※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kodomohosii
妊娠・出産

妊娠13週目で吐きつわりが続き、体重が減少して心配。食欲がなく体重が上がらず、赤ちゃんの安全も気になる。他の方はこの時期に体重が上がったか、いつから上がったか教えてほしい。

妊娠13w3dです。吐きつわりで妊娠前な比べて体重2-3キロぐらい減りました。完全ではないけど、つわりも少し落ち着いてきていますが、食欲がなく全然体重が上がりません。😭(1ヶ月前から同じぐらい)そろそろ少しでも体重が上がらないといけないではないかな?赤ちゃんは大丈夫かな?と心配で心配で....😂つわりも落ち着いて来てもたまにまたひどくなる時あるから、食べるのが怖いときもあります。😂
皆様は妊娠13-14週あたり体重が上がりましたか?
上がらなかった方はいつ頃から上がりましたでしょうか?教えて頂くと幸いではし。

コメント

mei

安定期入ると増えだしますよ😊

ぽん

そのくらいは体重変化はなかったです!
むしろつわりで減ったくらいで安定期すぎると徐々にって感じでした🍀

きっとお腹の中で赤ちゃん元気に育ってますよ👶🏻💫

優

その頃は全く増えず、むしろ質問主さんと同じく吐き悪阻で減っていました!
そこからもなかなか体重は増えず、増えだしたのは8ヶ月頃からやっとでした(`・ω・´)
ですが、赤ちゃんの体重は平均ど真ん中です\( ˆoˆ )/助産師さんからも、お母さんに行く栄養も全部赤ちゃんが吸い取ってるねー!(*´∀`*)と😆

みー。

13wならまだ増えなくていい時期です!
中期後期になると嫌でも増えます🤦‍♀️

mii

私は安定期ぐらいまで吐きづわりがありつわりで5キロほど痩せました。
結局出産までその5キロを挽回することはありませんでしたが、赤ちゃんは2800ありました☺︎!

ととろ

悪阻のせいで食べられず体重-10キロで出産しましたが、元気な子が生まれました!自分の体重は減ってても赤ちゃんの体重は増えてる不思議。

ᴍɪɴᴏʀɪ

中期後期に嫌でも増えるので、むしろ今の時期はあまり増えなくていいと思います😌
1人目の時はどちらかというと食べづわりよりで、厳しめの病院だったので出産が近づけば近づくほど体重管理大変でした😂💦
今は主さんと同じく吐きつわり落ちつき気味で、食べれても以前より遥かに少ない量でつわりで減った分からほぼ体重増えてませんが、赤ちゃんは週数どんぴしゃで育ってくれてました💫
胎動もまだ感じない時期で不安もあるとは思いますが、赤ちゃんは目に見えないところでしっかり成長してくれているので大丈夫です💪🏻💗

れんれん

一人目はつわり終わった20wくらいから徐々に増えました!

今回もまだマイナスです😥
つわり終わったら嫌でも増えるだろなと思ってます💦

Kodomohosii

皆様、ご返事ありがとうございます。毎日体重が上がらないし、大丈夫かな?と心配だったんですが、皆様のお話しを聞いて、ホットしまさした。^_^