※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
お金・保険

ニンテンドースイッチを買おうと思っている方が、Wi-Fi契約の必要性と、スマホのテザリングでの利用について相談しています。容量の使用状況やおすすめのWi-Fiについても教えて欲しいそうです。

カテゴリが違ったら申し訳ありません💦

ニンテンドースイッチを持っている方、Wi-Fiって契約してますか?
今度スイッチを買おうかなと思っているんですが、Wi-Fiを契約していません。

スマホを50Gで契約していて(少ないプランより家族割の50Gの方が安いです)、毎月結構余っているのでテザリングで足りるかな?と思っているんですが甘いですかね😅

皆さんは毎月どのくらい容量使ってますか?
参考にさせていただきたいです!

契約されているWi-Fiでオススメがあれば、そちらも教えてください。

スマホはソフトバンク、固定電話やケーブルテレビは契約してません!

コメント

しらたま

Wi-Fi契約しています!

PS4はテザリングで使っていたことがありましたが、更新の時など、夜始めて朝終わるって感じでめちゃくちゃ時間がかかりました💦

容量とかスピードとか機械にはあまり詳しく無いんですが、スイッチも結構更新が多いので、Wi-Fiの方がおすすめのような気がします♪

• はるか

はるか

ありがとうございます‼️
    やっぱりWi-Fi必要ですよね💦更新とかもあるんですね😂
    今回ケーブルテレビを解約したので、浮いた分でWi-Fi契約しようと思います!

• 8月27日
つぉしくん5さい

ゲームするならテザリングはおすすめしません!
なんのゲーム買うかにもよりますが、オンラインで遊ぶならWiFiないと無理なので契約した方がいいです。

更新するのにもギガが足りなかったりするとすぐ出来なくなるので不便だと思います。

我が家はPCなのでバッファローのルーター置いて使ってますが、Switch2台、PC2台、YouTubeを何時間見ても心配いりませんが、ゲームするならWiFi契約してる方が安心かと思います!

• はるか

はるか

ありがとうございます‼️
    やっぱりそうですよね💦
    今までオンラインでゲームとかしたことなかったので、どうなのか分からなくて😂
    とても参考になりました!
    ゲームとか沢山あって羨ましいです✨
    Wi-Fi契約します‼️

• 8月27日