※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

体重増加の差は、悪阻で減った一番下の値からプラス何キロか気になります。現在57キロで、最初は50キロまで落ちました。最新の健診での記入は56.6キロです。増えすぎか心配ですか?

体重増加の差って、悪阻で減った一番下の値からプラス何キロってみるものなんですか?(°_°)
もともと53キロほどで、悪阻で50キロまで落ち、現在57キロです(25w)産婦人科の先生には体重について何一つ言われたことは今までありませんが、もともと53キロだったので、プラス4キロか…これからもっと増えるとなるとまずいかな?くらいにしか思ってなかったのですが、何かで一番低いところから数えると目にして、そしたらプラス7キロ?!やばすぎるじゃん!!!と思っています。笑
たしかに悪阻が酷かったのは母子手帳を貰うまでくらいがピークだったので、母子手帳の一番最初の記入時は50.2キロとかで、最新の健診での記入が56.6とかです。
…まずいですかね??(;ω;)

コメント

莉

私の担当の助産師さんは、妊娠前(つわりで減る前)ベースで、そこから7-12キロ!と言われましたよ🙂

ぴよぴよ

わたしは妊娠前52キロ、
ひどい吐きづわりでピーク時に44キロ(マイナス8キロ)、
出産当日までつわりが続き吐いてましたが、最後の検診では55キロでした!

妊娠前の体重が基準になるんじゃなかったかなぁ?と思います☺️

妊娠前75キロで、太りすぎてて不安で産院の栄養指導相談行った時に

私毎回妊娠中15キロ以上太るんですけど、今デブすぎて今の体重から15キロも増えたらやばいですよね。

と聞いたら

んー、増えても10キロに抑えて欲しいかな。って言われました。

悪阻で65キロまで落ちて現在68~69ですが何も言われてません!

めも

うちはつわりで3キロ減ったところからのスタートです、地獄です😂💦

もしかして…
2週間で+1キロ以上増えなければ怒られないのか…??

と 私も思っているところです(^^;

母子手帳も 体重欄に
妊娠前の体重を記載できるので
妊娠前~のカウントでいいと思いますよ(^ー^)