※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

前駆陣痛について不安があります。痛みや違和感があり、お腹の張りも感じます。痛みは収まることも。子宮頸管が短くなり、張り止めを飲んでいます。前駆陣痛の感じ方を教えてください。

前駆陣痛について教えてください!

最近になってよく下した時のようにお腹が痛くなり下腹部?膀胱?に違和感があります。
チクチクしたりズーンって感じの耐えられる波の痛さがあったり。
最近は痛くてよく起きたりします。
大抵トイレだなって時に痛くなり膀胱を刺激されるのでトイレがほんとに近いです。
膀胱炎だったりする?とかも思ったり。
下した時みたいに痛くなるのは大抵は便です。
35wにはいってからよく出るようになりました。
ずっと痛いわけではなくしばらくすれば痛みは収まります。
後はお腹の張りが横になってても増えました。
中期から頻繁に張るようになり子宮頸管が短くなった為に張り止めをまだ飲み続けています。

前駆陣痛がどんな感じなのかこれが前駆陣痛なのかわからず少し不安です。
正産期まではまだ2週間程度あり赤ちゃんも34wの時点で2100ちょいしかなかったので自宅で安静にはしています。
前駆陣痛がどんな感じなのか教えてください。

コメント

♥

私の場合は生理痛の弱い痛みと同時に腰がぐーっと痛くなりました💦

33週ごろからあってこれって前駆陣痛かなあ?、って感じでしたが35週の時には痛みが強くなって これ前駆陣痛だって確信しました😊

ちなみに私は35週の検診時に切迫早産と分かって入院になり37週で産みました☺️

まなちゃん

チクチクはきっと骨盤が開いてきてる痛みです
赤ちゃんが骨盤にはまってきてる痛み🙆‍♀️
私も臨月のときは1時間に1回はトイレ行ってました笑笑

私の場合、前駆陣痛は軽い生理痛みたいな感じでした!
腰がだる重い感じで不規則な痛みです
陣痛以外の痛みは全部前駆陣痛とみなしてました笑笑