※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのみ
子育て・グッズ

子供乗せ電動自転車を検討中で、車種で迷っています。前乗せ椅子ついてるタイプか追加でつけるか悩んでいます。他の方はどうやって決めたか教えてください。

子供乗せ電動自転車の購入検討中で、車種で迷ってます。
ヤマハのkiss mini unかなーと思ってたのですが、今日自転車屋さんではパナソニックのギュットアニーズDXに別に前乗せの子供椅子をつけることを勧められました。
最初から前乗せ椅子ついてるタイプだと、大きくなってきた時に籠に付け替えたとしても不恰好で不便だと。
既に子供乗せ電動自転車買われている方は、車種はどうやって決めましたか??

ちょっとうちの子に乗せるには早いかもなんですが、周りにもお座り安定してから乗せてる方いたり、保育士さんに相談してもこれくらいから乗ってる子もいると聞いたので増税前にぜひ購入したいと思ってます。

コメント

咲や

ヤマハ検討されているなら、後ろ乗せのバビーアンも後付け出来ますよ😁
ヤマハが良いか、パナソニックが良いかは試乗して決められるといいかと思います
ヤマハの方がこぎ出しのアシスト弱め、パナソニックの方がこぎ出しのアシスト強めです

  • かのみ

    かのみ

    ありがとうございます、確かに試乗してみたら結構メーカーで動きが違うんですね💦
    動き的にもやっぱりヤマハかなーと思ってます。

    • 8月24日
deleted user

私も前かご必須だったんで、ヤマハのbabby unに後付けの前乗せ(OGK製)を付けました。
前乗せには10ヶ月くらいから乗せてます。
パナソニックとヤマハと試乗しましたが、パナソニックは漕ぎ出しがビューンといって電動初心者の私にはパナソニックは怖くて、漕ぎ出しがソフトなヤマハに決めました。
けど慣れてきたら、そのソフトな漕ぎ出しより、パナソニックのビューンといくほうが良かったかな、と思ってます。

  • かのみ

    かのみ

    やっぱりOKGのものがいいんですね、今日販売員さんに勧められたのもそれでした。
    試乗もしたんですが確かにパナソニックのほうが動きが早い、まだ迷ってはいますがヤマハのほうにしようかと思います!

    • 8月24日
ママ

前乗せでも1歳から推奨されているので、今すぐ乗せるなら前乗せタイプで後ろにカゴの方が安心かなと思います🤔
2人目の予定もあったので、Panasonicのギュットクルームを買いました!
前乗せがコンビと共同開発で乗り心地も良く安定しているのが良かったです♪
前乗せをカゴに変更したものも見ましたが、言うほど不恰好には感じませんでした!
子どもを乗せる設計になっているので、カゴに重い荷物を乗せても安定するからいいよと自転車やさんに言われましたよ😁
あと今年モデルから漕ぎ出しのスピードが抑えられて怖くないです😊
買う時に後付けの後ろ乗せもつけました。

  • かのみ

    かのみ

    今年モデルからスピード変わってるんですね、ギュットクルームはまだ試乗してなかったです👀
    そうですよねー最初からついてるやつのが安定はしてそうですよね…まだ決めきれないのでもう少し悩んで買おうと思います😅

    • 8月24日