※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊娠・出産

いわき市在住の9週目妊婦です。つくだ町産婦人科は12週まで。他の産婦人科を探しています。佐藤マタニティが候補。妊婦健診の費用も知りたいです。

初めまして!いわき市在住の妊娠9週目妊婦です。
現在つくだ町産婦人科で診察を受けてるんですが、そこは12週までしか見てもらえません。
その後の妊婦健診は他の産婦人科を紹介してもらう予定なのですか、どこかオススメはありますか?場所的に通いやすいところは佐藤マタニティなので、そこが第一候補です。もし皆さんの通っていたところでオススメがあれば教えて頂きたいです!

あと妊婦健診の助成券を使用した上でどのくらいの費用が毎回かかってたかも教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリママ🐥

こんばんは。私も現在いわき市在住の妊婦です。
佐藤マタニティさんが通いやすいという事ですと遠くなってはしまうのですが…私は小名浜の村岡産婦人科さんに通っていますよ。
日曜日の午前も診てもらえるので助かっています。
病院も綺麗で、丁寧に診てもらえます。

費用ですが、以前違う病院に通っていた時は助成券を使ってもエコーだけは別にとられていました。(毎回1500円程)
現在のところでは、エコーも助成券に含まれていますので、基本無料です。

ご参考になれば嬉しいです!

• あみ

あみ

コメントありがとうございます!村岡産婦人科さんですね!土日もやってるところが良かったのでそれは有り難いですね(^^)

佐藤マタニティさんのHPを見てると初診で助成券使用して7000円程かかると記載されていてそんなかかるのか不安になってたので無料なら助かります。参考にさせて頂きます!

ご丁寧にありがとうございます😊

• 8月27日
  • ママリママ🐥

ママリママ🐥

ご返信、ありがとうございます😊

すみません、追記です〜💦
    私は転院して村岡さんに行ったのですが、初回だけは、やはり7,000円かかっていました💦
    それ以降の検診は無料でした〜!

わかりにくい回答してしまい、ごめんなさい💦

• 8月27日
  • あみ

あみ

やはり初回はそのくらいするんですね!わざわざありがとうございます(^^)

• 8月28日
のん

私はいわき婦人科からのいわき医療センターで出産しました(*^^*)
検診では私はお金はかかったことないです!
他の病院さんに比べてしまうと費用は高くなるかもしれませんが、部屋はすべて個室なので、初めての出産だった私的には赤ちゃんの泣き声などで他の人を気にしなくていいのは楽でした(*^^*)

• あみ

あみ

コメントありがとうございます(^^)

やはり個室の方が落ち着けますし安心ですよね😊
    検診でお金かからなかったんですね!やはり場所によって変わりますよね。

ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 8月28日
mu

村岡産婦人科で出産しました。検診は基本的に初回のみ7000円でそれ以降は無料です。37週から2週間に一回の受診になりNST検査料1000円が掛かります。
常勤の先生が2名、非常勤の先生が2名いるので安心感があります。また、分娩があっても外来診察はストップしないため検診の患者に影響があらりません。私は仕事をしていたので土日検診に行けるのも助かりました。
色々な教室や母乳相談が無料であり、産前産後のサポートがしっかりしています。
佐藤マタニティも評判が良いので、どちらかで検討されてはいかがでしょうか。

• あみ

あみ

コメントありがとうございます😊

村岡産婦人科行ってる方やはり多いですね!すごく詳しく書いていただき助かります!ありがとうございます🙋‍♀️

私も仕事をしながらになるので土日行けるところを探していました。

どちらかで決めたいと思います(^^)

• 8月28日
しいたけ

3年前ですが村岡さんで出産しました~!

私は里帰りだったんですが、弟達が佐藤さんで産まれたのでそこを検討してたのですが、母から先生が二人いる村岡さんのほうがいいのでは?と言われ村岡さんにしました!

費用とかはほかの方が詳しく書いてらっしゃるので割愛しますね😅

村岡さんは入院中のごはん豪華でしたがお祝い膳とかはなく、佐藤さんはあるみたいですよ!
こちらも美味しかったと知人が言ってました!

• あみ

あみ

村岡産婦人科は人気ですね!
    やはり先生が1人より2人の方が待ち時間も軽減されますよね!

ご飯も重要ですね!笑

参考にさせて頂きます👏🏻

• 8月28日
meg

ご懐妊おめでとうございます!

私は佐藤マタニティで出産しました。
初診は3000円弱、2回目は7000円弱、それ以降の自費はトータルで15,000円くらいかかったかなーと思います。
(出生前診断を受けるのであればさらにプラスになりますが)

診察は㈪~㈯午前中のみです。㈬は10時半まで。
いつ行っても比較空いていて、待ち時間あまりなく診察を受けられました。
ただ、先生が急患とかあると待たされることもありました。

入院中は個室希望ではなく、2人部屋だったのですが誰とも一緒になることはありませんでした。

食事は美味しかったです!
祝い膳で魚か肉どちらか選べて、私は肉を選び、ステーキが出てきました。

看護師さん助産師さん達スタッフみなさん親切で、佐藤マタニティで出産して良かったなーと思いました☺︎

参考になれば嬉しいです。

• あみ

あみ

佐藤マタニティさんの情報ありがたいです!
    少なからず自費の負担があるんですね🤔

先生1人ですもんね!
    でも人気だと思っていたので比較的空いてるのは助かりますね!

詳しく教えて頂いてありがとうございます!参考にさせていただきます👏🏻

• 8月29日