※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴーヤ
お出かけ

息子が1歳半になるころに海外旅行を考えています!移動時間が短い方がい…

息子が1歳半になるころに海外旅行を考えています!
移動時間が短い方がいいのでグアムかセブ島かなぁと思っているのですが、
調べたら
セブ島は治安悪いみたいだし、グアムは海外感がないみたいで…
旦那が初海外なので海外感ほしいなぁとも思うのですが、
行ったことある方どちらがオススメでしょうか?🥺✨

年明けに行くのですが、湿度も気になります。。。

コメント

近くなら台湾や韓国ですかねー?
グアムいいと思いますけどね😊

• ゴーヤ

ゴーヤ

海の綺麗なリゾート地がいいなぁと思ってまして😌🐠
    やっぱり子連れにはグアムですかね✨

• 8月26日
のん

セブは子連れで2回行きましたー!
確かに治安は悪いですがそこまで嫌な思いをした事はないです。
ホテルの人はみんな気さくで優しいです!韓国人の観光客が8割なので外国感はかなりあります!
セブはホテルメインになりますね!
ゆっくり過ごすにはいいと思います!
市内の大型ショッピングモールまではホテルからシャトルバスが出てたりしますが渋滞で1時間半くらいかかります。。。
jパークアイランドホテルは子供向けだしホテルの前に飲食店やスーパーもあるので便利でした!プールはすごい良かったです!
物価は激安!現地で全然お金使わないですよ。お土産も特にないし、、、

グアムは確かに海外感はないかもしれませんが初海外なら全然ありだと思います!レンタカーも日本の免許で運転出来るのでいいと思いますよ!
物価が高いですよね〜〜。

結果的に私ならセブに行きます。
でもそれは上の子がプール大好きだからってのもありますが。。。
初海外ならグアムもありかなー、、、うーん、、、1歳半のお子さんとなるとグアムかなー、、、
迷いますね💦💦
1歳半でハワイ何回か行きましたがやっぱりハワイは最高でした!笑

• ゴーヤ

ゴーヤ

本当はハワイが1番いいんですけどね〜🥺✨
    旦那が長時間移動ダメなんですよ😭

安いのは確かに魅力的ですが、
    子供がいるとなるとグアムが安心ですかねぇ🤔
    レンタカーも借りやすそうでいいですね!😆

ご丁寧にお答え頂きありがとうございます💗

• 8月26日
ままり

両方行きましたが、セブ島は治安が悪すぎる上にご飯が不味いので小さなお子さん連れには不向きかと😫
警察官はライフルを持っていて、ショッピングモールは荷物検査あり、ホテルの塀や出入り口には厳重なセキュリティー、ストリートチルドレンも多い国なので小さなお子さん連れでは不安だらけだと思います😱
ダイビングなどアクティビティな遊びが楽しめる年齢になれば安いですし私はグアムよりセブ島のほうが楽しかったです!

グアムは小さなお子さん連れで行くにはおすすめです🤗
治安もいいですし🤗
ヨーロッパや、ザっアメリカ!って感じの海外感はないですが、それなりに海外感はあります🤗

• ゴーヤ

ゴーヤ

ご飯不味いのはつらいですね〜🥺
    治安もかなり悪いのですね…!!
    やっぱり子連れなので、安心できる場所がいいなぁと思いました😌
    セブは子どもがもう少し大きくなってからでも良さそうですね!
    グアムで考えてみようかなと思います🐠✨

ご丁寧に教えて頂きありがとうございます😊💗

• 8月26日
あやか

今グアムです。
韓国人だらけです。
ある意味、外国感。。。
湿気は確かにあるけど、日本よりは過ごしやすいです。

• ゴーヤ

ゴーヤ

韓国人だらけ嫌ですね〜😭
    アメリカ感はあんまりないですか?🥺
    あとお子様のご飯は持って行きましたか??

• 8月26日
  • あやか

あやか

ホテルロードは韓国人だらけで、現地の人はお店の人くらいです。
    ハガニアとか奥の方に行けばいるのかな??って思います。

子供のご飯は持って行ってます

• 8月28日
かに

グアムは行ったことありませんが、セブは数年前に行きました。ホテルはシャングリラに泊まりましたが、海は綺麗だし、食べ物もおいしいし、ホスピタリティもすごくて最高でしたよ。
タクシーなどでホテルの外にも行きましたが、よほどそこら辺の道を夜にプラプラ歩いたりしなければ治安の悪さは全く感じませんでした。
確かにセキュリティは厳重ですが、それはアメリカでも同じなので。
私は下の子が一歳半くらいになったら今度は子連れでまたセブのシャングリラに泊まりに行く予定です。

田中ママ

こんにちは

セブ島は最悪でした。
ホテルの中だけで過ごすなら良いですが、街歩きをしたいならおすすめできないです。信号も少なくて道路を渡るのも一苦労でした。買い物は物価が安いだけで、目新しいものはありません。あと、水事情はかなり悪いです。プールの水を飲んだりしたら危ないのと、お風呂の水も下水臭く、安心して過ごせませんでした。
スラム街やストリートチルドレンをみてみたいなら良いと思います!

グアムは良かったです。水も安心です。アメリカブランドの子供服がとても安くて大量買いしてきました!おもちゃも、面白いものがたくさん売ってます。韓国人たくさんいましたが、私は海外に行った気分を味わえました^_^