※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

娘の頭が大きめで不安です。同じような経験の方いますか?

こんにちは。
現在34週の初産です。
私も夫も頭が大きめです。
私は一番のコンプレックスが頭の大きさで
着目されたくないがために
口に出すのも嫌なくらいのコンプレックスです。
自分と似ている人がいるとムカつくのが
同じように頭が大きい人をみると
うわー、可愛そうと思いますし
頭が大きいだけで美人の対象からははずれます。
小顔が全てだと思っています。
それくらいコンプレックスを抱えているのですが
現在お腹の中の子(女の子)が頭が大きめで
すでにBPDが8.9cmで37週後半の大きさのようです。
誤差があるなんて聞きますが多分遺伝もありますし
間違ってないとおもいます。難産になるんじゃないかという不安や赤ちゃんも出てくるとき苦しいんじゃあないかという不安と、
自分の一番のコンプレックスである
デカ頭の娘を愛せるのか?
少し不安です。。
同じような方いらっしゃいますか。

コメント

なー

32週の検診でBPD8.2でした🤗たしかにコンプレックスは沢山ありますしそれ受け継いだら…て考えたりしますけど、美人じゃなくてもスタイル抜群じゃなくても愛せる自信しかありません😳😳

むしろ中身で好かれる子に育って欲しい!!

• ママリ

ママリ

美人じゃなくてもいいんですがわたしが頭のでかさに対するコンプレックスが異常なんですよね😭健康だったらいいんですけど💦中身で好かれる子になってほしいのは確かにそうですね!

• 8月26日
  • なー

なー

生まれてからでもマッサージでなんとかなるかも…??
    可能性はいっぱいあります❤︎生まれて大人の大きさの頭では無いはずですからそんなに考え込まないでくださいっ🥺🥺

出産不安なのはほんと分かります…毎日怖いです…

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

まずは健康に産んであげることだけ考えようとおもいます💦ママりの方々ほんと優しくていつも癒されます🙇‍♀️

• 8月26日
  • なー

なー

一緒に頑張りましょう〜!!🥰

• 8月26日
ままり

分かりますよ〜
私もお腹の子が女の子だと判明した時、真っ先にルックスのことが気になりました。
私が一重、鼻ペチャ、歯並びガタガタの三重苦で年の近い親族たちの中でもダントツでブスだからです🤣
なので娘を産んだ今も、いつか娘の容姿が自分のコンプレックスと重なって愛せなくなるんじゃないかと不安ですよ。

でも、娘にとって一番悲しいのは、一重鼻ぺちゃになることよりも、自分が母親のコンプレックスになってしまうことだと思います。
なので娘がどんな容姿になろうと、それは娘の人生。娘自身が受け入れること。
と割り切って、自分は自分を愛せる努力をするしかないのかなと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!なんだかストンッと肩の荷が下りた気がします。確かに私は頭がでかくて悩みましたが、すごく優しい旦那に出会えて幸せですし、頭の大きさより大切なものってたくさんある気がしてきました!ありがとうございます!私も自分を認める努力します!

• 8月26日
柴

私も頭大きめでコンプレックス持ってます(-_-)
世間は小顔小顔とうるさい!笑
顔の大きさって整形でも変えられないし(骨削るくらい?)ほんと厄介ですよね😑😑
小顔メイクとか髪型とかも無意味…辛い😑

旦那は小顔なので娘には小顔が遺伝することを願ってましたが、エコーでも頭が大きく、実際生まれてからも頭大きめちゃんでした👶
だけどなんの問題もなく可愛く思えますし愛せますよ!
なんなら赤ちゃんって頭大きいほうが可愛いかも❤️笑
出産も7時間の安産でしたし、頭が多少大きいからって難産になるとは限りません😁

子どもが大きくなってから、本人が頭大きいことをコンプレックスに思うかもしれませんが、「舞台映えするからいいじゃん!」で押し通します(笑)

ぱにょさんの出産が安産であることを願ってます❤️

• ママリ

ママリ

なんとなく雰囲気から、
    コーギーさんは、頭が大きいのをネタにできるタイプな気がしました😊
    頭大きくても明るくて性格良くて、ネタにできるようなこに育ってほしいなとおもいました☺️ありがとうございます!

• 8月26日

頭おっきくてもモテる人もいますし、、逆もありますよね。

私も頭大きいですけど、結婚もしてますし、、まいっか🤗くらいです!
たとえ他人で頭大きい人見ても、「可哀想」とか「不美人」とかまず考えないですけどね😅💦

生まれてきてくれれば十分ですよ👍

• ママリ

ママリ

多分異常なほどのコンプレックスなんだとおもいます!自分の一番のコンプレックスで一番ムカついているところが頭の大きさで、それと同じものをもってるひとをみると自分を見ているような気分になるんだとおもいます💦防衛機制の投射の部類かと💦
    ただわたしのように思わない人も多いことがわかってよかったです!

• 8月26日
ゆか

頭だけ大きいんですか?
顔が普通サイズなら良くないですか?

私も頭大きいというか長い?絶壁のような感じですけど顔も長いからバランスいいじゃんみたいな😂

髪ボリューム出して髪型でカバーしているつもりです😂

娘ちゃんも髪伸ばしてボリューム出せばいいと思います😄

頭と顔以外にもアゴ出てるなどのコンプレックスが沢山あり
旦那も不細工なので
諦めてますね😂
むしろ美男美女が産まれてきたら不妊治療で授かったから疑います😂
だから親に似て不細工でいいです😂w

• ママリ

ママリ

頭だけ大きいです💦顔は小さいといってくださる方もいますが、普通サイズだとおもいます。
    なるほど😭確かに似なくても
    誰に似たの?とかいわれるのいやですね💦
    頭でかい私でも結婚できましたし、幸せにはなれたので
    娘にもそうなってもらいたいです!前向きになれました!

• 8月26日
ミニオン

私自身頭小さくて帽子もフリーサイズはまず絶対無理だし、顔小さくて良いね〜とか言われますが、肩幅が凄くあるので、肩幅に顔をペッて付けたみたいで凄く嫌です😱
バランス悪い😅
更にお尻が異様に小さいので後ろから見たら逆三角形だし、クビレもくそもないです😂

• ママリ

ママリ

無い物ねだりになるものなんですかね💦
    私は顔小さいだけで
    素敵!っておもいます☺️

• 8月26日
タコス

私も顔も頭もデカいし肩幅もとんでもないもはやガンダムみたいな感じです笑

それでも旦那みたいな物好きが現れるので我が子もきっと誰かしらに愛されてくれるだろうと思ってます笑☺️

我が子も既に少し頭大きめなんですが男の子だしまぁいいかぁってなってます!!

私的に頭の大きさと顔のでかさは帽子とか髪型で何とかなるけど顔のパーツはどうにもならんのでそこだけはどうかいい所取りしてくれぇ……って願ってます笑

• ママリ

ママリ

男の子だったら顔小さすぎると女の子に横に並ばないでとかいわれるので(笑
    大きくていいとおもいます😊🤗問題は女の子ですよねー💦
    バランスのいい子に生まれてくれたら嬉しいです!

• 8月26日
  • タコス

タコス

わかります笑
    旦那がありえんくらい小顔で一緒に写真撮る時とか私より前へ出てくれ…って思います笑

今は小顔矯正とかあるし大きくなって子どもが悩んだら矯正でも何でも行ってきな!!!!って感じです😂

お父さんお母さんの両親に似る事もあるみたいですしバランスいい子になれますよ!!☺️

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️キンタローさんみたいに、頭でかすぎて頚椎ヘルニアとかなるレベルでなければ、なんでもありですね☺️☺️笑
    ありがとうございます!元気でました!

• 8月26日
ふたば

こんにちは
遺伝かどうかは分かりませんが私の息子も少し大きめかなと思います
頭のサイズなんて関係なく愛してますよ
お腹の中にいる赤ちゃんも週数の割には少し大きめかな
女の子です
可愛くスタイル良く産んであげたいのが親心ですが、こればっかりはどうにもなりませんからね
五体満足で元気に産まれてきてくれるだけで親孝行ですよ
間違いなく絶対に愛おしい存在になります
お互い今を大切に、出産に向けてがんばりましょう!

• ママリ

ママリ

そうですね🤗みなさんの温かい言葉のおかげで考えを改めることができました!ありがとうございます!

• 8月26日
りんごまま

娘も平均より頭でかくって、私の骨盤にひっかかって出てこれずに緊急帝王切開になりました。が、この質問を読むまで頭でかかったこと忘れてました💦いまでは普通に見えるし(まだ平均よりでかいのかもしれないですが。笑)全然気にしてませんでした。それより私の一重を受け継いでしまって可哀想ですが、親としては気にならないくらい可愛いです!ぽにょさんも出産を終えればきっと悩み忘れちゃうくらい赤ちゃん可愛いはずですよ♥

• ママリ

ママリ

それが一番怖いですね😰
    陣痛耐えたあげくの帝王切開なんて辛すぎます〜💦まずは母子ともに健康でうめることを願うことにします!ありがとうございました!

• 8月26日
りっ

私も現在27週ですが、頭だけ30週程のでかさです🥺
先生にもでかいけど個性だからね〜と言われましたが不安ですよね、わかります👍

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    やはり不安ですよね💦
    なんか最初は1週のずれとかだったのにだんだんと頭だけかけ離れて行ったんです😰😰でもここで相談してだいぶ気がかるくなりました!

• 8月26日

小顔、頭が小さいと言われて喜ぶのは日本人くらいみたいですよ‼️海外では失礼にあたるので絶対に言ってはいけないみたいです💦頭が小さい=脳みそが少ない、頭が悪いと言われていると思うらしいです。

なので、頭が大きい=脳みそが沢山詰まってる、それだけ優秀になれる可能性がある人なんだ、と私は思います😊✨現に私はかなり頭が小さいですが、主人は大きめでものすごく優秀なので、羨ましいと思ってます😂✨もちろん努力があってこそですが💦笑

息子も頭大きめですが、抜群に可愛いですよ🥰

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ただ、
    頭の大きさと頭の良さは関係ないといわれているらしいです💦
    日本人は顔が大きいので、小さいといわれると喜ぶんでしょうね😊海外の方は小顔があたりまえなので、
    結局ないものねだりなのかもしれませんね😊
    ありがとうございます!考えを改めたいとおもいます☺️

• 8月26日