※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟明日からもまた眠れない夜があった時は、またここに来てみてください。
🌟この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてください。後で質問や回答を見返すことができます。
🌟こちらに寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

きゃた

明日でやっと退院だ!
帝王切開で10日も入院してたからやっとお外でれる😂
子供も一緒だし1ヶ月は実家だから幸せ☺️💕

  • チョコ

    チョコ

    お疲れ様です。
    ご出産おめでとうございます🎉
    帝王切開、あとが痛いですよね。
    無理せず周りに頼れる時は頼ってください!

    • 9月5日
  • きゃた

    きゃた

    ありがとうございます!☺️💕
    術後めちゃくちゃ痛かったです😭😭
    実家で甘えまくりたいと思います!(笑)

    • 9月5日
  • チョコ

    チョコ

    私も2度経験しました😅
    1人目出産の後は実家に2ヶ月もお世話になっちゃいましたよ😆
    ゆっくり休めないかもしれませんが、できるだけ休んでくださいね☺️
    明日からの赤ちゃんとの生活楽しみですね‼️

    • 9月5日
  • けいこ🔰

    けいこ🔰

    おめでとうございます😊
    私も帝王切開で10日間入院してました。
    未だに実家でお世話になっていますが😂
    無理せず実家にいれる間は頼れるところは頼っちゃいましょう😁

    • 9月5日
  • きゃた

    きゃた

    帝王切開2回はきつい😭
    わたしも2人目欲しいけど
    あの痛みか〜って思うと怖いです(笑)
    わたしもできればずっとお世話になりたいです(笑)
    ママLife楽しみます👼🏻💕

    • 9月5日
  • きゃた

    きゃた

    ありがとうございます!☺️
    けいこ🔰さんもおめでとうございました!👼🏻💕
    やっぱり、子育てはゆっくり無理しない環境が大事ですよね☺️☺️

    • 9月5日
ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

さぁ、寝ようとウトウトしてたら、泣いて起きた娘…。おっぱいあげたら寝たけど、私はまた目が覚めてしまった笑

みなさま、今日も1日育児お疲れ様でした😊

  • ゆき

    ゆき


    お疲れさまです☺️

    • 9月5日
  • ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

    ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

    ありがとうございます😊
    目がパッチリ覚めて寝れません笑
    ももさんもお疲れ様です😌

    • 9月5日
  • hima

    hima

    お疲れ様でした。私は逆で赤ちゃんは寝てて、いつ起きるかわからないから眠れなくなりました

    • 9月5日
  • みぃ

    みぃ

    めっちゃあるあるでわかります!!
    なかなかしんどいですよね😭
    でもきっと、いまのおっぱいでおさつスナックさんの天使ちゃんもぐっすり寝てくれるはず💓
    ご家族皆さま、ゆっくりお休みできますように✨
    今日も一日、本当にお疲れ様でした🤗

    • 9月5日
なつ🐶🐶

ヨガ再開聞き忘れてた😥
大丈夫そうだけどw

はじめてのママリ🔰

いつの間にかモロー反射もなくなり、寝かしつけも楽になり、教えてもないのに寝返りが出来てハイハイか出来て、つかまり立ちが出来て...
あっという間で寂しいなぁ🥺💓💓💓

  • natumama

    natumama

    いつになったらできるのかなって今思ってるところです。あっという間に過ぎちゃうんですかね😭

    • 9月5日
  • たーちゃん

    たーちゃん

    月齢一緒ですね。
    確かにモロー反射消えてる…言われて気づきました💦反射姿かわいかったですよね。
    寝かしつけも確かに楽になりました。抱かずともあっさり寝ます…。私も成長の喜びと同時に寂しくて。今も寝てる娘をみて、"あー、時よ止まれ"って思ってしまいます。最初の数ヶ月は育児に慣れず大変だなぁ、早く大きくなれ〜って思ってたのに、いつからか、あっという間に大きくなる姿にただただ寂しくて🥺

    • 9月5日
  • ⭐️

    ⭐️

    確かにいつの間にかモロー反射なくなってますね!気づかなかった😂ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩き、ほんとにあっという間でした!寝かしつけはどんどん大変になって、夜中起きる回数も増えてますが😭

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当あっという間です😭
    いつかハイハイする姿も見れなくなるのかと思うと寂しいです...😭
    1日1日の成長を目に焼き付けたいと思います🥺❤️

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もモロー反射がなくなっていることにふと気付いて投稿しましたw
    本当時よ止まれですよね😓もっとゆっくりでいいのにと思ってしまいます🥺
    今しかない時間を大切にしましょうね❤️❤️❤️

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつからなくなったのかは分かりませんが、いつの間にかなくなってました😅
    寝かしつけ、大変なんですね😭
    今は大変かもしれませんが、きっとその時間でさえ愛おしく感じる日が来るでしょうね🥺❤️
    お互い頑張りましょう☺️💝

    • 9月5日
deleted user

毎日眠いのに眠れない…
次の日会社でめっちゃ眠い(笑)
風邪っぽいしさすがにもう寝よう…

  • わっちゃん

    わっちゃん

    私もです。何でねられないのか…仕事中の眠気がすごいです。

    • 9月5日
deleted user

寝たいのに寝れないー!
そんな日に限って息子はスヤスヤ寝てる⋯⋯
一緒に寝たいよー

  • いち

    いち

    私も寝たいけど寝れないです!
    お疲れ様です😊

    • 9月5日
双子とワンコmama♥️

ハンドクラップという韓国のダイエットダンス始めたんだが……………筋肉痛になりかけ(笑)楽して痩せたいよ(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    初めて3日目、引き締まった感じはせず、ただひたすら筋肉痛です!笑

    • 9月5日
  • 双子とワンコmama♥️

    双子とワンコmama♥️

    3日目ですか!!!
    頑張ってますね♡
    30分おどってますかσ(∵`)?

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    途中で水分補給しながらなので連続してではないですが30分やってます!!✨

    • 9月5日
  • 双子とワンコmama♥️

    双子とワンコmama♥️

    すごい!!頑張ります😭😭👍👍

    • 9月5日
くらむ

今日は昼ごはん後にすぐ昼寝。起きてこないなぁ〜よく寝てるなぁ〜と思ってたら3時間すぎてた😱寝すぎ(笑)

おかげで寝かしつけ終わったらこの時間💦💦

みなさまお疲れさまです😄

𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

またまたしつこく投稿🤣
娘、8日ディズニーデビュー!
台風マジ来んといて🙇‍♀️🙏

スズ

夜中起きなくなったと思ったらここ2日また夜中起きるようになった息子くん。
今日も起きるのかな…

夜中起きるようになったら昼間もグズグズが多くなった…

明日もグズグズなのかなーw

今日も1日お疲れ様でした✨また明日も楽しく育児しましょう😆

  • ゆき

    ゆき


    同じ状況に共感です~!💧

    • 9月5日
み

昨日は娘ちゃんの予防接種!
娘はギャン泣き、私は汗だく💦
帰ってきてから娘は寝るまでグズグズかわいそうだったなー😭
明日からはまたニコニコの笑顔が見れますよぅに✨

  • ほーちゃんママ

    ほーちゃんママ

    うちの娘も来週初予防接種です💦!
    泣いちゃうのかなーかわいそうだなーと思いながらも
    頑張れ!と願うしかありませんね✨

    • 9月5日
sonaka.

子供の名前どーしようかな😂

  • めー

    めー

    私も同じこと考えてます😅
    悩めば悩む程、名前決まらないです💦

    • 9月5日
  • よめごん

    よめごん

    うちも同じ!考えても決まらない!

    • 9月5日
  • sonaka.

    sonaka.

    そーですよね😂😂
    男の子ですか?女の子ですか?😊

    • 9月5日
  • sonaka.

    sonaka.

    ですよね😂😂性別どちらですか?💕

    • 9月5日
  • めー

    めー

    性別は聞かないで産む予定なんです!
    なので、どちらでもいける名前を考えてるんですが難しいです😭
    性別どちらですか?♡

    • 9月5日
  • sonaka.

    sonaka.

    そーだったんですね😊
    私は男の子です😂

    • 9月5日
ピピ

慣らし保育始まって今日で3日目💓
子供も私もすこーしずつだけど慣れて来たかな?
でもたまに見せる寂しそうな顔😭
これで良かったのかな?って毎日思う自分。
1つ悩み解決したらまた1つ悩みが出てきます💦
一緒に頑張って行こうね👶👩❣️

  • みど

    みど

    保育園行き始めて2ヶ月間はずっと泣いてましたが最近は楽しいみたいで振り向きもしないでルンルンで保育園行っちゃいます😊😂🌸
    これで良かったと思える日がすぐにきますよ(❁´ω`❁)
    今日も一日お疲れ様です🎶

    • 9月5日
  • ピピ

    ピピ

    ほんとですか🥺✨
    ありがとうございます😊
    みどさんもお疲れ様です❣️
    ルンルンで行く姿見ると嬉しくもあり寂しさもありますよね😭

    家に帰ってきたらついつい甘えさせてしまいます😫
    ワガママになったらどうしよう…😂笑

    • 9月5日
73

上手く行かない時ってとことん上手く行かない

  • ゆき

    ゆき


    わかります。。

    • 9月5日
  • 73

    73

    もう何もしないのが一番ですかね、、、

    • 9月5日
  • ゆき

    ゆき


    育児悩みですか?

    • 9月5日
  • かちこ

    かちこ

    1人目、その時期寝かしつけ悩んでたりしました😂2人この世に産んでしまった今、1人の相手は孤独だけど2人より楽だった事を痛感します😑💧

    • 9月5日
ゆん

39w2d、お昼から健診です。お腹張ったり時間もはかるけどバラバラ、、いつ産まれてくるかソワソワします!

  • まっち

    まっち

    ドキドキですね。頑張ってください❤️

    • 9月5日
  • ゆん

    ゆん

    わー!ありがとうございます!楽しみかつ不安ですが、気長に待ちます♡

    • 9月5日
  • おってん

    おってん

    わ〰️、ドキドキですね、ファイトです〰️!!!

    • 9月5日
  • かちこ

    かちこ

    本陣痛はうめいたり喚くほど痛いですから☺️下がってきてるといいですね!

    • 9月5日
  • ゆん

    ゆん

    ありがとうございます!健診たのしみです。どれくらい下りてるかな?って、、(*'▽'*)

    • 9月5日
  • ゆん

    ゆん

    やっぱりそれくらいきついんですね!!先週NSTで8分間隔、子宮口2センチ、下りてるね!とのことで、、明日健診またあるのでワクワク、、、。ありがとうございます😊

    • 9月5日
  • かちこ

    かちこ

    初産だし時間かかるかもですね🙄私は1人目全然開かなくてしかも破水から入院、2日間かかりましたが2人目はあれよあれよと言う間に子宮口8〜9センチ、気づいたら分娩台いました😂💧

    • 9月5日
  • みど

    みど

    わたしもお昼から検診です!
    38w0dです!
    お腹苦しくて夜中眠れなくて
    昼夜逆転生活つらい~😭
    ほんと毎日そわそわしますよね!あと少しの妊婦生活たのしみましょ❤

    • 9月5日
  • ゆん

    ゆん

    おはようございます!健診なんですね◎一緒ですね(*'▽'*)!そわそわしつつも、、楽しみでもあり、、。お腹苦しいです!寝返りすると吐き気が、、。笑笑

    • 9月5日
ゆきだるまん

子育てやられすぎて初めての一時預かり!
月極めだから布団とか着替えとか用意いっぱい。
で夜から色々準備してたのに、、
まさかの豪雨で家の前に大きな水たまりできて出られなくなり、延期😨

お昼寝調整も苦労したけど…
まあ、いっかー。
明日もがんばるぞー🤣

ゆうくんママ

21時には寝かしつけて3時くらいまで寝てくれるようになってたのに
今週あたりから寝返りで0時くらいにウゴウゴ起き、3時も起きそこからなぜか4時5時6時と起きるという振り出しに

寝返りを打つようになってから私の睡眠も浅いし

なるほどーなかなかねーそんなこっちの都合よくはいかないよねー

今夜も頑張りますー

  • ゆき

    ゆき


    頑張りましょー😵💤⤵️

    • 9月5日
  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    ありがとうございます!
    寝顔の可愛さを糧に頑張りましょー!🥰

    • 9月5日
  • ゆき

    ゆき


    寝顔で心の栄養補給中です😏

    • 9月5日
  • nico*

    nico*

    寝返りできるようになると、そんなに大変なんですね( ;_; )💦

    • 9月5日
  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ


    うつ伏せでもちゃんと本人が顔を横向きにしてますが
    やっぱり心配で(-_-;)
    あとベビーベッドの柵の間に手足突っ込んで唸ってたり‥
    寝返りだけしか出来ないはずなのにベビーベッドの全然違う所に違う向きに寝てたり‥夜中に飛び起きる事が幾度となくあります!

    • 9月5日
deleted user

そろそろ横になろうと寝室に入ったら息子が起きました😭
仕方ない、仕方ない…
みなさん、今日もお疲れ様でした☺️

  • ちゃき

    ちゃき



    お疲れ様です❗️
    そういうことよくありますよね‼️😥
    夜中は寝れましたか?
    仕方ないと思いつつも寝ようとしたときに起きてこられると大変ですよね😭

    私も変な時間に下の子が起きてきて今から寝るところです😊

    お互いボチボチ頑張りましょう❗️

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントありがとうございます!
    少し睡眠不足ですが、起きれました😄
    ちゃきさんも昨日はお疲れ様でした✨今日もお互いがんばりましょう☺️

    • 9月5日
73

上手く行かない時って何をやってもとことん上手く行かない...
でも育児に休みなんてない
明日もたくさん娘に笑って欲しいから私も笑わなきゃ

そして隣で鼻くそをつけながら口でブーブー遊んで悲鳴をあげてる娘に平和を感じる笑

  • ちゃき

    ちゃき



    私もなかなかうまくいかない 事だらけです❗️
    二人目なのに、もっと上手く出来ないものかと思っちゃいます😰
    まぁでも、そんな日々も懐かしく感じるようになるんだろうと思いながらボチボチやりましょう❗️
    しんどいですけどね😅


    今はこうやって吐き出せる所があって気持ちも楽になりますね😊

    • 9月5日
ゆき

ぐずぐず抱っこマンな息子に
イライラして
周りに八つ当たりしまくって
自己嫌悪(´・ω・`)

はぁ

  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    自己嫌悪を感じるのであれば大丈夫です(´._.`)\('́⌣'̀ )
    抱っこマン大変ですよね。
    今日もお疲れ様です(´._.`)\('́⌣'̀ )

    • 9月5日
  • ゆき

    ゆき


    ありがとうございます😭
    周りの大人たちに
    八つ当たりしまくりで😭

    • 9月5日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    わかります!
    わたしも生まれてからよく泣く、グズグズが一日中多い息子で今でもイライラします(。-_-。)
    目の前で思いっきり壁蹴ったりした日も叫んだ日もあります…。
    でもそれだけ真剣にお子さんと向き合ってる証拠だと思います。
    今はご自分のことをたくさん褒めてあげてください♡

    …と打ってる最中にうちの息子も泣いて起きました(;_;)
    お互い頑張りましょう♪

    • 9月5日
病みポン太@野球のお母ちゃん

みなさんお疲れ様です😌✨

モローからの大号泣で起きました。
就寝時間およそ30分😂
おくるみ、一度失敗してからやってないけど再チャレンジしようかな💦

この時期ってクーラーつけて肌着1枚プラスおくるみ(モスリンガーゼタイプ)だと寒いですかね(´・ω・`)

  • かちこ

    かちこ

    うちは隣のリビングでエアコン、肌着に半袖のカバーオール、がーぜおくるみ掛けてます🙄

    • 9月5日
  • 病みポン太@野球のお母ちゃん

    病みポン太@野球のお母ちゃん


    回答ありがとうございます、参考にします🥺‼️
    ぐるぐる巻きにする前に息子が寝てくれたので、次にチャレンジしてみます💪

    • 9月5日
  • てんち

    てんち

    うちは隣の部屋でクーラー付けていて
    肌短着1枚にガーゼタイプで上半身だけ巻いてます!
    足は自由にさせています^ ^
    足まで巻いていたら起きたら背中まで
    汗びっしょりで着替えで結局
    目が覚めてしまったので😭

    • 9月5日
  • 病みポン太@野球のお母ちゃん

    病みポン太@野球のお母ちゃん


    回答ありがとうございます‼️
    なるほど、足は出しておくんですね😀うちの子も汗をかきやすいのでそれで調節したいと思います✨
    今日の夜もきっとモローに苦しむはずなので試してみます😊

    • 9月5日
豆

はじめてこんなフリースペース見たけど、気持ちが暖かくなった☺️

旦那にイライラして、そのイライラエネルギーをキッチンの掃除に当てて、綺麗にしてスッキリして一息ついてた時だったから、余計和んだ☺️

私含め、世のお母さん達が、少しでも気楽に毎日楽しく過ごせますように⭐️!

よっしゃー明日も頑張るベー!

  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    ピッカピカのキッチン素晴らしいですね!私はイライラを次の日のランチに充てて食費ピンチという己の首を締めてしまうので、豆太さんを見習います!
    明日も頑張りましょー!

    • 9月5日
  • ゆう

    ゆう

    わたしもはじめてこんなコーナーあるのを知りました!
    そして旦那にイライラ激しく共感です😂遅くに出張から帰ってきた旦那の洗濯物片付けてて、なかなか帰ってこないし洗濯物多くてなんでこんな時間に旦那の世話しなきゃならないんだってイラついてたところでした。笑
    そして息子もそもそして起きて授乳して。旦那帰ってくるまですごく眠かったのに眠れません。なのにとなりでいびきかきながら寝てる旦那。イラ😑笑
    一日お疲れ様でした🙌✨

    • 9月5日
  • 豆

    産後太りやすくなったのもあって、太らないようにする=たくさん食べない=節約!ってやってます😅!
    イライラエネルギーってすごいですよ!子どもがまとめて寝るようになった今、めっちゃ黙々と作業ができます😁

    • 9月5日
しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

昨日から母子同室!
ハラハラどきどきの初夜を過ごしてます😅
オムツ交換も慣れなくて、うんち処理してる最中におしっこしてたらしく顔にかけちゃった…息子よごめんね😭

そして義母!良姑だと思ってたけど勘違いだったわ!
産後数時間で出産の疲れは取れましたか?って馬鹿かよ💢妹も実母も引いてたわ!
旦那が出血量も会陰切開も酷いって説明したのになんだそれ💢
あわよくば立ち会うつもりだった事も、許可無く押し掛けようとしてるのもバレてんだよ💢
金曜日、旦那の付き添いが条件で来るらしいけど今からストレス…

  • ゆき

    ゆき


    出産おめでとうございます(o^-')b !

    わわわわわ
    うちもですよー!
    いきなりやってきました😖💦義理母

    • 9月5日
  • かちこ

    かちこ

    お疲れ様です☺️入院中は傷もまだ痛いし歩くのもやっとですよね😳先月2人目産みましたが1人目の方が傷の痛み、なれない授乳やオムツ替えで精神も削られますよね😓
    義母さん頭おかしいですね!はい残念、立ち会えなくて残念!息子だとうちの跡取り〜ってグイグイ来るババアさんいるらしいから気をつけてくださいね😂

    • 9月5日
  • てんち

    てんち

    お疲れ様でした🥺💓
    産後の平常心じゃない時にそんな事があると余計にイライラしますよね💦
    体にも悪いのでリラックスされて下さいね☺️

    • 9月5日
  • まい

    まい

    出産おめでとうございます🥺
    お疲れ様です!

    うちは上の子の時出血量も多くお昼前に産まれたのですが病室に移動の許可が出たのが夕方だったのですが、車椅子で分娩室から出たら旦那と義理母が並んで立ってた時には貧血とは違った意味で意識が遠のきそうになりました🤦‍♀️笑

    病室戻って書類やらなんやら色々やる事終わらせた後すぐ、孫みたいコールで新生児室まで歩かされと散々だったのを思い出しました🤦‍♀️💦

    • 9月5日
  • しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

    しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

    お祝いの言葉ありがとうございます😊
    今、義母を見たら産後の回復が遅れるって思いました😑

    • 9月5日
  • しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

    しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

    ありがとうございます😊
    微弱陣痛から落ち着いて休むまでに38時間寝ずにいたのでカチーンときて😅
    それ知ってよく言えたなって感じです…

    • 9月5日
  • しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

    しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

    ありがとうございます😊
    義母のせいで産後の回復が遅れなきゃいいなって😅
    アロマの香りでリラックスしてみます🎵

    • 9月5日
  • しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

    しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

    ありがとうございます😊

    悲惨でしたね…私もお昼頃に産まれて夕ご飯まで分娩室にいたので出てあの顔みたら間違いなく倒れてます(笑)考えただけで鳥肌立ちました…
    どこの義母もこうなんですかね😤

    • 9月5日
  • まい

    まい

    実母ですら当日はゆっくり休みな〜明日行くよ〜と言ってくれてたのに😤!!
    一気に疲れました笑
    なんなら陣痛中来ようとして私にLINEして来るような義理母です😩
    出産は見せもんじゃないわー!!とプンスカしてたのを覚えてます🤣笑
    本当ですよねー(´△`)

    • 9月5日
  • 姉妹のMAMA

    姉妹のMAMA

    出産お疲れ様です‼️
    それムカつきますね😱
    産後1ヶ月はなるべく育児以外は安静なのに、この先思いやられますね💦
    退院してからの義母の対応考えたほうがいいですよ😭
    退院したら連れてこいとか、授乳で眠いの無視して押し掛けてきそう😩💤

    • 9月5日
のぞみん

うとうと…ってしたら、寝たはずの娘がぐずぐずしてそれをあやして寝かしつけ…
さあようやく寝れるぞ…と思ったら、ふくらはぎの謎のもやもやと、手首の痛くはないけどよくわからない違和感で寝れない…🤦

寝てていいよ!しばらく俺が起きとくし!
…なんて言った旦那はどこへ行ったのやら…
結局私が起きたりしてます…

rin

寝ぐずり酷い...寝相も悪いし今日何...。

ままり⭐️

ようやく私が寝かけると娘の寝言泣きで目が覚める。
寝言泣きの声のボリュームじゃない!!!
寝かけに真横で大きい声で泣くと母は心臓ばくばく😭

  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    うちもMAXの音量の泣き声を一言だしてまたスヤァと寝るのでビックリしますw

    • 9月5日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    わかります!
    子供の泣き声って心臓に悪いですよね…
    嫌な汗かきます(´`:)

    • 9月5日
deleted user

私がちょっとつまずいちゃったのを見て けらけら笑う娘を見て私も笑って…って連鎖😂💓
あれやらなきゃ!これもだ!と家事に追われてたけど、今日はいいや!と手抜きをするようになってから毎日すごく笑ってる☺️

ゆな

今日初めて動物園に行ったのと、多分歯ぐずりが重なって、2時間、夜泣きの様なグズグズが続いて、今やっと授乳で落ち着いたぁ😓おっぱい吸いながら寝てるもうもうで、このままベットでも寝てほしい〜😣

今日も一日、お疲れ様でした!明日は今日よりも寝付きが良いと良いなぁ。

はるママ

深夜のひとやすみっていいタイトルです☺️ホッコリする☘
第二子妊娠してから、夜中目が覚めるー‼︎通して寝たいのにぃぃい😭

deleted user

娘を9時台に寝かしつけてから
雷でもう2回起こされた💧
いつもは朝方までぐっすりなのに😥
雷の音と光にびっくりしてうつ伏せになっちゃってなんでうつ伏せになっちゃったか訳分からなくて泣いて起きる🥺
そんな中旦那は爆睡👿
朝方起きた時はいくら自分が眠くても起きてオムツ替えしてくれるのにこういう時に限って起きない。
そして娘を寝かせてベッドに座ったらムクっと起きてごめ~んといってまた寝ました😤
そして私の寝床奪われました😠
私に寝るなってことかな??😈😈

おってん

寝た〰️!と思ったら、ハンガーを落としちゃってその音でキャッキャと可愛く元気に覚醒していまいました(^_^;)
なかなか寝そうにないので沿い乳中。スースー聞こえてきました☆起こしてごめんね、おやすみなさい☆

  • こはるmama

    こはるmama

    私もハンガーやっちゃいます(;A;)

    • 9月5日
natumama

手首が腱鞘炎で痛い😭
髪もバサバサ抜けるし、腰や首や膝もあちこち痛くなってきた😭
4ヶ月ってそんな時期かな。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    髪の毛すんごい抜けます😭😭😭もう頭のおでこの方の生えぎわはげちゃってます。。😭👩🏻‍🦲

    • 9月5日
  • こはるmama

    こはるmama

    わたしもバサバサ抜けます(;A;)腰も痛いです(;A;)
    頑張りましょう(;A;)

    • 9月5日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうですね😢お互い頑張りましょうね😢🙏

    • 9月5日
  • あち

    あち

    3ヶ月ですがめっちゃ髪の毛抜けてますー(´°ω°)
    お風呂の度にはげるんじゃないかと…笑
    重たいせいもあり、あちこち痛くてたまらないです_(-ω-`_)⌒)_

    • 9月5日
  • こんにゃく ( ◠‿◠ )

    こんにゃく ( ◠‿◠ )

    5ヶ月ですが、まだまだ抱っこちゃんです。重くなってるのに抱っこゆらゆらじゃないと寝なくて、、、辛いですよねー
    私も髪の毛排水溝が詰まるくらい抜けてます。怖いですー

    • 9月5日
  • natumama

    natumama

    私もです😭😭😭😭😭😭どんどん後退していって、おでこ広くなってて。透けて見えてる。。。
    分け目変えてもさみしい髪型で😭😭😭これどうしたらいいんだろうって。。。前髪作るか?って思ってもペラペラな前髪になっちゃうし😭😭😭😭😭

    • 9月5日
  • natumama

    natumama

    すーっごい抜けますよね😭😭😭悲しい😭

    • 9月5日
  • natumama

    natumama

    頑張りましょう😢😢😢

    • 9月5日
  • natumama

    natumama

    なんかもう、、、前髪薄くてはげてきてます。。。私も痛いです😭

    • 9月5日
  • natumama

    natumama

    はえてくるらしいけど、補えないでしょってスピードで抜けまくりです😣
    だっこしてーって泣かれるので、できるだけ手首使わないようにしてますが痛いです😭

    • 9月5日
はゃ

逆子が治るのか心配でモヤモヤ。。(´Д` )
あと2ヶ月ちょっとで産まれて来ると思うと、陣痛とか怖いよー。

73

昨日トータル2時間しか寝てないのに全然寝れないーーー!!!

娘は1日15時間も寝てるなんて羨ましいわーーー

若いっていいわーーー

あーちゃん

寝なさ過ぎて。。
いつもはベビーベッドに置いてますが、今日はママと一緒のベットでねんね。。
不思議とすぐ寝ちゃう😳
やっぱりママの温もりって気持ちいよね😊私もそうでした💗
おやすみなさい😪

ゆーり

前駆陣痛1週間目、痛みが30分おきに22-4時まで毎日続くので眠れない( ;∀;)
そしてそれに慣れてきた私、お疲れ…

  • かちこ

    かちこ

    それはきついです😭
    私も痛くて何度か病院電話しちゃったりしました😑
    でも普通におしるしきて、2日後に検診で病院行ったらそのまま帰れず子宮口8センチ、夜には産まれました😂
    スムーズな安産祈ります🙂❤️

    • 9月5日
  • ゆーり

    ゆーり

    ああ、お優しい( ;∀;)
    間隔が空き過ぎているので前駆だとわかり、お昼寝でなんとかしてます。。

    出産されたばかりなんですね‼️おめでとうございます。
    安産菌をいただいて、前駆から早めに解放されることを願います。

    • 9月5日
  • ゆーり

    ゆーり

    ありがたいことに、9/8のAM7時に破水スタート、本陣痛から6時間の超スピード安産でした‼️安産菌をありがとうございました😊

    あそこまでひどい前駆陣痛は、赤ちゃんがすごく練習してくれてたのかなって今は思います。

    • 9月9日
  • かちこ

    かちこ

    おおぉ☺️✨おめでとうございます😂❤️
    初産で早かったですね🙄でもどのくらい時間かかろうと、お産は大変です💦
    今はゆっくり身体休めてくださいね😊

    • 9月9日
ema

0時回って前回流産した週数になった
今回は乗り越えたい…あー不安。

颯くんママ

せっかく寝てくれたのに雷の音がぁあああ

やめてくれー(´;ω;`)

ほちゃん

疲れた
今日は何時に寝れるんやろう
早くモロー反射終わらんかな
腕も足も痛い
座ったら泣くから立ちっぱなし。
旦那と長女は横で爆睡。
羨ましい。
私も早く長時間寝たい。

  • 怪獣くんママ

    怪獣くんママ

    座ったら泣く…わたしの息子を思い出しました(´;ω;`)!!!違う…今もでした…笑

    • 9月5日
  • こんにゃく ( ◠‿◠ )

    こんにゃく ( ◠‿◠ )

    うちも同じです。いつになったら落ち着くんですかねぇ(;o;)

    • 9月5日
  • 怪獣くんママ

    怪獣くんママ

    家にいるのに立ってる時間が長いような、、、笑
    子供が寝た時に横にゴロンって慣れた時、最高の至福のひとときです😂

    • 9月5日
ぼうちゃんまま(25)

1ヶ月前にカラーとカットしたのにもう色落ちしてバサバサ💦
ブリーチ何回もやってたからしょうがないけど、しばらくは染められないからつらい😂
産後半年で仕事復活する!って旦那には言ってるけどぶっちゃけ1歳までは一緒にいて成長みてたい💦

はじめてのママリ🔰

妊娠線の湿疹が痒いー😭
明後日病院で薬もらお!薬もらうの2回目だけど耐えられない!😂

いちご みるく

下の娘、兄の風邪移されて、咳、鼻水、くしゃみが止まらない。
起きて授乳して、目が覚めてしまった。咳辛そう😭可哀想😭
キョトンとしてるの可愛い💕
早く治ると良いね😭

こはるmama

娘抱っこしたら、只今ギックリ腰みたいに…
痛い😣

くまさん

明日?今日?から1週間実家に帰ります🎶
里帰りせずの出産だったので、初めて出産してから帰ります!新幹線2時間半どうか泣きませんよーに🙏笑
にしてもワクワクすぎて遠足前の子供のようになってしまってる自分。笑

めー

36wにはいりました!
毎晩なかなか眠れず…
眠いのにお腹が苦しくて、横向いたり上向いたり…もおどおしたら寝れるんだろ😢
クッション挟んでも、暑くなってすぐにぽいっ!笑
うつ伏せが恋しいー♡

  • かちこ

    かちこ

    臨月は一番キツイですよね😑💧
    産後は後陣痛の痛みあるし、悪露が出るからうつ伏せできない
    退院後は乳が張るのでうつ伏せできない。。。のが私の現状です😭💧うつ伏せ恋しい。。。

    • 9月5日
  • めー

    めー

    コメントありがとうございます!
    まさかの産後もうつ伏せ出来ないなんて…😱😱
    かすみんさんもうつ伏せ恋しいですよね😣💦

    • 9月5日
初めてのママリ🔰

子供が今年3回目の溶連菌に感染しました。
薬を飲み始めたのは今日の夕食からだったので感染の可能性がなくなる明日の夕方まで家で様子を見なければなりません。
明日保育園はお休みです。
眠るとものすごいいびきをかくこと以外は普通に食欲もあって熱もなくて元気で、そんな元気な息子と明日1日何をして過ごそうかなぁと考えていたら眠れなくなりました。
というより、息子を寝かしつけた時一緒に眠ってしまって今目が覚めて眠れなくなりました。
昨日もそれで睡眠不足でこのまま溶連菌の疑いがあると言うことで病院に行って長い時間待っていたので今日の体調は本当に最悪でした。
やはり睡眠て大事ですね。
隣で普段ならありえないいびきをかいている息子がとても苦しそうです。
早く元気になってほしいです。

deleted user

眠れないな~
上の子お世話してると、お腹に子どもがいることつい忘れがち💧
でも、胎動が元気だから、安心してられる✨
明後日の検診で性別分かるかなー
ドキドキするー!💓

ちゃんまん

昨日で生後2ヶ月!初めての予防接種だったけど打つ前も後もぐっすり寝てくれて特に気になる事も無いし安心して今日はゆっくり寝よう…☺️
と思ってベッドに横になったらいつもとは違う泣き方で何をやっても泣き止まず1時間…😂
ようやく寝てくれた…😭
また起きる前に寝ちゃいたいけど今度は私の目が冴えちゃった😂

ナッツ

今日から臨月!
ちょっとしたお腹の痛みでさえ敏感になって、そわそわしちゃう😂
旦那は呑気にイビキかいて寝てます。笑

  • ママリリ

    ママリリ

    たのしみですね!応援しています📣💕妊婦生活いまのうちに満喫してください(^ν^)!

    • 9月5日
  • ナッツ

    ナッツ

    わ〜🥺💓
    嬉しいコメントありがとうございます😊💓

    • 9月5日
  • な

    出産がんばってください💕
    痛かったけど私にとっては素晴らしい経験でした💕

    • 9月5日
  • 姉妹のMAMA

    姉妹のMAMA

    子供が生まれたら、お腹の大きな妊婦さんが羨ましくなりますよ‼️
    なので今を大切に🥰

    • 9月5日
  • ナッツ

    ナッツ

    ありがとうございます🥰
    怖いけど頑張ります!!

    • 9月5日
  • ナッツ

    ナッツ

    そうなんですね🥺💓
    女ってめんどくさいなぁとか前まで思ってましたが、女の人の特権ですね☺️

    • 9月5日
いち

寝言っぽい唸り。
気が休まらないからリビングに薄い布団持って移動。
あー気がはって寝れない。

ちよ

旦那のイビキで眠れない😔
間に寝てる息子は爆睡。よく寝れるな笑
仕事で疲れてるから仕方ないですね😅

みなさんお疲れ様です。

ひーまま

3ヶ月過ぎから夜はほとんどすんなり寝てくれてた娘
いきなりここ1週間なかなか眠らない背中スイッチ発動してしまう為抱っこで寝かしつけ、、、
てたらいきなり爆笑しはじめる娘
どんな夢見てるの?ママに教えてー!(笑)

ままり

気づいたらトイレに1時間もこもってた😱💦

チョロチョロおしっこが止まらない😭

m

なんだか声が聞こえるからふと起きると隣に寝ていた息子が垂直に動いてる…!そして機嫌よさげにおしゃべりしてる…!笑
いつもはお腹すいてギャン泣きなのに今日は機嫌良いし、なぜか垂直やし、しかも4時間あいた!!
ママ嬉しい😆
そして笑かしてくれてありがとう(笑)

あおママ

皆さま、今日も育児に家事に…お疲れさまでした😊❤️

疲れたー😭って日も、皆さんの存在でまた明日も頑張ろう!育児楽しもう!と思えます😌🌻
ではおやすみなさい🌛✨

ママリリ

外でトントンしたら夜風が気持ち良いのか寝てくれた。また1時間後に授乳寝かしつけでヘトヘトだし、寝れる時間は少ないけどみんな頑張ってるんですよね。まま頑張らなきゃなあ。

73

娘よ、大の字で寝るなんて100万年早いぞ

母はお尻が半分落ちて絶妙なバランスとっているぞ

痩せろってことか???

eee

眠りたいけど…眠くない。
けど、ここにもたくさん同じ方がいて良かった(^^)

色々と本当色々とお疲れ様です。

ラッチ

夕方にコーヒー飲んで眠れません❗
何故か自分の入る墓のことが気になってます😂ママりで質問もしました!

もー

日付変わって今日で5ヶ月♡あっという間に5ヶ月😭授乳で飲んでるのかわからず、いっぱい飲んでね〜!と頑張っておっぱいあげてたらついに9キロ超え🤣起きたら10倍粥作って離乳食スタートするぞ〜!!

  • な

    おっぱいで9キロなんて素晴らしい!!もーさん頑張っていらっしゃいますね💕息子くん幸せだ💕

    • 9月5日
  • もー

    もー

    ありがとうございます☺️
    最初は体重の増えが悪くて体重指導に毎週通ってたのが嘘みたいに育ちました(笑)
    今から10倍粥作ります🍚離乳食も頑張ります🥰

    • 9月5日
てんち

息子生後1ヶ月ちょっと。
この数日旦那としか喋ってなくて
息子にも沢山話しかけますが。もちろん話し相手にはならず。笑
とても孤独を感じる😭
早く出かけられるようになりたいな…

  • 姉妹のMAMA

    姉妹のMAMA

    気持ちわかります😭
    感染病が怖くて、3ヶ月の予防接種が終わって最近やっと娘を連れて外出するようになりました😅
    ストレス溜まりますよね💦

    • 9月5日
りょう

のど痛すぎて寝れな〜い💧

な

お金がたくさんあったら実家の近くで息子と二人で暮らしたい絶対幸せだと思う

ただのつぶやきでした。。

ママリ

二歳になるのにまだ夜泣きがなくならない…。
泣く理由を見つけては怒る。
甘えたいから水を求めて3杯目😂

  • あっちゃん

    あっちゃん

    夜泣き大変ですね💦
    ウチはまだですが、だいたいいつ頃から始まりましたか?
    夜泣きない日もありますか😓?

    • 9月5日
  • ママリ

    ママリ

    一歳半くらいから始まりました💦
    赤ちゃんのときは夜泣きしない子だったのでその分が今きたのかな…と😂
    朝まで寝られる日も時々あるので
    まだ救われてます!笑

    • 9月5日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    なるほどー😓
    ネットなんかでは6ヶ月ごろからとか書かれているので、うちもビビっております(笑)
    夜泣き絶対大変と思いますが、気分転換しながらいつか収まる日まで乗り切って下さい!

    • 9月5日
  • ママリ

    ママリ

    まだ授乳してた時期は
    おっぱいさえあげれば寝てたので助かったんですが…
    夜泣きない子もいるみたいだし、そうだといいですね😍
    ありがとうございます😢✨

    • 9月5日
あつこ

みなさん、夜勤お疲れ様です😊

授乳が終わって抱っこで寝かしつけて、ようやく寝たと思ってベッドに置いて着地成功!
喜んだのもつかの間、しゃっくり始めました😅

  • あっちゃん

    あっちゃん

    うちもありました(笑)
    起きちゃいましたか?😅

    • 9月5日
  • あつこ

    あつこ

    起きちゃいました😅
    でも機嫌は良かったのでそのまま寝かせてたらいつのまにか寝てましたww

    • 9月5日
すうまん

いい子に寝てくれた子供☺️

こんな時に限って私がお腹ピーピー🤣🤣🤣ゆっくり寝れると思ってたのに😭

しぃちゃん

新生児抱っこしたいーーーー!(笑)

  • たーちゃん

    たーちゃん

    私もです(笑)子供の成長は嬉しいですが、ねんねの赤ちゃんのかわいさは格別。娘が生まれた時にタイムスリップしたいー

    • 9月5日
  • しぃちゃん

    しぃちゃん

    新生児って特別ですよね!(笑)
    小さくてふにゃふにゃで母性本能出まくります😂❤

    • 9月5日
ぴ

妊娠わかってから
更に甘えん坊になった息子👦🏻
おかげで日中は家事できないから
寝かしつけてから頑張ってもこの時間😕
なんならまだまだ終わらない、
けど朝6時には起こされる
明日も頑張らなきゃ

🍓

ずっと8時半〜9時に寝かしつけしてたのに
身内の家に災害にあって子供わ義両親に預けて旦那と手伝い
迎えにいって帰って1時。
お風呂はいって今😭
やっとご飯食べれる幸せ😭
食べ終わったら髪乾かしてすぐ寝室いって寝かさなきゃ😭
明日も洗濯山のようにあるし
休みない😱
でも全然寝そうにない(笑)
ママわ疲れたよー😭
旦那仕事に手伝いにありがと😭❤大好き❤

yul

昨日から急に我が子が居なくならないようにと不安で寝付けなくなった(泣)

精神不安定なのかなぁ〜💦

あーちゃん

全然育児に関係ないんですが。。。

こんな夜中に雷怖すぎません?笑東海地方です。いつおさまるんですか。雷。。。

  • あっちゃん

    あっちゃん

    こちら関西ですが夕方雨も雷もすごかったです!
    でも夜中の雷はめっちゃ怖いですよね😅💦

    • 9月5日
  • まいなん

    まいなん


    わたしも東海地方です〜!
    ずっとぴかぴかごろごろですよね。。
    雨も突然ざーっと降ったり 😨
    雨と雷の音で子どもが起きちゃわないかひやひやしてます 😅

    • 9月5日
deleted user

今日は何しても泣いちゃうから結局おっぱい頼り😂一回ミルクも挟んで寝たのにすぐ起きて、、おっぱいあんまりでてないのかな?ずっと吸ってて流石にもうお腹いっぱいだと思うよー??ママに似て食いしん坊なのかなー😂😂

なかちゃん

現在切迫早産にて入院中…
大部屋で24時間点滴は私だけ…閉塞ならしてごめんなさい🙇‍♀️
それからお目めぱっちり寝れません😭私のせいでお隣さんも寝れないようです😭😭
早く家で娘に蹴られ殴られながらのびのび寝たい!!

あっちゃん

久しぶりにママリ来たら、こんなページができてたなんて!
まだまだ深夜授乳があるので嬉しい😊
最近は夜中の授乳は1回になったのでだいぶ楽になったけど、初めの頃は夜中の孤独感すごかったなぁ💦
いろいろ質問もして回答頂くと、リアルにこの時間に同じように起きてお世話してる方がいるんだ、一人じゃないんだーと支えられたものです☺️

なこ☆♡

寝れない。今妊娠18週です。最近寝つきが悪くなってきました。夜は寝れないのに、昼間はめちゃくちゃ眠たい。けど、お昼寝すると夜ねれない(笑)今日はお昼寝我慢したのに結局寝れない。どうしたものか(><)(><)

  • あっちゃん

    あっちゃん

    私も産休に入ってからはそんな感じになりました(笑)
    いつも2〜3時に就寝、昼は眠気すごくてよく寝てました!

    • 9月5日
  • さんり

    さんり

    わかります!
    今、妊娠16週ですが夜は眠れず昼間眠たくて頭が働かないまま動くことになってしんどいです😫
    昼寝我慢しても夜なかなか寝付けないですよね💦

    • 9月5日
yuu

虐待ニュースで色々考えてしまって眠れなくなってしまった。。

  • てんち

    てんち

    すごく分かります。色々と考えさせられますね…
    イラっとする事はあってもアザができるほど叩いたり蹴ったりなんて考えられませんし、食事を与えないとか本当…
    この世から虐待がなくなる事を心から祈ります…

    • 9月5日
  • yuu

    yuu

    シングルマザーの彼氏や再婚相手が虐待するっていうのは、言語道断ですが
    前に三つ子の母親が誰の支援も受けれずに子供を殺めてしまった事件がありましたよね。
    私も今は子供に虐待なんて有り得ないと思っていますが、同じような状況になった時、追い詰められた状態ではどうなるかわからないなって思って色々考えさせられます😔

    • 9月5日
  • m

    m


    スマホのニュースですが、日毎に詳細がわかって、残酷さに涙が止まらず…
    本当に亡くなられたお子さんには、どうかどうか安らかにと願うしかできません😢
    以前、WOWOWドラマで柴咲コウさん主演のドラマを観て、虐待についてものすごく考えさせられました。
    とても重いドラマでしたが、地上波で再放送を願います。
    子育ては決して一人きりでするものではないと思います。
    目黒のニュースは、警察に駆け込めば良かったのに…と思いますが、洗脳?されていたのなら難しかったのでしょうか😞
    考えて寝れなくなりますね😞

    • 9月5日
まろママ

息子よ~
ママにもゆっくりご飯を食べさせてくれ~
だいたい食べ始めると泣くのはなぜだろう😨
あとトイレで大きい方してると(笑)(笑)
いまは旦那のいびきがうるさくて私が寝られないよ~😨
蹴ると一瞬いびき治まるからずっと蹴ってる(笑)

  • なこ☆♡

    なこ☆♡

    私の旦那は顔を叩くといびき治ります(笑)結構思い切り叩いてるのに本人は気づいてないらしいです(笑)

    • 9月5日
とっと

旦那さんが県外に帰ったし、
お母さんは夜勤だから
久しぶりのワンオペ状態!!
誰かいたらよく寝るんだけど
2人っきりだったら覚醒する😂今日は寝てくれ〜(授乳中)

まんた

娘を出産して4ヶ月👶
産まれた日から、楽な日なんて1日もないし、正解がわからない初めての育児をなんとかこなしてる🙁
もちろん娘は可愛くて仕方ない💕うるさいし、手がかかるし、自分の時間なんてまるでない😫けど、私が守ってあげなきゃ✨こんな私でも、娘から必要とされている事がひしひしと伝わる😌

で、旦那への気持ちが戻ってくる事はあるんだろうか?笑
今のところ全くその気配すらない。
頼むから別室で寝てくれとまで思う😅
イビキやら歯ぎしりやらでイライラして眠れない今日この頃…

ミク

昨日から1時から朝まで寝ない💧

元気にメリーで遊んでる(笑)

トイレに行くとティッシュが散乱。。。

少し気を抜くと滅多に掃除しない窓のひさしを舐める💧

はやくねてーーー

かえる

あかん…
0:41から全然寝ない…
添い乳→うとうと→添い乳と背中トントンやめる→覚醒→挙句の果てには泣き叫ぶ😭

旦那は「今日は寝ないねぇ」
誰のせいで寝ないと思ってるんだ…
アンタが耳栓の入ってるビニール袋をカサカサ音鳴らしたからだろうが!!😡
この子は昼寝中にクイックルワイパーで床を拭いてる音で目が覚めるくらい耳が敏感なんだっつったろーが!!!

また泣き始めた〜😭
もうやだ〜😭
エンドレス添い乳…

おり

また眠れない😢今日は朝早く起きたから眠れると思ったのに。明日またお仕事だけど、起きれるのかな。。寝不足辛いよ。イライラして周りにあたっちゃって、その後自己嫌悪になる。ループにはまってる。。

  • ぷりん

    ぷりん

    私もです……
    つわりが酷すぎて、気持ち悪さが勝って眠れません…明日も8時から仕事なのに……今日も疲れているはずなのに、目を閉じてもずっと眠れません…もう5時間もこの状態です…お互い明日も頑張って生きましょう…!

    • 9月5日
  • おり

    おり

    妊娠12週目のつわり、辛いですよね😣そんな中でも日々お仕事、お疲れさまです。目を閉じても眠れずに5時間ですか…!まるこさんのつわりが少しでも早く治まることを祈ってます。かわいい赤ちゃんに出会える日を心待ちにして、お互いがんばりましょうね。コメント癒されました☺️

    • 9月5日
こむかい

明日からパート復活!
約1年ぶりで緊張して寝れない…(笑)

みなさんも今日一日お疲れ様でした。
明日も頑張りましょうー!

ぴ

やーーーっと全部終わって布団に来たら可愛い息子の寝顔が見れて幸せーーー👦🏻

まつ

今日も授乳しながら見に来ちゃった、深夜のひとやすみ✨
ベビー、ゆっくり寝てくれるといいなぁ😭
皆さん、今夜もお疲れさまです!

もも

夕方18時から寝た息子
すぐ起きるだろうと放っておいたらそのまま爆睡😪
私も寝ようとウトウトしはじめた0時に目覚めてそれきり寝ない😂
寝てほしいときは寝ないけど
寝てほしくないときはグッスリ〜💤ナゼ⁈

あ〜起きた・・とあからさまに残念がる私をみて
ニヤリとするあたり、全て計算⁈狙ってやっている⁈

もっち

1時頃泣いて起きた娘がまだ寝ない(涙)
布団の上で大人しくゴロゴロしてるだけだからいいけど、ちょうど寝ようと思ってたタイミングで起きたからママは眠いよ…
ここ数日同じパターンで起きるなぁ。
娘ももっとぐっすり寝たいよね…やっぱり同じタイミングで寝ないのが原因かなぁ?
まだもう少し時間かかりそう😂

あち

たまには1人になりたい!
と思い、一時預かりお願いして出産後初美容室!
最初は久々に1人...♪*゚とか思ってたけど、結局は泣いてないかな?とかいい子にしてるかな?とか心配になって…(´・ω・`)
いざお迎え行くと、ずーっとにこにこでしたよーと…
息子よ、確かに保育士さんは綺麗なお姉さんだったけどさ…
女好きにはまだはやない…?笑

まる

げっぷさせる前にいつも寝落ち…
心配💦

デイジー★ダッグ

3ヶ月になった途端急に寝る子になって夜も普通に7時間とか寝てたのに、、、
4ヶ月になった途端4時間とかで目覚めるように、、、
まだ安定してないのかと
思うと赤ちゃんだししょうがないな〜と思うけど
寝てた頃は自分も普通6時間とか寝れたから幸せだったなとしみじみ感じる!!

まだまだ2.3時間で起きる子もいる中この子は4時間も寝てくれるわけだし良い方だよね〜
よし今日も授乳がんばろ!!
皆さん1日お疲れ様でした。

A

なんだか息子いつもより体熱いような、、予防接種うけたので発熱かな?!💦体温計今日着くはず💦

ゆう

ミルクよりの混合で
0時に100飲ませても寝てくれず1時間後にはギャン泣きで
60足しても寝ずにギャン泣き
2時半に40足してやっと満足
して寝ました。哺乳瓶の食いつき方も凄く吐き戻しもありません。なんで泣いてるのか
わからず眠れなくて泣いてると思ったらミルク。どんだけ飲むのーー。

このような方他にいらっしゃいますか?

  • ゆき

    ゆき


    私は完母ですが、うちの娘はすでに眠い時の吸い癖がついてしまい..😁💦
    特に夜は、一回飲んでウトウト寝ても眠りが浅いとすぐに起きてギャン泣き、またおっぱい、を何回か繰り返す時があります(´・ω・`)
    寝落ちしてゲップも出ないし、飲み過ぎて苦しくないかなーと心配になります💦

    • 9月5日
  • あっつー

    あっつー

    初めまして
    授乳ミルク1日2~3回
    息子は今ミルク160飲みます
    授乳は1時間ちょっとやって
    います。
    お腹すいてギャン泣きされて
    起こされて授乳(ミルク)
    をあげた後はご機嫌さんに
    なっておしゃべりしたり
    (あーうー)など
    1人で遊んだりしています。

    私は
    泣き声でなにをうたえてるのかがわからない時はこれを
    見てやっています。

    • 9月5日
姉妹のMAMA

20時に寝て現在2時45分😂
まだまだ起きる気配のない娘😅
私は楽天スーパーセールに夢中🥰

マメ太郎

息子、39.4の発熱🥵
心配で眠れない〜😭

deleted user

授乳で起きたら独身友達からの恋愛相談電話がきた。話すだけ話されてガチャ切りされた(笑)
仕事とデートで寝不足辛いらしいけど、こっちのが寝不足だしこっち結婚してるからあんたの恋愛とかどうでもいい。でもそんなこと言ったらマウンティングになるかなと思って黙って聞いてあげた。偉いなぁ私。

ぷりん

寝たい!!!!
疲れているはずなのに、眠れない!!目を閉じても気持ち悪さが勝ってしまう!!!23時にお布団に入って、何度かトイレに嘔吐したにえづきに行ってこんな時間!!!
明日も仕事なのに!!!!辛い!!!

まいなん

夜中に起きるとここを開くのが習慣化してる 😆

雨と雷がすごくて、子どもが起きちゃわないかひやひや 😨⚡️
あとわたしが雷嫌いすぎて暗闇の中ぴかぴかするのが怖くてずっと豆電球。笑

まだ帰ってきてないけど、一番雨のひどいときに外でお仕事してる主人。お疲れさまです。
びっちょりになって帰ってくるんだろうなぁ〜 😦💭

ぷりん

妊婦なのにこんな時間まで起きてるのはおかしいのかな…でももう何時間も寝ようと試みたけど、眠れないんです。夫は隣でグースカ寝ているけれど、私はトイレと洗面所とお布団の往復……しんどい…

deleted user

今日の夜間授乳は
いやに穏やか&スムーズだなあ。。
昨日はあんなに荒れ狂ってて
赤ちゃんとあたしと一緒に泣いたのに。。😂

雨宮

2日間促進剤投与して陣痛が来るものの、子宮口が開かず3日目に突入…w

うちの子ストレスに弱いみたいで、少しでも普段より強いお腹の張りが来たら心拍下がってしまって点滴止めて酸素マスクつけて30分〜1時間は様子見るっていうのを2回あってエコー見直したら首に臍の緒が一周まわってるっぽい…

赤ちゃんも心配だし促進剤投与しても開かない頑固な子宮口に嫌気が差して泣いてしまいそうだけど、結局帝王切開になろうが終わりはあるから頑張ろう…😢

  • てんち

    てんち

    本当に本当にお疲れ様です(T ^ T)私は促進剤3日目にして経膣分娩に至りました!私の場合子宮口は開きは普通でしたが促進剤してるにも関わらず微弱で…同じく息子の心拍が下がり酸素マスクをし、中々大変でした😭。3日目の朝には点滴再開するのが怖くて先生にもう耐えられないから切ってくれとお願いしてましたが何とか無事産まれてくれました😭本当に心折れそうな気持ちわかります…もう全力だとは思いますがもう少しです!赤ちゃんも頑張ってー!応援してます😭💓

    • 9月5日
  • 雨宮

    雨宮


    貴重な経験談を話していただきありがとうございます😭
    私も2日続けてだったので点滴をするのが怖かったです…
    今日も点滴をすると思うと不安でしかないですが、もう少し赤ちゃんにも頑張ってもらおうと思います😭

    こんな時間にありがとうございます😭

    • 9月5日
みめげ

今37週。3人目でも全然そわそわして眠れない。そして日中眠い。昼夜逆転やだわー。

ほし

寝落ちしてキッチンリセットして今に至る。。。

今日は自分のことばかりの夫にイラついて、子どもがまだ起きてるのに夫の床に置いたままのズボン蹴り上げてしまいました。最低。ダメなお母さんでごめんなさい。寝る時に娘に大好きだよと伝えました。イライラして物に当たるの何とかしたいです。子どもの前でしたくないです。はぁ。自己嫌悪。

れいなママ

必ずこの時間にトイレ😭
そして腰痛で寝れない

みんなこんなに
腰痛に悩むの⁉️
生理痛みたいな腰痛で
砕けてる😭笑

  • みめげ

    みめげ

    私もさっきトイレ行きましたw
    こちらは膝が砕けそう…
    あれ、これは加齢のせいかなw

    • 9月5日
  • れいなママ

    れいなママ


    膝ももちろん痛いです😭
    子供達の抱っこ等もありますし
    本当に妊婦かつママさん
    尊敬します‼️💕

    • 9月5日
  • みめげ

    みめげ


    ありがとうございますー
    最近あんまり抱っこもできないですよー
    あっちもこっちも痛くて今寝返りうったら骨盤がズレて激痛が😭
    早く産みたい…けど産めば休みない…一番もどかしくて辛い時期だと思ってます😭

    • 9月5日
いるか

なかなか夜間の長い時間寝てくれない…10月から仕事復帰だし、朝まで寝てほしいけど、こればっかりは本人次第だしなぁー。
日中も起きるようになってきてるし、夕寝はもうしないように遊んでるし、うーん。
喉乾いてる訳でもなく、温度がダメな訳でもなく、ただレム睡眠ノンレム睡眠のタイミングで深い眠りに入れなくて泣いてる感じ。抱っこして、5分以内には寝る。笑
頑張れー!!!!

ちろ

何だか眠れなくて、新生児期の動画を見返していた。
何でこんな泣き方するの、何でミルク飲んだり飲まなかったりなの、こんな私に子育てなんてムリだったんだと思っていたあの頃、今見返すと、こんなに小さかったんだ、可愛い可愛い泣き方だなぁ、泣き顔すら面影あるなぁ…なんて思います。
こんな勝手な親でごめんなさい。今も自我が芽生えてきた分、あの頃より大変に思うけど、こんな独りよがりみたいな親に頼ってくれてありがとう。今の大変さも、未来にはきっと可愛い可愛い思い出になるんだろうなぁ。

カナリ

生後2ヶ月の娘がいます!

さっきまではギャン泣きで母乳とミルク足して、
やっと寝かしつけたのに、目がパッチリ開いちゃった…😥💦
いつ泣こうかウォーミングアップ中の今、、、
今日も何時に寝てくれるのやら😵🌀
その隣で旦那はグースカピー(-_-)zzz

昼夜逆転はきついけど、
娘の顔を見ながら寝かしつけて自分もウトウト(っ﹏-) .。o

毎日寝不足だけど、娘の笑ってる顔を見たらキツイのも吹っ飛んで笑顔になります☺💓

急にギャン泣きしだしたので
何かと思ったら💩してました(笑)

今頑張っているママさん本当にお疲れ様です🥺💖✨

natumama

せめて3時間開けてほしい。。。。
今2時間も空かずに起きられた😖
新生児じゃないんだからー!

ままままくらぼ

休みとミスが多いとクビ宣告された。
子供達を迎えに行って、2人の笑顔に涙が出た。
楽しそうに遊んでる子供達。
スヤスヤ寝てる可愛い顔。
この子達の笑顔を守るために頑張ってたんだけどな、、、
仕事探さなきゃな。

いのうえ

二人目を妊活してる時に、二人目欲しいけど一人目が可愛すぎて平等に愛せるか不安!!なんて思っていたけど、生まれたらビックリするぐらい可愛い♥️♥️
イヤイヤばかりの上の子も、寝不足にさせてくれる下の子も同じぐらい可愛い♥️
二人になったら愛情半分こだと思ってたらただ二倍になっただけだった♥️(笑)

®️ママリ

毎晩毎晩2時とか3時に目が覚めてから眠れない💧 今日もこのまま朝までコースかなー😅 産まれてからも寝れないんだろうなー🤣

たた

上、1歳10ヶ月。下、4ヶ月。
今日、初めて上の子が、哺乳瓶を持って下の子にミルクをあげてくれた…!そして、その後初めて下の子が、セルフミルクするという…!笑

A

うわぁぁ起きた………
まだ早いよ寝てよ(´ω`;)
寝かしてくれ頼む〜〜!

あっつー

昨日の夜
首を座ってるかどうか
やってみたら
少し首をあげてくれた
あと少しで首座れるように
なる(*´ω`*)

子供の日々の成長が
見れて楽しい😊❤

雷注意

雨と雷やばいです😭
怖い〜💦

はじめてのママリ🔰

あーもう背中スイッチいらいらする〜〜😭😭

Jua

産休入って、夜全然寝れなくなった、、。代わりに昼間寝てるから良いのだけれど、夜中に幽霊とか信じちゃうタイプだからトイレ行けないし、ひたすらケータイで漫画とか読んで朝の4時ごろまで起きてる〜😹😹

deleted user

落ち着いたと思ってたつわりがぶり返した~💧しんどい~( ;ᵕ; )

ママリ🔰

夜中の授乳中ー!
これでもう一度寝てくれるかな💦

のどか

眠たいなら寝てくれ😓

そらいろ

生後6ヶ月を迎えた我が子、未だに夜通し寝てくれたことは1回のみ…。この生活も慣れたけど、いつになったら夜通し寝てくれるかな?ヽ(;▽;)ノ 早く家族全員で寝室で寝られたら良いね。

半年間夜中に起き続けてる自分、お疲れ様。

ミルク

結局、辿り着く先ここ😂

ai

夜勤1回目終了🍼
からの完全に覚醒した息子👀
寝てくれ~😭

おこめ

旦那の実家で、旦那のいない里帰り18日目。(笑)毎晩義母に同じ部屋で寝られるのがストレス、、、疲れました😵

眞弥大好き

2時半から目が覚めて寝付けず・・・昨晩は仕事帰りに整体行ったけど娘がぐずってゆっくりできなかったし帰宅後も不機嫌全開で辛かった・・・
最近夕飯時からお酒飲んでぐでぐでにならないと夜うまく寝付けない。
子育てママのくせに飲酒量ひどい・・・最低。

こん

グチです😭書かせてください

夜中に空腹で急に血糖値が下がったような状態で、歩くと立ちくらみするレベルだったので
旦那にご飯早急に炊いて〜😫ってお願いしたら
まさかの通常炊き…!
1時間後に炊ける設定、長い長い😭
40分炊きあるのに何でー?!
聞けば「じっくり時間掛けた方が美味しく炊けるでしょ」
いやいやそうなお主っ
目の前に空腹でフラついてる人間目の前にして鬼畜かよっっ
通常時ならまだしも今は非常事態だからー!
信じられない😫
この無駄に健康男が!
一度同じ目に合わないとこの辛さは分からないよね…

今は体調回復致しました〜
皆さま頑張っている中こんなのを申し訳ないです🙇‍♀️

  • ちろ

    ちろ

    色んな災害とかもありますし、サトウのご飯的なレンチンご飯常備しておいて間違いなさそうですね😭
    うちの夫と似たような性格のご主人さんでしたので、ついついコメント失礼しました😭

    • 9月5日
  • こん

    こん

    お米のストックあり過ぎてる渋ってましたが、やはり準備は怠らない方が良いですね!😭身にしみてわかりました
    妊娠してから急な体調不良増えたので、自分の身は自分で守ります…
    コメントありがとうございます〜!

    • 9月5日
ぴっぴ

お弁当づくり終わったー!