※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の息子が毎日大変で、会話も難しい。旦那は協力せず、息抜きができない。ワンオペママさん、息抜きの方法はありますか?

4歳の息子。。
毎日しんどいです。
発狂、癇癪、ワガママ、言うこと全く聞かない。
口癖は、嫌い、イヤ、あっちいって、これなに?
会話はまだ上手くできません。
何を言ってるか親でも聞き取るのが難しいです。

旦那は怒鳴るばかりで全く協力してくれません。
なんだか疲れてしまいました。。
息抜きがしたいけどできない😢
ワンオペママさん、息抜きどうしてますか?💦

コメント

さー

幼稚園ではどうですか?
夏休み中だとワガママですよね(笑)
親が怒鳴ると子供も怒鳴るようになります
旦那さんには、怒鳴るなと話しても難しい話なのでしょうか?
まぁ、四歳ですし、体も軽いから
嫌々言い出したら、旦那にはとりあえずだっこしてみてとはなしてみたら?
子供は何でも言うことは素直に聞きませんし
焦らず環境換えてみるとかして
本人に景色がみえるようにすればいいと思いますよ
ワガママとおもうのは、甘えたいからで、
よほどしんどいなら、一時預かりをしてみてはどうでしょうか?

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    幼稚園では結構我慢してるみたいです💦
    たまに癇癪や発狂はありますが💦
    もともと集団行動が苦手で、自分のやりたいことが出来ないと癇癪を起こします💧
    先生からお話を聞くと、あー我慢して頑張ってるんだなって思います。。

    旦那には何度も何度も言いましたが、愛情表現が苦手なのか、褒めたり抱きしめたりなどもしてくれません。
    私はギュッてしてあげてなど毎回言ってるのですが😢

    そうですよね。。
    わかってはいるんですが、あまりにも酷くてちょっと疲れてしまって。。
    預かり保育は明日と明後日利用する予定です✨
    それで少しは息抜きできたらなと思います。。

    • 8月25日
  • さー

    さー

    男の子はパワーがあるので
    ほんとは、お父さんとたくさん遊んでくれるとよいのですが(笑)
    ただ、お風呂やお出掛けのだっこだけでもお願いしたいところですね
    集団行動はやはり慣れないと難しいです
    なので、なるべく外にでかけるようにしてみてください
    子供はなんだかんだいって、周りをみて判断してるので(笑)

    • 8月25日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですよね😓
    ですが、旦那は仕事が忙しく、今週は休み無しで仕事してるので、なかなか息子との時間もとれなくて😢
    なるべくコミニュケーションをとるようにお願いしてみます!😊✨

    あとは、私がなるべく外に連れていくようにします(*´ω`*)
    ありがとうございます!
    また頑張って見ようと思います!

    • 8月25日
さー

あと、お父さんとお買い物、牛乳とか二人で近場のお使いとかしてもらえないのでしょうか?

  • ママリ

    ママリ

    そうですね!🤔✨
    今度お願いしてみます!😊✨

    • 8月25日