※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト先輩
妊娠・出産

22週の妊婦です。胎動が減少し、不安です。昨夜は寝られず、お腹が苦しかったりしんどかったです。何か影響があったのでしょうか。

22週です。

数日間、胎動をよく感じでいましたが、今日は朝からほとんど感じません。すごく小さな、ぽこ、というのがあるようなないような、といったところです。

昨日の健診では順調にきている、と言われましたが、不安で仕方ないです。

昨夜は、内臓を圧迫されているせいかほとんど寝られず、ガスが溜まってお腹が苦しかったりしんどかったです。

何か影響があったのでしょうか。不安で仕方ないです。

コメント

いずみ

心配なときは病院に連絡して診てもらった方がいいですよ!
私も胎動少ないなと感じて不安で仕方なくて、病院に行ったことあります!
嫌な顔されるかなとかいろいろ考えてましたが、嫌な顔されるどころか、結果赤ちゃんも元気だったので、ママにちょっと心配かけたかったのかな〜?、心配事があったらいつでもおいでねと言ってもらえてほんとに楽になりました😭✨

• トマト先輩

トマト先輩

ありがとうございました。

• 9月3日
ノドグロ

寝転がって
1時間の間に1回もないとかだったら、電話した方がいいと思います。

不安だったら、
カウントせずに
胎動が少なくて心配な時はどうしたらいいか
電話で聞いた方が良いと思います。

• トマト先輩

トマト先輩

ありがとうございました。

• 9月3日