※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟明日からもまた眠れない夜があった時は、またここに来てみてください。
🌟この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてください。後で質問や回答を見返すことができます。
🌟こちらに寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

きゃた

眠たい〜!
早く寝なきゃなのに寝れない!

  • ぴょん

    ぴょん

    わたしもです、、

    • 9月8日
  • ちー

    ちー

    私もです😂

    • 9月8日
みかん缶

子供寝たのに眠れない…。

deleted user

みなさん、今日もお疲れ様でした😁

ぽんす

今日は、いつもより娘がおしゃべりしてて いっぱい泣いていっぱい笑ってて 喜怒哀楽がすごかったな 〜 😆😆✨
私もそろそろ寝よう 💤

ナリフリ

睡眠を取るか
わずかな自由時間を取るか
悩み中💧

  • いけ

    いけ

    究極の選択ですよね😂

    • 9月8日
さとう

最近この時間にここに来るのが楽しみになってます😊

みなさんの投稿をゆっくり読んでるとリラックスできます☺️

カプリコ🍓

もう1歳なのに3時間事におっぱいで起きちゃう。ぐっすり寝れるのいつかな。

  • けいこ🔰

    けいこ🔰

    まとまって寝たいって思いますよね😂

    • 9月8日
  • さあ

    さあ

    おっぱいやめたら、寝れるようになりますよ!

    • 9月8日
あっつー

昨日
結婚して初めて
21時頃まで遊んだ(≧∇≦*)
楽しかった😊

友達は
みんなは結婚してママ達
だから…
旦那の愚痴色々言ったり
ファミレスで
お昼ご飯食べたり
プリ撮ったりして面白かった
(≧▽≦)

友達
本当に最高(≧▽≦)
友達大好き❤

子供達は
帰りの車の中で爆睡😪

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    産後2ヶ月でパワフルですね😄 羨ましい⭐️
    息抜きして明日もママが幸せなのが子供の幸せですよね😊

    • 9月8日
  • あっつー

    あっつー

    コメントありがとうございます(≧∇≦*)

    そうですね笑
    私免許持ってなくて…(;´д`)
    ずっと家に居て
    どこにもいけない…
    友達はみんなママ達で
    子供達のめんどうを
    見てくれたりして
    助かってました。

    ママ友が
    今度みんなでどこか行こうよって言ってくれたので…
    楽しみ😊❤
    行く場所はまだ決まって
    ないです(;´д`)

    • 9月8日
ママリ

初めての24時間×7日間完全ワンオペ中です。なんとかなるけど…期間限定だからできるんだなと実感。

ワンオペって離乳食の準備やらお風呂準備やら、お昼寝できませんね😅
一緒に寝てしまったらその後が滞るし…

ワンオペ中のママ、お互い頑張りましょう💦今日もお疲れ様でした。

  • ひろ

    ひろ

    こんばんは!
    私は、昼寝いつも一緒にしてしまいその後バタバタしてしまう人です…笑
    お疲れ様です

    • 9月8日
  • はるか

    はるか

    お疲れ様です!!

    仕事しながらほぼほぼワンオペですが。
    ワンオペの良いところは、段取りを自分で組み立てできる所です😄
    慣れたらそれなりにちょっとした時間ゆっくり出来ますが。

    …旦那が帰って来たら、しっちゃかめっちゃかです笑

    • 9月8日
m

息子が寝てる間が自分のフリータイムなので、色々してなかなか寝れないです😂

明日の朝また眠たくて後悔しちゃいます😭😭😭

  • けいこ🔰

    けいこ🔰

    私もです!
    つい、色々やってしまって後悔するけど又やってしまうんですよね😫

    • 9月8日
ままり

新生児苦しそうにうなったりするのは何ですか?😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    よくゆうのがガスですよね💨

    • 9月8日
  • まつ

    まつ


    うちもげっぷがなかなか出なくて苦しそうにしてます💦

    • 9月8日
  • みのり

    みのり

    うちはおならもゲップもよく出たので、ガスとは違う成長過程のもののようでした☺️

    成長過程で皆あるみたいですよね🤔うちの子もうなってます😂上の子は下の子よりもっと大きくうなってました!

    小さい体が急激に成長してるからですかね!赤ちゃんも頑張って成長してるんですね🥺

    • 9月8日
あづたむ

もうすぐ2歳になるのにおっぱい外すのに苦戦中ー😢
寂しい気持ちもあるしなかなか辞めれない😢
子供の寝顔みるとまあいっかと。やはり癒しだなー🎉❤️

ミカエル

眠れなくて毎日きてしまいます(^^;)
離乳食ってめんどくさいですよね…。
料理じたいもめんどくさいのに…。
ベビーフードに頼りっぱなしでダメダメだなと思います…。
明日はちゃんとつくらないと…。
みなさんも毎日家事に育児にお疲れ様ですm(_ _)m

  • LL

    LL

    私も下の子は常にベビーフードに頼っています!全然ダメじゃないと思います😊!

    • 9月8日
  • fkanako

    fkanako

    お疲れ様です。
    私はベビーフードに頼りまくってますよ。🤣
    1人目の時にあんなに頑張って離乳食作ってたに2人目は…って感じです。
    頑張りすぎないで頼れるものは頼るって決めました!!🤣

    • 9月8日
  • ちびおか

    ちびおか

    お疲れ様です♡
    ベビーフード食べてくれるなら全然いいと思います!
    うちはベビーフード全く拒否なので羨ましいです😭
    パンが好きでいつもパンかじってます!笑*

    • 9月8日
  • けいこ🔰

    けいこ🔰

    離乳食が始まれば私もバリバリベビーフード頼りたいです!
    完ミにした理由も母乳以外でもストレスに感じることは色々あると思ったので母乳でトラブルが始まってすぐミルクに切り替えました😂
    全然駄目なんかじゃないです!

    • 9月8日
  • ミカエル

    ミカエル

    ありがとうございます!
    そう言っていただけて嬉しいです(^^)

    • 9月8日
  • ミカエル

    ミカエル

    ありがとうございます!
    そうですよね!
    私は1人目もベビーフードに頼りっぱなしで…。
    でも頑張りすぎてもダメですよね(^^;)

    • 9月8日
  • ミカエル

    ミカエル

    ありがとうございます!
    食べてくれるだけでいいのですね!
    食べてくれないと大変ですよね(^^;)

    • 9月8日
  • ミカエル

    ミカエル

    ありがとうございます!
    やっぱりベビーフードに頼りたいですよね(^^)
    ミルク飲んでくれて羨ましいです!
    うちはミルク飲んでくれないので困ってます(^^;)

    • 9月8日
かんちゃん

1歳半、イオン行って初めて歩いてくれた娘、、😭💗
ゆっくり成長で最近家の中でよく歩くようになってくれて、外で初めて歩いてくれた🥺!
やっとこの日がきたか!という嬉しさもあり、少し寂しさもあったなあ😂💕

deleted user

育児って孤独を感じること多い😢
けど、ここに来ると頑張ってるママさんいっぱい居てそれだけで救われる😢

  • こはるmama

    こはるmama

    私も孤独を感じています(;A;)

    • 9月8日
natumama

睡眠退行?っていうのに悩まされ、もう!って怒っちゃった。
眠そうにしてるのになにしてもぐずるし泣いて、疲れちゃって、30分放置したら静かになって。部屋見たらぼーっとしてて。しばらくしたら寝た。
寝顔見て涙ボロボロ。。。
頑張ってはいるけど、頑張りが足りないのかな、良いママじゃないのかなってなおさら涙ボロボロ。
さっきお腹すいたのか起きて、近づいたらニコニコして手足バタバタしてて。おっぱい飲んだらすぐ寝てくれた。
今日の夜中も何回か起きるだろうけど、心穏やかに子供を見てあげたい。
いつもそう思うのにイライラしてしまって。。。
涙ボロボロでる。。。。

  • はるか

    はるか

    お疲れ様です!

    ありました!睡眠退行w
    結局色々ネットで調べたりもしましたが…。
    私は調べる事が逆にストレスになったので、睡眠退行??なんじゃそれ??位の気持ちで居ました。
    後、助産師さんに相談した時、赤ちゃんは寝るのが下手なので、寝なくて当たり前だよ。と言われ。
    あ。なる程ー🤔って感じで気持ちは落ち着きました。

    涙を流す素敵なママです。
    可愛いだけでは育児は出来ません。
    私もイライラして叫んでます笑
    思いっきり泣いてスッキリします笑
    大学ですよ!

    • 9月8日
  • ピ ノ 👶🏻

    ピ ノ 👶🏻


    すごくわかります。
    自分に余裕がないときに限って
    ぐずられてイライラしちゃって
    「早く寝てよー」って言っちゃいます。
    ごめんね、こんなお母さんで😔って
    寝顔を見ながら後悔します。

    毎日一生懸命育児を頑張っているから
    余裕がない日くらいありますよね😭
    娘の寝顔を見ながら寝ます😂👶🏻
    明日も頑張りましょうね🥰👏💗

    • 9月8日
  • はるか

    はるか

    誤字失礼しました。
     誤字 大学ですよ!
     訂正 大丈夫ですよ!

    • 9月8日
  • 坊ちゃん

    坊ちゃん

    そういう時ありますよね。
    こっちも限界なのにグズグズされて心の中ではわかっているのに怒ってしまうこと。
    私も泣いてぎゅーってごめんねって後悔します。
    頑張り足りない訳じゃないですよ。十分ママの愛情感じてます!だってニコニコしてるじゃないですか(^^)
    私は最近、子供と同じようにママも一緒に成長していくものだと思えるようになりました。
    辛いこともたくさんあるけどお互い子供の笑顔のために頑張りましょう😊

    • 9月8日
  • fkanako

    fkanako

    頑張りすぎないで下さい。
    今は長く感じると思いますが、夜中に何回も起きておっぱいあげるのもずーっとではなく期間限定ですよ。
    イライラしちゃうのも解ります。私もすぐにイライラしちゃうので… なので、たまには頑張りすぎない時も必要だと学びました。😄

    • 9月8日
  • カルピス

    カルピス

    わかります😭私も、もういい加減寝てよーとか言ってしまったあと、物凄い罪悪感で、抱っこして泣いちゃいます。ごめんねって。いつも頭の中に、私っていいお母さんじゃないのかなーって想いがあります。でも、自信もって言えるのは、娘を1番大好きって思ってるのは私です!

    • 9月8日
  • natumama

    natumama

    この涙で今日の疲れが出ていってるって思って泣きます😭
    大人でもうまく寝れないときありますしね。
    今の私のように 笑
    寝れば良いのに寝れずにこれ見てる😅

    • 9月8日
  • natumama

    natumama

    必死だから涙も出ますよね😭
    私も、泣きながらママでよかったの?って言ったこともあります😭😭
    頑張りましょうね😭😭😭

    • 9月8日
  • natumama

    natumama

    ニコニコしてくれると、こんなママに笑ってくれるの😭😭😭って泣くことも😭😭😭ちょっと疲れちゃってるみたいです😅
    ママもまだ4ヶ月ですもんね❗そして、日々成長する娘に合わせて成長しないといけないし❗
    頑張りましょうね❗

    • 9月8日
  • natumama

    natumama

    期間限定って思いながら直母してました。今しかできないことですもんね❗週末だし、パパに甘えながらがんばります❗

    • 9月8日
  • natumama

    natumama

    今日1日幸せだったかなって思うと、うまくしてあげれなかったって涙出ちゃいます。日々改善しながらがんばらないとですね。
    娘、かわいいし大好きなんですけどね😭😭😭ママ涙でます😭😭

    • 9月8日
  • たーちゃん

    たーちゃん

    イライラわかります。私もそうでした。もう、何なの?って本人に言ってしまう事ありました。それでも、私が近くに行くとニコニコ、バタバタする娘をみて、赤ちゃんも慣れない世界で、私(ママ)を頼りに一生懸命生きているんだよな、って思ったらイライラして八つ当たりした自分が情けなくて泣けてきて。。

    がんばりが足りないわけでも、良いママじゃないわけでもないです。赤ちゃんはいつも側にいるママが大好き。その健気さを思うと、イラっとしても切り替えるようにしています。毎回そうはいかないですが(苦笑)。イライラは仕方ないです、ママは神じゃない、人間ですから!

    今日もいっぱい赤ちゃんに笑ってあげましょうね。私もそうします!

    • 9月8日
  • natumama

    natumama

    この子には私しかいないのに(パパもいるんですけどママが一番よね)って思うと私も泣いちゃうときあります。
    子と2人のことがほとんどなので、泣いたりぐずったりしてつたえる相手はママしかいないですもんね。
    ほんと、ママは神じゃないからイライラしちゃいます。
    今日も起きたらニコニコしてくれました。
    バタバタして腱鞘炎の腕を蹴られて悶えましたが。。。。
    なにしても泣かれちゃうことはあるけど、できるだけ笑顔にしてあげたいです!

    • 9月8日
ちぃちゃん

4ヶ月になりました~!
明日は台風来ますが横浜でーす😭

サリウ

やっと寝たぜー!
オムツ替えたら覚醒しちゃったみたいでなかなか寝なくてグズグズ。。😅
ベビーベッドゆらゆらしたら寝てくれたー✨
寝息というより、イビキみたいなのが聞こえる( *´艸`)

今日も1日、お疲れ様でした😌

K♡

子供寝たのに寝れないですよね!わかります!

はじめてのママリ

わー…
部屋の中になんか鳴く虫入ってきて
鳴いてる…
やかましい( ´~`)

もう娘ぐっすり眠ってるし
電気つけたら起きそうやし
朝まで鳴くのー?(-_-;)

deleted user

お疲れ様です🙂

さっき下の子がモゾモゾして寝ぼけてた感じだったから
名前読んでみたら時間差で
はーい🙋ニコニコ
もう一回読んでみたら
はーい…😪可愛すぎた‼️

こはるmama

寝れないのでYouTubeみる!

  • こはるmama

    こはるmama

    空いた時間は必ずYouTube見てます(笑)
    リラックス出来ていい感じです(*Ü*)

    • 9月8日
TACO☆

ずっと観るのを楽しみにしてた有吉の夏休み🌴🌺

あぁーハワイ良いなぁーーー!✨
新婚旅行で初めて行ったのがもう4年前…。
美味しいステーキ食べたい!海で遊びまくりたい!お金を気にせず自分にご褒美でブランド品買いたい!あぁーハワイ行きたい!良いなぁーーー🥺✨

でもちょっとは行った気になれた😊💓有吉楽しそうだったなー!

  • TACO☆

    TACO☆

    コメントありがとうございます✨

    自分が行ったところが出ると嬉しいですよね😆私はもう4年も前なので、新しいハワイ情報が沢山見れて新鮮でした💓クアロアの大自然の中を自転車で疾走したい〜🚴‍♀️

    芸能人の爆買いは見ててスカッとしますね😂笑

    大人数でワイワイめっちゃ楽しそうでした✨
    旦那と家族で行くのも良いけど、本音を言えば自分も独身時代に女友達でワイワイ行けたら最高に楽しかったんだろうなーって💓旅費ヤバいだろうけど…🤣💦

    • 9月8日
なっつ

これって前駆陣痛なんかな?
っていうことが起きるようになってしました。
そろそろなのかなぁ〜

  • こはるmama

    こはるmama

    私も37週くらいからお腹が張ったり下っ腹が痛かったり、生理痛の様な鈍痛があったりしましたm(*_ _)m

    • 9月8日
  • なっつ

    なっつ

    もともと生理痛が無い方だったので、生理痛の痛みと似てるのかわからないのですが、
    座ってると地味な腹痛がおそってきます。
    夜になると特にあるような気がします💦

    • 9月8日
  • こはるmama

    こはるmama

    夜に私も腹痛がありました(;A;)
    生理痛がない方だったのですね!
    もうすぐかもしれませんね(●´ω`●)楽しみですね!

    • 9月8日
  • なっつ

    なっつ

    一緒と聞いてなんだか安心しました!初なのでいろいろと不安だったりで。
    出てくる準備をしてるんですかね!!

    • 9月8日
  • こはるmama

    こはるmama

    不安ですよね(;A;)
    分かります!その気持ち!
    でももうすぐですよ(*Ü*)頑張ってください(●´ω`●)

    • 9月8日
  • なっつ

    なっつ

    ありがとうございます!会える時を楽しみにして、頑張ります!

    • 9月8日
はじめての子やぎ

夕飯作る時に子供グズグズ…近くに旦那も義母もいるのに自分のことばかりで二人の姿にイライラ。
生理も重なって情緒不安定で、布団に入ったら涙が出た。
夕飯食べるとき、子供が私の服を掴んで離さなかったから本当に寂しかったんだなって。ごめんね…

  • ぱっころりん

    ぱっころりん

    結局子どもが求めているのはママなんですよね、かといって家事しないといけないし…
    義母か旦那さんが家事してくれたらいいですね…(笑)それかちゃんと子どもと関係を作ってもらいたいものですね(;_;)

    • 9月8日
  • はじめての子やぎ

    はじめての子やぎ

    コメントありがとうございます。
    そうなんですよね。でも私は一人しかいない…😭基本的には協力的なんですが、優先順位が絶対的に子供が上になってはいないってのが私とのギャップで辛いところです😭

    • 9月8日
こっちゃん

ほぼ白ごはんしか食べない2歳の娘。

作ったおかずを吐き出されてめちゃくちゃキレてしまった…

はあ…

  • twinsママ

    twinsママ

    うちも同じです!!
    なので私は最近子供にリクエストもらってます!笑
    何作ろうかなって悩むこともないし👍
    ちゅるちゅる!て言われた時はひたすら麺しか食べないのでうどんかそうめん湯でるだけなので楽です😂

    • 9月8日
  • ゆっちゃんママ

    ゆっちゃんママ

    うちもです!!!
    勝手に親近感です!!!
    うちはもっぱら納豆ご飯です!
    野菜食べない、以前食べてたものまで食べない…お手上げです。。。
    もう面倒くさいですよね、はっきりいって!笑
    作ったおかずうちもリバースされます💦いらーってします、わかります!
    そのうち食べるようになるんですかねー?!💦

    • 9月8日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    コメントありがとうございます😭
    わー!!!それめっちゃいいですね(;_;)!
    twinsママさんのお子さん達はリクエストした物を出したらちゃんと食べてくれますか😭??
    ご飯作り憂鬱だったけどそれなら私も娘もたのしめそうです😭
    早速明日からやってみます(;_;)❤️

    • 9月8日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    わーわーわー😭共感してもらえて嬉しいです、、、、
    まさにおんなじ感じですね😭😭、、
    ほんっともうめんどくさい!!!!!!!笑

    主人にもっとこんな風に作ったらとか盛り付けはこんな感じにしたらとか口出されるとさらに腹立ちます!笑

    いろんな工夫しても結局食べてくれない!って思ってしまってもうほんとエンドレスふりかけご飯にするぞ!って感じです😭笑

    • 9月8日
  • twinsママ

    twinsママ

    ちゃんと食べてくれますよー!
    自分たちが今食べたいものが出てくると喜んで食べてくれます😂❣️
    お互い頑張りましょ!!

    • 9月8日
LL

子供が寝てからの時間、好きなアニメや漫画を読んで楽しんでいます🥺💓ストレス発散大事😭😭

はるか

あ。アカンパターン。
隣でスヤスヤ寝息をたて寝る我が…。
その奥から聞こえる地響き。
寝れん!寝れん!寝れんぞー!!

23

毎日1回ほどミルク飲むと顔やお腹が赤く発疹?みたいなのが出て、小児科、皮膚科行ってもアレルギーじゃなさそうって言われて飲み薬出されて2週間飲んでるのに治らない。なんなの?!
予防接種も予定日より2週間遅れててそろそろ打たないといけないのに。
この発疹みたいなのが出てきてからグズグズまんになった。もう疲れた😵

Rin♡

最近、2人を寝かしつけたあと
ズキズキズキズキと
右のこめかみが痛む偏頭痛におそわれる😭
毎回必ず右のこめかみ🙄
偏頭痛は緊張状態が緩和された時に起こるらしい。
育児は楽しい、ストレスなんてない
って思ってはいても
日中は気を張ってるのかなぁ。
2人が寝つくと、フゥと力が抜けるのは確かに感じる😅

みなさま今日もお疲れ様でした🌙.*·̩͙

  • カルピス

    カルピス

    お疲れ様です🍉🍉
    私は娘が寝付き、だんな寝ると、やれやれ、フーってなります。私も偏頭痛ひどくて、毎日ロキソニン飲んでます。

    • 9月8日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

フライング陰性。。
三人目欲しかった(>_<)

おとな

全国のママさん達お疲れ様です!
普段と同じことしかしてないけど疲れた!!
でも今日も息子可愛かった!✨やっぱり我が子は可愛い!✨

twinsママ

乳首がヒリヒリすると思ったら切れていた🤷‍♀️🤷‍♀️
あんまりおっぱいでないし断乳してしまいたいけど、離乳食進んでないしミルク飲まないし。
どうしよう。

ゆん

明日は職場の同僚の結婚式に、家族で呼ばれてるから生後6ヶ月の息子を連れて行くきますー
ヘアセットして帰ってきて、離乳食あげて、授乳して、息子の準備してー
バタバタだろうなー
旦那は私が起こさない限りギリギリまで寝て、ゆっくりたっぷり自分の準備だけして、準備が終わったらいつも通りベランダでプカプカ一服して、汚い有害物質だらけの息と、付着した服で息子抱っこするんだろうなー
会場ついたら知り合いの人いるから見せびらかすように、普段息子世話してますよアピールの為にずっと抱っこしてるんだろうな。
息子が泣いたら私に「お腹空いたかね?はい」って渡してくるんでしょうね。
結婚式にこんな小さい息子連れて行くのがかわいそうだし、親のエゴな気がして反対したけど、最近人見知りすごくて実母には預けれず、仕方なく連れて行くことに。会場の大きい音楽にビックリして泣き出したら新郎新婦の方にはもちろん、周りにも迷惑だと思って今のうちからドキドキしてます。
「泣いたら抱っこするけぇ俺のテーブルに連れてきなー」
はいはい、口ではそう言うけど、お酒も飲んで酔っ払って、タバコもばんばん吸うあんたに泣いてる息子抱っこさせるか。
料理、ゆっくり食べれるかな。
毎日手作りの自分の適当な手料理(白ごはんにおかず1品とか)だから、明日は美味しい料理たくさん食べたい。
毎日髪ボサボサ、スッピンだから、久しぶりに丁寧に化粧して、美容師さんにヘアセットしてもらうのがすごく楽しみ。
その反面、初めて息子を連れて結婚式。ドキドキ。旦那には今のうちからイライラして寝れませーん😇
長文ごめんなさい!
読んでもらってありがとうございました🙇‍♀️

  • はち

    はち

    結局男はーって感じですよね😑私も先ほど愚痴ってきました❗️

    • 9月8日
  • あや

    あや

    うちと似てます!ビックリしました!

    旦那は自分の支度だけ。そら準備早くて当たり前、ギリギリまで寝てますわなぁ。
    普段は仕事で疲れてる口癖、お酒携帯、タバコの時間は睡眠より大切そうですが…
    せめてタバコ吸ったら手を洗ってほしい。。
    知り合いいるときは抱っこしたがる。泣けばおっぱいだね!とバトンタッチ。

    今日は海外に嫁いだ先輩が一時帰国。家族3人揃って夕食にお邪魔しました!
    ずっーーと前から楽しみにしていて、旦那以外の人と話すのが久しぶり過ぎて楽しくて、ご飯は冷めてしまい、いつもながらの早食いでしたが…色々食べれました!

    お酒いっぱい飲んだ旦那は寝落ち…グラスは倒すし…言いたいことは山程あるけど…

    無理しても行けて良かったです!

    結婚式は緊張しますね!応援しています!

    • 9月8日
ゆー

今日で4ヶ月突入
ちょっとホッとしていたら
突然、出血💦
パニックになって泣きじゃくる中、兄の奥さんが冷静に対応してくれて病院に連れて行ってくれて心強かった😭
もう感謝してもしきれない😭
油断せず
もっと慎重に生活しよう😔

みに

つわりできもちわる!

N.

ついに今日結婚式です👰💒
出産後急ピッチで一人で進めた準備も、今日で終わります✨
私こどもみながらよく一人で頑張ったなぁ〜って自分で褒めちゃいます👏🏻笑

  • はち

    はち

    ステキな結婚式になりますよーに😙💓

    • 9月8日
  • ゆー

    ゆー

    準備お疲れ様でした☺️
    素敵な1日になりますように…✨✨✨

    • 9月8日
  • TACO☆

    TACO☆

    うわぁーおめでとうございます🍾🎊㊗️寝る前に素敵な投稿が見れて良かった✨

    楽しくて幸せな結婚式になりますように😊💓準備万端で、今日は思いっきり楽しんできて下さいねー♫

    • 9月8日
  • N.

    N.

    ありがとうございます💓
    全力で素敵な式にしてきます!!

    • 9月8日
  • N.

    N.

    ありがとうございます💓
    台風なんかに負けません!!笑

    • 9月8日
  • N.

    N.

    ありがとうございます💓
    楽しんできます✨

    • 9月8日
なつ

子供は寝たのに、眠れなーい。
まだ夜泣きで起きるから寝られる時に寝ないと…
お祭りの音にも反応なしで寝てくれている今。寝よう。うん。
風邪なのか、咳も出てるし心配だけど…

育児で眠れないのは一人じゃない、みんな頑張ってる思うとまた頑張れます。
今日も皆さまお疲れ様でした。
また明日も頑張りましょう。
おやすみなさう。

カルピス

生後6ヶ月になりました。一昨日、後輩の家に遊びに行ったららそこんちの赤ちゃん(5ヶ月)がめちゃくちゃ風邪😩その風邪、しっかりもらってきました。昨日の朝、娘、鼻水ダラダラで近所の総合病院の小児科にかかりました(今までどこにも通院した事なく、検診で総合病院に行ってました)。風邪かな?程度でしたが、シロップの薬もらって、手動の鼻水吸引器で様子見てます…夕方あたりから、透明で若干粘り気ある鼻水になりました。薬のせいか、今夜はよく寝ます。鼻がブヒブヒ言ってますが(苦笑)湿度半端ないし、熱帯夜だからエアコンはドライにして、娘はエアリズムの下着に半袖と7分丈のズボンパジャマで寝せてます。仰向けで枕を高くしてもすぐにうつ伏せ寝。息できてるかな…寒くないかな、それとも暑いかなとか心配で寝れない😭そんなに神経質にならなくてもってダンナに言われましたが、そんなダンナはイビキかいて寝てます。小さな体で鼻水と闘う娘は、世界一えらいと思う親バカな私。娘にがんばれーしか言えない私。そして冷え症な私はエアコンにやられてます。あー、今日は寝れないです。長文失礼しました😓早く治れー、がんばれー。

yu-

やっと寝た
久しぶりあまりになかなか寝なくて何回も怒ってしまいました。

乳口炎で片方あげれないから足りないって言うし
乳口炎治りかけたらしこりできて痛いし
足の指爪剥がれかけて痛いからお風呂も大変だったし

いつもと違う事も当たりまえなのに、久しぶりに長引くといらいらしてしまう。
涙ぼろぼろ流しながらずっとこっちみて泣いてるのを無言でみながらやることやっちゃった。
いつもニコニコのママでいたいのに。

テレビは2時間以内。
できてません。
21時には寝かせないと。
できてません。
変な時間にお昼寝させちゃうし、離乳食だって準備も大変。
諦めてそのままでいいやってやってるところもいちいち口出してこないで。

できていない事ばかりで罪悪感。
いらいらして怒っちゃって更に罪悪感。
クッション投げちゃった時びっくりした顔しててかわいそうになっちゃった。
明日はずっとニコニコでいっぱい遊んであげたいなぁ。

むむむむ

久しぶりに夕方から子供が熱をだしました…。
寝ている間に洗濯済ませて、ぐずるかなと思っていたけど、意外と眠れている様子。
朝には少し熱が下がっていますように…。
熱を測ろうかと思ったけど、せっかく寝てるし、今はやめておこう。
様子を見守りながら過ごします💠

deleted user

ここ数日5分とおっぱい飲んでくれず
目が合うとにやーっと笑って離したり
背中反ったり横向いたりして拒否るし

寝不足の日は特に
拒否られる事にイライラしちゃって
なんでよー飲みなよーもういい!やらん!
って仕舞ってしまってから
あー怒っちゃった 、
まだ起こっても分からないのに 、
寝不足だといつもこうなっちゃう 、
って自己嫌悪 🌀

ごめんね
明日は笑顔に対応出来ると良いな
早く寝なきゃ

  • natumama

    natumama

    わかります!
    私もそうです。わかるわけないのに、カウントダウンして、もうあげない!っていっちゃいます。
    怒ってしまって私も泣いてます😭

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかってくださる方がいて良かった 😔
    あぁ 、もうごめんーって思ったら
    もう涙出ちゃいますよね 😭
    顔見たら笑ってて尚更わーんって 😭😭😭

    • 9月8日
ゆか

家の事、注文しないといけないもの、手続き関連など諸々すっきりした!フルフレックスというか在宅というかな勤務形態なので今から仕事します😤寝たいけどコーヒーのんでる頑張るぞー!

平日頑張って疲れてるのは分かるけど、7時就寝はさすがに明日の朝頭痛いと思うよ旦那…😂
息子でも8時前就寝なのに…😂😂

旦那は税理士受験生!頑張って欲しい!応援したい!でもわたしだって正社員で1日トータル8時間は仕事してるんだ!保育園には預けてない!便利家電買いまくったからあんまり言えないけど!疲れてるんだぞー!ルンバも買わせろー!土日くらい休みたいだろうけど!土日くらいなんか手伝えー!昼寝もしただろー!昨日は3時まで飲んでただろー!今みたいに毎回快く送り出したいから翌日廃人になるのやめてくれー!直接そうは言わないけど俺の方が大変疲れてるって思ってるの伝わってるぞー!ばかちん!でもいつもありがとうってちゃんと言ってくれるから頑張れてるよー!毎日お風呂掃除もありがとうー!こんなん言ってるけど大好きだし息子溺愛なとこ可愛いぞー!



…すっきりした😇

ええ

この時間が待ち遠しくて起きちゃってます‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
旦那は夜勤中なので独りで睡眠の日。
旦那は家電の配送業で増税前なので大きい家電を購入する方が多いらしくヘトヘトになって帰ってきます😔
売上的には良いみたいですが身体が追いつかない〜とすぐ寝てしまい朝も寝起きが悪く大変な毎日です😑笑

みなさん、増税前に家電など買い替えた方いらっしゃいますかー??

  • プリン食べたい

    プリン食べたい

    増税前にテレビを買おうか、それとも増税後の方がキャンペーンとかで安くなるのか⁉️と今悩み中です😌
    Miyaさまも旦那さまもおつかれ様です😀

    • 9月8日
  • ええ

    ええ

    コメントありがとうございます〜!
    テレビでも4K対応にするかテレビの脚をどの形にするかなどで値段は変わりますし古い型でも大処分!などポップが貼られているので何件か回ってみるといいと思います!
    よく、他店よりお値引きします!などあると写真を撮って値引きなどして貰えるので駆け引きみたいで楽しいですよ!

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

手足口病にかかり
来週からの仕事と体調と育児家事を
考えるともう辛くて仕方ないです…

悩んで悩んで寝れなくなった

とも

顔面蹴られて起床(笑)

とっと

毎回夜勤記憶にありません。

  • ママリ

    ママリ

    私も旦那に夜の出来事を話そうと思うと記憶が曖昧なときがあります!
    半分寝てるんですかね?
    お疲れ様です😌

    • 9月8日
り

ようやく熟睡してくれた😴
ネットショッピング、、
カゴに入れてわ毎日おわり、、着たい服着たいな〜。この体系じゃむりか、、でおわり、、笑笑
早く働いてお金も欲しいー。。ってこの時間わいつも思う😂みなさん今日もお疲れ様です👧🏼

  • はち

    はち

    わかります…カゴに入れては終わり…入れたことにとりあえず満足!

    • 9月8日
レバ刺し

旦那も子供も寝ているこの時間がやっと自分の時間😌✨

おねまま

隣で寝てる息子にぴったりくっついてる笑
幸せすぎる〜☺️💓

mai

仕事で疲れてるのは分かる。
でもたまには私ひとりの時間をください。

ほぼワンオペ。
というか夜とか仕事休みの日の
大人が同じ部屋にいるのにワンオペが
とてもイライラしちゃう😊

あなたはお客さまですか?

いち

予防接種と4ヶ月検診だった。
すごく泣いたね。
頑張ったね。お疲れ様。

けろっぴ

今日(昨日?)誕生日でした。でも、子供が熱を出してどこへも行けず。
ご飯も遊び食べがひどく、夕飯は拒否られて作り直し。
でも、ケーキ買ってきてもらったから頑張った。最後の寝かしつけ、全然寝ない、、、。
結局疲れて私も寝落ち💤😭。今洗い物を片付けたとこです。夜遅いからケーキはお預け。ケーキ食べるつもりで夕飯少し減らしたから、お腹空いたなぁ。
皆さん、今日もお疲れさまでした。

  • タイ料理大好きママ

    タイ料理大好きママ

    お誕生日おめでとうございます🎉💕
    そして、毎日おつかれさまです。

    素敵なお母さんです🥺

    • 9月8日
  • けろっぴ

    けろっぴ

    ありがとうございます❇️。
    元気が出ました。明日からまた頑張ります💪

    • 9月8日
ヌーピー

休みの度に息子の病院…💦
仕事と家事との両立で悩んで凹んで身体きつくてどうにかなりそうだけど
この寝顔を見るとふっと癒される😌
早く良くなりますように👏

らい

今日も寝れない〜😭。。

りらこ

授乳中にそのまま寝てしまったけれど、ぶりぶりとうんちの音が聞こえて。。。
おむつを変えたらまた起きてしまい、
またおっぱい。。
の、繰り返しです。。

  • ゆう

    ゆう

    わかりますー!
    いい感じに寝てくれたのにぶりぶりって聞こえると、あぁ…😂ってなります。
    何度か、少しだけだしいっか…とそのまま寝ようと思ったら、起きてた夫がおむつ変えなきゃって変え始めて、結局お目目ぱっちりになってしまい、何しとるん?!って頭にきたことあります笑

    • 9月8日
  • ちゃんゆり

    ちゃんゆり

    同じく、2時半から覚醒しました。今さっき、2回目のうんち音が聞こえてきました...👶笑

    • 9月8日
  • りらこ

    りらこ

    旦那さまとの以心伝心・・・
    我が家も半永久的な課題となりそうです 笑
    昨夜も無事乗り越えられました^^
    お互いがんばりました\(^^)/

    • 9月8日
  • りらこ

    りらこ

    我が子を膝の上で授乳しながら朝になりました 笑
    朝を迎えられてほっとしてますが、徐々にママが眠くなってきました zzz
    おつかれさまでした、わたしたち^^

    • 9月8日
らりるれろぼっと

いつも子どもと一緒に寝落ちしてしまうのに、今日はみんな早く寝てくれたから久々の自分時間!
いつもYouTube見てTVを占領してる旦那ですが、今日は譲ってもらって、昨日録ったコナンを見ました♥ 
途中であまえんぼうぶらざーずが起きたりして、見終わったらこんな時間(-∀-`; )💦

おもしろかった!!
そしてキッド様♥♥♥
きゅんきゅんしたー!笑

でも、個人的には、ゼロの執行人の方が好きだったなぁ( ´ー`)
明日見直そう😁笑

最新映画見たいけど、、
テレビ放送まで我慢(>_<)
子どもたちがもう少し大きくなって、一緒にコナンの映画楽しめるようになれたらいいなぁ♥♥♥

自分時間もやっぱり大切ですね(^^)
これであと1ヶ月頑張れそうです。笑

はち

予定日まであと20日
でも旦那は酒を飲む😑
まだ大丈夫だろーって周りの家族も言う
でもでも最後の判断は旦那自身…結局飲んだ😑
腹が立ったので
別に頼りにしてないから飲めば?と、言ってやった!
本当に今日陣痛きたら家に置いていってやる!
フル無視してやろーと思ったけど、目を合わさず会話
すぐ会話終わらせる相づち
今更反省しても遅いんじゃ!

わぁぁっと!
愚痴りたい気分だったのでありがとうございます🤗

  • mai

    mai

    わたしも同じ感じでいつも
    イライラしてました!(笑)

    • 9月8日
  • はち

    はち

    ありがとうございます❗️ひとりでもわかっていただける方がいると嬉しいですね😆この気持ちはお母さんにしかわからないですよねー❗️

    • 9月8日
  • プリン食べたい

    プリン食べたい

    まだ大丈夫か大丈夫じゃないか、という問題じゃなくて、出産を控えた妻の気持ちに寄り添って欲しいですよね❗️😤

    • 9月8日
  • はち

    はち

    そうです…🤣おっしゃる通り❗️こっちがどんな気持ちで過ごしているか気づけって感じです❗️

    • 9月8日
yuiママ☆

明日台風心配…😱💦

夏も雨続きに猛暑…天候に左右されっぱなしで、なか②子供ら遊びに連れてってやれない😭
体力有り余ってるのか、 夜もなか②寝てくんないわ😒💨

もっぴ

3人目は胎動に気付くのも早い!
というかまだ17週なのにめっちゃ動きます👶✨
胎動を感じるようになってからお腹に意識を向けるのが楽しくて眠れません😂

プリン食べたい

寝かしつけから一緒に寝ちゃって今夕食😂
空腹で胃が痛過ぎて、食べないと母乳減るのが怖くて今一生懸命食べてる😢
夫が休みの日くらい、一緒に夕飯食べたいのに。
遊びから帰ってきて夫も夕飯食べずに爆睡。
たまには夕飯作ってくれてもいいんだけど。
そんでもって、できたよって私を優しく起こしてくれてもいいんだけど…。😔

ママ

9ヶ月目前。
寝る時のいい体勢が見つからないのと、張り止めの副作用の動悸で眠れない!
しかも自宅安静中で、ストレスもマックス振り切ってる!
次の検診で安静解除にならないかな…
安静にしててストレス溜めまくってるのは、意味あるのかなって時々思う😂
もにょもにょ動いてるお腹見てる時が唯一の幸せ。頑張ってあと少し乗り切ろう!

green

気付いたらいつも携帯触ってテレビ見てるわたし、、😩⤵︎
その脇で1人で遊ぶ娘、、😢
ごめんね、ほんとごめんね。
どうしても携帯見てしまう😭💦
娘と全力で遊んであげたいのに⤵︎
1日の終わりにいつも反省、、

yun..

おもちゃ片付けないとき
どうしてますかー?

  • あっつー

    あっつー

    初めまして
    子供達に
    おかたづけしてーと言って
    やらせます。
    それでも片付けなかったら
    私が泣こうがわめこうが
    関係なしに片付けています。
    おもちゃはいってるのが
    チャックで開閉する袋?
    なので…
    タンスの上に置いています。
    息子 娘はチャック開けちゃうので…(;´д`)
    おもちゃは(小さいボール
    トラック トーマス コップ
    など)なので
    うるさい時はおもちゃを渡して遊ばせています。

    • 9月8日
みー

今日は娘の寝返り記念日になりました👶🏻❤︎
一回寝返っただけで、もうやりませんでしたけど…笑
日々、成長してく娘みてなんだか嬉し寂しい気持ちに😂
明日はパパもお休みだからゆっくりしよう。。
皆さん1週間おつかれ様です☺︎

イルカ

ありがとうございます

みぃ

台風が接近してるというのに
今日の夜に釣りに出かけた旦那。海無し県だから隣の県まで2.3時間。
旦那の兄とか友達とかと行って、1人ではないからまだいいけど台風の時にいくかね!?
心配。
息子はもぉぐっすり寝てるし
ママリの投稿みながら旦那からのLINE待ちまーす!

あおい

旦那がよく言う
「眠い〜」
「明日やっと休みだ〜」
がすごくイラつく🌀

仕事で疲れてんのわかるけど、夜はぶっ通しで8時間以上寝てるじゃん…あたしより早く寝て、遅く起きるじゃん🌀
あたしは休日どころか、休憩もない、椅子に何回座れた?レベルで常に動いてることを知ってほしい…😭
明日休みだからって、youtube見ながら夜更かし出来るなら、眠いって言うな!

なーな

暑いしお腹重いし
寝る姿勢が定まらないし
全然寝れそうにない(´ω`;)
でも寝れる時に寝なきゃと思い
変なプレッシャー勝手にかけてて
余計眠れなーい!!!

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    同じくです💦
    何度も寝返り打ちながら落ち着かず、眠れない😓
    そんなことしているうちに、トイレに行きたくなってさらに覚醒しちゃう。
    産む前の今のうちに眠らなきゃって思うのにー!!

    • 9月8日
てんち

最近眠くて10分ほどギャン泣きしてから寝る息子😥笑
しばらく縦抱き、背中トントンで寝ます💦そのあと、おひなまきします。
ギャン泣きでない時はおひなまき、おしゃぶりで抱っこなしでも1人で寝ます!!
部屋が暗くても明るくても寝ますが暗い方が深い眠りにつけるようです‼️
皆さんのベストな寝かしつけ教えてください☺️💓

  • y

    y

    うちの息子はあまり泣かないので参考になるかわかりませんが、抱っこせずに布団において膝のあたりトントンしてると落ち着くのかすぐに寝ます!

    • 9月8日
  • あっつー

    あっつー

    初めまして
    息子は縦抱っこゆらゆら
    したりスクワットしたり
    バウンサーにのせたりして
    います。
    オムツ→授乳(ミルク)を
    あげてからそのまま
    ベビーベットに寝かしちゃいます。
    寝てる時や1人で遊んだり
    おしゃべりしたりしています。
    泣いた時は抱っこして
    ゆらゆらしています。

    • 9月8日
りんご

朝から何か怠いな~と思っていたら昼過ぎから喉の痛み😣
熱はないけど頭が働かず子供のお世話がしんどくて、仕事から帰った旦那にお風呂とミルクを任せ先に就寝😪

さっき目が覚めてリビングに行ってみたらマスカットの枝(?)とお皿が床に転がってました😂
確かに寝る前「マスカット買ってきたから食べていいよ」とは言ったけど…
一房丸ごと食べたんかーい
私の何粒かは残しといてくれよー
食べたんなら枝捨てーい
床にごろ寝しながら食べてる姿が容易に想像できて何かもう😂

でも私も全部食べないでとは言ってないし子供のお世話してくれたし😖
と、自分に言い聞かせながら旦那の寝顔を見てる今です。

眠れなくて書いちゃいました😅

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

昨日は3時間おきくらいだけど間隔的に生理痛っぽい腹痛あって陣痛につながるかも!って焦ったけど何もなかった😂

出てくるなら旦那のいる土日に出てきておいでー!!
平日はやめてくれー!!

陣痛ある中手すりも何も無い絶妙に急なアパートの階段1人で降りる自信ないよ〜😭

deleted user

1歳3ヶ月の娘と、生後20日の息子。
年子育児は思ってたより大変だ。。。

また3時間後に起きなくては。。。

ns.+*✿。

産休入る前から、私の方が勤務時間長くても妊婦特有の体調不良でも、家事を率先してはしない旦那。
産休以降はもちろん、ほぼほぼしてない。
口グセは「家事できない?じゃあやらんくていいよ(明日以降時間ある時やってね)」

何様?
実家暮らしだったからって言い訳通用しないよ。
俺より何もしない人いる?
世の中には仕事して家事もしてらっしゃる旦那様沢山おいでますよ。
皿洗いしたこともあるのに?
年に数回の気まぐれなお手伝いを恩に着せるつもり?私が望んでるのは子供みたいなお手伝いじゃなくて、完全なる分担です。

少しでいいから家事してほしくて話しても、子供みたいな言い訳ばかりして逃げ回る旦那。そしてちっとも変わらない。
今度義実家行ったら、みんなの前でこの話ぶり返してやる…!

あちゃ

なんで男ってけんかしたあとすぐ寝れるんですかね
こっちはイライラして全然眠れません

  • 華

    すんごい!分かります、それ!!!

    • 9月8日
  • あちゃ

    あちゃ

    イライラするんで熟睡したら旦那を起きないくらいの力で✊パンチする予定です(笑)

    • 9月8日
  • 華

    それかなりビックリでしょうね(笑)やってしまえ!!(笑)

    ほんと、切り替え早いっていうか、眠気には勝てないのか‥なんでそんな寝るの?って感じですよね😓

    子供泣いてても寝れるし、なんか男って思考回路、女と違うんだなぁって感じます

    • 9月8日
93-37 +55

土曜日の夜が唯一の私の時間🌼
ママリみたりYouTubeみたり🎵
小物作ったり🌼幸せ🍀

最近何で泣いてるのか分からない泣き方が増えたな…

それも成長かぁー😚

華

鼻水吸引器をやったらギャン泣き💦そのせいか、初めて何しても泣き止まない夜泣き💦鼻水取らないと困るし、どうしたらいいの💦

車で深夜ドライブで寝かせて、ようやく眠れそうだけど、もう目が冴えちゃったよ😭

はじめてのママリ🔰

産後リビング横の和室で寝てたけど今日から2階の寝室で寝るようにした。
もうすぐ3ヶ月になる息子が寝れるか心配してたけどスヤスヤ、、逆に私が寝れない😭
で、あな番の犯人考えてたら余計目が覚めて寝れそうにない🤣
犯人誰だろ。。。

タイ料理大好きママ

こんな場所あったらいいのにと思っていました😢
ほんとにあるなんて!

いま授乳中です。
お願いやから終わったらすんなり寝ておくれ😭😭😭

  • リフレッシュ

    リフレッシュ

    凄いいい場所ですよね!!
    こんな時間に私も癒されています(^.^)

    • 9月8日
  • タイ料理大好きママ

    タイ料理大好きママ

    絶対、こう言う場所必要とされてますよね😭💕

    みんな起きてるんだ!と思うだけでもすごく励みになります🥺🥺

    • 9月8日
  • リフレッシュ

    リフレッシュ

    ほんとそう思います!
    ちーママさんや、ほかの沢山の方が今も頑張られてると思うと、心強いですもん。

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

夜ご飯減らしたらお腹空いて寝れない😵
それめパンをつまむ…後悔。これ繰り返してるから痩せない。
分かってる分かってるけど腹減って眠れないのさ〜

かわいい寝顔でスヤスヤ寝てる我が子💘
気持ち良さそう✨
眠れないからしばらく見てよう

  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも今同じ状態でパンをつまもうか悩んでいました😂笑

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    スティックパン一本で何とか抑えたものの眠れません😥
    真夜中のパン…葛藤ですよね🥐😵🍞パン美味しすぎるのに全く胃に溜まらない

    • 9月8日
  • リフレッシュ

    リフレッシュ

    お腹は空きますよね( ̄∇ ̄)

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    グーグー鳴ってます(ToT)

    • 9月8日
  • リフレッシュ

    リフレッシュ

    あれぇ。。
    眠りたいのに寝られないですね。
    私はシリアル食べてしまいます。。。糖質低いのにしていますが。
    食べている事に変わりないし…。良し悪しと思いつつ、なんとなく罪悪感が薄れます?

    • 9月8日
deleted user

早く寝てくれたからピエロの映画(IT)みたら怖くなっちゃって寝れない😂笑
ペニーワイズ怖ええええ!
あと関係ないけどハワイ行きてええええ!

  • リフレッシュ

    リフレッシュ

    怖い映画ですか、夜見ると怖さ倍増ですね!
    ハワイ良いですねーーーーー
    私も行きたいです

    • 9月8日
y

いっぱいお喋りしていっぱい笑ってどんどん成長してる!!

  • リフレッシュ

    リフレッシュ

    日々成長していますよね!何も教えていないのに、息子、寝返りを始めています。

    • 9月8日
  • y

    y

    あっという間に大きくなるんだろうなと思うともうすでに寂しい気持ちになってます笑笑

    • 9月8日
  • リフレッシュ

    リフレッシュ

    早いです、本当に。
    生後2ヶ月の頃の事、忙しくて覚えてないくらいです。笑っ
    出来るだけ、日記は付けていました!
    今は、サボり気味です。

    • 9月8日
ポッチャマン

1時間で起きた😫
ぐっすり寝たい。。
むすこーーーーなにがいやなんだーーーーー

  • リフレッシュ

    リフレッシュ

    ほんと、聞きたいですね!
    なんで?どうして?と思っちゃいますよね(>人<;)

    • 9月8日
あちゃん

眠たい😇
隣では子供が唸りながら360度ぐーるぐーる
さらに隣で旦那は季節の変わり目に熱出してダウン
うちの男共は落ち着きがないな🤥

  • リフレッシュ

    リフレッシュ

    この時期、体調崩しがちですよね!我が家も去年そうで、今年は乗り切れるか…!んー。
    お大事にしてください?

    • 9月8日
なつ🐶🐶

今日はよく動く😂😂😂😂

  • リフレッシュ

    リフレッシュ

    元気な赤ちゃんですね!!

    • 9月8日
  • なつ🐶🐶

    なつ🐶🐶

    ありがとうございます!
    最近しっかり動いていて嬉しいです🥰

    • 9月8日
  • リフレッシュ

    リフレッシュ

    命を感じますよね!!
    力強い赤ちゃん👶ですね。
    お腹にいた我が子といて、不思議です。10ヶ月お腹にいてくれていたことが不思議で不思議でたまりません。
    幸せですよね♡

    • 9月8日
  • なつ🐶🐶

    なつ🐶🐶

    元気だなと安心します😂

    お腹に赤ちゃんがいるんだなと実感してます😌

    • 9月8日
  • リフレッシュ

    リフレッシュ

    素敵な時間ですね!
    妊娠中は、大変な事も多いと思います。無理せず過ごされてください^ - ^

    • 9月8日
  • なつ🐶🐶

    なつ🐶🐶

    ありがとうございます❤️
    コメント頂けて嬉しかったです❤️

    • 9月8日
  • リフレッシュ

    リフレッシュ

    いえいえ♡
    おやすみなさい😴⭐🌙

    • 9月8日
まーらー

今日は添い乳で寝ない-Σ(ノд<)
だっこして寝かしても下ろすと起きる-…
母眠い(´д`|||)一時間でいいから寝たい~

  • けいこ🔰

    けいこ🔰

    背中スイッチの気まぐれにやられそうですよね😂
    頼む!母に睡眠を~󾭛
    てなっちゃいます😃

    • 9月8日
魔法使い

夜泣きでやられた。眠れない
ついついショッピングサイトを見て買ってしまいそうになる。

  • けいこ🔰

    けいこ🔰

    私もついポチッとしてしまいます😂

    • 9月8日
  • リフレッシュ

    リフレッシュ

    夜中のショッピングサイトは、キケンですよね(°▽°)私も好きです!買いたいです 笑っ

    • 9月8日
  • 魔法使い

    魔法使い

    やっぱ買っちゃいますよねー

    • 9月10日
  • 魔法使い

    魔法使い

    そう!買いたい買っちゃう!
    我慢する!無限のループ

    • 9月10日
ゆちょ

みなさん、今日も育児
お疲れ様です😊

いつもなら娘と旦那と
一緒に寝るのに
今日はなぜだか眠れない…🥺
寝なきゃいけないけど
1人でぼーっとするこの時間
久しぶりだなぁ〜〜。
ちょっぴり嬉しい😊

明日もまた頑張ろう✊🏻💕

  • リフレッシュ

    リフレッシュ

    はい、幸せな時間ですね。
    こんな夜中にと思いつつ♡

    • 9月8日
  • ゆちょ

    ゆちょ


    子供との時間も大切ですけど
    1人の時間も
    やっぱり必要ですよね😊

    • 9月8日
  • リフレッシュ

    リフレッシュ

    ほんとそう思います!
    授乳で目が覚めた時は眠いのに、その流れで目が覚め、ポチポチしています。
    寝静まった外の景色を見て、今起きて何してる、私?と思いつつ、起きちゃいます 笑っ
    今から、最近ハマっているおっさんずラブ📺を見られちゃう勢いです 笑

    • 9月8日
ちる

あー、しんどい😂
働けど働けど
貯めたい自分の給料が
実家の生活費になってく。
私のカードのキャッシングも実家の生活費。返すのも私。利子もある。
無計画な母に呆れる。
奨学金もまとめて返したいのに目処が立たない。


私はそんな母親にならない。

みみまま

疲れているのに全然眠れない〜…

  • リフレッシュ

    リフレッシュ

    妊婦ってリズムすごいずれますよね…悩まされました。
    お疲れ様です!!

    • 9月8日
けいこ🔰

先程寝ました😂
抱っこしてからすぐ寝かすとそれまでの時間が無かったことになるので1時間は抱っこひもでゆーらゆら
その間だけ手首に湿布。
抱っこひも目がパチ👀
そこから30分は抱っこからの息子は入眠😪
そして私は目がパチ👀
誰か私をマッサージしてくれたらすぐに眠りにつけそう(›´÷`‹ )

ぶーちゃん

実家に里帰り中なのに、ほぼワンオペ。😂
頑張ります😂

あや

眠りたいのに眠れない…
昨夜は3時から覚醒した息子と散歩5時まで…
眠いのに眠れない…
もうすぐ起きてきたらどぉしよう…

  • ゆきち

    ゆきち

    うちもその時間に起きてしまうことが多々あり、寝不足で疲れます、、
    少しでも長く寝てくれますようにー

    • 9月8日
  • あや

    あや

    返信に気づくのが遅くなりました。早起き過ぎるのも困りますよね… まだ朝じゃないしーーと毎度思います。
    今日はどうかなぁ。。毎日ドキドキです。

    • 9月16日
なつ🐶🐶

めんどい人はブロックしますよねSNS😥

S

今日休みだからって飲み行って
1時には帰るって言ってたのに帰らないから電話するも繋がらず
やーっと繋がったと思ったら
「これから帰るよ。」は???
うざいから次のミルクお前があげろって言ってやった🤗🤗🤗はーイライラする🤗🤗

  • ママリ

    ママリ

    お疲れ様です。
    子供小さいうちは早く帰ってきて欲しいですよね。
    せめて、労いの言葉欲しいですね。

    • 9月8日
  • S

    S

    本当です。。
    ありがとうございます😢

    • 9月8日
lion

今夜間授乳おわってようやく寝ている…のに旦那がいちいちウルサイ
寝返りウルサイ
ボリボリ体かくのウルサイ
ムニャムニャウルサイ
何で寝てる時までウルサイの!娘起きちゃうよ!

しょん

生後1ヶ月ちょい。
数時間間隔での授乳でまたすぐ起きなきゃだけど、旦那はこの時間でも飲み出てる。
何でも仕事ってつけりゃ済まされると思うなよ。

愚痴ですみません。

deleted user

今日も2時間おき授乳頑張ってる🤱
いつか間隔が開くんだと信じて…!

  • りこ

    りこ

    大変ですよね!!😂その分寝かしつけの時間も増えるし、、
    私は今は4.5回になって寂しいです😭😭😭

    • 9月8日
ゆき

授乳して今日はベビーベッドですこーんと寝てくれて、隣のベッドで私も寝ようー!と最後に息子の寝息を確認してたら...寝息が2つ聞こえる!?
...ワンコが下でいびきをかいて寝てました😂
さてーー!今日も息子を無事に生かすことができた✨(言い方あれですがもう毎日必死なので💦)また3時間後だー!寝るぞー!

ぬーぴー

眠れないので、隣で寝てる娘のにおい(特に頭)をくんくん…いいにおいだぁ😍
抱っこしてるときもいつも嗅いでしまう 笑
癒されるなぁ💓

  • さくら

    さくら


    わかります~😍私もです‼️…と思いコメントしてしまいました😅

    私も眠れないので娘を今くんくんしました 笑

    • 9月8日
な

寝ずらしく夜泣きしていつもなら23時半頃からぐっすりなのに
12時半まで泣いてたからままは目が冴えちゃった。
8時から仕事なのに😭
6時にはお腹すいて起きるからオールしようかなって勢い

たもちゃん

海外旅行に行きたい。
でもまずは国内旅行がしたいな〜下の子が小さいからまだ先かなあ。ビジホじゃなくて、夕食食べて戻ったら畳に布団敷いてくれてる旅館がいい!笑

な

タバコもお酒が大好きな私が我慢。って思ってる自分が情けない。
母乳ほぼ出ないし
卒乳してお酒だけでいいから解禁したい。情けない

  • うたまろのママリ🔰

    うたまろのママリ🔰

    全然情けなくないと思いますよー!禁煙、禁酒頑張ってて偉いじゃないですか😃✨
    母乳が出なかったら、ミルクがあります!ミルク代かかりますけどね( ̄▽ ̄;)笑
    我が子は混合からのほぼ完ミで育ちました。絶対に母乳じゃないと育たないって事はないので大丈夫ですよ!

    卒乳したらお酒飲んじゃいまょう!私も梅酒飲みたいですw
    買ったのが約10年前の物なんですが、その当時ですでに確か20年経ってるって言われた梅酒を2本買って、1本は未だに空けずにずーーーっと大切にしまってあるんです。飲もう、飲もうと思ってたんですが、妊娠中なのでしばらくまだおあずけです(^-^)笑

    • 9月8日
  • な

    うちは実家暮らしなのですが
    母乳ほぼ出なくて飲みながら泣くのでそれがまたストレスで
    完ミにしたいのに親が母乳で育てた方がいいから出なくても吸わせてればまた出るようになるかもしれないからって言われててなかなか完ミに移行出来ず。

    親のいない日はほぼミルクであげて
    どうしてもおっぱい吸いたいようなぐずり方をした時だけ吸わせるようにしてるんですが😭
    妊娠中で飲めないのにワイン買ってお部屋のインテリアになってるので早く開けたい爆笑
    もうしばらくお預けですが頑張ります😭

    • 9月8日
  • うたまろのママリ🔰

    うたまろのママリ🔰

    我が家はただいま、高熱真っ只中の息子を連れて夜間救急の市民病院にいます(笑)

    乳首はとりあえず吸わせるのは良いかもですね。それで落ち着く赤ちゃんもいるも思いますし。私も実母に言われましたよ!一応母乳出るのにって!出ても結局ほぼミルクを足さないといけなかった&ミルクの方が腹持ちが良かったのでミルクに移行させちゃいました。
    母親世代だと母乳神話?って感じでミルクなんてって言われたりしますよね。でも私、1人目を市民病院で出産しましたが、今は粉ミルクも昔と比べて全然違うから母乳にこだわらなくても大丈夫と助産師さんや看護士さんに言われました(о´∀`о)
    いろいろ言われてイライラすると思いますが、吐き出せる場所でお互いに愚痴を吐き出しましょうね(笑)

    ワインのインテリア素敵✨
    私は冷暗所にひっそりとしまってありますw

    • 9月8日
むーこ

睡眠退行😂😂
明日引っ越しなのに〜

⑅⃝

やっと寝た娘😣
めちゃくちゃ眠いのになぜか寝れない🤷🏻‍♀️
しんどい💧

deleted user

寝顔見てたら、ホッとする。
(´。つД⊂゚。`)ぇんぇんwww泣いてても、可愛い。

ひな

う〜…痛い…
前駆陣痛なのか…本陣痛なのか…

間隔は10分以内で、腰にも重だるさ来てる…

1人目は促進剤での誘発分娩だったので、自然に陣痛が始まる感じがわからない…

はる

さっきから30分に1回寝返りして起きそうになってる😫
抱っこすると落ち着くから、すぐ抱いちゃうけどまじ勘弁…
昨日までこんなことなかったのにーー😭

うたまろのママリ🔰

子どもが夕方頃にちょっとダルい感じだったので、熱を計ったらいつも通りの平熱だったのに、たった今なんと39.5℃😓
鼻づまりが酷くていびきかいて寝てるので、朝起きて休日診療の小児科行かないとです(´;ω;`)
旦那は仕事だから私が連れて行かないと!明日は熱が少しでも下がってくれるといいなぁ。

たもりん

息子、手足口病にかかってしまいました😖
元気で食欲はあるから、昼間は家にいるのに飽きてきているくらいなので軽いほうかな…と思っていたら、寝つきはよかったけど今になってグズグズになってしまいました💦
やっと寝てくれたーぐっすりな寝顔がかわいい♡早く良くなってほしいな

フラペチーノ

もうすぐ3歳の上の子のトイトレ、今日はバタバタしてて何もしなかったな〜😅😅
子どもから「トイレ行きたい」とも言って来なかったし、
私もトイレに誘うこともしなかった💦

やっぱり時間と体力がある時でないと難しい⤵️

かりんとう

2人育児
上の子は寂しそうにしながらも下の子を今のところ可愛がってくれてます。
でも今日寝る前下の子授乳中に上の子が僕ひとり、、って言ってきて私の方に寄ってきました。
寂しい思いさせてしまってるなと😢

下の子はほっといても大丈夫、
上の子見てあげた方がいいって
よく周りから言われるけど
下の子泣いてるのにほっとけないし(*_*)
上の子その間寂しそうやし

皆さんどうされてますか😭?

もふたん

もうすぐ41週。
予定日超過して、次の検診までお産がなければ促進剤打つため入院!
赤ちゃんが元気に産まれてきてくれてら、もうなにも言うことない!!ぷくぷくとお腹で順調に育って愛おしい。赤ちゃんのタイミングで良いんだよ〜
って思いつつ心のどこかであせって、スクワットしまくったり、ウォーキングきっちりしたり、今日は夢で陣痛くる夢までみてる。。
ここで吐き出して、穏やか〜に気持ちで過ごそっと

  • はるるん

    はるるん

    こんばんわ!
    きっとお母さんのお腹の中がいこごちいいんですね!😊
    愛おしですよね♥️
    私は、妊娠高血圧で37週で入院しましたが、一週間ぐらいでもう出てきていいよーと言っていたら次の日破水し、出産しました(笑)
    待ち遠しい気持ちも良くわかります!
    出産頑張って下さいね‼️

    • 9月8日
  • りこ

    りこ

    私も出てこなくて明日促進剤で入院!という前日の41週と1日で出てきました!!
    元気な赤ちゃんうんでくださいね^ ^
    ドキドキですよね!!産まれたらノンストップですが、想像を絶する可愛さです💕💕

    • 9月8日
🖤

みなさん、お疲れ様です☺️
今、夜の授乳終えました🍼
生まれて1週間。
毎日表情変わるし、仕草も変わる。
親バカ発揮中です💞
いっぱい飲んでぐっすり寝ておおきくなれ〜🤱

おやすみなさい😴

はるるん

まだ、寝れません。
明日仕事休みだからいいけどほぼ毎日3時位まで起きちゃってます( ;∀;)
そして、朝バタバタ(-_-;)
分かってはいるんですよね…でも寝れない…

ゆう

昨日から突然、朝まで寝るようになった娘。
具合悪いわけではないよな…?
お母さんはおっぱいが張って寝れないよ💧
夜な夜な搾乳中…
皆さんはどうしてるんだろう??

  • ココ

    ココ

    うちも、今日は寝る前に授乳してから朝方で寝てた✨✨って事がたまにあります😃きっとおっぱいは足りてて、日中結構起きてたり泣いたりと活動してたからかなと~と思ってます😃
    私は、そのうち起きるだろ~と思って搾乳したり、搾乳が面倒な時はオムツを変えて(そうするとうちの子はおき始める様なので)おっぱいあげてます✨

    • 9月8日
  • りこ

    りこ

    うちも2ヶ月で初めて朝まで寝てびっくりしましたが、4ヶ月くらいで睡眠退行に泣き、今でも夜中1回起きるのがパターンです!
    2ヶ月の時よく寝たなーと思います笑
    わかりますー!朝も夜中もパンパンでパッドしてても服ビショビショでした!洗面台で絞り出すか、そのまま放置してました💦

    • 9月8日
  • ゆう

    ゆう

    起きないってことは足りてるってことなんですよね〜😅
    搾乳終わってきたけどやっぱり起きる気配ないから今日は寝ちゃいます笑

    • 9月8日
  • ゆう

    ゆう

    朝まで寝るようになったからといって、これがずっと続くわけじゃないんですよね😅
    また起きるようになるんだろうな…💧
    乳腺炎がこわくて、張ったままにできないでいます。。
    それに、ビショビショなって起きるとテンション下がりませんかー😂

    • 9月8日
  • りこ

    りこ

    1回おきますが5ヶ月の終わりに、やろうとしたわけではなく偶然ネントレ に成功してから眠りがぐっと深くなって寝かしつけも超絶楽になりました!4ヶ月あたりが寝ないし私も眠れないしでひどかったです💦💦
    確かに、、頻繁におっぱいしこりができてゴリゴリ押しながら授乳してました笑 痛かったです笑
    テンションさがりますねー!
    しかし気付いた時にはもう遅くビショビショで、夜中によく服着替えてました!娘はなくわ、着替えないかんわ、絞らいかんわでちょっと焦りました😂
    いちどカンカンに張ったまま朝飲ませてしまってめちゃくちゃ吐いたことがあって反省しました、、涙

    今は娘も飲める量が増えたのと、分泌も落ち着いてきたのか8.9時間くらいで少し張る程度です。それはそれで寂しいです😂🙌

    • 9月8日
ハジメテノママリ

毎日この時間帯絶対起きてる息子。
今日は起きてない。
でも母は起きてしまったー😂
目覚めてしまったし、起きるの待機するか…

ココ

上の子の赤ちゃんがえり。。今まで目に見えての赤ちゃんがえりはないのかな?と思っていたけれど今日はこれが赤ちゃんがえりなんだと思う行動が💦
上の子が甘えて来た時に、下の子がおっぱいほしがる😣私的には、上の子をあやして下の子におっぱいあげたつもりが、上の子にはまだ対応が足りなかった様で、その後元々嫌いなお風呂に入ったらいつも以上に嫌がり😅私も感情的になり💦
それを見ていた旦那は、感情的になればなるほど子どもに伝わるなど色々言われ、わかってる事までクドクド言われ、頭にきて何だか久々に涙が出た😣

  • はるるん

    はるるん

    お疲れ様です。
    辛いですよね、頭では分かっていても上手くいかないのが育児…
    気持ちばかりが焦って、子供も愚図る( ;∀;)
    子供にもイライラ、自分にもイライラ…そう言う時もありますよね…(-_-;)でも、そうやって子供も成長し、私たち母親も成長していくんだとおもいます!…と自分に言い聞かせてます(笑)
    私も、これからイヤイヤ期が恐怖です(笑)
    子供も、ママの頑張り分かってくれてますよ!

    • 9月8日
海里ママ

まだ娘が1歳にもなっていないのになんで夜勤なんかしているのか…。それは夫がバイトだから( ºωº )

娘と一緒に夜は寝たい。寝顔が見たい。

また夜勤前に掃除、洗濯、料理…。もう疲れてしまいました。残り6時間 職場…。長く感じてしまいます。 早く帰りたいなぁ、娘を抱っこしたい。

ウルトラマン

夜になるといろいろ考えちゃうの嫌だなぁ。
ぐっすり寝たい。眠りも浅くて昼夜逆転の生活。しんどい。

写真見返してあの頃は幸せだったとか思ってると辛くなる。
未婚でも産むと決めたのは自分。頑張らなきゃ。これからのこと不安で不安で不安しかない。やっていけるのかな。

  • はるるん

    はるるん

    こんばんわ!
    強い決断をされたんですね!
    私は片親で育ったので、母の大変さ、今は分かります。
    そして、感謝しかないです。
    子供頃は、大変で嫌な想いもしましたが、今は生んでくれて感謝してます。
    本当に不安しかないと思いますが、何とかなります!
    何とかしてしまうんです!母は!
    笑顔で、赤ちゃんを迎えてあげてください!応援してます!!

    • 9月8日
  • ウルトラマン

    ウルトラマン

    ありがとうございます。がんばります。

    • 9月8日
  • 月詠

    月詠

    私も未婚で産むと決意して先日出産しました!
    色々これからのことで不安ですが、色々と頼れるところはあります。
    お産ほんとに体力勝負だって思い知りました。陣痛始まってから一睡もしてなかったので、お産の時大変でした💦
    お互い頑張りましょう!

    • 9月8日
  • ウルトラマン

    ウルトラマン

    ありがとうございます。
    お互い頑張りましょう

    • 9月8日
りこ

明日は娘が生まれてはじめての旅行!県外に住む祖母へ娘を会わせに、、☺️
なので観光はほぼしないものの初めての温泉宿、、娘泣かないか、ちゃんと寝るか、移動、生活リズム大丈夫か、心配尽きずドキドキ!!!

s

出産が近づいて怖いからかまた不眠、、、寝たいのに、、、

はじめてのママリ🔰

今日はベビの顔がパッチリ大きな二重に変わって、ニコニコ笑ってたくさんお話ししてくれて新しいがたくさんな1日で嬉しかったな❤️
みなさま、今日もお疲れ様でした☺️

くまふらっぺ🌺

やっと、よーやくやっと…前倒しになったけど、産休入れた✨悪阻でしんどかった中必死で勤務して良かった…(T_T)
夢にまで見た産休に!(`;ω;´)嬉しい!嬉しすぎる‼️

𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

台風💨遅なったり、大きくなったり、やめてくれ⤵︎⤵︎⤵︎
今日ディズニーシー行きます⤵︎⤵︎⤵︎
雨ヤバいかなぁ⤵︎⤵︎⤵︎

  • はるるん

    はるるん

    雨かもだけど…😰室内でも楽しめますから大丈夫!
    楽しいことも、嫌なことも思い出です😊
    楽しんで来てください!

    • 9月8日
  • 𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

    𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

    ありがとうございます😊
    遅くまでお疲れさまでーす✨

    • 9月8日
  • かえる

    かえる

    ディズニーシー楽しんできてください!!🥰
    武蔵野線と京葉線は雨よりも風に脆いので、あっちゅーまに運転見合わせになりますんで、ご注意を💦

    • 9月8日
  • 𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

    𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

    京葉線乗る予定です💦よい情報ありがとうございます😊

    • 9月8日
tomo

寝かし付けて一緒に寝落ちしてた…😱
寝るつもりなかったからテレビも電気も付けっ放し、おまけに食事も途中やった〜💦

  • かえる

    かえる

    私もよくやります〜😭コンタクトレンズ入れっぱなしで目に張り付いて辛いです🥺
    旦那さんも起こしてくれりゃーいいのにと思いつつ…
    そして自分が使った食器すら洗わないという…

    • 9月8日
まりん

22:00 娘2人とも完全就寝
0:30 次女授乳
1:45 長女、寝ぼけて次女を起こす
2:15 次女、寝たのに自分のしゃっくりで起きる
2:40 次女授乳
2:55 次女ウンチして寝れず
3:20 やっと次女就寝
3:25 長女、また寝ぼけてゴロゴロし出した。

いつ寝れるのー😭??

deleted user

つわりで気持ち悪さで日に日に昼夜逆転、、、朝病院の日もあるのに起きれるかな😭

ラーメン食べれないのに、ラーメンの大食いの動画を毎日見てほんの少し落ち着いてしまう…はやく色々食べれるようになりたいなあ

  • み

    私もよく大食いの動画見てました(笑)

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食欲ないけど見れちゃいますよね😳(笑)

    • 9月8日
かえる

今日は初めて38℃台まで発熱💦
昨日のお出かけと今朝の散歩で体力削ったところに生後4ヶ月になった瞬間から夜通し眠れなくなった睡眠不足で発熱したっぽいです😫

いまも、1:30と2:49に授乳したのにまた授乳…😭
もうおっぱい出ないよ〜💦

悲しい(嬉しい?)ことに私の腕にしがみついて寝てしまったので動けない🤣お腹空いたから台所にお菓子つまみに行こうと思ったのに(笑)

5ヶ月になったらまた寝てくれるかなーと思いましたが…まだ無理か…

明け方のルンルンタイムに備えて寝なくちゃいけないのに、眠れない😭徹夜はおっぱいの敵なのに〜

ぴかちゅう

今日は我が子と2人でイオンデビュー👏🏻
人が少ない時間選んでだけどお買物に行けた。すごい進歩✨

  • タイ料理大好きママ

    タイ料理大好きママ

    デビューおめでとうです👏💕
    わたしもあと3日で1ヶ月検診なのでデビュー楽しみです😊

    抱っこ紐ですか?ベビーカーですか?

    • 9月8日
  • ぴかちゅう

    ぴかちゅう

    ありがとうございます☺💓
    1ヶ月検診終わったらすごい気持ち的に出やすくなりますよね💭

    ベビーカーで行きました!!
    首座り前から使える抱っこ紐もってないので😭

    • 9月8日
  • タイ料理大好きママ

    タイ料理大好きママ

    やっと引きこもり生活から脱却!って感じですね🥺

    わたしもそうなりそうです💡
    ちなみに、何時間くらいにしましたか??

    • 9月8日
  • ぴかちゅう

    ぴかちゅう

    念願の外出は特に何した訳でもないですけどすごい達成感でした😂

    人があんまりいない時間選べばベビーカーでも行けそうでした😊
    1時間ちょっとで帰りましたよ☝🏻️

    • 9月8日
  • タイ料理大好きママ

    タイ料理大好きママ

    2人で出かけるだけでもすごい緊張感がありそうですもんね😂

    なるほど!参考にさせて頂きます😊
    授乳室デビューとかもドキドキですね💓

    • 9月8日
  • ぴかちゅう

    ぴかちゅう

    そうですよね💭行く時は不安でしょうがなかったですけど終わってみればこんなものか~って感じでした(笑)

    参考になれば幸いです✨
    今回は授乳室デビューできなかったので次回に期待してます🍼

    • 9月8日
りおな

今日昼寝し過ぎて眠れないー!
明日は気をつけないと!でも昼寝ってほんと気持ちいいんだよな〜ついつい息子と一緒に寝ちゃう😂

タイ料理大好きママ

1時半から授乳開始、途中寝落ちたりしてやっといま寝付いた😭

寝てくれてありがとう😭

  • み

    新生児の頃1時~3時ぐらいまで何故か毎日覚醒されてました😱
    大変ですけど、きっともう少ししたら落ち着きますよ✨
    頑張って下さい😊

    • 9月8日
アヒル

授乳終えてスマホ見て気付く…
前回あげたの22:30…😱
え、5時間経ってるね😂😂
そして布団に置くとスッと寝る
またおやすみなさい😪

ずんこ(30)

娘が熱で少しぐずってたから息子のミルク作るのを旦那にお願いしたら、遅いのなんのって💦なんでそんな遅い?!作ってくれてありがとうって言えませんでした(笑)
もう作ってくれなそう〜😂😂

タイ料理大好きママ

寝かしつけにおしゃぶりフル活用!
今の所効果あり!
泣き声ないだけでわたしのストレスも軽減😭🙇‍♀️

mama🌞

夜中の授乳が1回になったので寝かしつけた後「寝顔かわいいなぁ〜でも早く起きた顔見たい😍」って思っちゃいます💞
睡眠退行とか始まったらそんなこと言えなくなるんでしょうね😂

み

今日は夜ご飯の時間が早かったから、娘が寝た後お菓子でも食べながら旦那とあなたの番ですの話しようと思ってたのに、気付いたら娘と一緒に寝てた😂
お腹すいたなー(笑)

saku

息子RSで哺乳不良のため夜間救急からの入院。
苦しいし明るい部屋で診察のためずっと眠れず。管だらけで授乳も一苦労。大部屋で他の子の声もあり寝たり起きたり。
退院して家でゆっくり寝かしてあげたい。
上の子も心配。。
トイレに行きたいけど抱っこ下ろすとなくし。母乳もあまり飲めないから胸はパンパン。
頭の中何から処理していいやら、、
早く良くなりますよう。

ままりも

夜間授乳終わって、ねんねしてくれた❣️

抹茶アイスが食べたい‥w
カフェインレスのはないですかねw

あっつー

生後2ヶ月の息子
最近おしゃべり 声だして
笑ったりしています。
ママ ママと言うと笑顔に
なって可愛い😆❤
親バカですみません笑

月詠

出産して2日目の夜から母子同室になって全然寝れない😭
母乳の出が悪いのかお乳だけでは満足してくれず大泣き
ミルクで補足して寝てくれたと思ったら1時間も経たずに大泣きに😭
少しだけ追加でミルク飲ましてやっと寝てくれたけど、なんかまた起きそうな予感😭
結局一睡も出来ず😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お疲れ様です💓
    甘えん坊くんなのもあり、息子も足りない!抱っこ〜!と泣いてました😂
    私も入院中は母乳だけでは足りずにミルク足してたのでこれから出てくるようになりますよ(^^)

    • 9月8日
  • 月詠

    月詠

    お腹が空いているのかただ口さみしいだけなのか4時半くらいからずっと添い寝で乳吸わじてますがなかなかながいこと寝てくれず乳首が取れそうです笑
    これから出るようになればいいのですが💦
    食いしん坊で困ってます笑笑

    • 9月8日
あむーん

上の子は生後3ヶ月かな?になるまで、なかなか寝てくれなくて、毎日毎日夜が来るのが怖かったなー(遠い目)

その時にここがあったら少しは違っただろうなー😭
起きてるのが自分だけじゃない!って思えるのが嬉しいもんね😊

今では上の子は眠るのがのび太くん並になったし(笑)下の子は授乳したらそのまま寝てくれるし🎶随分ラクになったなー😭❤❤❤

りー

今日の夜勤(授乳)が終わりました💓娘もおっぱいもお疲れ様😌🍀
そして暑いし授乳後の至福のアイス🥰幸せ気分のまま朝までおやすみなさい🌙*゚

ははる

何時まで起きてるんだろう😱
2時30分からずっと起きてる😭

  • かえる

    かえる

    ルンルンタイム突入ですか…😭
    早く寝てくれますように…

    • 9月8日
  • ゆきち

    ゆきち

    うちも3時から起きてます💦
    寝たと思ったらむせてしまい、リアルに1分で起きました、、

    • 9月8日
Y

今日は抱っこしてなきゃ寝ない日かー笑
降ろすとなんでぇって顔がまた可愛くてたまらん笑笑

娘よママっ子になっておくれよ笑

嵐

ねれない(・∀・)。。。

最近ちゃんと寝たことないよーな気がしてる笑
娘と旦那さんは寝てんのにー!お腹の子は激しく動いてるけど😂

ってねれないときって色々考えちゃってだめだなぁ💦

はる

もう3回目の授乳!ふう。

昨日旦那に、夜中起きられると辛い、とか言われたんだけど、あなたはいつもイビキをかいて寝てるじゃん。たまに泣き声で起きる時もあるけど、こっちからすればそんなにまとまって寝れて羨ましいわ!!
私が夜中頑張ってると思うと、心苦しいとか知らんがな。だったら、代わりにミルクでも作ってあげてよ。

と寝不足からなのか旦那に爆発しそうな毎日です。。。
ふう。

natumama

子が起きたから授乳したらしっかり目が覚めたらしい。。。喋り出した。。。。寝たふりで寝てくれるかな。。。
今だけ、、、、こういうのは今だけって自分に言い聞かせなきゃ。。。

かえる

今日は深夜のルンルンタイムないのに私が眠れないねぇ…😭

ゆゆ

さっき首元に吐かれて髪の毛や首周りがゲロちゃんになってしまったー💦シャワー浴びれたから良かったけど。今日はお宮参りだー。両家の両親くるのだるすぎる

  • 華

    そういう時に限ってですよね。。うちもそんな感じで今日怠いです💦義両親、めんどくさい

    • 9月8日
はじめてのママリ

今まで健康だった息子が初めてのお熱😭
母乳飲めてるからまだ安心だけど、小さいのに可哀想。
変わってあげたい😭
早く元気になりますように><💓

みかん

全然寝てくれなくてかれこれ、4時間……つかれました。どうしたらいいの……

みん

21時過ぎに寝落ちして4時に起床。。はや。相変わらず頻尿で何回も起きる。台風が近づいているせいか二日くらい頭痛が治らず\(^o^)/つら。
息子の寝顔可愛すぎ。一日に30回は可愛いって言ってる。両親の愛をひとりじめしている息子。どんなお兄ちゃんになるのかな。。

まい

この4日間、娘が40度くらいまで熱上がったり38.5度まで下がったり...
娘もきついけど私もきついです😭
何言っても泣くし😱💦
めっちゃイライラしてしまうけど明日は笑顔で頑張りたい...
日曜は旦那に任せれるし
旦那がいるだけで余裕もてるのに仕事やし......
でも今日旦那からスタバ買ってもらった(旦那の奢りではなく家計からやったけどw)から
頑張れるはず!!
ストレス発散でゲームして寝れません😂

まぁちゃん

2時くらいにカロナール飲んで寝たのに、4時半過ぎに右腰の痛みに耐えられず目を覚ましてしまい辛いです。
もうこの痛みに耐えて7日目になります。
月曜日から仕事に行ける気がしません。

どうしたらいいのか分からず
夜は痛みでちょいと泣いてしまい、旦那か少しマッサージをしてくれました?

整骨院でもかなりマッサージしてもらってるし、貼り止めもカロナールも飲んだけど、
痛くて痛くて心もしんどい

また泣きそうです

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    あ、誤字です…。
    旦那がマッサージをしてくれました。⬅️

    • 9月8日
  • 華

    私も妊娠中、同じ感じでした。早く産みたくて仕方なかったのを思い出します💦

    赤ちゃんのためと思っても耐えられるだろうかって毎晩泣いてました💦

    でもみんなそこを乗り越えて出産できるから、てんさんも大丈夫!!ありきたりですいませんが、頑張って!!💕

    • 9月8日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    励みになります😭
    ありがとうございます!

    • 9月8日
deleted user

おっぱいあげたら覚醒…ブーブーいってゴロゴロ転がってます〜(ㆀ˘・з・˘)もう少し寝てほしいな〜
皆さまお疲れ様です。

まぁ

たった今、急患に行ってきました😂
先月、今月と
何回病院に行っただろう😭
熱も下がって
水便も治ったと思ったら、
上の子が熱で、
下の子も熱また出して
水便に逆戻り😣
どうなってんだー‼︎笑笑
これは保育園、お休みして
3週目に突入ですな😂笑

ぴかちゅう

あたしの隣では旦那と娘、ベットの後ろには愛ハムが寝てる😴
みんな気持ちよさそう~💭💓
あたしもそろそろ寝ます、皆さんおやすみなさい🌙

タイ料理大好きママ

おはようございます☀

今日は2時間20分寝てくれた!
次もそのくらい寝て欲しいな…😭

らい

どの体勢も寝れない…zzz
息苦しさもあるし…
どーやったら寝れるんだーーーー!!!!笑

  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    分かりますー!(>_<)つらいですよね( ;∀;)

    • 9月19日
  • らい

    らい


    上下左右どこもダメです😭

    • 9月20日
タイ料理大好きママ

あと2日で1ヶ月検診の息子、1時間以上1人で泣かずに起きてて(最高記録)その後一瞬愚図ったけど急に寝かしつけなしで1人で寝た😳😳😳😳😳

もう奇跡すぎてびっくり😭
嬉しいけど、この後大変なことになるんじゃないかとちょっとびくびく😂💭

こんなこと初めてでほんまにすごい!いつもグズグズやのに!こんな事あるんや!ほーーまにすごい!(笑)

くまふらっぺ🌺

気づいたらこんな時間だ…
お腹が、邪魔で寝にくい…一睡もできなかった🙍⤵️⤵️

らい

最近完全に昼夜逆転生活〜😫

産まれたら実家かぁ。
実母と合わないから嫌だなぁ。ストレス溜まりそう…。