※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てしゅ👶
その他の疑問

【こどもの顔の湿疹ついてです】2件の皮膚科に行きましたが、一方は顔を…

【こどもの顔の湿疹ついてです】
2件の皮膚科に行きましたが、一方は顔を洗うときはお湯のみで洗って、一方は弱酸性の石鹸で洗ってと指導されました。
どっちがいいのやら…
湿疹がある、またはあったお子さんをお持ちの方はどのように洗っていますか?
そして経過はどうですか?
参考にさせてください…

コメント

てしゅ👶

ちなみに塗り薬と飲み薬は処方されています!

らっこたん

うちの娘は、顔に薬を塗っているので、汚れや、残っている薬を落とすために、石鹸で洗って綺麗にしてから再度薬を塗ってあげてくださいと言われ、そうしています。

• てしゅ👶

てしゅ👶

なるほど!薬塗ってたら汚れがなおさらつきそうですしね!
    参考になりました、ありがとうございます!!

• 4月6日
あかねv

うちは生後1ヶ月で脂漏性湿疹と診断されて薬を出してもらっています。

酷いときは朝と晩薬を塗って、ネットで良いと評判だったコラージュのフルフルという泡石鹸で顔を洗うようにしたら、どちらが効果あったのか分かりませんがみるみる良くなりました。

良くなってきたら薬は夜だけにしたり塗らなくしたりしていますが、脂漏性湿疹はまた出てくるらしいので洗顔は欠かさずしています。

• てしゅ👶

てしゅ👶

合う石鹸が見つかって羨ましいです〜よかったですね!
    洗顔は大事なんですね!
    コラージュフルフル参考にさせていただきます、ありがとうございます!!

• 4月6日
しょう&ゆうちゃん@ママ

お湯のみでガーゼで洗ってます。治りつつありますよ(*^^*)

• てしゅ👶

てしゅ👶

やっぱりお湯のみでも治る子もいるんですね!
    参考になります、ありがとうございます!!

• 4月6日