※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

男の子が二人目だと分かり、女の子希望だったが愛情が持てない状況。我が子を愛せるようになるでしょうか?

二人目が男の子だとわかりました。
批判はなしでお願いします。
こんなこと言ってはいけないと思うのですが、心の底からショックです。娘一人っ子にしておけばよかった、姉妹が良かった。
二人目だし男だし、娘ほどの愛情は注げそうにありません。現に妊娠中でもどうでもよくなっています。父、旦那、兄、親戚、甥っ子、娘の友達などどれを見ても男の子は生みたくないと思ってしまいます。
こんな状態でもいざ生まれてみれば我が子は可愛いものでしょうか??
女の子希望だったのに男の子で、生まれてからも愛せていない、可愛いと思えない方いますか??
その場愛は義務感で子育てしてますか??参考にさせてください。

コメント

まま

わたしはひとり目女の子切望してましたが
男。
妊娠中はほんとがっかりでした。まぁ口が裂けても周りには言えませんでしたし言いませんでしたが。
でも生まれてみるととんでもなく可愛いです!
わたしも産むまでは男の子やんちゃだしわがままだし無理。
って思ってましたがクソ可愛いです😍
むしろ次も男でもいいかなと思えるぐらいです!
何だかんだ産んだら可愛いと思えるとおもいますよ!

ヤス

めっちゃ気持ちわかります!!!!私も姉妹希望してたので、性別分かった時から生まれるまで全然テンション上がらなかったりしました。
本当に愛せるのか不安で不安で、何回も友達やママリで相談し、悩みました。
けど、うまれたら…
やっぱり赤ちゃんて可愛い!たまらない!性別とか関係なーい!って感じです!
ちょっと頭皮の匂いが女の子と違うので、どうしても女の子の匂いを探してしまうけど、まぁ男の子の匂いはそれはそれで可愛いです!我が子だからだと思います!
心配せず、安心して産んでください!ちゃんと愛せます💕

• ヤス

ヤス

追加です。妊娠中どうでもよくなる気持ちも同じでした!けど、生まれてから頑張って息して寝てる姿とか見ると、あんな事思ってたのが申し訳なくなるくらい愛おしいし、なんなら上の子よりも癒しの存在になってますw

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

上の子の時はどうしても
男の子が欲しくて女の子と
知った日は本当に辛かったし
絶望しました。が、いざ
産んでみると 女の子もたまらん。
可愛すぎて、今度は二人目も
絶対女の子がいい!!って
思ってたら今度は男の子でした(笑)
ショックは受けなかったけど
まじかーー。っておもってて
また産まれてみると男の子も
可愛いです😍💕
可愛いだけじゃなくて愛おしさもあります😍

そして3人目はどっちでもいいです(笑)

あんまんまん

息子がかわいすぎて好きすぎて苦しいです😍❤️
今日もかわいいと100回は言っていました笑
わたしも妊娠中は女の子熱望してたんですけどねー笑
今じゃなんで女の子希望してたのかさっぱり分かりません笑🤷‍♀️
ちなみに、わたしは子どもが別に好きではないので、よその子は女の子も男の子もそれほどかわいいと思いません😱
わが子だけ特別です♡

ねはやらママ

義務感だけで親なんて大変な事やってらんないですよ。
私も長男からずっと女の子希望でした。
男の子と分かった時のショック…でも、生まれたらやっぱり可愛いです。
2人目、3人目も男の子でガッカリ。
でも可愛い。
逆に4人目の娘の時が一番悩みました。
待望の女の子で分かった時は大喜びしました。
でもだんだんと不安になりました。
男の子の可愛さしか知らなかったからです。
女の子…可愛がれないかもってずっと不安でした。
生まれてみたら息子達と変わらない可愛さでした。
娘さんに対してそれだけの愛情がある方なら息子さんにも絶対に母性は芽生えますよ。
我が子は可愛いもんです^ ^

れおたんママ

私は1人目男の子希望でした!
子供もそんな触れ合う機会ないし好きではなかったけど、妊娠希望して授かったとき、
めちゃくちゃ嬉しくて、でも男の子ならいいなーて思ってましたが、出産したとき女の子です!ていわれて少し残念でしたが、生まれたわが子はめちゃくちゃ可愛くて溺愛です🤣🤣💕💕
1人目は、ほんとにめちゃくちゃ可愛い😆💕💕💕
2人目は念願の男の子!
これまた性別違って可愛い🤣🤣💕💕義務感とかそんなん生まれたら消し去りますよ( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )♡

• れおたんママ

れおたんママ

後、我が子の可愛さを知って、周りの子供たちまで可愛くなってきたんですよ🤣🤣
    子供って可愛さ無限だわと、我が子たちから教わりました(´ω`❤)
    さらに干支1周して
    3番目産んだので、これまた間空いてさらに溺愛中です🤣🤣💕💕💕

• 9月7日
カオ

ちょっと違うかもですが友人で1人目男の子で2人目も男の子が良かったのに女の子だった人がいました。
女の子なんてがっかりだ、どうしたらいいかわからない、やる気が出ないなど言っていましたが、生まれたらとっても可愛がっていましたよ^_^
女の子全然欲しくなかったけど、生まれてみたらお姫様だって言ってました。

りぴこ

絶対に可愛いです!私も姉妹に憧れてましたが…男の子の可愛さにメロメロです!正直娘ちゃんよりかわいくてしかたないです!
娘ちゃんは同士って感じに今はなってます!(笑)
娘の可愛さと息子の可愛さはちがいます!

しょう

私からしたら一姫二太郎がよかったので羨ましいです!
1人目女の子だったら下の子の面倒も見てくれていいし、女の子は絶対ほしかったから女の子希望でしたが男の子でした(笑)
確かに聞いたときはちょっとだけガッカリで今からでも女の子になってくれないかな〜なんていまだに思うけどやっぱり自分の子供はかわいいので生まれてきてくれただけで幸せだなぁと思います( *´꒳`*)
色々こうなったらいいなぁと思うことはありますが、その子にもよるし、生まれてきてくれて後悔はないんじゃないかなぁと思います!
お体大事になさって無事に元気な子を産んでください(⁎˃ᴗ˂)