※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
napipi
妊娠・出産

昨日の妊婦健診で、31週で赤ちゃんの推定体重が1400gで逆子ちゃんになりました。体重が小さすぎて不安です。

昨日、(31週0日)の妊婦健診で赤ちゃんの推定体重が1400gとの事でした。そしてまさかの逆子ちゃんになってしまいました(´;ω;`) 31週で1400gはやはり小さすぎでしょうか?とても不安です。。

コメント

かっちゃん

あたしは逆に29週の検診で
1577gもありbig babyだとゆわれました😭💦

• napipi

napipi

お〜!big babyちゃんですね!やはり大きさは人それぞれなんですね〜(^.^)お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね♡

• 4月7日
ひなひなちゃん

逆子ちゃんになってしまったんですね…(ノ_<)
私は、27週から32週まで逆子ちゃんでした。体操はあんまりしてませんでしたが…f^_^;自然に治りました!
31週で1500gでした。標準内だから大丈夫だと言われましたよ!
napipiさんも標準内ではないですかね!大丈夫だと思います(*^_^*)

• napipi

napipi

そうなんですよ〜!逆子体操始めましたがなかなかキツイです(´・_・`)自然に戻ってくれるなんてとってもいい子ちゃんですね〜(*^_^*)
    標準ギリギリラインです!同じような方がいてとても安心しました♡残りの2ヶ月でグンと成長してくれるといいのですが(´・_・`)

• 4月7日
  • ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

逆子体操は頭下げるとキツイですよね…(ノ_<)
    お腹の赤ちゃんに良く、頭は下だよ〜!と話しかけてました(*´∀`*)旦那もなでて話しかけてくれてました!
    まだまだ戻る時期だと思いますが、こればっかりは赤ちゃんの気分次第ですね〜(笑)
    ゆったりと気分良く過ごしてたらいいと思います♡
    逆子ちゃん戻るといいですね(´◡`๑) 

• 4月7日
かな助さん

私はまだ28週ですが、先日の検診で逆子と言われ逆子体操頑張っています(*^^*)

2人目も同じぐらいに逆子になり、9ヶ月になる前には戻りました♪

体操+お腹をポンポンしながら、頭はこっちだよーと話し掛けています(^-^)

ちなみに我が家の子供達は3人とも大きく、1人目2人目は3800弱で生まれ、今3人目妊娠中ですが27週で1370グラムありました(>_<)

• napipi

napipi

わたしもおとといから逆子体操始めました!!体力ないせいかとってもキツイです(^^;; ここまで来たら逆子ちゃんは治らないと勝手に思ってしまっていたので少し安心しました♡
    旦那が一生懸命に「頭はこっち〜」と話しかけてます(笑)

お〜!!3人とも大きい赤ちゃんですね〜!やはり遺伝とかもあるのでしょうか(´・_・`)

• 4月7日
  • かな助さん

かな助さん

今朝も元気に下の方でもぞもぞしてます(笑)
    まだ治ってないみたいです(^◇^;)

ウチは旦那が3500グラムで生まれたらしく、先生にそれを言うとパパ似かもねーと言われました(*^^*)

不安はいっぱいですが、お互いに逆子体操頑張りましょうね☆

• 4月7日
ぴっかりん✳︎

こんにちは!私は30w6dで、今日健診に行ってきました。推定体重は1350gで1週間くらい小さいと言われたんですが、1週間なら誤差の範囲内だと言われましたょ~。
私も逆子になってました(・・;)
不安だけど、あんまり心配するのも
良くないのかなーと思ってます‼︎

お互い、赤ちゃん大きくなって逆子なおるといいですね◡̈⃝︎⋆︎*

• napipi

napipi

同じような方がいて少し安心しました(^_^)♡やはり順調ではあっても少し小さめと言われるとすごい不安になりますよね‥しかも逆子ちゃんですし‥。不安やストレスは赤ちゃんに伝わってしまうので気持ち穏やかに過ごそうと思います♡

はい!お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね(*^_^*)

• 4月7日
のんちゃん

わたしは30wで1290でした(^ω^)
わたしも小さいかなといわれましたが、範囲内なのでまだ大丈夫かなともいわれました(;_;)大きさ気になりますよね。。
すごくわかります。
あとわたしも逆子ちゃんです(´;ω;`)
明日健診なのですが、胎動の位置からするとまだまだ赤ちゃんは逆子のようです。。

• napipi

napipi

やはり小さめと言われると気になって気になって仕方ないですよね‥。先生が大丈夫と言ってくれてるので大丈夫なんだろうけどそれでも不安ですよね(´;ω;`)

逆子ちゃんなんですね〜!!体操頑張ってますか?早く戻ってくれるといいですよね〜(*^^*)
    今日、健診なんですね!赤ちゃんの成長楽しみですね〜♡

• 4月7日