するにしました😂💦

• 8月27日
  • umi 🧜🏻‍♀️

umi 🧜🏻‍♀️

うちと似ています、、、!本当にうちもいつまで経っても父親の自覚がなく独身気分のままで何もしなくて私も我慢の限界がきました😫

その理由にすごく私も納得します。私はそんな考えが上手く出てきませんでした。はーちゃんさんの言うことその通りで、たまにしか会えないお父さん、自分はなんでお父さんと一緒にいないのかとか考えたりすることを思えば全く会わない方が良いですよね。
    ケアするのは私ですし、自分の都合のいい時だけ父親ずらしてあうなんて私も納得が行きません。多分いちばんはそこだと思います😂
    でも私の旦那は物凄くねちっこいので絶対に認めないし、それなら養育費は払わないと言うと思います。
    離婚するのも全て私のわがまま自分勝手のようなことを言います。
    そうなると調停ですよね!
    ですが、似たような理由でも養育費は貰うけど面会無しのパターンもあるんだなと思いました!
    ありがとうございます🙇🏽‍♀️✨

• 8月27日
  • LOUIS

LOUIS

子どものことを考えてくれるなら、毎月ちゃんと生活できるくらいのお金払って会わないってのが一番ですよね😂✨

友人は、面会無しで養育費最低額でした。面会有りならそれ以上に養育費渡すよと元旦那に言われたみたいで…クソですよね…どの立場で上からで話してんだよって感じです😂💦

収入からなので、子ども養育するほうは、ほんと引き合わない額です…。

• 8月28日
  • umi 🧜🏻‍♀️

umi 🧜🏻‍♀️

ほんとそれです。本当に子供のことを考えるなら、お金払ってあわないのが1番です。
    でもきっと自分がお金渡してる。自分が父親なんだというのを子供に植え付けたいんだと思います、私の旦那は😂ものすごく自分勝手で幼稚なので笑

減額して会わないってのも貰えないよりかありですね!
    ほんとにその旦那さんはクソですね、、、
    はーちゃんさんは養育費いくら貰っていますか?
    私の場合子供が2人なのでその分養育費の額も大きくなるため、向こうの負担も大きくなるしそれであわせてもらえないとなると払うお金がもったいないとか思っとるんやろうな〜と思ってます😂

• 8月28日
  • LOUIS

LOUIS

意地でも払わないこうとして少ない額しか払わないのにちゃんとやってるって言う男たくさんですよね😂😂まじその金額じゃ食費にもならねーって額もらってる人が多くて💦

うちは、調停などはせず2人で決めて4万です!離婚した時元旦那は新卒で入った頃なので給料も14万くらいでした!なので給料の割にはもらってる方です😂😂ぶっちゃけ少ないと思いますが😂💦

普通に2人だと10万は欲しいですよね😂💦

• 8月28日