※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

猫がお腹に飛び乗った衝撃で不安。病院に行けず胎動も自覚できず、大丈夫でしょうか?

お腹への衝撃について

現在19週になります。
1時間ほど前、仰向けで横になっているところに、猫がドスン!と飛び降りてきました。
おへそのあたりに80センチくらいの高さから降りてきました。

その後、様子を見ていますが今のところひどい出血などはありません。つい先日切迫流産による出血があったので、もともと少し出てはいますが量は変わりません。
お腹の痛みも飛び乗られた衝撃の痛みはありますが、そこまで酷くはないと思います。

猫は小さな足に全体重をかけてくるので余計に衝撃が強かったかもしれません。
赤ちゃんは羊水に守られているので多少の衝撃であれば大丈夫と聞きますが、今まで衝撃を受けたこともないので不安です…

かかりつけの病院がかなり遠く、切迫で車を運転できなくなってしまったこともあり気軽に病院にも行けず…
胎動についてはまだ自覚できていないので、無事なのか判断できません。

支離滅裂ですみません…
とにかく不安です。これくらいの衝撃なら大丈夫なのでしょうか?

コメント

さあ

私も猫を飼っていて 甘えたい時に飛んできたりしますが今のとこ 何かなったことはありません😊
上の子がやんちゃの時期なので
お腹の上で暴れたり乗ってきたりもしますが
張ったり 出血したりしない限りは
大丈夫かな?と思うようにしてます!
ただ個人差もありますし切迫気味なのであれば
心配だと思うので 病院に電話してみるのはいいかもしれません😭

  • きなこ

    きなこ

    ご回答ありがとうございます!
    やっぱり猫ちゃんやお子さんがいると、お腹への衝撃もなかなか全ては防げませんよね…
    今日一日お腹の様子を気をつけて見てましたが、気にし始めるとお腹が痛いような…張るような…とキリがありませんでした!
    ひとまず今週末の健診の時に先生にも念のため伝えようと思います。
    ありがとうございます🙇‍♀️!

    • 8月28日
ままり

心配ですよね😓
うちも息子がダイブしてきたり、旦那の寝相で足がどん!!!!とかよくありますが、、、
胎動が感じられるから不安にもなりませんが。。
とりあえず様子見るしかなさそうでさね😓
心配なら検診まで待たずに受診してみるのも安心材料ですよー

  • きなこ

    きなこ

    ご回答ありがとうございます!
    旦那さんの足の衝撃はなかなか強そうですね…!😰
    そうなんです、胎動があれば安心できますがまだイマイチ分からず…
    今日一日お腹の様子を気にかけてましたが、特別張ることもなく出血もなかったので今週末の健診の際に先生に伝えようと思います。
    ありがとうございます🙇‍♀️!

    • 8月28日