※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟明日からもまた眠れない夜があった時は、またここに来てみてください。
🌟この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてください。後で質問や回答を見返すことができます。
🌟こちらに寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

はっぷ

今日もきっと2回は起きるし
明け方は授乳しないとおさまらない。
いつまで続くのかなぁ、、、。

  • 柴いぬ

    柴いぬ

    しんどいですよね、
    大丈夫、一生じゃない!
    最高でもあと2年くらい!
    卒乳すれば朝までぐっすりも増えると思います。
    もう少しです🐥

    • 9月2日
  • はっぷ

    はっぷ

    コメントありがとうございます😭😭😭😭
    なかなか寝付けず、そのうちまた愚図って、ほとんど眠れませんでした😵
    しばらくの辛抱ですよね、、
    頑張ります😣😣😣
    わたしがもはや通して寝る寝方を忘れてしまいました😂

    • 9月2日
双子とワンコmama♥️

今日も世の中のママさん子供の相手お疲れ様でした😭
おやすみなさい♡

nico˙ᵕ˙★

こんばんは😌
遅くまでお疲れ様です⭐️

2ヶ月なった頃から、夜8時〜朝5、6時までぐっすり寝てくれましたが、
ここ数日夜泣きがあり細切れ睡眠がこたえてきました(;ω;)💦

体調悪いのかなー…

辛いですが、同じような方居ましたら、お互い頑張りましょう😌💕

  • はな

    はな

    毎日お疲れ様です!うちも一緒ですっっ( ;ω; )
    3.4ヶ月は19時から6時まで寝てくれてたのが最近22時と3.4時位に起きるようになりました( ;ω; )ちょっと楽を覚えた矢先なので以前より辛いきがします( º口º )〣

    • 9月2日
  • nico˙ᵕ˙★

    nico˙ᵕ˙★


    おはようございます☀︎
    分かります(;ω;)
    楽な後のイレギュラーは絶望的になりますよね…笑

    寝ようかなとか、ごはん食べようかなとか、眠りが凄く深い時不思議と起きます😂

    • 9月2日
ちゃんちゃ

夜間授乳ねむたーーーい!!!!

あい

眠れない。
旦那と子供はもう寝てる。
私は寝付きが悪いから
また朝方になりそう。

  • ピまりも

    ピまりも

    朝方に眠くなる、、、わかります。

    • 9月2日
  • りん

    りん

    私もなんだか眠れません💦
    息子は良い子で寝てくれているのに…

    • 9月2日
☀️

寝かしつけなしで一度も夜泣きせず朝まで寝てくれるほんとうに親孝行な子🥺
逆に共感できる方いますか(。´•ω•`。)?

  • ma_na_ka_wa

    ma_na_ka_wa

    私もそうです!逆に心配になって四時とかに起きて安否確認してしまうくらいです!
    でも昼間は感覚が短いから逆に何もできないのが難点(笑)
    でも親孝行で本当に可愛らしいですよね!

    • 9月2日
パン

ああイライラ
やっぱり酔っ払って帰ってこられたらイラつく
優しくできない
自分だけ先に寝る
くぅーーーーうぜぇよ

口悪くてすみません

ささ

2時間前に寝た息子・・・
自分もすぐ寝なきゃ!って分かってるのにテレビ観たり、スマホいじったりしちゃうなぁ😂✨
早く寝なくちゃーーー!!
息子起きませんように🙇‍♀️🙏

みなさん今日も育児お疲れ様でした♡

もぐ

明日から(もう今日だけど)新しいパート先での仕事が始まるのに、なかなか寝てくれなくてイライラしてしまった…。
足の爪を切ってあげなきゃいけなかったから自分が寝落ちる訳にもいかなくて、眠いやら焦るやら…。
ちなみに高いびきで即寝落ちした旦那が一番イラッとしました(笑)

やっと寝てくれたし、爪切り終わったらすぐ寝ます…!

リリー

夜中2時と5時に起きる…眠くて眠くてイライラしちゃう。早く朝まで眠りたいなぁ…

  • mari

    mari

    うちは0時ごろと3時ごろに起きます😴
    そして5時に起床です笑
    朝までぐっすり眠れる日はいつ来るんですかね😪

    • 9月2日
  • ムームー

    ムームー

    うちと全く同じです!
    いつも0時、3時前後に起きての5時起床!早起きすぎてママは辛いです💦
    しかも今夜は23~2時まで覚醒されて、今ようやく寝てくれました…

    • 9月2日
  • mari

    mari

    面白いくらいに3時間置きですよね😂
    それにしても夜中の3時間覚醒はかなり辛いですね😨
    ママは寝られてますか?🥺
    今日も見事に元気に活動を開始しました!笑

    • 9月2日
ゆずはちみつ

やっと週末が終わったー
なかなか寝てくれなくて家事してやっと今お布団に入れた❗
つかの間ののんびりタイム

みゅー

数時間前ものすごく嫌なことがあり
イライラする気持ち、悲しい気持ち、情けない気持ち、逃げ出したい気持ちなどで眠れませんでした。
そんな時たまたまママリを開いたら、このページを発見しました。

早く眠りたい、ゆっくり眠りたいけど、色んな理由で眠れない人が居る。
私なんかよりしんどい思いをしてる人も沢山いるはず。
そう思うと、自分の器の小ささを反省すると共に
さっきまでの気持ちが少し楽になりました。

色んな立場の女性の気持ちを考えてくれるママリ
質問に丁寧に答えてくれる、ママリを使っている人達
みなさんに何度助けられた事か。
いつもありがとうございます!

  • ぽむ

    ぽむ

    こうしさん♡
    私も同じくです。家族の時間が取れてないことから数時間前主人と喧嘩し妊娠初期特有の情緒不安定さもあり涙が止まらずどうにか気持ちを抑えたくて見つけたのがママリでした。

    他の方の頑張ってる姿を見て私も頑張ろうと前向きになれました︎︎☺︎

    • 9月2日
  • みゅー

    みゅー

    妊娠初期は色々と不安定になりますよね😞
    私も常にイライラしたり落ち込んだりでした😓

    でも自分だけじゃないとか仲間が居るって思うと、少し前向きになれたりしますよね!
    無理せずボチボチと歩いていきましょうね☺✨

    • 9月2日
トトロ

年子➕双子
想像を超えてるー!
ついでに私の限界もとっくに超えてるー!
でも可愛い!子供達の幸せのためならママ頑張るからね💪

  • いりちー

    いりちー

    ほんと双子でも大変だと思うのに年子!!毎日おつかれさまです😊

    • 9月2日
  • トトロ

    トトロ

    わぁー!(^ν^)
    ありがとうございます!
    朝起きてコメント読んでテンション上がりました🌻!!
    頑張りましょうね🌷🌸🌼

    • 9月2日
  • いりちー

    いりちー

    ほんと子どもが産まれてから、お母さんってすごいなぁ✨って思います😊💕
    毎日子どもやママリの皆さんから教わることばかりです🙇‍♂️子どもに癒されて、楽しみながら頑張りましょうね!🌻

    • 9月2日
deleted user

皆さん遅くまでお疲れ様です👏🏻

眠りの浅い時の寝相がとにかく悪い!
ゴロゴロ寝返りで布団から落ちて叫ぶし
落ちない様に転がる方に寝たら
ドーンドーンってぶつかってくるし
ベビーサークルで周り囲おうか
クッションみたいなのをつけようか
最近めちゃくちゃ悩んでます 🤣

今日は早めに寝てくれたし
あ~眠い今日は眠い!寝ます!!!

𝓡.

1週間あっという間 ⍤⃝ˡˡˡ

あしたからまた頑張りましょう〜!

娘 、毎日朝まで勝手に寝て
爆睡してくれてありがとう ( ◜௰◝ )

もちもち

16週目の安定期にやっと突入!
ひたすら気持ち悪くて辛いつわりが、ピークを超えてきました。毎晩オエオエして、情緒も不安定で泣いてばかりで眠れず、気づけば朝を迎える日々。昨晩はオエオエとせず、泣くこともなく眠れました!今晩もゆっくり眠れますように。

  • モスモス

    モスモス

    安定期おめでとうございます😊🧡
    私も全く同じでした。本当に泣いてばかりいて、情緒不安定でイライラもしたりして、お腹の赤ちゃんに悪影響じゃないかな?本当にこんなんでいいのかな、でも辛いし無理ー!!!!ってなってました🤣🤣でも大丈夫です、どんなに泣いてもイライラしてもオエオエしても、元気な子が生まれますからね😁❤️❤️つわり辛かったのでお気持ち察します。今が1番しんどい時です。あとは臨月も情緒不安定だし食欲ピークだしお腹重くて辛くなりますが、その時にはもうすぐ会える高揚感が強いですよ🥰🥰頑張って下さいね!!!!!

    • 9月2日
  • もちもち

    もちもち

    あたたかいコメントをありがとうございます!😊
    私だけじゃなく、モスモスさんのようにみんな頑張っているんだ!と励まされました☺️💕
    泣いてもいましたが、私もイライラしてました!身の回りのことが一切何もできず、一日中吐き気に耐えながらベッドで横になってばかり。
    でも少しずつ確実に、そんなつわりの終わりが見えてきたので、ようやく心に余裕が出来た気がします☺️
    臨月までまだ長いですが、その頃には幸せな高揚感が待っているかと思うと前向きになれました🌟お互い大変ではありますが、妊娠生活楽しみましょう😄

    • 9月2日
  • もちもち

    もちもち

    妊娠生活、ではなく子育て生活です✨誤字失礼しました😄💦

    • 9月2日
  • モスモス

    モスモス

    痛いほどその気持ちわかります😭😭😭😭😭何も身の回りのことできず、そんな自分にイライラしますよね。しかも胎動とかまたハッキリ分からないから不安が募るし。。私も同じように吐き気に耐えながら苦しみながら横になってました🤢🤢終わりが見えてきたようならよかったです!!わたしも安定期に入るくらいにつわりがなくなって、戌の日に安産祈願行った時は気持ち悪くなくケロッとしてました😊😁つわりがなくなると、一気に気持ちに余裕が出来ます!!!はい、ありがとうございます🥳💕お互い楽しみましょうね🥰💓

    • 9月2日
  • もちもち

    もちもち

    つわりも波があって、なくなると気分はラクでいいものの、何かあったのでは…!といちいち不安になったりしてました!結局すぐまた気持ち悪くなるのが定番パターンでしたが…笑
    安定期に入り、その不安が解消されたのも嬉しいです☺️
    私も戌の日の安産祈願の際は、モスモスさんのようにきっとケロッとして元気に行けるような気がしてきました!😄✨
    初めてママリに書き込みをして、先輩ママさんからこんなにあたたかいコメントをいただけて本当に嬉しかったです!ありがとうございました😊😊

    • 9月2日
むちこ☺︎☺︎

産まれて初めての咳と鼻水とクシャミの酷い風邪。いつもニコニコなのにミルクはマーライオンになるし可哀想🙏実母も私も同じく夏風邪中
明日には小児科開くしみんな元気になる!願掛けます。

はじめてのママリ🔰

みなさんお疲れ様です♥️

つわり真っ最中辛いです😢
早く終われー😭😭😭

deleted user

チビ達の寝顔に癒され、また明日から、明日こそは!
頑張らないとなぁ。
この笑顔が大事だから

きょろむー

食器洗い、深夜の離乳食作り終了!
あとは旦那のお弁当の準備してお風呂入って寝るぞ〜
今日も頑張ったぞ〜
明日はあなたの番です。
録画したのを楽しみに頑張るぞ〜!!
世の中のお母さん、お疲れ様です!頑張ってるときっといい事があるよ〜^_^

  • deleted user

    退会ユーザー


    あなばん見ましたー。
    何が何だかサッパリですが、もしや?…ってのはあります😣‼︎
    いつ最終日なんだろ。
    怖いけど、楽しみですね!

    • 9月2日
  • きょろむー

    きょろむー


    お返事ありがとうございます❤️始めて書き込んで、お返事来たのでとても嬉しいです😆
    何がなんだかなんですね!笑 気になる〜!!めっちゃ楽しみです、、今からでも見たい、、笑 ネットニュース見たらネタバレ書いてたりするので、録画見るまではネット見ないように気をつけます!😂

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いえいえ😌✨
    私もコメントいただくと嬉しいです!

    見ればみるほどわからないですよね、あな番は…
    恐らくもうすぐ最終回ですよね⁇
    ちゃんとした感じで終わるのかなぁ?って感じですね💦

    • 9月2日
ぴんく

今日も疲れたー。
たかがパートやけど、パートも仕事は仕事!
疲れる〜
旦那の給料だけじゃやってかれへんから働いとんねん!
もっと稼いでこい!
明日はパート休み〜
なにか美味しいもの食べたいなー!
みなさん、明日美味しいもの食べましょう!

お疲れ様でした!!!

  • deleted user

    退会ユーザー

    私も土日と珍しく仕事でした(普段土日連続して仕事ということは滅多にない)。
    うちも旦那の給料だけでは生活出来ません😭
    明日から娘が幼稚園なので、思い切り羽伸ばそうと思います🤩

    • 9月2日
ままり

眠い…旅行帰りの車の中、どうしようもないくらい眠かったのに旦那はすやすや、今もすやすや…
私はイライラが募ってストレスからか腕がむず痒くなってきました😂

すごい眠いのに痒くて寝れない〜!
このままだと息子が起きる時間になってしまう…

米粉

皆さんいつもお疲れ様です

今まで夜寝れてたのに昨日から夜中全く眠れなくなりました(゜゜)…

朝方になると眠くなり
昼間眠くなりそのまま眠くなります(゜゜)…

なんでなんですかね…

後は逆子が治ることを願うばかりです

  • こは♡ゆう

    こは♡ゆう

    これからの夜間授乳に備えて身体がどんどんお母さんシフトになってきてるんですょ💕

    寝れないのしんどいですが、日中こまめに睡眠とることは、これから先も大切なことです😊

    逆子ちゃんも治るといいですね✨✨✨

    • 9月2日
ぬーぴー

早く寝なきゃなのに、昼間撮った娘の写真見てニヤニヤ、泣いてる姿がかわいくて申し訳なく思いつつも撮ってしまった動画を見てニヤニヤ…

泣き顔は嫌でも毎日見れるのに(笑)

イライラすることも多々あるけど、やっぱり可愛いなぁ😌

また明日からも頑張ろうと思えますね!

  • mari

    mari

    わかります笑
    寝てる娘の横で娘の写真見て、ウフフ💕ってなってます😂
    眠いのに笑
    子供のことでイライラしても、癒してくれるのも不思議と子供なんですよね😉
    明日も頑張りましょう✨

    • 9月2日
シェリー

6月に産まれてからもう9月
退院後から始まった初めての育児
慣れない中一時期は睡眠不足の中ギャン泣き続きでヘトヘトで泣きたくなった時もあったけど、夜は通しで寝てくれるようになって、可愛い寝顔と朝のおはよーでニコッと笑う娘の姿を見たら、なんでだか理由はわからないけど泣きそうになる!笑

とても可愛いと思いつつ2人目はもう勘弁して下さいの正直な気持ちです😪
世の中の育児ママお疲れさまです
おやすみなさい

ゆかり

明日からまた仕事ー
ドタバタな平日が始まるー
イヤイヤ期つらいー
娘がうっとおしいと思えるー
ワーママさん、イヤイヤ期どうしてますかー?
何かするたびにイヤイヤと泣かれて忙しいなかで本当に心折れて毎日泣いてますー

  • deleted user

    退会ユーザー

    イヤイヤ期お疲れ様です😭
    うちの娘はようやく片足抜けたかな〜くらいです😭
    イヤイヤ期は何を言ってもイヤイヤなので、もういっその事仏になろうと思って、「あぁ今日も元気に騒いでるわ〜」くらいの気持ちでほっときます。

    • 9月2日
  • ゆかり

    ゆかり

    お返事ありがとうございます😭 やっぱりイヤイヤ期って3歳頃まで続くんですね😭
    仏になるかぁ〜😱💦
    娘の叫び声でイライラしてしまうのでそう思えるmuscatさんすごいです💦きっとその境地になるまでにたくさんイライラなさったんですよね。。

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3歳にもなると言葉が達者になるので、いろいろめんどくさくなるんです😭
    今までいっぱいイライラしたし、何度か手を上げたこともあります…でも、怒っても変わらないので、怒ってこっちの体力使うより、仏のごとくニコニコしてたほうが疲れないと思ってます(笑)

    • 9月2日
  • ゆかり

    ゆかり

    お返事ありがとうございます。言葉が達者になるとそれはそれでめんどくさいのですね😭💦
    怒ると体力使いますよね😭
    仏のごとくニコニコ。。。今の私には非常にハードルが高いですがやはりそれが一番良いのですね😂😂

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰 

悪阻が酷くて眠れないーーーーーー!30分に一回歯磨きしに起きあがってます

deleted user

もう悩みすぎて色んなことが重なり寝不足続きでママリで話しても、igに載せても基本私からの一方通行に疲れた💦💦
さすがSNS。。

SNSでママ友作るの大変だけど、実際のママ友も作るのが大変、、、
なんだか全てにおいて自信がなくなって来た。。

こんなんが母親で、妻で良いのかな?
はぁーなんかホントに辛い。。

  • きょろむー

    きょろむー

    こんばんは!私もSNS疲れて、インスタ一旦やめてみました^_^みんなのキラキラして生活見るのが辛くて😂かなり楽になりましたよ〜!インスタ開いたら時間忘れて見てしまうし、それで寝れなくなってたりもしました😭😭
    最近はYouTubeですべらない話とかを聴き流して寝るといつのまにか寝てます😂!
    あと、寝る前のホットミルク、タオルを水に濡らして絞ってレンチン40秒で、ホットタオルアイマスクおススメです!支離滅裂な感じになってしまいましたが💦
    はじめてのママリさんが、少しでもゆっくり寝られますように!悩みから解放されますように!✨
    明日もお互い無理せず1日を過ごしましょう✨

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😊
    私もやめました‼︎
    ストーリーに返事して帰ってくるけど発信が自分ばかりで私のストーリーはだーれも相手されず辛すぎますww
    もうやめましたー‼︎
    ホットタオルいいですね✨
    ホント目がやばすぎて😭😭😭
    コメントありがとうございます✨✨無理せず今日も頑張りましょう🙌✨✨

    • 9月2日
まぁちゃん

今日から、2学期が始まるよ…
私は仕事残り2ヶ月。
子どもたちと関われるのもあとちょっと。
大変だけど少し寂しいな😢

産休育休取ったら年長さんはもう卒園だよ…卒園式は見に行きたいな。

なんて、早いのだろう。

まずは10月の運動会に向けてたくさん応援して
私にできることは少ないけれど、私なりに頑張ります💪

ぽんママ

結婚してから 旦那と喧嘩が多くて疲れちゃったなぁ💧
どなたか、旦那と喧嘩ばっかりだったけど、今は仲良くしてるって方いますか?😭

  • まぁちゃん

    まぁちゃん


    何故か結婚しただけなのに、変にイライラしちゃいますよね…(;´Д`)

    うちも喧嘩じゃないけど、それっぽいのよくありますよ〜😂

    ストレスは溜まりやすいから、私が心折れてなんとかやっています^^*
    相手もきっと言い分はあるのだろうけど…😅

    • 9月2日
  • ぽんママ

    ぽんママ

    こんばんは〜꙳★*゚
    一緒に住みだすと、長い付き合いでも知らなかったことや気に入らないところがたくさん出てくるんですよね〜💧

    親しき仲にも礼儀ありというか
    折れるのも、大事ですよね💦
    わたしも大人にならなきゃなぁ😣

    • 9月2日
bibitto

子供が1歳になり職場復帰してから4度目の乳腺炎。。。
毎月のように突然なって心が折れそう😭😭
おっぱい止める薬とかないのかな😓❓

  • はるまま

    はるまま

    ありますよ!確か!
    名前は忘れてしまいましたが😣
    でも医師の診断を受けなきゃいけなかったような…?
    参考にならずすみません💦
    一度調べてみてください!

    • 9月2日
  • bibitto

    bibitto

    そうなんですね!
    桶谷式の先生には徐々に減っていくから、としか言われなくて時が経つのを待つしかないのかなーと思っていました!
    調べてみて、産婦人科に行ってみようと思います☺︎
    ありがとうございます♡

    • 9月2日
ゆうくんママ

明日から保育園で緊張して眠れない…(私が)

  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    同じくうちも次男が明日から保育園です!
    三人目でも...眠れません!笑
    次男の寝顔見て、溢れる涙と戦っています💦

    • 9月2日
  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    寝れないですし、寂しいですよね😂

    • 9月2日
まぁちゃん

そう言えば防災グッズ用意してますか???

私は子どもの分を生まれる前に少し準備しようと思いますが、自分たちのはまだやってない😅

万が一のためにも早く準備しなきゃな…🤔

  • 🐈

    🐈

    私は用意してます😊!

    体力がなく娘を抱えて一度に重いものを運ぶ自信がないので、とりあえず持ち出す最低限セット(衛生用品と乾燥食料少し、小銭多めの現金、笛やライトなど)と余裕があれば持ち出す食料袋(乾燥食料、パック飯など重いもの)を分けてパッキングしてます!
    娘の分は、個装ミルク数本と予備の哺乳瓶、お尻拭きとオムツ数枚を入れてます😊

    • 9月2日
deleted user

マタニティを応援するマークって知ってますか?
インスタのコミックエッセイで紹介されていて初めて知りました。
肩身がせまい思いをする妊婦さんが減るといいなぁ

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    初めて知りました!
    ありがとうございます(*´˘`*)♡

    • 9月2日
  • てん

    てん

    知っていますよ。
    旦那が持っていて、カバンにぶら下げています。
    ボーッとしている人なので、マタニティマークに気がつかない事が多いですが・・・(笑)

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも初めて知ったんです!
    数年前からあるみたいなのでもっと有名になればいいのになーって思いました😊

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんがお持ちなんですね!!すてきです✨
    田舎の本数の少ない普通電車だからか見かけたことなくて、投稿で知ることが出来て良かったなーって思います😊

    • 9月2日
ろみろみ

子供一人でもこんなにできない事が多いのに、二人目の人達は一体どうやってこなしているのか😵
双子ちゃんママ含めほんと心から尊敬する💦💦

  • ママ

    ママ

    ほんと、ママは大変ですよね。
    みなさん、お疲れ様です。

    1番近くにいれるけど、その分負担大きいですよねー。。

    がんばろ

    • 9月2日
e

日曜22時は私が毎週楽しみにしてるオオカミちゃんの日🐺

旦那が
ママにゆっくり観せてやろう
俺らあっち行こう
と息子を連れて別の部屋に

ふぇえ〜って言ってる息子気になって集中出来なかったけど、30分見ててくれてありがとう

そういうところ大好きです️💗

  • りん

    りん

    素敵な旦那さんですね💓

    • 9月2日
わ〜

分かってる、産後はもっと大変なのは分かってる…けど、切迫流産で入院を繰り返して、後期で妊娠糖尿病になり、今は切迫早産で入院中( ; ; )
わたしの身体、大丈夫なのかな。
赤ちゃんしんどくないかなって考えると眠れない〜

なっつん

ママになるって、幸せ。でも、ここのところ、なんだか不安だしずーっと疲れてる。そんで寝たら明日が来ちゃうのが嫌でスマホいじっちゃうから眠れない😓べつに明日も変わらない一日なのに。なぜか、朝を迎えるのが、いやだーー
やっと下の子も寝てくれるようになったのに‼️何故寝れないの、わたしーー🥶

ほちゃん

ここ最近朝の5時まで寝かしつけかかっていたのですがイモ虫🐛にすると寝てくれるようになりびっくりしてます🙏✨
やっと少しは寝れる・・・
全国のママさんお疲れ様です😭💓

おめぐ。

なんとか寝かせるためにラッコ抱き→着地失敗→抱っこで家中徘徊→着地失敗→抱っこでゆらゆら→泣き止まない→授乳時間きて授乳中で今に至る…

これでスッと寝てくれたらいいけどなぁ〜
これで泣いたら追加のミルクも用意済みやで。
朝までぐっすりはまだ無理やろなぁ〜…

  • てんち

    てんち

    お疲れ様です。わかります…うちも同じような状況で今なんとか寝そうです…お互い頑張りましょう💓💓😭

    • 9月2日
  • おめぐ。

    おめぐ。

    お疲れ様です!ほんと頑張りましょう💦うちもグズったりご機嫌なったりして今さっきやっと寝ました😓
    ゆっくり寝れる日が来るまで頑張りましょ!!(笑)

    • 9月2日
まめたろ

旦那が夜勤でいないから、
さささっと軽くやる事やって寝かしつけ😆
早く寝てくれた日は束の間の趣味タイム(^○^)

mau

今日も、やってきました、この時間😅

明日は旦那休み。
外に出る気ないよーってあっさり言われました。
ベビー用品を1度も旦那と見に行ったことない。服も何もかも全部自分の親と見に行ったり買ったり。
父親になる気あるんでしょうか🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産準備することも父親の役目ですよね😭
    旦那の外に出る気のあるなしなんて関係ない😂笑
    逆に義親に負担かけてることに少しは感謝した方がいいですよね👏

    嘘でも
    うちの両親が旦那さんは何も手伝わないの?ちゃんと子供の事考えてるの?って言ってたよ😒
    って私なら言っちゃいます🤣

    • 9月2日
サリウ

隣で寝息たてて寝てる息子。。
どんな夢見てるんかなー?🤗
新生児の頃は寝息なんて聞こえなくて、突然死とか怖くて生存確認何回もしてたのもいい思い出(笑)

ところで。。。

ベッドのど真ん中で寝られるとママ寝るところが無いんですがー🤣🤣🤣

あおりん

今日も一日お疲れ様です!
って終わってないからって感じですよね。

24時間フルで育児お疲れ様です。

とりあえず寝たから酒飲も。

ままりん💎💙

今日は下の子がなかなか寝ずに
起きてたからようやく眠りに
付けるー(‐д`‐ll)

日中はお昼寝もしてたけど
夕寝位からおかしくなり
夕寝も変な時間にして
起きてからさっきまでずっと
起きてて上も下もようやく
寝てくれたから寝れる😪
けど何時に夜間授乳で
起こされるんだか(‐д`‐ll)

朝もお弁当2個作りやし😅
さ、寝よーっと。
お疲れ様です✨ママ達。

ままりりり

手伝ってくれなくても、一言お疲れ様って声をかけてくれたら、全然違うのになー。旦那よ

今日もお疲れさまでした(_ _).。o○

しちゃん

泊まり勤務の多い旦那。
今まで1回寝たら朝まで起きなかった娘が最近夜中にグズグズすることが…。
何度も夜中に起きるから自分も眠くて
昼間は娘とお昼寝しちゃった…
やっと離乳食のストック作りも終わった。
寝ようかな…と思ったけど
部屋が汚い…😭😭😭
あぁ〜時間が足りないよ〜

はじめてのママリ🔰

育休だからって家事も育児も当たり前にするなんて思わないで欲しい!

育児休業にはきちんと手当もいただいてるけど
家事にはなにも出ない!

旦那よ、育休は取った覚えはあるけど、家事休業はとってない!
育休だろうが家事はちゃんとやって欲しい!❗️

モニカ

何故か、手をギュッと握ると痛みがあるですがこれって、浮腫からくるものですか?🥺💦 足はいつも、浮腫はマイナスです。。
ただ、今日足首だけが捻挫したかのように腫れてはいました・・・🤕💦

牧場の朝

もうすぐ2歳になるのに、夜中3回くらい起きます。2時間くらい起きてたりすることも。なのでずーーーっと寝不足でヘトヘトです。

朝まで寝る子も多い中、なんでだろう?おっぱい卒業してないせい?断乳しない私が悪いの?昼間の運動が足りないから?体力の無い私が悪いの?悶々としつつ眠たくて、日中もつらいです。

育児の責任を重たく感じ、やりたい事もやらなきゃいけない事も滞ってて、自分の力不足に悲しくなります。。

太郎

ハーフバースデー🎂
半年たちました
やっと半年?もう半年?
なかなか産まれなくて
お互い大変だったね
あの時は苦しかったかな?
まだお腹の中にいたかったのかな?
新生児の頃
夜中なにしても寝なくて
なんで泣いてるのか分かんなくて
ごめんね、
わかってあげられなくて…
二人で泣いてたね
私こんなんで大丈夫かなと
何度も思ったよ
でもなんとか半年!
息子もがんばった
私もがんばった!
日々いろんな成長を見せてくれて
ありがとう
私達のもとに来てくれて
ありがとう
こんな母さんだけど
笑ってくれてありがとう
毎日楽しいかな?
幸せかな?
大好きだよー💕
ずーっと
これからも

deleted user

旦那は会社の友達の家に泊まりに行ってしまった。明日はゴルフで、帰って来るのは遅い。

はぁ。自分も少しは息抜きしたい。ちょっとでいいから息抜きしたい。

世のママさんお疲れ様です😭
また明日も頑張りましょう😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうやったら、赤ちゃんもいて大変って分かっていながら
    友達の家に泊まりにいったり遅くまで家に帰らないって選択肢が出てくるんでしょうかね😭

    うちも仕事で遠出がてら友達の家に泊まってきていい?と言われて、顔も見ず小声で嫌そうに返事しました😂
    小さな抵抗😭笑

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きっと旦那は、私のことをなんでも出来るスーパーマンと思ってるのかもしれないです🤣

    小さな抵抗もしなくなりますよね!
    お前だけ行くんかーいって感じですね🙄

    • 9月2日
かるび。

寝かしつけされてる方が多いけど
私はそろそろ娘を起こさねば…。
最後の授乳から4時間経っちゃった💦
寝汗もかいてるから
流石に水分補給させないと😭⚡

雷注意

今朝、宗教の勧誘のおばさま2人が来た際に娘がおばさまたちに「おはようございます!」と大きな声で挨拶しました。
すると「まあ!偉いわね、おはようございます。お母さんも偉いわ、しっかり子育てなさってるのね。お腹も大きくて大変でしょうけど、がんばってね」と…

リップサービスとはいえすごい嬉しくてしばらくウキウキしてました😂
子育てを誰かに褒められるって意外とないものですね…!

のん

お腹が張って痛くて右向いても左向いても全く眠れない...

ちょこ

忙しい、忙しいと言いながら、両手でスマホ抱えてゲームのパパ!あなたの両手はなんのため、娘を抱っこするためでしょ!っとぐずる娘を渡しても、すぐ変わってー渡してくる。

息子の習い事の面談で、留守番を頼んだら、1時間くらい泣き止まなくて心がおれたと、ベッドで一人寝てるパパ!留守番したの1時間でしょ。

明日からまた仕事だ!20時間働いているわけじゃないでしょ?そっちはそっちで上手くやってくれと、さっさと寝るパパ!もうなにも言えねえ。

境目が曖昧な育休な毎日に溺れそう

まぁ

下の子が現在、
二次性乳糖不耐症になっている事がわかり、
オムツかぶれも酷く
先週から保育園もお休みして
毎日毎回の、オムツ替えが
大変過ぎる中、
まさかの上の子がたった今、
発熱😣。。
明日は下の子がその件で、
遠い場所にある
病院受診の日なのに😭
それでさえも、下の子は
水便しててオムツかぶれ酷くて、
泣くから外出したくないのに
明日は上の子も連れて回るなんて😭😭。
かぶる時って本当にかぶる😭
明日が無事におわりますように😂

  • チョコ

    チョコ

    お疲れ様です⭐︎
    読んでいてすごく大変そうなので思わずコメントしちゃいました。
    明日は病院頑張って下さい🙇‍♀️
    お姉ちゃんの熱も下がりますように😌

    • 9月2日
  • まぁ

    まぁ

    ありがとうございます😣
    気持ちが、わかってもらえて
    凄く嬉しいです😭😭😭
    1日20回は繰り返す水便で
    今は下の子で
    毎日いっぱいいっぱいで😭。
    上の子も、熱性痙攣が
    出る時もあるので
    気が気じゃないです😭
    明日、気合いいれて頑張ります😂

    • 9月2日
  • チョコ

    チョコ

    お返事遅くなりました💦私、娘一人(7ヶ月)なんですがそれでもちょっと外出るのも大変なのに、まぁさんの状況考えただけで数十倍大変だと思って。。
    1日20回水便って可哀想ですね😥早く回復されますように🍀
    お姉ちゃんの体調はいかがですか?
    無事に病院も終わられること願ってます😌✨

    • 9月2日
りょう

珍しく2回も泣いて起きた💧
トントン抱っこしたらスーッと寝るけど。若干風邪もひいて咳出よるし🤧熱はないけど汗だく💦💦
風邪ひどくならないといいけどな…。

こっこ

今日は一日動いたから夜眠れるかな?と思ったけど、やっぱり眠れない。

私の長い夜が始まった…。

数日前は前駆陣痛で痛くて眠れない位だったのに、その前駆陣痛すら無くなってしまった!まだお腹に居たいのかな??
早く会いたい気持ちと、陣痛の怖さでそわそわ。

  • モニカ

    モニカ

    全く同じです~💦 全然眠れません。そして、夜中の前駆陣痛も落ち着いてきました🥺

    • 9月2日
  • こっこ

    こっこ

    一緒ですー😂いつも朝方までごろごろしてて結局昼寝しちゃいます…。
    前駆陣痛に踊らされてる感がハンパないです!笑
    お互いあと少しですね👶❤️

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

寝ない‥😂
添い寝トントンで寝たためしがないし、
抱っこトントンで寝ても背中スイッチ発動するし。
添い乳が一番楽だけど、お母さんの容量少なめおっぱいタンクは今日はもう品切れじゃ😭

deleted user

育児、家事、犬のお世話。。
なんだか疲れちゃった。。がんばってるのち空回りばかりで。。
旦那にはイライラしちゃうし、でも投げ出せなくて、苦しい。 。

ゆなたろ

仮眠していたら、中途半端な時間に起こされて目が冴えてしまい…
いつ泣き出すか分からない赤ちゃんの寝顔を見ています😴
最近、隣で寝てないだけでも泣きだし、添い乳は味付きおしゃぶり化して噛まれるし、なかなか悲惨な状況です😥

deleted user

生後4日目です。母子同室しています(^^)
0時過ぎると覚醒するようで、今日も朝までほぼ抱っこかも!同じような方いましたら頑張りましょー❤️

a❤

9月になって出産予定日まであと1ヶ月ちょっと…
会える楽しみと出産への恐怖で情緒不安定です(笑)

はーたん

最近まで、夜中は5〜6時間寝てくれてたのに、ここ数日2時間で細切れに起きてしまう(;_;)
何が原因なのかなー?
体調悪いのか、暑いのか、と色々考えてしまって寝たいのに寝れない今😔

これから寝てくれるようになるのかな?とか不安になってしまう。
イライラしたくないけど、イライラしちゃう(;_;)

Mℹ︎Mi ♡

美容師さんいますか?💓
子育てとかけ離れた話ですが、
聞きたいことがあります💓

マージ

21時に寝たのに30分位たったら泣いて起き出し、遊びだした🙍
抱っこで寝て、お布団におろすとゴロンゴロンと動きだし遊び出す😥
今日はこれ3回繰り返したけど、もう放っておこうと見守りながら自分がゴロゴロ。23:30頃ぐずりだし眠くなってきたっぽい。
抱っこで再び寝かせておっぱいあげて、24:00に完全寝た。


ふぅー💨自分の時間だ(-.-)y-゚゚゚
お風呂入ろう

yuiママ☆

なんだかんだで今日やるべきコト片付けて、子供らもなんとか寝てくれて…やーっとスマホいじれんのはいつもこんな時間😂

今日、私誕生日🎂
まぁ、いつもとなんら変わらず…子供ら怒鳴りちらして終わると思うケド😅
またひとつ歳とっちゃったなぁ…それでも老体ムチ打って頑張らなきゃ👵💦

  • マージ

    マージ


    お誕生日おめでとうございます🍹🎂🍫

    夜中やっと自分の時間、ですよね😅

    • 9月2日
  • yuiママ☆

    yuiママ☆


    ありがとーね😋

    うん、この時間やっとひとりの時間っ😁😌
    ただ、眠くなってすぐ力尽きるんだけどね…😅(笑)

    • 9月2日
deleted user

娘を寝かしつけて寝落ちてる最中、何度も陣痛起きる夢を見て、その度「あとは何を食べておけばいいのかっ!」とどんだけ食欲旺盛なのか…/(^o^)\

まだ少し早いのでもうちょっとゆっくりでいいですよ赤ちゃん。

おっとっと

眠いのに…体は眠くてだるいのに…寝るポジション定まらないし…お腹も重くて苦しい😭
そんなこんなしてたらまたトイレにも行きたくなるし😭
すんなり入眠したいよ~(笑)

  • ききらら

    ききらら

    思い出します…
    その頃は
    私もトイレとお友だちでした

    • 9月2日
ぽんす

娘と旦那は爆睡 👼🏻👦🏼
私は眠いのに何故か眠れない(笑)🤦🏼‍♀️
みなさん今日もお疲れ様でした 💗 9月も頑張りましょう 🌈

ぴぐれっと

娘は少し珍しい染色体異常で、身体がかなり小さいです。

あと1ヶ月で復職すると、会社側とも話を進めていたのに、義両親がここに来て、身体も普通の子より小さめなのに、他人に預けるなんて!と猛反対。納得いかない。でももう辞めるしかない。仕事が大好きで、復職することを楽しみにしていただけに、ショックとイライラの波がすごくて眠れない…。もう気持ちの持って行き方がわからない。

いと

2歳の息子が人生初の39℃超の高熱を出して、いま私に抱っこされたまま眠っています。(おろすと泣く😭)

イヤイヤ期真っ盛りで大変な時期ですが、こんなふうに甘えてぴったりくっついてくれるのも小さいときだけだなぁと、高校生の長男を見て思う😂

嵐

今日もまた全然ねれないよ!
4時半起きなのにー。。

パパと娘はよく寝てるのにー😭😭

t

授乳中にお腹冷えたてキュルキュル😵

あと15分
あと10分
あと5分…

限界ーー!

たまたま、ばあばが来てる日だったので
お願い!寝なかったらミルク!とだけ叫び

何が起きたのかわかってないばあばと、息子をおいてダッシュ💨笑

泣いてる声が聞こえる😣ごめんね、まだ飲みたかったよね

Lipton🍋

最近また夜泣きが始まって
ギャン泣きが凄くて、、、

起きてから1時間半経過
いつ寝てくれるのかな

けいちゃるママ

みなさんお疲れ様です😭💕

初めての子育てで
毎日手探り状態です...
気付いたら新生児期も過ぎて
生後1ヶ月経った我が子😳

頻回な授乳で毎日寝不足💦
家事もやらなきゃいけないし
ヘトヘトです正直💔

泣き止まない時とか
ついイライラしちゃって😞

ママリで投稿を読んで
私だけじゃないんだと
励まされました😭😭😭

ありがとうございます♥️

  • ききらら

    ききらら

    1ヶ月✨✨✨
    おめでとうございます❣
    毎日お疲れ様です❣❣
    次は3ヶ月…
    5ヶ月…
    半年…
    と少しずつ少しずつ
    で大丈夫ですよ😊😊😊🤗

    • 9月2日
  • けいちゃるママ

    けいちゃるママ

    初めまして✨コメントありがとうございます🙇‍♀️♥️
    少しずつ焦らずに
    息子と向き合ってみます❣️

    • 9月4日
うたな

タイミングよく寝てくれて、あなたの番です リアタイしてしまったもんだから考察見まくって目が冴えちゃった🙄
あ、泣いてる。おっぱい!

ママリ

離乳食ストック作り終了!
寝てる間にやっちゃわないとできない。。
寝かしつけで一緒に寝ちゃったのもいけなかった。。
やることたんまりだけど、今日はこの辺で寝よう!明日もあるし!
みなさん、今日もおつかれ様でした(*^^*)

  • りん

    りん

    寝てる間に…すごいわかります。
    二回食になったばかりですが一回食と比べると減る量が尋常じゃなくなんだか毎日作っている気がします笑

    おつかれさまです🥰

    • 9月2日
  • ママリ

    ママリ

    お昼寝はずっと抱っこだし、機嫌よく遊んでると思って台所立ったら追いかけてくるんですよね。あの反応の速さには感心します(笑)
    今3回食になって、いっとき食べる前に作ってたんですけど、待たせてる間にぐずっちゃって、ある程度のストックの大切さを学びました(笑)
    日々大変ですがこのときだけと思ってお互い頑張りましょうね!!

    コメントありがとうございます(*^^*)

    • 9月2日
SSR

離乳食のストック作っててすぐき抱っこできる状態ぢゃなかったから
旦那にお願いしたけど、泣かせとけば良いという考えの旦那…。
ハイハイで私の足元まで来て鼻水まで流して大泣きの娘…。
そのおかげでいつもなら私が抱っこすればすぐに泣きやんで寝室行けばすぐに寝てくれるのに
今日は今までギャン泣き😱😱😱
ムシが出てたね。完全に。
その様子に焦って最終苦笑いしてた旦那。。。
もう寝てるけど←
日々親も勉強やね😒
やっと寝れる!!寝よ!!笑

おはぎ

19週なのに朝辛いのは継続、仕事で疲れると夜はがっつり吐きつわりぶり返すのつらい、、、
ピークは過ぎてるからって仕事でもこき使われマタハラ発言平気でされ、看護の現場だから仕方ないでしょうけど。
未だに家事も思うようにできずそんな自分にイライラ。
これは果たしておさまるのか、、産むまでコースなのかな、、、

  • hiro

    hiro

    看護師って、優しくないですよね…。
    具合悪い人、妊婦さん、立場の弱い人…平気で虐める現場ですよね。私はそうはないたくない…。
    マタハラ当たり前、に思わず頷いてしまったのでコメントしました。
    頑張りましょうね…(´;ω;`)

    • 9月2日
  • おはぎ

    おはぎ

    どうしてもストレスのはけ口になってしまうんでしょうね😭悲しい、、
    8週目なのですね、お体に気をつけて無理なさらないようにしてくださいね😂💗

    • 9月2日
りん

息子も旦那も寝ていて
私も眠くてあくびしてるのに
いざ、携帯を置いて目をつむるも何故か寝付けず。。
早く寝なきゃなぁー


ここのコーナー良いですよね。
自分だけじゃないんだ、といつも励まされます。

なつ🐶🐶

あーイライラする🤗🤗

ぽんちゃん

後期に近づくにつれて眠れなくなってきた😭
眠れたとしても眠りが浅くてすぐ目が覚める💦
そして昼間に眠くなる😭
明日から幼稚園始まるから早起きしなきゃいけないのに……

めっぴー

生理中で体が一日中本当にキツかった。
離乳食作り手抜きしてしまった。
キツイ日も、あるけどがんばるぞー!!

  • naco

    naco


    私は産後初の生理でノックダウン中です😭お気持ちわかります…!
    手抜きでもいいんです👏🏻大事なのはママさんの心と体が元気なことですよ💕

    • 9月2日
うめーちゃん

9ヶ月に入ってから夜中頻繁に起きるようになった💦そして親の寝つきも悪くなってきた😓

母娘でキティラー

今日から娘は幼稚園再開。

今日は始業式だけなので午前中で帰ってきますが、親子共々夏休み体調崩すことなく乗り切れて本当によかった☆

娘送って行ったら、朝マックしに行こう(^^)

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

今日も寝れない、、、😭💦
明日は検診だから朝寝もできない💦

旦那さんと2人で横に並んで寝るのもあと少しか〜😢

早く赤ちゃんに会いたいけど、2人の時間が少なくなるのは寂しいな〜😥

  • ききらら

    ききらら

    お疲れ様です❣
    私も眠れなかったです➖
    わかりますー
    複雑な気持ち…
    そう思ってくれる旦那さんは
    幸せですね✨
    検診気を付けて行ってきてくださいね❣

    • 9月2日
  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪


    ありがとうございます💓

    検診気をつけて行ってきます😊✨

    • 9月2日
ママリ

断乳真っ最中💦
授乳無しの寝かしつけ大変😭
20時30に寝かしつけ、0時に泣いて起き、30分かけてやっと泣き疲れて寝て、私が眠れなくなって今に至ります😭
昨日は朝までぐっすりだったのになー😭

ぽんぽこぽーん!

パパが休みで家にいる土日が1番大変かも😂💦
お世話を2人分して疲れたー!

子供の寝顔みて癒されて眠ります!みなさんお疲れ様でした☺️

  • リフレッシュ

    リフレッシュ

    お疲れ様でした!

    • 9月2日
あん

下の子が生活リズムくずれまくり💦昨日は夕方6時に寝て8時に起きて…まだ寝てくれず元気😭
今日からお兄ちゃん2学期始まるんだよー💦勘弁してくれ😱グズグズだろうけど朝早く起こそ💔

  • リフレッシュ

    リフレッシュ

    2学期始まるタイミングは、バタバタしますよね。

    • 9月2日
  • あん

    あん

    ほんとですね💦
    嫌がらず登園してくれると良いのですが😅
    コメントありがとうございます✨

    • 9月2日
  • リフレッシュ

    リフレッシュ

    うちも同じだなぁと思いましてね。
    頑張りましょう!

    • 9月2日
  • あん

    あん

    そうだったんですね😄
    お互い頑張りましょう✨

    • 9月2日
  • リフレッシュ

    リフレッシュ

    はい!そうですね!

    • 9月2日
いお

離婚しようか迷ってる。しんどい。

  • リフレッシュ

    リフレッシュ

    あれぇ、なんとも。
    知ってる人でいます、生後1ヶ月で離婚を決意した人を。今は離婚も成立しそうで、スッキリしたといいます。人生、自分、赤ちゃんが笑顔で居られる場所を探していましたね。

    • 9月2日
  • いお

    いお

    お返事ありがとうございます。
    子どもが笑顔で成長するのが一番ですもんね。もう少し考えてみます。

    • 9月2日
deleted user

今、つわりでしんどい分、
元気な子が生まれて
先が幸せだったらいいなって😌

  • リフレッシュ

    リフレッシュ

    つわりのしんどさは、本当に辛いですよね!去年の夏がそうでした。お疲れ様です!

    • 9月2日
  • ききらら

    ききらら

    私も昨年夏
    猛暑とつわりで
    毎日泣いてました(^_^;)
    今は娘が
    かわいい寝顔でスヤスヤ
    横で寝ています👶💤✰
    幸せです✨✨✨

    つわりしんどいってもんじゃないですよね❣
    わかりますー➰
    少しでも休めますように

    • 9月2日
emily

いつ寝るのよー!
早く寝てよう(;_;)

  • リフレッシュ

    リフレッシュ

    辛かった産後を思い出します…大変ですよね!お疲れ様です!

    • 9月2日
プーさんのママ

久しぶりに息子がぐっすり寝てくれているのに、自分が高熱を出していて、まっったく眠りにつけず(T_T)
頭痛い〜身体熱い〜

子供の時って、お母さんが氷枕してくれて、熱さまシート貼ってくれて、背中の汗を拭いてくれて、頭なでなでしてくれた。幸せだったなぁとふと思いました^_^

  • リフレッシュ

    リフレッシュ

    自分の母親の事を思い出します、分かります!

    • 9月2日
あおひママ☼𓂃

点滴交換で目が覚めちゃった🥺
あー明日(今日)出産だー💦
さよならマタニティライフ❣️

  • リフレッシュ

    リフレッシュ

    頑張ってください!

    • 9月2日
  • あおひママ☼𓂃

    あおひママ☼𓂃

    ありがとうございます😊
    出してきます❤️❤️❤️笑笑

    • 9月2日
m

生後2ヶ月の男の子ママです。うちはきっちり3時間間隔で夜中起きます。
もう少し間隔伸びてほしいなー💦
ものすごく眠いけど、お腹が空いて泣いている顔、必死におっぱいを飲む姿が可愛すぎて…ママ頑張ろーって思います☺️

  • リフレッシュ

    リフレッシュ

    可愛いですよね💕授乳してる時の顔、必至ですもんね!

    • 9月2日
  • m

    m

    あの必死感がたまらなく可愛いです😍
    夜中の授乳はめっちゃ眠いですけどね…(笑)

    • 9月2日
フラペチーノ

ヤバイ…喉痛い、咳が出る…
上の子の風邪うつった?
今週旦那もいないのにー!
未就園児2人、どうしよう😭😭


妊娠中や授乳中って市販の薬を簡単に飲めないのが辛い😭😭
これ以上悪化しませんように!

deleted user

授乳中、飲みながら寝たのに。。
ベッドに移動させようとしたら、パチッと起きてもうすぐ1時間😇
早く寝てくれ〜😇

ぶーちゃん

朝起きたら1ヶ月検診!
2138g低体重だった娘だったけど、どのくらい増えてるかな〜?😲
本当によく寝てくれるコで、最近は夜の授乳も2回だけ🤱
ちゃんと夜になるとたくさん寝てくれるし、ママは結構楽させてもらってます😂ありがとう😊

たまに、なんで泣いてるのー!となる時があるけれど、泣いてる顔も可愛いし、なにより寝顔を見ると、明日も頑張ろうってなる♡

ちなみに私の体重が3キロしか落ちてないのは、なぜ?笑
出産後でも怒られるかしら?😂

いち

私「最近、髪が抜けてさ…地味にショックなんだけど、」
夫「わかる」
私「え?」
夫「俺も最近、髪が抜けてショック」
私「調べたら、私のは産後の抜け毛がこの時期あるらしいんだよ」
夫「え…産後じゃない俺の方が深刻じゃない?」

というやりとりがあって、笑った😂
自分の抜け毛問題は、諦めがついた。

リフレッシュ

洗濯干し終わり…(*゚∀゚*)
なんでこんな時間にと思う!外は真っ暗。静か〜です。
シリアル食べたし、寝るか。

しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

予定日超過6日目
昨日の出来事ですが消化できないので愚痴らせて下さい。
9月1日は旦那の誕生日で、まだ赤ちゃんも産まれそうもないし愛犬と一緒にペットのイベントに朝から出かける予定でした。
そろそろ起きて準備しようと思ったら旦那が「今から親来るって」といきなり言われ出かける予定あるのにいいって言ったの?って聞いても渡したい物があるって言うから断れなかった…と。しかも連絡きた時にはすでに出発していたそうです。義実家は県外で車で2時間程かかります。とにかく大急ぎで準備していたら掃除する間も無く義両親が到着。(どんだけ飛ばしたんだよ)旦那は呑気にシャワー浴び始めてブチギレながら上がらせる。
義両親が私達の予定狂わせてでも渡したかった物とは茹でた枝豆とオクラ…ふざけてんのか?とキョトンとしていたら、義母が
・子宮口は何センチ?
・おしるしは?
・いつ頃とか言われないの?
・胎動は?
・歩いてる?
・ちゃんとあぐらやってる?
・下がった感じは?
などなど質問責めされてうちに来た本当の理由がわかりました。
妊娠報告した時、予定日は8月27日と教えたら義母が旦那を妊娠した時も予定日が同じ時期で遅れて9月1日に産まれたようで、その頃から旦那と同じ誕生日に産まれるに違いない!絶対9月1日!と会うたびに言ってました。
渡したい物はテキトーな口実であわよくば立ち会う気で来たとしか考えられません。
私がまだ産まれそうもないですって言っても、この前よりお腹下がってるじゃない!!と興奮していたのでとにかく同じ誕生日にしたくてしょうがない様子でした。
旦那も調子乗って「この際だから4500gとかで産んじゃえば?(笑)」と言った瞬間我慢できなくて
「誰が産むと思ってんの?痛いのは私と赤ちゃんだけど。殺す気?死ねって言ってんのか?」と睨みながら言ったらそそくさと退散する義両親。
何も言わずそのまま帰らせました。
予定日前は焦らないで〜赤ちゃんのペースがあるから〜って言ってたくせに予定日過ぎたらやたらと嬉しそう。とにかく歩け、あぐらで座れとLINEで指示されてました。
期待していた日は無事に過ぎたのでホッとしてます。多分今日以降は連絡こないのかな(笑)
長々と愚痴ってすみませんでした😓

  • deleted user

    退会ユーザー


    お疲れ様です。
    読んでいて、なぎちゃんさんが言い返した瞬間スカッとしました😂
    予定日超過、精神的にしんどいですよね。
    私も7日超過して産みましたが、里帰り先の実親の「今日はどう?」「何か変化は?」といった毎日の様子伺いも、
    友達からの「もう産まれた?」というLINEも、
    全てにイライラしていたのを思い出します。

    赤ちゃんは出てくるべきタイミングを見計らってます!
    どうか心穏やかに。。
    身体に負担の少ない安産でありますように☺️
    赤ちゃん元気に産まれてきてくれますように☺️

    (ちなみに超過した私に言わせれば、歩くのもあぐらも四つん這いも焼肉も、
    なーーんにも効果ありませんでした🤣!笑)

    • 9月2日
  • ブル

    ブル

    この気持ち、めちゃくちゃわかります!
    こちらの予定を聞かずに勝手にやってきて、出産の兆候の話とか、人の気持ちを逆撫でしたいのかと思いますね(^^;義両親は気を遣うから、特に予定日すぎて不安になってるこの時期に余計な心の負担をかけないでって思いました。
    でも、ビシッと言ったなぎちゃんさん、かっこいいです!

    出産、もう少しですね。
    無事に生まれてきますように(^人^)

    • 9月2日
  • りゅりゅ

    りゅりゅ

    旦那さん、ムカつきますね!!

    • 9月2日
  • しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

    しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

    私もジンクス試したんですが産まれてこないです😂
    来るときはきますよね!
    コメントありがとうございます😊

    • 9月2日
  • しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

    しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

    義母の場合、旦那と同じ誕生日に産まれるって決めつけてたのでもぅ勢いが凄くて💦まさか家まで来るとは思わなかったです😓
    無事に産めるように頑張ります!コメントありがとうございます😊

    • 9月2日
  • しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

    しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

    全ては旦那ですよね😑
    のんびりシャワー浴び始めた時は殺意湧きました(笑)
    ほんと旦那と同じ誕生日に産まれなくてよかったってホッとしてます😩

    • 9月2日
すのー

お宮参りの前撮りをして来て子供もそんなに寝てないはずなのにいつもより早く起床。
なぜ!なぜなんだーー!!
いつも4、5時間寝てるのに😂
そして親は寝れないパターン😤

ききらら

もうすぐ
Half birthday✨✨✨
娘、ありがとう(•ө•)♡
父ちゃんと母ちゃんの
元に誕生してきてくれて
ありがとう❤
感謝❤
まだまだまだ全然
余裕がない母ちゃんだけど
幸せすぎです✨✨✨
みんなみんな
がんばってるよね❣❣
世界中の子どもちたちが
☺笑顔😃で幸せに
過ごせますように✨✨✨

deleted user

育児アプリたくさんあってどれが便利なんだろう、、迷う、、😥💦

  • ブル

    ブル

    私も迷っていろいろ試したんですけど、結果、紙媒体に落ち着きました(^^;

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    紙媒体が一番管理しやすいかもしれないですね!笑

    • 9月2日
mi

夜ゆっくり寝てくれたと思ったら、夜中にまさかの覚醒で、んまんま言いながらおもちゃで遊んでた我が子…
やっと寝てくれました😊

でも、この時間、今度は私がちょっとした物音が怖くて眠れず…
良からぬ想像をしてびびってます( ´•̥ω•̥` )

産後ものすごく臆病になってしまいました。。
同じ方いると心強いな☺️

てんち

今日息子は昼間グズグズせずいい子に過ごしてくれたので☺️すごくイイ気分だったのですが。。
旦那は仕事終わりにパチ屋へ…最近仕事頑張っていたので久々の息抜きと思い許しました。
その後、旦那の実家へ息子の写真を持って行ってもらいましたが1時間以上滞在…深夜1時まえに帰ってきました。遅すぎる帰宅にイラっと。
息子が寝かかっていたので静かに入ってきてと連絡をし、旦那にご飯を食べさせ、その最中に渡した写真ほとんど目瞑ってる写真やな。って母親が言っていたと。新生児期に撮った写真なんでそうでしょうね!と思いながらちょっとイラッと。そして、まさか俺のコーラ飲んだ?と言われ(5本ストックあり)、飲んでないよ‼️ってか5本もあるから1本ぐらい良いやろ。俺のコーラってなんやねん。と思いながらイラッと。
旦那が立てた物音で息子が覚醒😭‼️
ごめんの一言もなく、パパと寝よう〜と言って寝室に連れて行きました。内心、無理やろ!アンタに寝かしつけできるわけない。と思ってました…案の定5分ほどで布団にミルク吐いたーガーゼ持ってきてーって。また仕事増やしやがって…
だいぶイライラしました😭
息子を連れて着替えさせ、その間に旦那はイビキかいて寝てました。
明日布団洗わないと😭
もう本当にむかつく。。
このイライラをどこで発散すればイイのか😭😭泣けてきます😭

  • りゅりゅ

    りゅりゅ

    旦那さんに言っちゃえばスッキリしそう〜

    飲んでないし、むしろコーラ一本くらいいいじゃーん! とか、そりゃ新生児の写真ですから寝てますよー!まさかお母さんの感想それだけだったの?って。

    • 9月2日
らりるれろぼっと

明日から三人目が保育園デビューです。

本当に可愛い盛りの時期。
経済的にも三人でもう最後と思っているので、この貴重な今の時期、本当はもっと一緒にいたい...

せっかくもらえた育休。
ずっと一緒にいたけど、一緒が当たり前になってしまってた。
もっと時間を大切にしたかった。
わたしはちゃんとこの子になにかしてあげられたかな?

後追いが激しく、絶対泣く(>_<)

わたしは保育士です。
保育園は素敵なところ、家にいるだけじゃ経験できないことたくさんできるし、かけがえのない友達もできる。
保育士さんからもたくさんの愛情をもらえる。 
頭ではわかっています。
家族だけじゃなくたくさんの人に愛されて大きくなってほしい。
そういう思いはあります。

でも...今は、涙が止まりません。

ままり

会社の行事で飲んで帰ってきた旦那、トイレでつぶれる。
トイレ掃除なんで深夜にせないかんねん!!
しかも結納のときにあげたカフスボタン1個しかなくなってるし!トイレに流したんかー!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

っても、人の介抱してもこんなになることなかったのに、絶対からだ弱ってる。心配で眠れん。。我が子まだ5ヶ月よ。

naco

珍しく夜中泣いて起きました😭嫌な夢でも見たのかな?
抱っこしてお歌歌って10分くらいでねんねしてくれた🥰💕

大丈夫だよ。大丈夫。

と優しく声をかけると、泣き声も少しずつ小さくなります。いつもの歌も小声で歌うと気になるのかな?
抱っこされながら上目遣いでこっちを見てニヤニヤ🥰かわいいやつめ。

ずっと守ってあげるからね!
お母さんはあなたの味方です。

👶

乳首に水泡が出来て痛いので夜中初めてのミルク。その間泣き叫ぶ息子…今日は旦那がいたからいいけど1人の時はみなさんどうしてるんですか?😢

やっぱりしょうが好き

眠い💧

いつもより寝るの遅かったから朝まで寝るかなと思ったけど、いつもより早い😭


私自身も寝るの遅かったから授乳のあと速攻寝れそう😵

Ⓜ︎

39.0度…
やっぱりまだ熱下がってない…
これで3日目突入
突発性発疹?
早く息子の身体から出て行ってくれー!!!

ena

もうすぐ10ヶ月なのに通して寝てくれないし、最近寝付くのが0時近くでほんと疲れる。。

ののえ

あー月曜日だ…世間は平日。

産休期間が先週末で終わって育休期間に突入…
手当金の申請自分でやらなくてはいけなく、会社に用意してもらう書類もあるため、近々会社に連絡しなくてはいけない…

パワハラマタハラ受け続けた会社に連絡するのがとにかく憂鬱でストレス。
そのせいで昨日はふと涙が出て止まらなかった。
でも貰えるものは貰う、金のためと言い聞かせる。

心の底から会社辞めたい

  • てんち

    てんち

    お疲れ様です!貰える権利があるんですから貰って当然です☺️👍💓

    • 9月2日
ぽんぽこ

おトイレに起きたら寝れなくなってしまった…そしてまたトイレの繰り返し😂
娘がいるから昼寝もままならんのにこんな夜更かししてたらやばい😑
さ、寝よ寝よ😭💤💤

りゅりゅ

妊娠してから、空腹になると吐きっぽくて夜中に起きちゃうなぁ、、
そしてまだそんなに寒くないはずなのに、いつも肌寒い。体温も高いのにね。わりと気丈で元気にしてるけど、いつもと違うホルモンバランスに身体と心が付いて行ってない気がする。

実家に帰ってきてるけど、旦那は特に寂しがってる様子もなくて、ちょっとムカつく‥自立してくれてて助かるんだけどね 笑

ゆーり

生後1ヶ月なのに2度目の風邪..
なんで?!
半年くらいは風邪ひかないってきくのに
弱い子なのかなぁ... 😢

  • ママリ

    ママリ

    うちも生後1ヶ月で風邪ひきました(>_<)ただ、もう少し寒い時期だったけれど…。
    弱い子ということはなく、いまは元気に育ってますよ。大丈夫!

    お母さんも体力が落ちてるはずなので、なかなか休めないと思いますが休めるときに休んで下さいね(>_<)

    • 9月2日
ヒッキー

最近夜中にトイレで目覚めるとその後寝付けなくなる...

眠たくなった時には子供が起きてしまいさらに寝れない...

上の子妊娠してる時は不眠なんてなかったのに...

あ~ぐっすり眠りたいな~😭

  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    まさしく同じです😭
    好きな時に寝れるって素晴らしいことなんですね!って今回の妊娠で実感しました🤰

    • 9月2日
  • ヒッキー

    ヒッキー

    出産したらますます寝れないし今の内にしっかり寝たいですよね~😅

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

いつになったら朝まで寝てくれるの?🌀

色々な所で色々な人に相談しているけど、寝返りの度に起きる子なんていないよ…

え……?うつ伏せで寝てるよ(゜゜;)って、言われる🌀


30分~1時間おきに寝返り の度に泣いていたのが、

2~3時間おきに寝返りしたのを仰向けにしたり、3時前後に起きて遊ぶ😱に変わったから、成長した💡と喜ぶべきなんだろうけど…

無理💣

☆

2時間起きだったのがたまに3時間あくだけでかなりありがたいーー!!
朝4時5時が1番眠くて起きるのつらい、、笑

✨かぜきちmama✨

生理前ですごく眠くて子供と寝落ちしてましたが、生理も来て今頃目が覚めました(笑)

てんち

旦那が物音で覚醒させた息子がやっと寝た…3時間かかった😭。旦那はイビキかいて爆睡中…イライラが止まりません😭
こんな事でイライラする自分も嫌だしきっと、イライラが息子にも伝わってしまってる悪循環😭💦こんなママでごめんね。
明日は笑顔で過ごせますように!!🥺
私と息子のために毎日働いてくれてる旦那も、こんな私のところに来てくれた息子も愛してます💓

  • slow

    slow

    同じくです!お疲れ様でしたおやすみなさい!

    • 9月2日
ママリ

こんなコーナーがあったなんて知らなかった…。お気に入りポチっ。

たぶん明日も覗きにくるんだろうな(笑)

みんなが起きてると思うと、安心します_(:3」∠)_

子供が起きる時以外は寝てたらいいのに、なんだか、ずっと起きちゃうんだよなぁ。。

deleted user

こんな時間なのに眠れない。クタクタなのに、息子が寝てる間の1人時間が貴重で眠れない!これを毎日繰り返して睡眠不足が募る募る…明日も頑張ろう😭✊

病みポン太@野球のお母ちゃん

モロー反射が一段と激しい…

おくるみとおひなまきはギャン泣きで効かなかったし😭
寝言泣きで涙流してるの見たらかわいそうになってくる😢
なんかいい方法ないかなぁ…

slow

今日も旦那帰宅で娘も息子も覚醒😑
元々娘は一晩で4.5回は起きるけど、覚醒させたらもー最悪😑

もう夏休み終わりましたよー
忍び足で帰って、余計な事しないでくださーい。

雨宮

9時半には病院行って入院なのに不安からなのか全然寝られなくて焦る😂

しかもなぜかお腹痛くて、おならが臭い臭い( •́ฅ•̀ )w

A

20時に寝て(うまくいけば)1時に起きてそこから2時間おきに起きる💦何で泣いてるか分からず授乳すると飲む。おっぱい足りてないのかなぁ、、日中は2時間こしても平気なのに。。

  • てんち

    てんち

    うちの子も生後1ヶ月ですがモロー反射と口寂しくて泣いて起きてきますなので最近はおひなまきに、おしゃぶりさせてます!以前より寝てくれます☺️

    • 9月2日
  • A

    A

    なるほど!おしゃぶり外しちゃうんですよね💦でもやってみます!ありがとうございます😊

    • 9月2日
mami-☆

まだ寝れない…
最近眠くても寝れない事が多いな…
やっと寝れたと思った時に起こされる…
携帯見ずに目をつぶってても寝れない…
困ったな…😩

deleted user

1時半に起きて授乳と思ってアラーム設定してたのに、起きたら3時半!!😱
授乳して残り搾乳して…

赤ちゃんは空腹じゃないのか泣かないし、、、
私は私で昨日は何故か疲れがどっと出てたし、、、
こんな日もあるよね、、、と言い聞かせるしかない😭

授乳中のママは夜中起きてても疲れないホルモンが出てるって保健師さんに言われたけど、たぶん他のこと、母乳もミルクも飲まないことに悩んだりで疲労が溜まってる💦

ちなみに搾乳ってどのタイミングでやるのがベストなんでしょう?💦授乳後すぐだと量はとれないですよね、、、

ぴょん

夜中の覚醒からやっと寝ました!
もう朝になっちゃうよ!笑

そして息子今日で5ヶ月👏✨
5ヵ月前のこの時間は陣痛に耐えながらタクシーに乗って病院に向かってたなぁ。
もう既に懐かしい昔の話のようだ🥺🥺
最近は昼間は抱っこマンで、夜中は覚醒して大きい声でおしゃべりして、しっかりママは寝不足ですが、大好きな息子のために今日も一日頑張るぞー!

  • ジェリー

    ジェリー

    うちも今日で5ヶ月です!お誕生日一緒ですね👏
    うちも抱っこマン、しかも8kg🐷‥私も寝不足です😭
    今日も頑張りましょう!

    • 9月2日
  • ぴょん

    ぴょん

    ありがとうございます🥺
    お誕生日一緒なんですね🥺❤️
    8キロのずーっと抱っこは腕きついですね😭
    うちは6.5キロですが、既に腱鞘炎になってしまいました💦
    今日も一日あっという間でした!
    毎日お疲れ様です☺️

    • 9月2日
みさっくま

授乳やだっこで肩や背中、腕がばぅきばき😢
かわいい我が子のためにがんばるぞ〜!!

ゆっち

もう色々限界でひとりにしてもらって温泉とスタバいってきたのに、眠れない(;_;)もう朝五時になる(;_;)

  • deleted user

    退会ユーザー

    お疲れが溜まってたんですね😣😣毎日お疲れさまです😭私も今朝まで眠れませんでした😰

    • 9月2日
あしか

今日も一日頑張りましょう😁!

あすかmama

36週でもーすぐ出産😆3人目やけど
不安もあってすぐ目が覚めてまう〜💦

おり

妊娠してから夜なかなか眠れない。それでも翌日は仕事だから、睡眠不足。来月予定日だから、早く産休来て欲しい。

deleted user

既にトータル8時間寝てて
珍しく2時3時に起きなかった!
って思ったら今覚醒した 🙄🌀
覚醒したら添い乳で寝るって発見したけど
まず起きるおしっこ授乳うんち覚醒だから
乳飲んでくれん!!!
くっそーう🍖🍖🍖🍖笑

satoka

切迫早産で自宅安静中の愚痴です。

ずっと横になってるから昼夜関係ない生活になってしまった。
全然寝れない。


あとひと月ちょっとどうやって過ごそう。
病まないようにするのが大変だ。


旦那が張り切ってご飯作るからって言ってたけど、バランス悪くて超絶便秘になってイライラ。

ももかっぱ (18)

ママリって本当最高😳

bibitto

そうなんですね!
桶谷式の先生には徐々に減っていくから、としか言われなくて時が経つのを待つしかないのかなーと思っていました‼️
調べてみて、産婦人科にいってみようかなと思います☺︎
ありがとうございます♡